暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市西蒲区 [ハゼヤ支店]


新潟市西蒲区  ハゼヤ支店
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


おっとと こんな所に「ひげ兄」さんのお店が・・・・・・似てね?
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


旧・巻町、JR巻駅前にある「ハゼヤ支店」さんです。

「ハゼヤ」の支店らしいですが
本店も支店もネットで検索してもヒットしなかったので
巻に用事が有ったついでに通ってみたら営業していたので
用事を済ませて即お邪魔してみました。

店主は「ひげ兄」さんの様な方と思ったら、
キリッと、黄色のポロシャツが似あうナイスミドルエイジ。
ヒゲも生やしてなく、大変スリムで丁寧な対応です。
あの看板 謎ですね。
その息子さんと思われる方お二人で営んでおられるようです。



月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


価格が見えない所もありますが、興味のある方は
ご自身の目でお確かめ下さい。

この他にも一品料理、餃子、野菜炒め定食等、
充実しているとは言えませんが基本的なメニューは揃います。

お昼のみ、餃子定食700円がラインナップされます。


ラーメン  500円


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT

息子さんが「お待たせいたしました」と運んできてくれると
厨房に居るお父さんも「お待たせいたしました」と大きな声で
こちらに向かって挨拶してくれました。
「ラーメン父子鷹」ですね。きっと親子でしょう。

運ばれてきた瞬間から、かつてないほどの強烈な甘い香りに包まれます。
丁重に調理をするお父さんのきっちりとした所作を拝見し
こちらのラーメンはかなり期待できると思っていましたが
この匂いに包まれた瞬間、弥が上にも心が高鳴りました。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


大きめのチャーシューが2枚入っています。
かなりショッパメな味が付いていますが、噛むと柔らかく
口の中で美味しさの宝箱の紐がほどけるような感じですが、
引っ張ると延びるんです。
「美味しい」と言う言葉より「美味」と言う響きの方が相応しい
チャーシューです。


メンマはコリットした、これまた美味しいお味がついた
メンマで、メンマ好きなら「メンマラーメン 650円」が
宜しい方と思われます。
私はやっぱり、このように味の染み付いたメンマが好きですね。

海苔一枚にネギがたっぷり。

スープは豚骨・鶏ガラに煮干し系じゃ無く、昆布系の様な味の拡がりです。
甘めなんですが、ピリットと、味は濃いめですね。
支那そば、「おもだかや」に似ていますね。
上品と言うより、化調らしい猥雑な味のしらべも良い感じです。

麺は細い縮れ。お父さんが丁寧に湯切りを施しただけあって
麺の美味しさが引き立ちます。
茹で加減もちょっと硬めで、この麺とスープを一番美味しく
食べられるよう考えていらっしゃいますね。
お父さんの「ひとなり」が120%ラーメンの味に反映されています。

今年に入り初めて伺ったラーメン屋さんの中でも
ベスト3に入る位の美味しさでした。

お昼過ぎても他に誰もお客さんが入って来ないのが心配ですが
今までラーメンブログに登場しなかったのが不思議な位ですね。

「あっさりし過ぎず、こってりしてないラーメン」
そんなラーメンを求めている方には自信を持ってお勧めします。

ちょっと通って他のラーメンも食べてみたいと思います。

ご馳走様でした。



新潟市西蒲区巻甲2551-1
☎0256-73-3834


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ベルーガ先輩が「こごみ 沢山貰ったからおすそ分けします」と
自宅まで持って来てくれました。

丁度同じ日に、別の方から「たらの芽」も沢山いただいたので
両方天婦羅にして頂きました。
山菜の天婦羅大好きなので美味しく頂きました。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


先般の「アヒルさんを囲む会」の時、持ってきていただいたのに
持って帰るのを忘れた「サルナシ酒」も持ってきてくれました。

タンパク分解酵素を大量に含み、疲労回復、滋養強壮、整腸補助に
効果が期待されのとの事。精力強壮酒としても用いられているようです。

ベルーガさん お忙しい所わざわざありがとうございました。
ご馳走様です。
関連記事
  1. 2013/04/23(火) 13:56:07|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:50
<<味と人情 新潟の旨い食堂ベスト50選 | ホーム | 新潟市西蒲区 『新京苑』>>

コメント

3. 巻駅前

巻駅の前を通りますけど 気づかなかったです
来週 巻に行くので 寄ってみようかな

コメントしようとしたらエラーに!? 再チャレンジ!!
  1. URL |
  2. 2013/04/23(火) 16:10:10 |
  3. てんまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 大爆笑!

エー?巻駅近く?全然気付きませんでした。
似顔絵そっくり!これはいかねばバチが当る!

お味のコメントも期待が持てるね。

※駐車場はどんがでしょうか?
  1. URL |
  2. 2013/04/23(火) 16:40:26 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. ベルーガ様

>ベルーガさん
この絵より、巻の「ロクハウス よしだ亭」の
レジの脇に飾ってある
お店のライヴハウスのお客さんの写真で
兄さんクリソツの方が居ます。
一見の価値ありです。
ついでにラーメンもどうぞ。

美味しく頂きました。ご馳走様でした。
  1. URL |
  2. 2013/04/23(火) 16:49:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. てんまま様

>てんままさん
もう数年前に閉店したと思っていましたが
幻ではなく開いていました。
「カリーナ」の幟も立ってましたが
メニューでは発見できませんでした。
味は保証します。
  1. URL |
  2. 2013/04/23(火) 16:51:19 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. てんまま様

>てんままさん
大丈夫ですよ。
感想教えてください。
  1. URL |
  2. 2013/04/23(火) 16:51:54 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. トトゴン様

>トトゴンさん
ごめんなさい あまりの美味しさと
ひげあにさんそっくりのイラストに
速攻アップです。

味は本当に濃い目ですが
まず匂いが良いです。
そして口に含むと 幸せです。
来週も行く予定です。

駐車場は・・・・・・・・
無いのですが、探すと良い場所が
近くにありますから
大丈夫だと思います。
  1. URL |
  2. 2013/04/23(火) 16:54:53 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題

やってたぁっ?

ずーっとやってないと思ってた!
SPさんもチャレンジ失敗してるんじゃないかな?

これは・・・
あれらね!

春からいい事がいっぱいな予感!
  1. URL |
  2. 2013/04/23(火) 17:03:45 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. やられた~(笑)

ここは知っていましたが、閉店してると思ってました(^_^;)
やってたのですね~(笑)
功徳を得るために行かなきゃですね(笑)

看板のかおは、モザイクかけたほうかいいほどにています(笑)

  1. URL |
  2. 2013/04/23(火) 17:08:41 |
  3. SP #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. Σ( ̄□ ̄;)

巻駅の所にこんなお店があったとは…気付かなかった(-_-;)
  1. URL |
  2. 2013/04/23(火) 19:11:40 |
  3. シャナぽん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. お晩ですw

これはワロタ。似てる!!

>店主は「ひげ兄」さんの様な方と思ったら、
>キリッと、黄色のポロシャツが似あうナイスミドルエイジ。
兄さんがナイスじゃないみたいじゃないの!(爆)
冗談さておき、こりゃ美味しそうなラーメンですね!
チャーシューは肩ロースだと思うんだけど、苦手な部位だけど、これは美味そうだ。
つぅか巻駅前にこんな店があった事自体、知らなかった。
「こたん」に行く時と「思い出食堂」しか行った事ないもんなぁ。

楽しみが増えました、今度行ってみます!!
  1. URL |
  2. 2013/04/23(火) 19:17:20 |
  3. ドランカー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 無題

こんなお店が有るんですね!
巻はほとんど行った事がないので流石に知りませんでしたw

ラーメンも"ザ・食堂のらーめん"って感じでたまらんです。
  1. URL |
  2. 2013/04/23(火) 20:58:42 |
  3. half #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. 無題

身体に良さそうなラーメンですね!!
たまには、あっさり系を食べたくなります♪

山菜の天ぷら!!美味しそう(*^▽^*)
お塩を付けて 頂きたいです♪

まささんが・・・揚げた??
  1. URL |
  2. 2013/04/23(火) 21:05:14 |
  3. まなぴー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. おや…

牧駅の前にこんなお店が?昔からのお店でしたかね?全く気付きませんでした^^;

これまた魅力あふれるラーメンだったようでw巻はおもいでさんを始めお邪魔したいお店だけが増えていきます><;

でも古潭さんにはお邪魔しているという><;
  1. URL |
  2. 2013/04/23(火) 22:15:24 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. 無題

メチャ似てますね(笑)
本物よりも男前かな^^
  1. URL |
  2. 2013/04/23(火) 23:07:37 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. 無題

まささん大絶賛のお店・・・
行ってみたいものです・・・
チャーシューが本当に美味しそうです。
  1. URL |
  2. 2013/04/23(火) 23:27:26 |
  3. ちょーたろん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. こんばんは

美味しいラーメン、そして良いお店で良かったです。

コメント欄を拝読し「似ている」「そっくり」が多くてクスッと笑っちゃいました。
優しいお顔の絵ですね。
ご本人様のことを存じ上げていないのに
絵の写真を拝見してから「似ている」という複数のコメントを読むとなぜか可笑しくなって。
今回の記事とコメント欄を読み、まささんには良いお友達が沢山いらっしゃると思いました。
(あ~、なぜそう思うのかが説明できないです。何だか意味不明なコメントでごめんなさい)
  1. URL |
  2. 2013/04/23(火) 23:29:03 |
  3. リアス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. ごめんなさい

ラーメンより、コゴミの方に眼が釘付けでした。

コゴミ、旨いですよねぇ。 天婦羅、茹でて酢味噌かマヨネーズ・・・。

ああぁ、山菜採り行きたい!!
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 04:39:13 |
  3. Cross Walk #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. 無題

料亭波勢屋の支店なのでは?
昔は巻一番の格式の料亭だったそうで、知り合いは波勢屋で披露宴したそうです。
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 07:14:01 |
  3. ななし #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. 無題

この看板似すぎでしょう~!間違いなく会長関わってますよ。面白いですねぇ。
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 08:47:22 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. ひげじじぃ。。。様

>ひげじじぃ。。。さん
今ほど兄さんのブログ拝見したら
昨夜行かれたようですね。
やはりあの看板を見たら
放っておけないですよね。
後ほどコメントさせていただきます。
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 09:18:02 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23. SP様

>SPさん
今のところ、アメーバ画像削除人は
気が付いていないようなので
このまま放置します。

やはり、しばらく休業後復活したのでしょうか?そうだとしたらグットタイミング。
お昼過ぎても誰もお客さんは入って
来ませんでしたので、これで認知度も上がりますね。
功徳を得るためには先ず看板の
ひげ兄さんの御本尊にお祈りしましょう。
巻の観光スポットになりますね?
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 09:23:33 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24. シャナぽん様

>シャナぽんさん
しばらく休業されていのかな?
諸先輩方も開いてるところを
見た事が無いようなので再開したのかもしれません。支那そばと言う感じで
好みの味でした。
中華と支那そばの違いは良く解りませんが
そういうことにしておきます。
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 09:25:14 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

25. ドランカー様

>ドランカーさん
古譚からも近いですね。
きっとしばらく休業していたのかもしれませんね。これで地元やラーメンファンからの
認知度が高まったら嬉しいと思う位
美味しい一杯でした。
[肩ロース]この食感 確かに
好き嫌いが分かれそうですが
味付けが良いので染みていますよ。
ちょっとしょっぱ目ですが。
週に一回はお邪魔して食べてみたいですね。
是非ドランカーさんも行ってみてください。

  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 09:28:42 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

26. half様

>halfさん
そうです。この感じ この価格
味も良いですし、こういうラーメンは
飽きません。
若い人に食べていただきたいですね。
他のラーメンも気になります。
グッドタイミングでした。
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 09:30:07 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

27. まなぴー様

>まなぴーさん
結構しょっばめの味付けでしたが
充実した美味しいラーメンで
しかもラーメンファンから幻の
お店と捉えられていたので
嬉しい訪問となりました。

夕食調理担当です。
今夜は簡単に焼きそばにしようかな?
ラーメン用の太い麺を焼きそばに
流用する際はどうしたらよいのでしょうか?
キャベツと肉たっぷりで作ります。
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 09:32:27 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

28. 無題

まささん

それにしてもその似顔絵は似てますね~
秘かにそんな所で小銭でも稼いでいたのかと思いました。

今まで白木屋などを経営する「モンテローザ」の社長が一番似てると思っていましたが、
まさかそれを上回るとは・・・

顔だけでも拝みに行って参ります。
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 09:32:56 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

29. おはようございます

ラーメンより たらの芽と、こごみの天ぷらに引きつけれましたf^_^;

山菜大好き♪♪
今年たらの芽の木を我が家の裏に植えました。
来年が楽しみです!

サルナシ日曜日に頂きました。
大山に行かれた方のお土産
甘酸っぱいお味でした。
サルナシをお砂糖で煮た物でした。
生まれて初めて食べました。
世の中には、この歳になっても知らない食べ物がたくさん有りますねf^_^;
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 09:37:03 |
  3. 空 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

30. U'z様

>U'zさん
ある意味ニボクラ会員の間で
「やっているのか やってないのか」
幻のお店でしたので
絶好のチャンスでした。
ご主人のキリっとした丁重な所作と
挨拶で「間違いない」と食べる前から
確信しましたが、最後まで美味しさを
堪能しました。
満足の一杯でした。
「古潭」も気になって、前を通ったら
定休日でした。
そんな時は是非こちらも訪問されてみてください。味は間違いなしです。
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 09:38:15 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

31. ピロタン様

>ピロタンさん
そんな事・・・・・
言ったら・・・・・
ピロタンさん 正直なんだから・・・・・・
知らない・・・・・・
私はノーコメント!
意外とずるい?
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 09:39:48 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

32. ちょーたろん様

>ちょーたろんさん
JR越後線に乗って来てください。
巻駅下車 右斜め向かいにありますよ。
チャーシュー 旨かったです。
これでビール飲めたら最高です。
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 09:41:52 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

33. リアス様

>リアスさん
いや 今朝も続々と「似ている」と
入電コメントが殺到していますが
ご本人、昨夜行かれたようです。
是非御覧になってください。
絵の事はスルーされていますが・・・・・

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/7277a53d3c27fe15e73d09bef6e03983#comment-list

皆さん本当に良い人たちばかりで
私の財産です。
なんとなくそんな感じが文章から
感じ取れるんでしょうね。
本当に幸せな事だと思っています。
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 09:45:43 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

34. Cross Walk様

>Cross Walkさん
親父は白根に引っ越して来てからも
バイクに乗って栃尾に山菜を
良く取りに行っていて、この日も
水のそはでなんとかかんとかと
穴場を話していましたが
私は食べる派なので頂ける事に
幸せを感じます。
美味しかったです。
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 09:47:30 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

35. ななし様

>ななしさん
貴重なコメントありがとうございます。
確かに、謎のひげのイラストの下に
「波勢屋」の格調高い木掘りの
看板が名残ですね。
やはりしばらく休んでの復活でしょうか?
早速ひげ兄さんも行かれたようで
しばらく「ハゼヤ」さんの話題で
持ちきりになりそうです。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 09:49:41 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

36. しばっち様

>しばっちさん
今のところ「似ていない」という
コメントはありません。
ご本人も昨夜気になって行かれたようですし
これはしばらく盛り上がりそうですね。
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 09:50:38 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

37. てぃおん様

>てぃおんさん
おはようございます。

大神輝博社長さんですか?
いや この方も似ていますね。
世の中3人は似ている人が居るようですが
兄さんも昨夜行かれたようで
お店の人も「看板の人」とびっくり
していたと思います。

是非てぃおんさんも看板拝みに
そして御賽銭として
ラーメン一杯食べてみてください。
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 09:52:43 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

38. 空様

>空さん
ほんとですね。知らない物 知らない世界
その世界に詳しい人から
いろんな事を教わって、それが知識になりますね。知って覚えて 悪い事じゃ無ければ
無駄になる事は無いですね。
山菜 私も大好きです。
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 09:54:20 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

39. 美しい一杯 素敵です♪

なかなかのビジュアルは胸がときめきます(*^o^*)雨子も頂きたい一杯となりそうです♪
可愛らしいおひげのお兄様が目印ですね!有名なお兄様に似てらっしゃるのかしら!?
ベルーガ様 まさ様両思い♪素敵なお仲間\(^ー^)/
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 17:18:41 |
  3. 雨子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

40. 確かに、似てる感あり・・・!!!

まささま

 我が子二人とも、巻高校なんで、かなり駅前行ってましたが、気づきませんでした?

 これは、ひげ兄さんに敬意を表し行かねば(笑)
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 17:48:19 |
  3. roku #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

41. ご無沙汰です!

こんばんは!

久しぶりにコメ・・・

このラーメンも美味そうですね!

最近、まささんの人気凄すぎ!\(◎o◎)/!
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 19:39:28 |
  3. こたなりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

42. 無題

まささん、今日巻に用事があったので行ってきました「はぜ屋」!
私もラーメンを頼みましたが、とっても美味しかったですよ。特に大きめな2枚のチャーシュー、厚みもあって食べごたえ十分ですね。
ただ今日も昼時お客は私一人でした・・・
ついでに「思い出食堂」の場所もチェックしてきましたよ。
しかし巻の商店街はどこも一通だらけで慣れないとすっごく大変ですね。
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 19:58:07 |
  3. 知らないブーミン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

43. 雨子様

>雨子さん
雨子さん 美味しい幸せの時間が
益々拡がりそうですね。
皆さん仰るように「ひげ兄」さんに
そっくりなイラストで
兄さんも行かれましたので、お店の人も
びっくりしたと思いますよ。
ベルーガ先輩は心優しき
良い先輩です。雨子さんの大ファンなのは
御存知ですよね。
  1. URL |
  2. 2013/04/25(木) 13:35:41 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

44. roku様

>rokuさん
子供さん、お二人とも優秀でいらっしるんですね。
バスで通えるのでしょうか?
やはりしばらくお休みされていたのでしょうか?
ベルーガ調査員の報告を待ちたいと思います。
しかし中々味わい深い美味しいラーメンでした。是非拝んでください。
兄さんもきっと・・・・・・
益々お元気間違いなしですね。
  1. URL |
  2. 2013/04/25(木) 13:38:33 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

45. こたなりん様

>こたなりんさん
いえいえ とんでもありません。
イケ面イケメンプロガー
こたなりんさんの足元には
到底及びません。
  1. URL |
  2. 2013/04/25(木) 13:39:51 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

46. 知らないブーミン様

知らないブーミンさん
廻し者ではありませんが
店主に代わって御礼申し上げます。
お気に召していただけましたでしょうか?
あのチャーシュー ショッパメながら
美味しい感触 食感ですよね。
やはりまだまだ知名度は低めでしょうか?
「思い出」も良いお店です。
「喜楽」というお店もこれまた
ディープで昭和な食堂もあります。
西川には「よしや」という
美人なんだけどツーンとした無愛想の
若女将と愛想抜群の大女将の食堂も
あります。そちらもお勧めでございます。
  1. URL |
  2. 2013/04/25(木) 13:57:08 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

47. 似顔絵ですが

 青葉城恋歌のさとう宗幸にも似ていますね。 金八シリーズの狭間にあった、2年B組仙八先生の主人公役であり、確か、そこからシブガキ隊が育っていったと記憶しています。

 先日、1年B組新八先生の、岸田智史がテレビに出ていました。

 「きみの朝」を熱唱していましたが、寄る年の波にはやっぱり勝てませんね。

 追伸 ニボクラの会長さんにお会いしたことはありませんが、およその顔立ちを想像できるようになりました(^o^)
  1. URL |
  2. 2013/04/26(金) 15:48:36 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

48. きょせん様

>きょせんさん
「青葉城恋歌」がヒットしていた頃
親父がさとう宗之さんのファンになって
誕生日にLPをプレゼントした事が有り
良く覚えています。
岸田智史さんの出演した番組
私も見ましたよ。
現在は「渡る世間」で俳優さんとして
認知されていますね。

あの頃、五十嵐ひろあきさんの
「ペガサスの翼」が凄くヒットしましたね。
明治チョコのCMに使用されたと記憶しています。

川谷拓三さんが先生役した物もありましたが
「金八」を超える物は無かったですね。

ひげ兄さん まさにあのイラストの
風貌ですよ。
「オホホホホ」とホントに笑いますよ。
是非拝みにお出かけください。
  1. URL |
  2. 2013/04/27(土) 07:36:21 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

49. 二礼二拍手一礼・・・

4/28の12時30分訪問。
似顔絵にお参りいて入店しようとしたら、食べ終
わりの知人と出入り口でばったりでした。

ラーメンと餃子いただきました。
どちらも美味しかった!!!

エートなぜかヤマキ食堂に続きます。
  1. URL |
  2. 2013/04/28(日) 21:38:38 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

50. トトゴン様

>トトゴンさん
Uzさんとバッタリだったようですね。
私は今まで一度もそう言う事が無いです。
美味しかったですか?
それなら良かったです。
お勧めのお店です。
  1. URL |
  2. 2013/05/01(水) 08:59:41 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

51. 無題

2008/10に初めてこの店に気付いた時は,店頭に定休日が日月火水と,時間が20時~の表示がありました。
2006/5には既になくなっていましたが,かつては巻駅前の今はファミマがある場所の一角(交差点のすぐ左手)に店があって,ラーメンの暖簾か何かが出ていたけど,電話帳では果物店の区分になっていたとも私のDBにありました。
この辺りは地元の方が詳しいでしょうが,一応情報まで。
  1. URL |
  2. 2013/05/02(木) 02:52:44 |
  3. さんぷぅ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

52. さんぷぅ様

>さんぷぅさん、情報ありがとうございます。
やはりお店の形態 以前はそんな感じで
営業されている時期と、休んでいた時期が
有ったのですね。これで少しでも
認知度が高まれば・・・・・

お店の方も丁寧ですし、何より味が
良かったので応援しております。
あのひげの絵 以前はそんな方が
作っていたんでしょうね。
ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2013/05/03(金) 15:06:08 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1730-c83aab53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

