暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

燕市 「一品香」

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



GW後半。両親から「これで3人で美味しい物でも食べておいで」と
お金を頂戴し、3人が文句なく大好きなお店
燕市の「一品香」さんへ行ってまいりました。



月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


チャーハンセット 1050円

月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


嫁と娘は「チャーハンセット」

1050円 数あるお店、お店の数ほどある「チャーハンセット」の中でも
良いお値段です。「お値段以上」1050円以上の価値があると豪語する、
大蔵省御墨付きと言えるチャーハンセットです。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


私も最初に試食させてもらいました。

「ブログに載せるなら、綺麗な写真で載せるのが
お店に対しての礼儀でしょ」と言われ、ちょっと緊張しました。如何でしょうか?


スープを一口、「おおお」前と明らかに変わっている味の拡がり。

以前はニンニク・生姜が隠しテイスト以上に前面に出ていたラーメンでしたが
ニンニク・生姜の影は全くなくなり「煮干し」の風合いが極めて
強く強調されたラーメンになっています。

何も言わず嫁にラーメンを返し、嫁がスープを飲むと
「じぇじぇじぇ 煮干しが強い。おら こんなに強くなくてもいいだっぺ」と
すっかり「あまちゃん」のように反応。

因みに嫁は、小泉今日子と同じ誕生日で
キョンキョンとは顔は似ていませんが
雨野春子のモデルは嫁と言っても過言ではないほど
そっくりで、嫁も驚いています。

嫁は煮干し押せ押せ 満員電車の押せ押せ車内のようなラーメンが嫌い。
しかし、こちらのラーメンはそこまで「くどくなく」
宮藤官九郎の冴え渡る脚本の様に、切れ味抜群のスッキリした美味しさで
最後は嫁が珍しく、スープを一滴も残さず「完IN」しておりました。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「楽久」「味みつ」最近では「太陽」「檀蜜」等
新潟の父ちゃん・母ちゃんも大好きな「あまちゃん」と「ラーチャン」ですが
こちら「一品香」さんのチャーハンも同等の、それ以上の神で罪な
美味しさですが、今回は見て直ぐに「いつもとちょっと違う」と感じました。

以前のチャーハンを回想してみます。

以前のこちらのチャーハンは・・・・・


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ああ 言葉より先に映像を思い浮かべてしまいました

ボディコンなチャーハン??? 違う

御立ち台のチャーハン???? そうじゃない。

ジュリアナのチャーハン??????あれれれ


思いだした!!!!

パラパラのチャーハン でしたが、

今回は味が濃いめ、しっとり路線で、バブルに浮かれて
日夜御立ち台でパラパラを踊っていたお姉さんが
年を召して、しっとりな頃合い、昔のボディコン着てみたら
お腹はポッコリ 自慢の巨乳は垂れまくり 

いや それとは関係なく ややしっとり路線に変更か
作り手が変わったのか 以前とはちょっと違うチャーハンで
「俺の青春 返せ」とまでは行きませんが、方向が違いました。

嫁にチャーハンを食べさせると
「じぇじぇじぇじぇ 違うっぺ なんか おら 
 いつもの方がええな なんか飽きるな うに丼喰いて」と言っていました。

嫁と娘の結論は ラーメン普通 チャーハンは半チャーハンが
良いようですが、こちらは「チャーハンセット」です。
それは無理です。

今度 楽久 太陽 行ってみるべか????



野菜つけめん 950円


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


こちらで10年修業された方が、暖簾分けをしてもらって
頑張っている「一品香 岩室店」の極太つけ麵が神の美味しさだったので
師匠筋のつけ麺は御釈迦様クラスと思い注文しましたが、

じぇじぇじぇじぇじぇ・・・・ 以下省略

「なんか 麺入れ忘れた?それとも替え玉だっぺ?」

嫁も娘も驚いていましたが、注文した本人が一番の驚き。

それは、今まで過去に経験した「つけ麵」とは明らかに違う。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


つけ汁 と言うより、麺を入れ忘れたスープと具材の丼。
味は野菜正油ラーメンの味濃いめ。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


麺は普通のラーメンの麺を冷水で〆たもの。

つけ麺と言うよりは・・・・・・

つけ麺と言うよりは・・・・・・・・・・・・

つけ麺と言うよりは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪ ララ ラララ ラララ やっぱり
     今日も明日も貴方に会えない ♪

「言葉にできない」を歌おうと思ったら
テレビで流れる「味いちもんめ」の宣伝の音楽につられ
「ら・ら・ら」を一緒に歌ってしまう。

これが「サントリー モルツ」のCMだったら

♪ ナ ナナ ナナナナ ナナナナ ヘイ・ジュード ♪

麺は美味しいですね。うん 麺は美味しい。

それ以上は 言葉にできない 言葉にならない。

残ったスープに煮干しの割スープを入れて
嫁と娘が「その中に何が入っているの」と聞いてきたので
「蕎麦で言ったら、そば湯の様なもんだな」と嘘を言いながら
飲みましたが、あえてつけ麵スタイルにする意味が
ラーメンあまちゃんの私には理解できませんでした。

今回のチャーハンの味に関しは、この日がたまたまそうだったのか?
作り手の違い?ご飯が炊きたての柔らかめ?
ハッキリと確認できませんが、ラーメンとセットで頂くと
やはり美味しいです。

♪君と僕は 君と僕は 二人でひとつ 愛してる 愛してる
   チャーハン セットが ある限り ♪

ラーメンのスープが少し残っているレンゲで
是非チャーハンを食べてください。

目の前に神が現れる・・・・・・・・

そんな、家族3人で楽しく食べていたら
隣に大柄の母親と大柄な娘二人の3人がやって来て
「なんか狭い」と勝手にテーブルを移動し
終始3人で私を「ガン見」
娘が「パパ 指名手配されてるの?なんか怖い」

嫁がコンタクト入れてなくて良かった!!危ない危ない
マナーの悪いお客さんも困るけど、無言でガン見
意味が解りません。

それより、国道8号線 行きも帰りも、リック背負った
今にも倒れそうな、苦しそうに歩いているゼッケンを付けた
人たちが沢山歩いていたけれど、倒れたら誰が
助けてあげるんだろうか????

しかもGWで通行量の多い、歩道の無い国道を走るなんて
無謀とさえ感じてしまいました。


燕市佐渡847-6
☎0256-64-5017
営業時間
11:00~14:00/17:30~21:00
土、日、祝日は11:00~15:00/17:00~20:30

定休日 水曜日



「本日の御来店 誠にありがとうございました」と
スーパー・百貨店等、商業施設の閉店直前のBGMとお馴染みの
「蛍の光」は実は「別れのワルツ」という日本の曲である事を
知っている人は現在少ない。

これは1940年にアメリカで公開され
日本では戦後の1949年、昭和24年に公開された
「哀愁」と言う映画のワンシーンに使われた「オールド・ラング・サイン」という
蛍の光の原曲を、日本コロムビアのディレクター『金子秀』が気に入り
当時日本コロムビアの専属作曲家の『古関裕而』に編曲を依頼。
日本コロムビアの専属楽団を古関裕而をもじった
「ユージン・コスマン」という変名でSP盤を発売したところ
じわりじわりと最後は爆発的に大ヒット。

これは昭和31年に録音発売されたバージョン。
現在、有線で流されているのは昭和39年に
初めてステレオ録音で発売された音源と思われる。

シングルCDにもなっている半世紀以上親しまれている
稀な曲でもある。

関連記事
  1. 2013/05/11(土) 11:48:14|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<patisserie remplir パティスリー ランプリール | ホーム | 新潟市西区 『食堂 美可月』>>

コメント

1. 無題

とても美味しそうですね。

チャーハンセットの半ラーメンが、一人前に見えます。

家族3人楽しい時間を過ごされたようで、良かったです。
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 13:14:25 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 高いのが難点ですね。

こちらは美味しいのは美味しいのですが、かなり割高感を感じるので、
私的には選択枠にあまり入ってこないお店です。
ただ、チャーハンは美味しいと思ったんですが味変っちゃったのかな?

県央は一品香、龍華亭とチャーハン美味しいお店は数あれど、
おいらのお勧めは旧吉田町の「王風珍」のチャーハンです!
こちらのチャーハンは「角煮?」と間違わんばかりの絶品チャーシューの
ブツ切りがゴロゴロと入っていて、炒めも味付けも文句の付け所がありません!
「炒飯 神」と店名変えてもやっていけんじゃないの?(笑)
それでいてお値段は600円だったかと記憶しているんですが、
帰り際に心の底から「ごちそうさまでした!」と言いたくなるお味とお値段です。

機会があったら、一回騙されたと思って行ってみて下さい。

さて、これから扇弥さんまで味噌買いに行ってきま~す!(笑)
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 15:20:58 |
  3. ドランカー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. ベルーガ様

>ベルーガさん
この店、私の弟も大好きなお店なんです。
月に何度か食べに行ってるようです。
弟は自営で、仕事柄県内の多くの
ラーメンを食べ歩いています。
本人はラーメン好きを自認していませんが
同じ兄弟で違う物ですね。人生って。

一昨日は嬉しかったです。
今度ゆっくり いろいろありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 15:40:37 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. ドランカー様

>ドランカーさん
嫁はお店では美味しければ
金額の事は細かく言いませんが
私の作る料理と材料費 味には
煩いです。

「王風珍」ですね。
この前行こうと思って 結局
何所に行ったのかも思い出せない
解りました。こちらも行って見て
好みと違ったら責任とってもらいます!

それより、三条と加茂の間にある
「味処 やなぎ」って知ってます?
「サービス満点」と看板に書いてありますが
妙に「けったいな」印象持ちました。

扇弥さんの味噌は素晴らしいですね。
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 15:46:10 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. あまちゃん

 平日の夜、土日にかけて録画を一気見するようにしています。 いくつか消されちゃった回もありますが(^^;)

 「君に胸キュン」、何十年ぶりかに聞きましたね~。 化粧品のCMソングになっていて、僕自身アルバムも持っていました。

 YMOの初期の名作、テクノポリスやラィディーンは画期的でした。 各種イベント会場でのBGMによく使われ、テクノカットと呼ばれたもみあげ斜めカットも流行りましたね。

 母親役の小泉今日子がデビューしたのは、その数年後のことです。

 クドカンの脚本・演出は、青春期を昭和で過ごした人間の心を、巧妙に揺さぶってくれます。
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 16:32:54 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:ドランカー様

>まささん
>好みと違ったら責任とってもらいます!
ア○ルにワセリン塗って待ってればいいの?w
大丈夫!絶対美味いから!半炒飯もあるよw

>「味処 やなぎ」って知ってます?
20年位前の結構賑わっている頃は2.3回行った気がするけど、
サービス満点とか思った事も無いしあまり印象に残らない店ですね。
まささんの印象からくる予感は案外当たっているかもしれないですね。
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 16:53:21 |
  3. ドランカー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

色々、期待通りじゃ無かったようで残念でしたね
確かにつけ麺の汁は???と思いました^^;
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 21:00:14 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 無題

チャーハン量多くないですか??

半ラーメン量多くないですか??

我が家の末娘が、今食べ盛りです。
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 21:35:28 |
  3. 3Y5 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 蛍の光

「蛍の光」にまつわる話がとても良かったです。
古関裕而先生が編曲を担当されたことや、変名を使った楽団のことを初めて知りました。
この曲を思い浮かべると、条件反射的に「帰らなくちゃ」という気持ちになります。
この曲のさらりとした哀感が、私にとっては聞き飽きないポイントです。
流石は古関裕而先生の編曲です。
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 21:57:54 |
  3. リアス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 燕の…

一品香さんには一度、会社の先輩に勧められてタンメンを食べに行った覚えがありますw

アッサリとした野菜たっぷりのタンメンw

美味しかった記憶がありますw
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 23:01:07 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 無題

ボディコン→お立ち台→ジュリアナ→パラパラ

チャーハンも何事かと思ったろう。(笑)
  1. URL |
  2. 2013/05/12(日) 23:05:27 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. こんばんは☆

まささん!ついに一品香ブログですね(´▽`)大好きです♪
前職場が三条だったので、仕事終わりによく食べに行ったのを懐かしく思い出します。
私はいっつも野菜入り担々めんでした。

つけ麺に衝撃ウケました(笑)

久々に行きたくなりました~( ̄∇ ̄)
  1. URL |
  2. 2013/05/13(月) 00:10:22 |
  3. あべこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. おはようございます。

お立ち台……う~ん今彼女達はどこで何をしているのだろう。
こんな時代もあったんですね。
私には専門外の分野でしたからこのような方々はそばにはいませんでしたが、いろんな噂は聞いた覚えがあります。

この写真見たら何だか空しい気持ちになっちゃいました。

人間なんて……。

「一品香」さん値段強気ですよね。
岩室のお店に一度伺ったことがあります。
かなり前なので忘れてしまいました。
テーブルクロスカワイイな~。

官九郎は痒いところに手がとどくし、痒くないところも上手に刺激して痒くしてくれます。
それが気持ちよくて、結局官九郎ワールドに引きずり込まれる。
無論、彼の作品には否定的意見もあります。
しかし、多くの意見が飛び交うということは、それだけ見られているということですね。

個人的には、彼のセンスは好きです。
上手さに嫉妬すら覚えるほどです。
逆立ちしてもかなわないと思うと、才能を持ったひとが羨ましくなります。

まささんの奥さん綺麗なんでしょうね。これも羨ましいな~。
  1. URL |
  2. 2013/05/13(月) 04:57:32 |
  3. dmax #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. きょせん様

>きょせんさん
御存知かもしれませんが、
土曜日の朝9時30分から
BSで一週間分まとめて放送しているので
そちらを御覧になるか、録画されると
間違いないと思います。

YMOを初めて聴いたのは小学生の時
白根高校の文化祭で
あるクラスが「レコードコンサート」と称して
YMOのレコードをかけていた時です。
その帰り、近くのレコード屋で
「ライディーン」のシングル買いました。
ブロードキャスターのピーター・バラカンさんは当時、YMOのレコード発売元「アルファレコード」の広報担当でYMOを海外に
売り込む仕事をされていたそうで
メンバーとも今も交流が有るそうです。

アルファレコードも数年前消滅しましたが
EMIも無くなるとは・・・・・・
ちょっと信じられません。

クドカン どうしても途中でマンネリに
なる朝ドラの中で実に良い仕事しています。
本当に昭和後期世代には
「胸キュン」のドラマです。
キョンキョンが昔アイドルの夢
破れた母親役 今週は劇中
歌ってくれるようですね。
  1. URL |
  2. 2013/05/13(月) 13:35:00 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. ドランカー様

>ドランカーさん

う~ん そういう趣味無いので
安心してください。

やなぎ やっぱりそんな感じでしたか。
結構勘は良い方なのでなんとなく
そんな感じがしました。
けれど一度行って実際に確認してみたい気もします。
  1. URL |
  2. 2013/05/13(月) 13:36:46 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. ピロタン様

>ピロタンさん
神もGW位は・・・・・
いや 私は美味しく試食させてもらいました。
本編のつけ麺は・・・・・・・
中々独創的なつけ麵 麺の美味しさは
堪能しました。
今日は暑いですね。
美味しいつけ麵が食べたいですね。
  1. URL |
  2. 2013/05/13(月) 13:40:54 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. 3Y5様

>3Y5さん
我が家の娘も食べ盛りで
体系気にしながら全部食べてたいます。
確かにチャーハンの盛りは良いですし
ラーメンは半以上ですね。
しかし これがまた美味しいんです。
私は好きです どちらも美味しい
セットですね。

是非末娘さんとご一緒に!!
  1. URL |
  2. 2013/05/13(月) 13:42:55 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. リアス様

>リアスさん
興業主がコロムビアに
「ユージン・コスマン楽団を日本に呼びたい」と何度も言ってきたそうですよ。
古関裕而と言うと夏の高校野球の
「栄冠は君に輝く」が有名ですが
昭和39年の東京オリンピックの
開会式のあのファンファーレも
作曲された方ですね。

変名は当時全てのレコード会社で
慣例だったようですよ。

しかし、東芝音楽工業 東芝EMI
そしてEMIミュージックジャパン。
ユニバーサルに吸収合併されて
解散したんですね。
知りませんでした。ビートルズを
持ってしても駄目だったとは・・・・・
寂しいと思いませんか!!
  1. URL |
  2. 2013/05/13(月) 13:48:30 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. U'z様

>U'zさん
値段は強気ですよね。
でも我が家は大好きなお店です。
岩室店でチャーハンが食べてみたいです。
あの店主 真剣に作ってました。
と言って他のラーメン屋さんが
不真面目と言う訳じゃありませんが
私語が多いお店は困りものですね。
  1. URL |
  2. 2013/05/13(月) 13:51:21 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. トトゴン様

>トトゴンさん
チャーハン曰く
「一緒にしないで」と怒っていると
思います。
  1. URL |
  2. 2013/05/13(月) 13:52:04 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. あべこ様

>あべこさん
野菜入り担々めんは先回食べました。
辛い奴。ここは何食べても美味しいです。
ラーメンは凄く躍動感を感じる
味で美味しいですね。
他の店ではあまりない煮干しの
ラーメンで煮干し強嫌いの嫁も
喜んでました。

つけ麵 私もかなり驚きました。
他のラーメンをお勧めします。
  1. URL |
  2. 2013/05/13(月) 13:54:20 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. dmax様

>dmaxさん
バブル絶頂期の象徴ですね。
この世を謳歌していましたね。
なにかお金がすべて 
皆儲け、投資に走りましたね。
あのバブルで日本の美徳やら
そう言う物も確実に崩壊してしまいました。

クドカンの脚本は良くできていると思いますよ。長丁場なので必ずダレル
時期が出てくるんですが、今回は
未だにそう言うところが無いですね。
確かにテンポが速くて、年配の方には
昭和のアイドルの事とか
海女との関係が理解できないかもしれませんが
今週はキョンキョンも歌うようですし
私の世代には「胸キュン」なドラマですね。
見逃せないドラマです。
  1. URL |
  2. 2013/05/13(月) 17:10:00 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23. 無題

ラーメンのスープが少し残っているレンゲで
是非チャーハンを食べてください。

目の前に神が現れる・・・・・・・・

名台詞です!
こんな夜更けに想像したら腹なりました(+o+)
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 00:07:26 |
  3. 晴天パンチ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24. 無題

県央来訪ありがとうございます。
それもご家族3人で!

素敵な時間過ごせたようでいかったです。

いわゆる燕のイメージの中
独自の路線で頑張って継続してるお店と思ってます!
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 09:39:44 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

25. 晴天パンチ様

>晴天パンチさん
ラーメンのレンゲでチャーハン食べるのって
食べ辛いと思いませんか?
出来れば普通の大きなスプーンが。

こちらも大きなスプーンが来ますが
あえてラーメンのレンゲに少し
お汁を残して これがまた絶品なんです。
ラーメンとチャーハンがどちらも美味しい
セットは他にもありますが、
こちらは二つで一つ 味のバランスが
更に良くなる 神ですね。
アーメン!!
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 17:40:51 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

26. ひげじじぃ。。。様

>ひげじじぃ。。。さん
さすがに「雪龍」は無理でした。
違う意味で私が!!!!

そう思います。それだから
我が家は皆好きなのかもしれません。
背油ラーメン初めて食べたのは
我が家では娘でした。
一度本場の背油ラーメン食べさせてあげたいです。
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 17:43:12 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1742-f3f4c234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
49位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

