暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市西区 『食堂 美可月』

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


新潟市西区『新潟県立新潟工業高等学校』の前に在ります
『食堂 美可月』さんへ。

ラーメンストリート ラーメン激戦区にある食堂です。


月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


8人掛けテーブルと、こあがり2席の小さなお店です。
60歳代の仲の良さそうな感じ そんな御夫婦のお店です。

初めてのお店なので「ラーメン 500円」でお手並み拝見と
行きたいところですが、「タンメン定食」「みそラーメン定食」
「みそカレーラーメン」等、食堂マニアの掴み所満載のメニューが素晴らしい。

何故か「ラーメン定食 650円」が気になりました。

本来、セット物・日替わり定食等は好きじゃありません。
出来れば豪華一点主義なのですが、妙に気になります。

女将さんに「ラーメン定食」をお願いしました。

すると数分後、油で何かを揚げている気配。

まさかカツ丼とラーメン? いやそんな、そんな訳がありません。

しかしこのお店、店内ソースの匂いが溢れています。
「新潟工業」の中にソースを作る機械の実習があるのかは解りませんが、
もし、ラーメンとカツ丼なら、是非玉子とじ希望と
週刊誌のHな写真の袋とじは開いていてほしい。
儚い希望を胸に手を当てて揉んでみました。

乳首を撫でながら、一人悦に入り、もうすぐと言う瞬間 

あぁぁぁ~運ばれてきました。今 いいところだったのに。



ラーメン定食  650円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


コロッケ揚げてくれたんですね。

やや小ぶりな丼に入ったラーメンはガラ出汁の甘い匂いを放って
妄想の後、食慾を沸き立たせてくれます。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


やはり、男なら、性欲を湧き起たせる女性と
食慾を沸き立たせるラーメンの匂い・臭いには敏感。

甘いのが好き 酸っぱいのが好き 好みも千差万別です。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


セット用のラーメン仕様と思われます。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


先ほどの人妻さんが「Hしよう」と誘っているようです。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


本当に甘い匂いが素晴らしいラーメン。
先ずは恒例のスープを一口。

やや「ショッパメ」の塩醤油系スープです。
舌を覆う様な鋭いスープ そんな時、一緒に付く、ごま塩のかかった
半ライスが恋しくなります。

この半ライス 炊きたてで凄く美味しいご飯です。

残り物には福がある 子役はやっぱり鈴木福君 の現代ですが
平気で前日の余りご飯を無料だからとチンして出すお店より
お金を払うのなら、それ相応のご飯を出すのが商売です。

ラーメン ご飯 ラーメン ご飯 ご飯 ラーメン スープ
このサイクルを輪転機の様に繰り返します。

麺が・・・・・・茹で過ぎで「フニャラ フニャラ」ちょっと残念。

チャーシューもセットだからと手を抜いていません。

メンマも良い味のコリッとしながら、しなやかな美味しいメンマ。

ネギ 感度良好のパリットした下ろしたてのような
「花王 キーピング」とアイロンでパリパリにしたような海苔。

美味しいお汁は一滴も残さず飲み干します。

小ぶりながらポリューム満点の美味しいラーメンです。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


先ほどの人妻さんです。
ゲットした時はコロンとフェロモンにコロンとやられましたが
先ずは恒例のおっぱいを一口。

自動車バイヤーの「コロンさん」元気に輸出してますか?



スレンダーなのに、ボリューム感は圧倒的のEカップです。

「緊張してドキドキしてます」と脇汗たっぷりで
やや「ショッパメ」ながら「しょっぱ旨い」

舌を這わせるように愛撫をします。

おっぱい 乳首 乳首 おっぱい 

人妻さんから美味しいお汁が溢れだします。
勿論一滴も残さず 無駄にせず 

「アンアンアア 僕ペロ君」

私も御返しにと、たっぷりチンして出してもらいました。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


冷凍・既製品ですが、こちらもチンと言う既成概念にとらわれず
揚げたて 一つから揚げて出来たてを提供するその姿勢は
なにかコロッケ以上にホクホクして嬉しかったです。

真っ白な酸っぱいドレッシングがたっぷりかかったレタスのサラダと
漬けものも良い感じ。

650円 十分納得です。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


余所で脱いだら、ちゃんと着用して自宅に戻るという
既成概念にとらわれず「脱ぎたて ホカホカ」という
ホカ弁 ホカパン お持ち帰りのようなパンティーのお土産まで付けていただいて
今日もまた「真っ白な 僕の一日が過ぎて行く」

助手席にわざとハンカチを落として行かれるよりありがたい御土産です。

やっぱり美味しいラーメンと人妻さんの食べ歩きは辞められません。

次回は「海老玉ラーメン」か?

こちらも出前スタンバイの軽自動車良い感じです。

なかなか穴場の食堂と人妻さんの穴場 ご馳走様でした。




新潟市西区小新西2丁目9-6
☎025-231-5966


営業時間
AM11:00~21:00
定休日 火曜日
関連記事
  1. 2013/05/10(金) 12:09:15|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<燕市 「一品香」 | ホーム | 新潟市南区 「らーめん 神田屋」>>

コメント

1. 無題

ラーメンと人妻さんの写真を交互にするのはやめてください。

気になって文章がマトモに読めません。

僅かばかり解ったことは、ラーメンの麺がフニャチンでコロッケは既製品だが揚げたてでおいしかった。

人妻さんはもっと美味しかったでよろしいでしょうか?
  1. URL |
  2. 2013/05/10(金) 13:56:37 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 最近通っていない道。

小新インター降りてあそこを右に曲がる用事が
なかったなあ。よく見つけるね。(感心)

なんか微妙だなあ。実際お奨め度はどうなの?

※ところでデザイン変更途中だったのか、開いた
 ら左上の女性だけが大アップで、開いてはい
 けないサイトを開いたかと慌てました。(苦笑)
  1. URL |
  2. 2013/05/10(金) 14:25:09 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 理想!

こういうラーメンを求めているのですがなかなか見かけません。来週のために体調整えないと!

綺麗な人妻さんを拝見して、

”起たぬなら

 起たせてみよう

 ●●●●●”

と、えげつない一句を思い出した…(起つまでまとうのほうがしっくりくるような気も…)

  1. URL |
  2. 2013/05/10(金) 15:59:49 |
  3. LICHT #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

優しそうなラーメンですね
セットの内容も素朴な感じ
値段も良いですね^^
  1. URL |
  2. 2013/05/10(金) 16:52:38 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

食とエロスのコラボレーション・・・
さすがですねぇ
以前のまささんが戻ってきたように感じるのは私だけでしょうか?

カツ丼パブ「肉汁一番」超えの日も間近ですね!!
  1. URL |
  2. 2013/05/10(金) 16:52:50 |
  3. Cross Walk #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. ベルーガ様

>ベルーガさん
こちらのお店の斜め向かいの居酒屋さんは
どんなアルコールも300円均一だそうですよ。
ベルーガさんの渾身のレポート、
是非期待しています。
  1. URL |
  2. 2013/05/10(金) 17:23:10 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. トトゴン様

>トトゴンさん
ラーメンは塩醤油系のややショッパメでしたが
麺が茹で過ぎだった事を
除けば十分美味しい好みのラーメンでした。
匂いが良いラーメンですね。
出前が忙しいお店の様で
冷やし中華が人気でした。
  1. URL |
  2. 2013/05/10(金) 17:25:02 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. LICHT様

>LICHTさん
LICHTさんの「コクがあってあっさり
醤油系」とちょっと違うかもしれませんが
新潟市内ならこの感じで
美味しいラーメン屋さんが沢山ありますから
期待していてくださいね。

立たぬなら立たせてみよう団地妻

ですか?
宜しくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2013/05/10(金) 17:27:29 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. ピロタン様

>ピロタンさん
揚げたてはやはり美味しいですね。
ラーメンも美味しかったですが
ご飯の美味しさは特筆ものです。
これでカツ丼が好みの
甘めで玉子とじなら最強の
カツ丼の予感がします。
帰り際、御尋ねしようと思いながら
忘れてしまいました。
帝王がきっと・・・・・・・・・・
無理かな?
  1. URL |
  2. 2013/05/10(金) 17:29:21 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Cross Walk様

>Cross Walkさん
カツ丼パブ「肉汁一番」
もうすっかり忘れていました。
覚えていてくださってありがとうございます。
ちょっとここ数日 色々堪ってまして
ストレスやら色々発散させてみました。
海老玉ラーメンが気になります。
かに玉の海老版、天津麺でしょうか?
是非ラーメンの方の評価も
宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2013/05/10(金) 17:32:45 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 無題

うん!
いいお店っぽいです。

また・・・宿題が・・・(笑)

しかしいっぺあるね!新潟!
嬉しくなっちゃう!(大笑)
  1. URL |
  2. 2013/05/10(金) 17:53:37 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 無題

トップ画面がエロっぽく変わりましたね。
タイプです。
  1. URL |
  2. 2013/05/10(金) 18:52:28 |
  3. ナイン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. こんばんは。

このラーメンのドンブリいいですね。
淵の模様が一見安っぽそうだけど、このラーメンとあってる気がします。
  1. URL |
  2. 2013/05/10(金) 19:04:27 |
  3. dmax #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. そうそう!

トップ画像にお色気が^^
人妻さんの画像に圧倒されて
ラーメンがかすんでしまいそう><
  1. URL |
  2. 2013/05/10(金) 21:15:07 |
  3. シャナぽん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. お久しぶりです。

GW明けからの残業三昧でへとへとな私ですが、
まささんの記事を読んだらなんか元気出てきましたw

ラーメンも素晴らしく美味しそうですが
記事内容もすばらしくおいしそうですね!
  1. URL |
  2. 2013/05/10(金) 21:22:31 |
  3. half #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. こんばんは~♪

ぷぷっ~♪
まずは 削除されなくて 良かった良かった(^_-)

ひと言ひと言に そそられる一杯ですネ
コロッケが付いてるなんて 嬉し~い(≧▼≦)

チンご飯を出すお店なんて あるんですか~? 新潟人には バレバレですよネ(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2013/05/10(金) 23:00:00 |
  3. かき氷みるく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. 工業高校前に…

こんなお店がありましたかw

全く知りませんでしたw

どうも最近こういう食堂系のメニューを見るとついカツ丼に目が行きますw

どうやら私の脳は帝王さんに洗脳されてしまったようです><;

私はラーメンと健さんセットかな~w
  1. URL |
  2. 2013/05/11(土) 03:42:08 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. 美味しい食べ歩きやめられませんね!

炊きたてご飯は嬉しいですね!作り置き、レンチンご飯…片や炊きたて、揚げたてでは数段も数十倍も美味しさが違いますものね!
麺…なぜでしょう? 柔らか目のご提供多いですよね…
やっぱり硬めが好きです。
まさ様!!美味しい幸せいっぱい頂きましょうね(^_^)v
  1. URL |
  2. 2013/05/11(土) 04:18:16 |
  3. 雨子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. 無題

おはようございます。
前々から気になっていたお店でした。とてもよい感じですね。先日も秀楽さんにチャリこいで行く時このお店の前を通りました。ちょっと色あせした青い暖簾がおいで、おいでと誘ってくれましたが通りすぎてしまいました。次は行かねば・・・
  1. URL |
  2. 2013/05/11(土) 05:45:56 |
  3. 知らないブーミン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. 無題

これで650円は、アリですね!

味噌カレーラーメンが気になります。

どさん子で味噌カレーラーメン食べたなぁ~


若過ぎる人妻に3票!
  1. URL |
  2. 2013/05/11(土) 19:47:09 |
  3. 3Y5 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. ひげじじぃ。。。様

>ひげじじぃ。。。さん
我々で新潟市内の全食堂の
リサーチおよび発掘&応援を
していきませんか?
行動力はベルーガさん リサーチはSPさん
軍資金は兄さん そう言う事で
またここも面白いお店。
兄さんには是非「みそカレーラーメン」
とカツ丼のセットでお願いします。
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 15:03:33 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. ナイン様

>ナインさん
ナインさん お店 日曜休み
ですか?さっき「カツ」あげてもらおうと
思い☎したのに・・・・・・・
ゴルフですか?また日を改めて
買いに行きます。
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 15:04:56 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23. dmax様

>dmaxさん
私もラーメンの丼と
人妻さんの下着には拘ります。
上下同じ柄は基本です。

美味しいラーメンはガラが基本です。
丼は模様入りが良いですね。
下着はレースが良いかな?
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 15:06:39 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24. シャナぽん様

>シャナぽんさん
どんな綺麗な人妻さんも
シャナさんの前では霞んでしまいます。
だから 今宵も・・・・・
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 15:07:37 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

25. half様

>halfさん
三昧は三昧でも嬉しくない三昧ですね。
社会人としての手荒な洗礼ですね。
私も半月休み貰えず「根性試し」
させられました。それとは違って
本当に忙しくての残業なんでしょうね。
是非体をご自愛されて乗り越えてください。
苦しい事がつつけばよい事がきっと待っていまよ。
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 15:10:10 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

26. かき氷みるく様

>かき氷みるくさん
「あります」
まあ無料だから文句は言いませんが
お金を取る所でも「あります」
そう言うお店はもう行きません。
新潟県民をバカにしています。
残り物には福が有る物とない物が有る
ですね。
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 15:11:44 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

27. U'z様

>U'zさん
U'zさん 今日はU'zさんが
紹介してくれた例のケーキ屋さん
行ってきました。
次から次にお客さんが買いに来ていますね。
小さいケーキですが値段は凄いですね。
食後に頂きますが楽しみです。

もう 私は「健さんセット」は無理です。
是非兄さんより先にレポートお願いします。
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 15:14:11 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

28. 雨子様

>雨子さん
最近、天婦羅 フライを作りますが
スーパーの総菜より、素人でも揚げたての方が
数段美味しいです。

麺は硬めが良いですね。
こちらはちょっと残念な位
茹で過ぎでした。
美味しい幸せ 良いですね。
頂きましょう。
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 15:29:49 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

29. 知らないブーミン様

>知らないブーミンさん
秀楽さんとこのお店 結構距離ありませんか?
SP先輩 しゅんかんさんと同じく
知らないブーミンさんもチャリストですか?
色褪せた暖簾に引きつけられるとは
素晴らしく健全な食堂マニアですね。
秀楽さんは一度行きましたがどうでしたか?
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 15:32:41 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

30. 3Y5様

>3Y5さん
650 ありですか?
私もアリだと思いますが
「海老玉ラーメン」が気になって
眠れません。

この若妻さんは33歳 子供さんも
居るんですよ。綺麗ですね。
子供と旦那さんは可哀想ですが。
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 15:38:09 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

31. 申し訳ないです

>まささん
せっかくのお電話すいませんでした・・・。
ちなみにゴルフでした。

日曜日は、基本俺が休みでして、年老いた母が一人で店番をしてまして、ちょっと出かけたりすることもあり、正直あまり当てになりません。
本当に申し訳ないです。

昨日日曜日は、午前中整体に行ってたそうで、昼過ぎからの営業だったそうです。

だらしのない営業時間と思われるかもしれませんが、現状はこういう営業形態となっておりますので、ご勘弁ください・・・。
  1. URL |
  2. 2013/05/13(月) 19:14:30 |
  3. ナイン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

32. ナイン様

>ナインさん
やっぱり そうでしたか。
嫁は午後から会社に行って
仕事していたのですが、電話が来て
「鶴久のかつといもサラダ食べたいから
買ってきて置い 冷凍のコロッケも
美味しいから買っておいて」と
14時24分にお電話しましたが
不在の様で「ゴルフ行ったようだわ」と電話したらがっかりしていました。
今週必ず伺いますので宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2013/05/13(月) 19:51:17 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1741-70aac274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

