暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親子うどんの思い出

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


嫁が系列会社の方から「みつば」を沢山頂いて来たので
夜は「お吸い物」そして、私一人の昼食に「親子うどん」を作ってみた。
素人料理 お見苦しい点は御了承を。
味は中々の物だったんですが・・・・・・・

若い頃、ラーメンも好きだったけれど、「親子うどん」はもっと好きだった。

1987年の夏、電気屋の営業を辞めて、叔父が経理で勤めていた
長岡市のスーパーに入社する事になった。

そのスーパーの近くに「小林そば屋」さんと言うお店があった。
初日の仕事は、15トントラック満タンに「トイレットペーパー」が
運ばれて来て、会社が借りていた倉庫に搬入し、運転手と
同僚と3人で天高く積み上げる作業。
40度近い倉庫の中。一箱が凄く重くて、10分もしないうちにバテそうになったら
50代中ごろの同僚に「これが務まらなかったら、
今日で辞めたほうがいいんだんが」とはっぱをかけられた。
小千谷出身の人が多くて、「00なんだんが」「だんが」と言っていた。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


その倉庫の中に、何故かブラウンメタリックのピカピカの430が置いてあり、
クレーガーのアルミにシャコタン、中を覗くと
暴走族の頭やメンバーの名刺がルーフに貼ってあった。
まさに雑誌「ヤングオート」の世界。

同僚に聞いたら「倉庫の持ち主の息子の車」と教えてくれた。

トラックの運転手も「俺も430乗っているけれど、
そろそろブームも終わりだからY30に乗り換えたい」と言っていたのを
今でも思い出す。

店頭のトイレットペーパー、白チリが無くなると、
一人でトラックに乗って、倉庫に行き、在庫を積んで
持ってくるのだが、いつも430が見たくて楽しみな時間だった。

初日にその仕事を終わらせ、一人で向ったのが「小林そば屋」
同僚に近くで美味しい食堂は無いかと尋ねて教えてもらった。

初めて行って食べたのが「親子うどん」で、それからは
毎日のように親子うどんを食べに行った。

どこが、どういうところが、好きだったのか覚えていないけれど
余程好きだったんだろう。

日曜日になると社長が「小林そば屋」から「カツ丼」を
頼んでくれて食べさせてくれた。

社長はそばが好きな人で、そば好きの叔父と良く小千谷市に
二人でそばを食べに行っていたらしいが、「小林そば屋」も
お気に入りだったのだろう。

ひげ兄さん てぃおんさんの「小林そば屋」さんの記事が
アップされると望郷の念に駆られる。

別に自分の故郷でも無いけれど、あの頃の思い出が鮮明に蘇る。
何れ機会を作って伺いたいと思っている。

もう一軒は、五泉市御屋川の「キューピット」の中に在った
「手打ちうどん やしま」と言うお店。

種子島出身の御主人と、黒埼出身の奥さんがやっていたうどん屋さん。

うどん全般、全て美味しかったが、プリプリ海老が沢山入った
「チャーハン」は絶品。未だにあのチャーハンより美味しい物に
出会えていない。

ご飯ものに100円+すると「うどん」が付く定食が人気だったが
「お前の店のうどんは100円の価値しかないのか、とお客さんに
言われて頭きましたよ」なんて言っていたのを思い出す。

うどんは茹で時間がかかるため、お客が入ってくると
人数分のうどんを釜に入れる。
しかし、お客がチャーハン等、ご飯ものだけを食べると
そのうどんは捨てるとの事で、「遅いと言って帰る人が多くて
仕方ないんだよね」と言っていた。

とにかくこちらの「親子うどん」そして「カレーうどん」は本当に
美味しかった。
何時も「チャーハン定食」「チャー定」をお願いすると
サービスでうどんは「親子うどん」に海老の天婦羅一本を入れてくれた。

「これ家で食べて」と天婦羅と茹でる前のうどん、
醤油の瓶にスープを入れて持たせてくれた。

本当に美味しいお店で、御夫婦とも仲良くさせていただいたが
開店して5年目かな?テナント料の事でキューピットと
折り合いがつかず、閉店してしまった。

御夫婦のその後は解らないけれど、
今もどこで元気に美味しいうどんを作って居てほしいと思う。

知らないお店に入ると先ずラーメンのメニューを見るけれど
「親子うどん あるかな 美味しいかな」
でもこの2店の親子うどん以上に美味しい親子うどんは
無いんだよなと自分に言い聞かせ、ラーメンを頂いている。

美味しい親子うどんのお店、御存知でしたら教えてください。

関連記事
  1. 2013/04/28(日) 13:01:48|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<阿賀野市 「古田食堂」 | ホーム | 新潟市中央区 『来々軒 白山浦支店』>>

コメント

1. 無題

やしまさん美味しかったですよね~
うちの子供達も、チャーハン大好きでした
セット物を頼んで、子供と半分でもお腹いっぱいでした。
美味しいうどん屋さんが、近くになくて寂しいです。
  1. URL |
  2. 2013/04/28(日) 15:38:48 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 水菜入り・・・!!!

 いいですね~・・・!!

水菜入り親子うどん、体に優しそうで、食欲の出ないときにもOKですね。

 俺も今度、作ってみよ~と・・・!!
  1. URL |
  2. 2013/04/28(日) 16:21:25 |
  3. roku #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

普通にお店で出せるレベルですよ^^
美味しそうです

いっそ飲食店を出してみては?
まだ目玉オヤジ跡地も空いてるようですし
  1. URL |
  2. 2013/04/28(日) 16:56:23 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

430・・・・ありましたねぇ
車体の重さにエンジンがついてこなくて、仲間内では
ドンサンマルと呼ばれてました。

我が家では玉子ウドンでした(鶏肉なし)
子供の頃、冬場に、母親が作ってくれて家でよく食べました。
ただでさえ柔らかめの関本さんのうどんをさらに汁で煮込んで、もうフニャフニャ。
麺に汁が染み込んで茶色くなってました。
そこに別に作ってあった玉子ドンの具を乗せて完成。
今考えてみると、昔って質素でしたね・・・・。
  1. URL |
  2. 2013/04/28(日) 16:58:48 |
  3. Cross Walk #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 430、懐かしいですね

 その昔、Y32型セドリックグランツーリスモの4つ目ライトに憧れ、3000ccのアルティマやSVには到底手が届かないため、2000ccが発売されたときに、清水の舞台から飛び降りるつもりで購入しました。

 あの頃は、車いじりが楽しかったですね。 当時の主流だったCDオートチェンジャー10連奏をトランクに後づけし、ステアリングもシフトノブもそしてリヤスポイラーも英国製に変えました。

 (もちろん、ヤングオートにあるような、ヤン車仕様にはしませんよ。いたって法定の範囲内ですし、僕もヤンキー中年だったわけではありません(^o^))

 当時は、今の百均に寄るみたいな感覚で、オートバックス、イエローハットに寄り、好みのカーコロンやらドリンクホルダーやらを籠買いしたものです。

 大金をはたいて得た自分だけの空間が、自分好みにカスタマイズされてゆくのが、本当に楽しかったです。

 今の若い人たちはどうなのかなぁ?って考えると、こんな時代でかわいそうな気がします。

 
  1. URL |
  2. 2013/04/28(日) 18:10:14 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. すご~~い

う~ん 和みの 一品ですネ~(*´∇`)
親子うどん かき氷は昆布だしと稲庭で 作るのが好きなんだな~ (*^_^*)
スルスル幾らでも入ってれ 逆に食べ過ぎちゃう^ロ^;
まささん料理も出来るんですネ~(^-^)
色んなお店の味を知っているから きっと舌が肥えてますネ (*^_^*)
  1. URL |
  2. 2013/04/28(日) 18:57:25 |
  3. かき氷みるく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

まささんの
親子うどん美味しそうです♪♪


  1. URL |
  2. 2013/04/28(日) 20:48:24 |
  3. MIKO。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 無題

盲点でしたね……
私は"親子うどん"なるものは殆ど知りませんでした。

考えればすぐに思い浮かんでも良さそうなものなのに……
しかし自作でもめちゃめちゃ美味しそうw
  1. URL |
  2. 2013/04/28(日) 21:14:27 |
  3. half #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 430かぁ・・・

おいら当時は俗に言う「走り屋」でして、正直「ヤンキー」とかは馬鹿にしてましたw
「群れないと何も出来ない奴ら」ってw でも、時代的にヤンキー真っ盛りの時代だったんで、
当然仲間や職場の同僚もヤンキーが多かったので、意識的には混在してましたね。
430は18の時にバイト先の板前さんが乗ってて、
早朝の角田浜のPでスピンターンして遊んだり、
埼玉に住んでた18の頃は330のシャコタンに乗った友達の友達w の330に乗せてもらって北関東の心霊スポットに遊びに連れて行ってもらったりしてましたw
それはそれで楽しかったんだけど、やっぱだらしが無い奴が圧倒的に多くて、
ヤンキー系の人とは付き合いたく無くなったな。
とにかくルーズな人が多くて、嫌になりました。
2ch風に言えば、所謂「ドキュン」でしょうか。
やたら「金貸しくれ」って簡単に言う奴が多くて。
反面、「俺みたいになるなよ!」って言ってくれた板前さん、
今はむしろ立派な板前さんになって自分のお店を立ち上げて繁盛してたりします。

おいら高校は進学校だったんですが、東京六大学入ってもクズみたいな人間はいるけど、
進学しないで自分で人生切り開いた奴が、俺の親友は大半かな。

やっぱ、人生は自分次第。自分の好きな生き方するのが一番みたいです。
  1. URL |
  2. 2013/04/28(日) 22:53:45 |
  3. ドランカー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 親子うどんですか…

卵に鶏にうどんwいいですなぁw

私は先日フロムドーンさんで念願の親子丼が食べれたので、満足ですw

やましろそばやさん、見つけられなかったということですが、まだ営業はされていらっしゃると思うんですけどね~?

ラーメンののぼりありませんでした?でなければ臨休だったとか?

鈴多さんの看板もなくなっていたということですし、ちょっと残念なこと続きですね;;

私は今日ははぜ屋さんにお邪魔してきましたwにらそば食べたら口内火傷を負いました><;
でも美味しかったですw

そしてなんと帰り際お店を出たらトトゴンさんとバッタリ^^健闘を祈って店内に送り出しましたw
  1. URL |
  2. 2013/04/28(日) 23:06:00 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 体に優しくふんわりあったか♪

まさ様の優しい親子うどんですね(^w^)
ご家族 ふんわりあったかです。
私も大好きです。
  1. URL |
  2. 2013/04/29(月) 05:52:03 |
  3. 雨子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. おはようございます

地元でありながら、キューピットにうどん屋さんがあったことすら知りませんでした。

昔の日産車は、不良っぽくて硬派なイメージでしたね。
今の車にない格好良さがありますね。
  1. URL |
  2. 2013/04/29(月) 07:51:17 |
  3. 公楽園 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 私は、鍋焼きうどん。

讃岐うどんが進出する前は、私は外食でうどん
といえば「鍋焼きうどん」があこがれでした。
高くてなかなか注文OKしてもらえなかった。

県庁近くの「雪国家」がうどんでは、老舗。
もう1店石山の「浩玉うどん」にかきたまうどん
というメニューがあった。(食べたことはないで
す。)食べログ貼り付けておきます。
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15011726/dtlmenu/photo/
  1. URL |
  2. 2013/04/29(月) 11:39:12 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. ここ数年の出店だと

うどん屋さんと言えば、「丸亀製麺」などの「讃岐うどん系」が話題になりましたよね。

「親子」かどうかはさておいて、以前、圧倒的なボリュームで興味を引いていたのが「得得」でした。
シングルだろうが、セミダブルだろうが、ダブルだろうが、トリプルだろうが、値段は一緒。
怖い物見たさで「トリプル」に挑戦した事がありました。
完食できましたが、流石にゲッツリ来ましたね。ww
でも、あそこのうどん、コシの強さがハンパないと思いました。
今でもどっかに店はあるんでしょうか?
(知ってる所は、何処も店を閉めちゃったみたいで、見かけなくなりました。)

「ダブル」の盛りでも、そのドンブリの大きさは「洗面器」と形容されました。
トリプルの器の大きさは、「更に大きい洗面器」と言う印象でした。
インパクトありましたわ。

「430」、懐かしいですね。
どちらも「見た目は殆ど一緒」と言う事もあり、「セドリック」と「グロリア」は、走り屋さんの間では人気を博しました。
でも、「どちらか」と言えば、「セドリック」の方が人気あったと思います。
「西部警察」なんかの刑事物のドラマでも、数ある覆面パトカーの中の1台としてお馴染みでした。
(何故か、刑事物のドラマでは、「トヨタ」よりも「日産」でしたよね。)
  1. URL |
  2. 2013/04/29(月) 12:42:31 |
  3. スッキ~♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. 無題

親子ウドン、これの、素麺バージョンなら母親がよく作ってくれました。

親子ウドン、初めて聞きました。

430かっこいいけど、今更、乗れないな、動力性能は今の1500並かそれ以下でしょうね。

私は330でしたが、もう乗りたいとは思いません、あの車体のよじれる気持ち悪い体験はもうしたくありません。
  1. URL |
  2. 2013/04/30(火) 15:26:08 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. 無題

まささんこんばんわ!
この親子うどん美味しそうですね!
ネギなどの野菜のうまみが最高でいい出汁が更に出てると思いますよ。
あとはこの車セドグロでしょうか?
懐かしいですね。
私が、小さかった時は憧れでした。
  1. URL |
  2. 2013/04/30(火) 21:06:57 |
  3. hisashi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. 刹那様

>刹那さん
「やしま」さん やはり同じように
懐かしく思っている人が多いようです。
チャーハンは海老が沢山入っていて
付いてくるサラダのドレッシングも美味しかったですね。「豚キムチ」なるものを
初めて食べたのも「やしま」さんでした。
現在はどうされているのか?
  1. URL |
  2. 2013/05/01(水) 08:33:55 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. roku様

>rokuさん
申し訳ありません。
「みつば」でした。一昨日スーパーで
98円で買ってきましたが、頂いた
みつばのような香りと味が無くて
別物のようでした。
素人料理で申し訳ありません。
毎夜悪戦苦闘しています。
  1. URL |
  2. 2013/05/01(水) 08:35:46 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. ピロタン様

>ピロタンさん
嫁は調理師免許持ってますが
私は取得できないと思います。
確かに、普通に生活できる
レベルでお客さんに喜んでもらえるような
お店なんか出来たら良いなとも
思いますが、食べに行くのが良いですね。
  1. URL |
  2. 2013/05/01(水) 08:40:14 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. Cross Walk様

>Cross Walkさん
あの頃は排ガス規制が厳しかったですから
2000CCのクラウン、セドリックは
走りは期待できませんでした。
両車、後期型にターボが登場しましたが
燃費は最悪でした。
120系のクラウンのスーパーチャージャーは
リッター6も走りませんでした。

私は目玉焼きを丼ご飯の上に
載せて醤油を垂らして食べるのが
御馳走でした。質素ですが美味しかったですよね。
  1. URL |
  2. 2013/05/01(水) 08:43:23 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. きょせん様

>きょせんさん
Y32型が発売された当初、
三条のプリンスでグロリアを見てきました。
販促ビデオも貰いました。
丸目4投はクラシカルでセドグロも
変わったなと思いました。

私も大谷ホームセンター ムサシの
カー用品コーナー良く行きましたよ。
シートカバーとかリアカーテン
今の若い人が聞いたらびっくりするでしょうね。今の若人は車にあまり関心が無いようですね。確かに「乗りたい 羨望」
そんな車も無いですが、心揺さぶられる様な
若々しい車の開発も期待したいです。
  1. URL |
  2. 2013/05/01(水) 08:50:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. かき氷みるく様

>かき氷みるくさん
下手の横好きです。
しかし、親子うどん 親子丼は得意です。
舌は肥えず、お腹ばかり肥えてきて
大変です。
もっと料理のレパートリー増やしたいですが
不器用なので材料費ばかり
かかって駄目駄目です。
  1. URL |
  2. 2013/05/01(水) 08:53:22 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23. MIKO。様

>MIKO。さん
唯一特異なだけで
他の料理は全く駄目です。
今夜もこれかな?
  1. URL |
  2. 2013/05/01(水) 08:54:21 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24. half様

>halfさん
スープに卵、鶏肉の出汁が出て
優しい美味しさなので幾らでも
麺が口に入ります。
うどんなら「カレー」か「親子」
毎日でも飽きませんね。
大好きです。
  1. URL |
  2. 2013/05/01(水) 08:58:24 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

25. ドランカー様

>ドランカーさん
結論を先に
「人生は自分次第。自分の好きな生き方するのが一番」その通り。付け加えるなら
「人に迷惑をかけない」「弱い物いじめしない」ですね。
今、夜や早朝の角田浜、野瀬なんか
若い人集まるんでしょうか?
昔は24時間ゲーセンの駐車場なんか
堪り場になっていましたが
最近そんな光景は全く見ないですね。
今の草食系の男性が中年になったら
どうなるのかな?
若いのはそれだけでも特権なのに
もう少し元気になってほしいと思います。
  1. URL |
  2. 2013/05/01(水) 09:07:18 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

26. U'z様

>U'zさん
私も「カトウ」に行く際、
7時~オープンしている親子丼のお店があって、納豆定食などが
有りましたので気になっていましたが
フロムドーンさんでしたね。
私は是非「すばる屋」さんにお邪魔したいですね。例のお店は無理です。

やましろやさんは概ね場所は解りました。
好みが分かれそうな味のようですが
興味深いです。

「ハゼヤ」さんですね。
美味しかったでしょうか?
4日の記事アップ楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2013/05/01(水) 09:13:52 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

27. 雨子様

>雨子さん
うどんは一人前だけです。
残った鶏肉で親子丼作りました。
みつばを載せるのと香りが良いです。
優しい感じが好きなんです。
親子丼はカツ丼の次に好きですね。
  1. URL |
  2. 2013/05/01(水) 09:15:34 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

28. 公楽園様

>公楽園さん
95年から5年間位でしたので
今から思うと美味しいお店だっただけに
残念でした。

そうですね ローレルSGX
ハコスカ セドグロ シャコタン オバフェン
直官マフラー 日産命は多かったですね。
  1. URL |
  2. 2013/05/01(水) 09:18:21 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

29. おはようございます。

おはようございます。

まささんの思い出の記事はいいですね。
いろいろ共感できるところがあって、しみじみ読んでしまいます。

ところで、SPさんが東洋軒行って来てくれました。
良かったと言ってくれて、嬉しかったですよ~。
まささんも是非行ってみてください。
味はともかく雰囲気はいいと思います。

昼間っから焼酎やってる年寄りがいると思いますが、おとなしく飲んでいますので、害にはなりません。(笑)
駐車場は無いですが、お店の真ん前に車を停めても問題ありませんよ。


お昼は親子うどんにします。ミツバ沢山入れて。
夕食は親子どんぶり、ツバだらだら沢山たらして。

  1. URL |
  2. 2013/05/01(水) 09:19:07 |
  3. dmax #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

30. トトゴン様

>トトゴンさん
鍋焼きうどん 高いというイメージ。
実際にお店で何度か食べた事が有りますが
チャーシュー麺の方が満足ですね。
確かに冬の名物。寒い日には温まりますね。

うどんと言うと、すっかりセルフが
定着しましたが、専門店 そして
立ち食い系も好きですから頑張ってほしいと
思います。
  1. URL |
  2. 2013/05/01(水) 09:23:11 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

31. スッキ~♪様

>スッキ~♪さん
うどんと言うと、以前は駅の中の
立ち食い、あるいは、スーパーの中の
フードコートと言う印象でしたが
最近は出汁の利いたつゆとコシのある
麺のセルフ系が人気ですね。

「得得」って懐かしいですね。
新大近く、現在「なおじ」になっているお店が
「得得」でしたね。
文中に登場する「やしま」さんは
「家のうどんは得得のようなうどんじゃ無く
本格讃岐だ」と仰っていたのが懐かしい。

西部警察は日産が協力していたので
330が劇中で大破して
相当な台数がスクラップになったようです。
  1. URL |
  2. 2013/05/01(水) 09:33:09 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

32. ベルーガ様

>ベルーガさん
「山田食堂」の親子丼 熱望。
若女将を何度もお代わりしたいです。

330 仲間が黒のグロリア乗ってました。
夜中、笹出線にあった290円のラーメン
食べに行きました。なんて言うお店
だったかな?美味しかったです。

ベルーガさんの330は角目ハードトップでしたっけ?
窓枠ありのクラウンより若干
劣るでしょうね。
親父もバイパスで100クラウン
330セドリック 乗り比べ
クラウンの方が数段乗り心地良かったから
クラウンにしたと言ってました。
  1. URL |
  2. 2013/05/01(水) 09:38:16 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

33. highish様

>highishさん
そうです 玉葱を多く入れる方が
美味しいですね。
旨味が増します。

430ですね。
昭和54年登場 58年にY30に
変わるまで人気でした。
Y30の時代は圧倒的に
白の「クラウン」「ソアラ」「マークⅡ三兄弟」が人気で圧倒的トヨタがリードしていました。

  1. URL |
  2. 2013/05/01(水) 09:41:16 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

34. dmax様

>dmaxさん
SPさんの「東洋軒」さんの記事には
朝コメントを入れさせてもらいました。
お昼からお酒 なんて思う方が
居るかもしれませんが、
私の好きな食堂の多くはそれが当たり前
が多いですね。大概パチンコ ギャンブルの
勝ち負けの話しをしながらですね。
「丼もの」が無くなったのは残念ですが
地元民のラヴコールに応えて再オープン。
何とも人情味溢れて良いお話しです。
だから食堂大好きです。
  1. URL |
  2. 2013/05/01(水) 09:44:03 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

35. 小林そば屋

6/28長岡ラーメンショップ訪問前に場所確認して・・・
6/30昼訪問しました。
らーめんと餃子注文しました。美味しかったです。

そばやのカレーに通じるそばやの中華でしょうか?
かなり独自性のあるスープに最初???でしたが、
こういうジャンルとしてありありだと思いました。

このスープににんにくの効いた餃子はミスマッチかな?
でも餃子も美味しかったです。
  1. URL |
  2. 2013/06/30(日) 21:10:03 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

36. トトゴン様

>トトゴンさん
思い出の詰まったお店です。
何れ懐かしの訪問果たしたい。

しかし、「水澤の家具」営業しているのには
驚きました。
  1. URL |
  2. 2013/06/30(日) 22:26:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1734-74c3c38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
44位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

