暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市南区 「焼肉ハウス 舟山」

月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



な~ん~か メニュー写真でお腹いっぱい 夢いっぱい 容量いっぱい

次回は後日と言う事で・・・・・・・・

まあ 家庭の事情をごちゃごちゃ書いても読者のみなさんには
チンプンカンプンでしょぅから省略しますが、
嫁は4月 一日しか休まず毎日仕事。

本当に仕事が好きで感心しますが、案の定、過労でダウン。
家老の私はこれで「しばらくは安泰」と喜んでいたのも束の間。
一日で元に戻り仕事に行きました。

恐るべし不死身の女 病み上がりなのに「肉が喰い」

「御局様 先ずは安静にして消化の良い物を」

「ええい やかましい 人力車を玄関に廻せ」

そんなことで、人力車に嫁を乗せ、娘の手を引いて
やってきました「焼肉ハウス 舟山」

あれれ 100%真実をあからさまに書いちゃいました。

そうさ100%勇気 もうやりきるしかないさ。怖い。




黒毛和牛ジャンボカルビ定食 税込 1418円×2

国内産ジャンボ豚ロース定食 税込 1208円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


定食には、丼ご飯 味噌汁 サラダ 冷奴 漬物が付きますが
確か100円プラスでカルビスープに変更できます。

このカルビスープにライス投入がまた美味しんだわ。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


左が定食に付くサラダ。
右が現在、定職に就いていない旦那が頼んだサラダ 350円。

文句あるの?文句は無いでしょ。ご意見無用!!

唯一つ 文句を言うとしたら
このドレッシング 店主に頼んでも絶対売ってくれないのが
セロニアス・モンクだね。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


入り口に肉の出どころが解る品番みたいなものが書いてあったけれど
今日は全部新潟県産との事。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「いろいろご苦労であった」と御局様が珍しく焼きを入れてくれた。

こんなにリラックスした気分で焼肉を食べたのは久しぶりだな。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


娘が誕生日特典として「ソフトクリーム」をサービスで頂き
会計10%オフ 次回使える15%オフの割引券も頂き
「世は満足じゃ」たまには威張ってみたいものだ。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「足りないようなら ラーメンでもカルビでも 
カルビーのかっぱえびせんでも
好きな物を頼むが良い」との事で、デザートにサラダ。

やはりこちらの定食は大変魅力だ。

肉ばかり食べ放題になっても元は取れるのか?
とてもバランスの良いメニューだと思う。

しわ寄せがまかり通る世の中、

せめて美味しい物を笑顔で囲んで食べる幸せ それだけは忘れてはならない。

人には優しさと思いやりを ご馳走様でした。




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


セロニアス・モンクのピアノはユニークだ。
アルバムもユニークだ。
マイルスとの「通称 喧嘩セッション」はマイルスのソロの時
モンクが一切ピアノを弾かなかったため、そのような定説が独り歩き。

「モンクス・ミュージック」はジョン・コルトレーンがソロパートに
入るのを忘れてしまい、モンクが「コルトレーン!!コルトレーン!!}」と
文句がましく煽っている。

しかし、彼の本質を一番理解できるのがソロ・ピアノ。
彼のオリジナルでジャズのスタンダード「アラウンド・アバウト・ミッドナイト」
是非聴いていただきたい。


関連記事
  1. 2013/05/13(月) 20:25:40|
  2. 新潟のレストラン 飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<胎内市 『中華そば じるば』 新発田市『タクロー』 | ホーム | patisserie remplir パティスリー ランプリール>>

コメント

1. こんにちは

家族が 揃って笑顔で食事ができる嬉しさ
まささんは 私なんか以上に かみ締めている事でしょう

しわ寄せと幸せ・・・・大きな違いですね
 
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 11:04:08 |
  3. Cross Walk #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

奥様4月は大変でしたね。

本当の食べ盛り(息子)が量食べるので、最近
トトゴン家の焼肉は食べ放題店です。(苦笑)
やっぱりお肉が違いますね。美味しそうです。
デザートのソフトクリームも美味しいそうです!
・・・デザートのサラダ?・・・よっぽどドレッシング
がお奨めなんだね。

しかしこれでもかとばかりにメニューを載せて
くれましたね。読者を誘ってる?もう3回位奨め
られましたもんね。(苦笑)
家族で探検してこねばらか?(白根LOVE!)
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 13:38:14 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 船山・・・!!!

 「船山の~ 船~を 指でなぞったら~ 
 真っ赤で~ うまそな~ ジューシィーミートが出てきたよ♪ どこのどいつが~・・・(失礼)」

 最近は、行って無いけど 子供達が小さい頃は何度も・・・!!

 久しぶりに、行きたくなりました。でも、結構金が掛かるんだよな~・・・ よし、船山貯金始めよう・・・!!
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 14:36:49 |
  3. roku #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

体調を崩した時に、食べたい!と思うものを摂る事は良いことだと、東洋医学だったかで、聞いたことあります。
でも、家族団欒はいちばんの良薬でしょうね♪
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 17:37:04 |
  3. 猫姫Junko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. Cross Walk様

>Cross Walkさん
やっぱり焼肉は仲間や家族で
ワイワイ食べたいですよね。
こちら、ランチも安くてお得なんですが
殆どお客さんは入っていません。
やはり昼に一人より、皆で楽しく
が焼肉の醍醐味。まあお昼からや、匂いも
気になるのかもしれませんが
久しぶりに3人穏やかに楽しく時間を
過ごせましたよ。
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 17:46:54 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. トトゴン様

>トトゴンさん
仕事に対する姿勢が私と違って・・・・・
決算時期は前の経理事務所の時も
そうでしたから。
嫁も私が居て助かったと言ってくれてました。

別に廻し者でも、お店の人と
交流も全くないんですよ。
本当は「牛角」行く約束前から
していたんですが、割引は大きいですよ。
ここはラーメンも美味しいです。

タクローで暴れていただき
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 17:53:45 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. roku様

>rokuさん
ナインさんとコメントでやり取り
してたんですが
大昔、この辺り「ハナマサ」だったか
食べ放題のお店ありましたよね。
当時のホンダプリモもその近辺で、
匂いに釣られて会社内で焼肉してたら
社長が三条からやって来て怒られた
と言ってました。

焼肉はお金がかかりますが
この時期から凧合戦終わる頃
日曜日は皆で乾杯も多くなるでしょうね。
お疲れ様です。
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 17:56:47 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 猫姫Junko様

>猫姫Junkoさん
東洋医学というのは
人間の生きて行く上での理にかなった
事柄が多いですよね。
痛みは西洋医学の薬で抑えられたりしますが
東洋医学では食も医学として
食事療法も考えられていますね。
勿論精神的なメンタルも含めてですが。
やはり人間 笑う 話す 大切ですね。
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 18:06:20 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. こんばんは。

こんばんは。

焼肉食ってね~な。
焼肉屋行っても飲んでばかりいて、肉食べないからな~。
次は、今度こそは、と思いつつ、行けば毎回同じこと繰り返しているのですよ。
私のことはどうでもいいのですがね。

それより、まささん。
いいお嫁さんもらいましたね~。羨ましい。
ガンバっているカミさんにイッパイいい思いさせてあげてくださいね。でないとバチが当たりますよ。
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 18:54:53 |
  3. dmax #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. dmax様

>dmaxさん
飲み一点主義なら居酒屋が良いでしょ。
肉屋に行ったら肉食べないと。
でも馴染みで雰囲気が良い行きつけの
お店があるんですね。

そうですね 家族に生かされている
皆に生かされてる 感謝しないと
本当に駄目ですね。
肝に銘じます。
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 20:19:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 無題

昔、何回か行きました
当時は食べ放題の焼肉屋も珍しい時代でした
たまには行きたいですね
でも食べ盛りの子供&中年親父は食い放題が似合いです(笑)
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 22:35:02 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 無題

奥様、大変だったのですね。
まささんの献身的な看護で、回復が早かったのではないでしょうか。

ご家族で美味しい食事の時間が持てて良かったですね。
『こんなにリラックスした気分で焼肉を食べたのは久しぶり』という文章に
まささんの安心感が出ていると思いました。
休みなく働く奥様の体調が心配だったのではありませんか。

今回の記事の文章も、まささん節絶好調で笑っちゃったのです。
でも、その笑える文章の中から
まささんと奥様がお互いを思いやり、いたわり合っていることが伝わってきて「いいなあ…」と思いました。
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 02:04:29 |
  3. リアス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. ピロタン様

>ピロタンさん
どうしても肉が食べたいと言う時
こちらが御休みで、別のお店に
行ったら肉は良かったんですが
女将さんの接客が最低で
閉口してしまいました。
こういうサービスは嬉しいですよ。
本当は「牛角」行く約束もあったんですが
結局こちらに落ち着きます。
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 14:54:14 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. リアス様

>リアスさん
口酸っぱく言っても何も言う事聞かないので
時間の問題と思っていましたが
ここまで回復力が強いのは恐ろしい気もしますね。
安心感 そう言う事にしておきますね。
これだけ一緒にいると「いたわり合う」と言う気持ちはなかなか出てこないんですが
やはり一緒に生活する家族の一員として
やはり気配りも大切なんじゃないのかなと
最近特に思います。
いつも優しいコメントありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 15:13:17 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. お邪魔しました。

5/25昼訪問しました。
妻が国産並カルビランチ。私と息子がパワスタ
ランチ。私はカルビスープにチェンジ。
私と息子は、ごはんおかわりしてハッピーでした。
なるほど、サラダも美味しかったです。
  1. URL |
  2. 2013/05/25(土) 19:58:20 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. トトゴン様

>トトゴンさん
お近くに来られてたのも知らずに
申し訳ありません。
土曜日でもランチやっているのですね。
ご飯お代わりされる前提でしたら
定食4つを注文されるのが
お得です。我が家も以前は
そのように注文していました。

サラダのドレッシングは美味しいですよね。
自家製で量も沢山作れないようで
お店でしか味わえないのが残念です。
  1. URL |
  2. 2013/05/25(土) 21:18:44 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1744-83879238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
54位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

