暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

胎内市 『中華そば じるば』 新発田市『タクロー』

起て 御父さん 朝起ち祈願  初夏の豪華二本立て 


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


私のブログの読者の方が、胎内市でラーメン食堂を経営されているとの事で
その方のお店をなんとか調べたのですが、解りませんでした。
「のぶさん」申し訳ありません。
是非教えてください。

さて、胎内市です。
ひげ兄さんが「隠れ家麺屋 長太」に行かれたので
私は前から一度行ってみたかった「中華そば じるば」へ御邪魔しました。

11時30分開店なんですね。

ちょっと お店の周りを御散歩。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


のどかな田園風景の中にある、

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


歩いている御爺ちゃんを、自転車に乗った元気なお婆ちゃんが
追い越していく、のどかな風景が広がる場所にあるラーメン屋さんです。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT

11時30分 店主さんが暖簾を店先に掲げました。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ストイックな店主さんと、笑顔が素敵で丁寧な奥様?が
出迎えてくれました。

内装はちょっと今風のシックでお洒落な小さなお店。
小上がりのテーブルが「ちゃぶ台」というのも良いですね。

こちらは煮干し系の中華と、鶏白湯系の塩スープのラーメンが
人気のお店と聞いていましたが、メニューを見ると
「期間・数量限定 たんめん」がありました。

こちらの方には滅多に来れませんから、これは限定で行くしかないでしょう。
連食の予定も無く、今日はこちらのラーメンを楽しみにしていたので
大盛りで注文しました。

「他のお客様の迷惑になる行為はご遠慮願います」の張り紙があります。
写真撮影禁止なのでしょうか?

驚きました。こんなに寡黙に音を立てず、騒がず
ラーメンを作られる方を初めて見ました。

鍋の音 包丁の音 一切聞えません。

ラーメンを作っていると言うより、患者さんを診察している
先生のようです。

集中して一杯を丁重に作っているのが解ります。

私も期待高まる息を殺して、静かに出来あがるのを待ちました。


たんめん 大盛り  770円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


炒める音は一切しなかったので、煮タイプのタンメンと想像していましたが
「こういうタンメンですか」と これはやられました。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


見た目からして上品な具材です。

溶き卵ですね。もやし・玉葱・人参・豚肉 頂上には油菜と
ゴマ・擦りごまです。

スープは鶏白湯系のスープですね。
卵と煮た具材の旨味がギュと味わいに彩りとアクセントをつけています。

上品な親子うどんのスープの様な味わい。
癖が無く、甘く柔らかな舌触り 飲み飽きません。美味しいです。

麺は縮れと表記がありましたが、中細のプリとした食感の
美味しい麺です。

この麺を冷水で〆て、和風の魚介のざる中華で食べてみたいです。
大盛りして大正解。

麺にスープを絡ませ、さっと口の中に運んで噛みしめる
美味しさのタンギング。なかなかスィンギーでフレッシュなラーメンです。

これなら年齢を問わず、幅広い世代に受け入れられそうですが
この「たんめん」は女性と年配の方には嬉しい ヘルシーなラーメンだと思います。

こうなると普通の中華と塩も食べたくなるんですが
今日のところは我慢。

のどかな住宅街の落ち着いた雰囲気のラーメン屋さん。
地域に溶け込むように、味も雰囲気も考えられていますね。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


しかし、「じるば」の近くは「タンゴ」ですって。
胎内市は「ラ・クンパルシータ」の地域ですね。

町もラーメンも味わい深かったです。

ご馳走様でした。


胎内市東本町5-9  
☎0254-44-6933
営業時間
11:30~15:00
定休日 水曜日


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


番組の途中ですが、臨時ニュースをお伝えいたします。

あのグルメでヤクザな中央区を縄張りとする「トトゴン一家」が
新発田の「タクロー」で縄張りあらしをしているとの情報が入りました。
中継が繋がっています。

現場のベルーガレポーター お願いします。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


はい 私は今、新発田市にある「タクロー」に来ております。

本日、中央区を拠点とする「指定暴食団 トトゴン一家」が
こちらの「タクロー」で親子の盃丼をすると言う事で
周囲は物々しい 騒然とした雰囲気に包まれています。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


店の入り口には「トトゴン一家」のセンチュリーリムジンが横付けされており

万一の非常事態に備え


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


警察が地元民を避難誘導

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


公安関係者の車列が待機する等、物々しい雰囲気に包まれております。

現場は警察に包囲されており、中に入る事が出来ないので
特殊望遠カメラを使って中の様子を探ってみたいと思います。




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


おっと トトゴン親分は「タクローメン」ですね。
野菜とxxx△△□□****・・・・・・・

おっと 回線が途切れましたが 海鮮が、あ、海の海鮮ですよ
餡で絡めてあります。

ボリューム感満点ですね。これなら暴食トトゴンも落ち着いて
食べられるんじゃないでしょうか。
私、もしかしたら、寸胴のままラーメン食べるのかと思ってましたが
意外と普通ですね。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


姐さんの「ラーメン」ですね。
普通でもチャーシューが2枚でしょうか?

コショーたっぷり 普通でも迫力ありますね。

おっと カメラに向かって何か叫んでおります。
音声さん 繋いで!!!

「この先、中央区のシマに一歩でも土足で踏み込んできたら、
  うちら、スープの一滴が枯れるまで戦うしな。
  大食いだと思って舐めてたら、その首飛ぶかもしれまへんで」



おっと 上司から首を飛ばされる前に、トトゴン姐から
飛ばされそうです。




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


餃子は2皿頼んでます。
分けて食べる事はせず、早い者勝ち。
親も子も無い 一家内のバトル

「強いものが生き残るじゃないわ 生き残ったもんが強いんじゃ」

説得力ありますね。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


若頭のチャーシューめん チャーシュースープに
麺を入れてみました、そんな感じです。
これは凄い 迫力のチャーシューですね。






 「次は白根の六太郎に襲撃じゃ
わてがてっぺんに立ってみせたるわ」
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ベルーガさん ありがとうございました。
殺されない様に引き続き取材を続けてください。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


はい わかりました。

以上 異常な臨時ニュースをお伝えいたしました。
関連記事
  1. 2013/05/14(火) 14:05:05|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
<<日産 ローレル  C130型 | ホーム | 新潟市南区 「焼肉ハウス 舟山」>>

コメント

1. 凧合戦も近いとゆうのに・・・!!!

 これは、大変だ・・・ 白根も抗争の巻き添えを食らうんですか?

 すぐに、南署に連絡します・・・!!

しかし、レポーターは最低レベルですね・・・?

この前会ったばかりなのに、こんなに変わり果ててしまったんですね!! もう、一緒に飲めません(笑)
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 16:29:51 |
  3. roku #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. roku様

>rokuさん
私もメールしたんですが返事も無いですし
ベルーガさんのブログ記事への
コメントも無視されてますし
どうしたんでしょうか????
やっぱり変わってしまったんですね。
ああ 残念ですね。
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 17:58:17 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 何か知らんけど笑ったw

まささん、今日もキレキレですねw
ベルーガさん、似てねーし可哀相だしw
それにしてもタクローのチャーシュー麺美味そうですね!
宿題にしちゃおうかな!
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 18:23:42 |
  3. ドランカー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

こんばんは。
胎内市に来てたのですね。
じるばさん、僕も一度お邪魔した事があります。
いいお店ですよね。
うちは「まつのや」っていいます。
機会あれば、ぜひいらして下さい。
お待ちしてます。
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 19:28:43 |
  3. のぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. ドランカー様

>ドランカーさん
ここ最近の暴飲暴食で
ブラジャーしないと駄目になったようです。

タクローのチャーシュー麺は
花びらビラビラチャーシューがそそりますね。
これぞ肉欲主義の極致です。
とにかく盛りは良いですよ。
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 20:13:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. のぶ様

>のぶさん
「まつのや」さんでしたか!!
「小さなラーメン食堂」と書かれていたので
まつのやさんは大きいよなと
勝手に思い過ごししていました。

水木金土 限定で鶏白湯ラーメン
食べられるんですよね。
絶対伺います。
その変わり一般客として
静かに食べて帰りますが
のぶさんの渾身のラーメンを頂ける事を
楽しみにしております。
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 20:25:22 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. もしかしたら??

自分は11日に、じるばへ行きました。
「周囲に迷惑になるので路上駐車は御遠慮下さい。」の紙は目にしましたが、他の注意書きは気付きませんでした。

確かに御主人は寡黙ですね!(笑)
奥さん?と、共同作業で気合の一杯作ってくれます。

タクローのラーメン、非常に美味そうです。トトゴンさんのシマで食事して、辛口のコメントを書くとトトゴン一家の若衆がダンプで家に突っ込んできそうで怖いです。

仕方ないです。大型ユンボのバケットで運転席を優しく撫でまわしたいと思います。(笑)
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 20:35:14 |
  3. ドリw #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. すごい!

テレビにラーメン画はめて合成しているのですねw
最後の淫らな下着姿の方も楽しいですね~♪

しかしタクロー
全て旨そうです!
餃子はあまり食べれませんのでよく分かりませんが(笑)
麺類にはそそられます!

是非トト親分の解説をお聞きしたいです(笑)
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 20:44:11 |
  3. SP #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題

相変わらずのハイテンションww
詳しく分かってませんが楽しそうなのだけは伝わりましたw

今回紹介の2店舗はどちらも綺麗ならーめんですね。
まささんの写真だとなんでも美味しそうに写ってたまらんです。
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 20:52:57 |
  3. half #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 油断しました。

本日舟山記事がアップしたので油断しました。
予告記事アップ気付くのが遅れました。(汗)

じるば興味津々です。訪問したいです。

タクロー・・・そうきたか・・・面白くいじっていただ
きありがとう!
餃子撮影前に2個減っています。(笑)
麺類は全て「並盛」です。ボリュームたっぷりで
美味しかったです。

「暴食」!確かに!今度趣味を聞かれたら、
暴食ですと答えることにします。
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 21:32:19 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 無題

面白いタンメンですね
食べた事無いタイプで興味が沸きます^^
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 22:37:43 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. なんだか…

いろいろな人総出演の上、最後の1枚でラーメンのレポが全部すっ飛びました><;

とりあえず名前だけは覚えておきますw

汁婆と拓郎ですねw

…一気に昭和のニオイがしてくる誤変換だzzz
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 23:20:16 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 無題

もう「じるば」まで欲情、いや北上なさったんですね。
しかもたんめんは初見でした。これまたじるばらしい優しい感じですね。
ちなみに撮影お願いすると快く応じていただけますよ。

先日新発田の駐屯地付近が騒然としていたのですが、
タクローが現場だったのですねw
チャーシューめん、すごい迫力ですよね。

しっかし「まつのや」さんののぶさんも読者でいらっしゃるんですね。
改めてすごいなーと感心しております。
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 00:05:38 |
  3. フリップ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. 無題

いい感じのお店ですねぇ♪
じるばにタンゴ・・・
目玉おやじとキタローを思い出すし
他に、ワルツ自転車屋とか
ルンバ魚屋とか色々あると面白いのに・・・!(笑)

北は色々魅力的なお店がいっぱいですね!
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 00:56:42 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. まさ様 おはようございます。

じるば様 まだお邪魔したことありません…美味しいと評判ですが、タンメンがお上品ですこと(^w^)
フンワリやさしく美しいタンメンですね!
お邪魔したいラーメン屋さんですV(^-^)V
六様ご訪問ですか?楽しみです!
ベルーガ様 いじられてますね(^w^)
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 04:24:41 |
  3. 雨子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. 無題

朝から大爆笑させていただきましたwww
ベルーガさん・・・御変わりになってw
次お会いするときは、もう少しサイズの合ったブラをプレゼントしましょうかw
タクローにとても心が魅かれています。
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 05:05:56 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. 無題

これは久しぶりに笑わせて頂きました。

特に最後の写真は大爆笑です。

小郷知子(こごう ともこ)アナと並べるとはとてもセンスを感じました。

ジルバのタンメン、彩がとても良く、和を感じました。

丁重な仕事が伺えます。とても美味しそうです。

  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 10:23:16 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. ドリw様

>ドリwさん
「じるば」はドリwさんのブログで
記事を何度も拝見し、前から
行ってみたかったお店でした。

その貼り紙も見ましたけれど
あの狭い道路ではお店側も
近所の方に配慮しての事だと思うので
ある意味当然かもしれませんね。

トトゴン一家はそんな姑息な事はしません。
自ら砲弾になって体当たりして来ますよ。
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 14:38:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. SP様

>SPさん
是非プリントアウトして
財布の中に御守りとして傍に置いてあげてください。

タクローは近くにあったら制覇したい
お店ですね。
カツ丼の画像が見たいですが
是非「菊直」と一緒に調査訪問
お願いします。
新発田にはもっとディープな食堂も
多いようで、素敵な出会いが待っている予感がします。
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 14:41:45 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. half様

>halfさん
「じるば」店名からして
情熱の音楽が流れるお店と思っていたら
全然違いました。

halfさんの様に働き盛り
第二の育ち盛りには「タクロー」がお勧めです。私が食べた「もやしラーメン」も
凄いボリュームと味の良さ 安くて
満足しましたよ。
新発田 ちょっと遠いですが
この位の距離が楽しいですね。
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 14:44:23 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. トトゴン様

>トトゴンさん
新発田市民 「タクロー」から
抗議が来るかなと思っていましたが
今のところ来ておりません。

「じるば」トトゴンさんの感想は
どうでしょぅか?
本当にこちらの店こそ「一麺入魂」と言った感じで、今風の店なのにどことなく
ノスタルジックな良いお店でした。

タクローのチャーシューメンは
張ったり無の迫力ですね。
新発田も良いお店が沢山ですね。
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 14:47:45 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. ピロタン様

>ピロタンさん
きっとSPさんが好きなタイプの
タンメンじゃない事は解っていましたが
これは面白いですよ。
溶き卵の完全な和のテイストの
タンメン。麺との絡みも絶妙で
美味しかったです。しかし、人気の中華も
食べたかったです。
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 14:55:54 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23. U'z様

>U'zさん
じるばの店主さん 周りが
狭い道でお年寄りが散歩されているので
地元の方に配慮されているのが
印象的に思いました。
私は近くの体育館に車を停めて
30分散歩しましたが、のどかで
落ち着いた良い街でした。
ラーメンもお勧めです。

汁婆と書くと 志村ケン 研ナオコの
おばあちゃんを連想してしまいます。
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 15:03:07 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24. フリップ様

>フリップさん
胎内 2年ぶりに訪れました。
お店が紹介されている
「ラーメンウォーカー」が有ったので
眺めていたら、紹介分の
味と麺に関しては真っ黒く消されていたので
当初と味 麺が変わったのかもしれませんね。
常に良い物を目指す姿勢も好印象です。

駐屯地の隊員もトトゴン一家には
敵わないようです。

「まつのや」さん 実は一番狙いだったんです。しかし「小さなお店」と
仰っていたので違うと思って。
こちらの限定ラーメンも是非食べたいと思っています。
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 15:06:55 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

25. ひげじじぃ。。。様

>ひげじじぃ。。。さん
そうなんですよ 私も散歩して
探したんですが、確かに「タンゴ」さんの前は
ミヤタの自転車屋さんだったようですが
閉店していました。
きっと「ワルツ自転車」だったと思いますよ。
お年寄りが元気なのが印象に
残りました!!!兄さんもすっ~と溶け込むかもですよ!!
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 15:09:32 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

26. 雨子様

>雨子さん
タンメンのニューウェーブというべき
上品なお味で「和」でした。
麺が美味しかったです。
その麺の良さを引き出すスープでした。

トトゴンさん 早速「六」さんで
診察してもらったようですよ。
トトゴンさんにとって六さんは
病院なんだそうです。
ベルーガさん はい 私大好きですから。
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 15:16:30 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

27. 刹那様

>刹那さん
はい 是非次回のニボクラ会で
公開下着贈呈式執り行いましょう。
刹那さんと同じサイズで良いのかな?

タクローさんは「刹那一家」にもお勧め。
しかし、鉢合わせして一種即発になったら
また新発田が大変!!
いや 是非家族ぐるみでお付き合いできますよ。「刹那一家」も強い!!
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 15:19:13 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

28. ベルーガ様

>ベルーガさん
ベルーガさんが行って振られた
「じるば」さん 行ってみました。
代わりに行かれたお店の前も通りました。

じるば、次の機会は食べられると良いですね。
凄い静かに余計な音は一切たてないで
調理する姿は不思議な感覚でした。

すみません ベルーガさんの素敵な
写真のお陰なのか、昨日のアクセス数が
凄い事になっていました。
毎日載せても良いでしょうか?
一位も夢じゃない気が気がして来ました。
ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 15:22:30 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

29. 無題

村上出身の後輩に じるば に行ってこーーい
と出撃要請をしておりました。

やはり道に迷ってようやく辿り着いたって言ってました。


変態おじさんは誰?誰なの?
ま、ま、まさか、、、。
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 16:28:59 |
  3. 3Y5 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

30. よかったね・・・!!!

 ブログ(ラーメン)部門 4位じゃ~無いですか。

 ねたに使われたベルさんも、喜んでるようで、良かったですね。

 早く、1位取って祝杯挙げましょう。
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 18:12:38 |
  3. roku #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

31. 3Y5様

>3Y5さん
確かに、ちょっと細い道路を廻って
お店に入る道も狭いですので
大きい車は注意した方が良いです。
お年寄りが沢山歩いているのが
不思議でした。

変態おじさんは・・・・・・・!!!!!!
  1. URL |
  2. 2013/05/16(木) 13:48:50 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

32. roku様

>rokuさん
普段ランキングは殆ど気にしていませんが
今回は凄かったです。
ベルーガさんとトトゴンさんのお陰ですね。
何時も感謝している大切な方達です。
六さんをもいつも ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2013/05/16(木) 13:50:22 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

33. こんばんは。

こんばんは。
昨夜は失礼しました。
気を使わせるようなコメントしちゃって。
つい、熱くなってしまいました。


さて、「タクロー」に「じるば」いい感じですね~。
記事も面白い。

しかし、せっかくこっち方面へ来たのに、何かお忘れではありませんか。(笑)
そう、「東 ・洋 ・軒」(笑)
通り過ぎちゃったじゃないですか。(笑)
しつこく言うのには理由があるんです。
あそこは、いつお店が閉まるか分からない状況なのです。(失礼かな)

お早めにご予定をおたてになって、是非一度足をお運びください。
まささんにはどうしても行っていただきたい店なんですよ。


  1. URL |
  2. 2013/05/16(木) 19:31:51 |
  3. dmax #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

34. dmax様

>dmaxさん
とんでもございません。
感謝しております。

「東 ・洋 ・軒」
「わ・す・れ・て・い・ま・せ・ん」

宇宙人みたいだ。

「わ・す・れ・て・い・ま・せ・ん」
近道発見しました。
解りました。dmaxがそこまで
仰るのなら!!!
因みにお住まいはどちらでしたか?
惑星でした?
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 16:39:40 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

35. 無題

「お住まいはどちらでしたか?」 へへへェ~。
M78星雲です。
では、 シュ、ワッチ。
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 20:28:57 |
  3. dmax #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

36. dmax様

>dmaxさん
了解しました!
  1. URL |
  2. 2013/05/18(土) 16:57:19 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

37. じるば・・・ちょっと辛口

6/23息子の中間試験の邪魔をしないように徘徊
許してもらい、11:30じるばに到着。
店主と女性店員好感良。煮干ししょうゆ大に、
チャーシュー追加。

具のチャーシュー、メンマ、煮玉子8点。
麺7点、スープ6点ながら・・・
総合評価5点にします。・・ちょっと残念。

店主真面目なんだな。・・・
きっと近いうちにきっかけを掴むと大化け
するんじゃないかとエールを送ります!

エート・・・大南楼に続く。

  1. URL |
  2. 2013/06/23(日) 20:56:14 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

38. トトゴン様

>トトゴンさん
トトゴンさんらしい評価ですね。
ドリWさんの記事で、店主独学と知りました。
いろいろ試行錯誤されていますね。
まだ頂点には登りつめていない
そんな感じが味にもあったような
記憶しています。
しかし、遠くまで行かれましたね。
優しい奥さんだ!!
  1. URL |
  2. 2013/06/25(火) 18:17:56 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1745-85358521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
54位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

