暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市西区 『東池袋大勝軒 いちばん』と日々雑感

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


両親の通院のため訪れた西区。
言わずと知れたラーメン激戦区。

「願ったり叶ったり」親孝行と言いながら、きっちり
「これでラーメンでも食べて」とお金を頂き

これでいいのか 俺 と自問自答。

病院から近い、刹那さんお勧めの「かなみ屋」へ行くも準備中。
久しぶりに「富貴家」とも思い入ってみるが「準備中」

結局こちらへ。

東池袋大勝軒 いちばん


結局と書くとなにか「しかたなく」と取られそうだが
過去に2回訪れて際、お店の雰囲気が好きになれなかった。

ウリの「つけ麵」は美味しいのは解った。しかし、雰囲気だけは解せなかった。

「解った」わかった 「解せない」げせない 日本語は難しい。

お店に一歩入ると「いらっしゃぃませ」と大きな声で迎えてくれた。

いいよ いいよ その調子。

当たり前のようだが、当たり前に行なわれなくなった「挨拶」

最近、朝のごみ出しが日課なのだが、周りの私より若い人は
こちらから「おはようございます」と挨拶しないと
まったくしない。これから何十年も続く近所付き合い 
どうなるのかと不安になってしまう。

これでいいのか ニッポン!!



野菜つけめん 850円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


麺は通常の300g。500gまで用意されるが
それ以上も店員さんに言えば提供してもらえるようだ。

カメラの撮影モードを「風景」のまま撮影したため
マクロが無効になり、画像がお見苦しい点を
文章が読み苦しい点をお許し願いたい。




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「どこに麺を入れて啜れば良いのか?」
悩んでしまいそうな位、炒めた野菜がたっぷりと入っている。

先ずは、もやしをそのまま頂き、スープをそのまま啜る。
これにご飯があったら立派な「野菜炒め定食」となりそうな
美味しい野菜炒め。スープはそのままでも丁度良かった。

少し空間が出来た所に、ワカサギ釣りをするように
麺を糸のようにたらし 獲物を引き上げるように
麺にスープをまとわりつけ、一気に啜る。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


もちもちの極太麺。その感触 食感を楽しむ。

野菜の下には、チャーシューとスライスしたチャーシュー メンマ
ハーフの味玉など、具材が豊富。

野菜の下に隠れていて、麺を絡め引き上げると
いろんな具材が「こんにちは」

人妻さんのパンティーを剥ぐと「以外に毛深いの 見ないで お嫁に行けない」

おいおい こんな時 その言葉は禁句だろう。

♪何が出るかな ナニが出るかな♪

麺とメンマを絡めるも良し 麺とチャーシューを絡めるもよし

左のおっぱいを吸いながら、右の乳首を指でコリコリ

耳に吐息を吹きかけ 全身全霊で・・????

バリエーション豊富に、工夫次第で幾らでも美味しく頂けるのが
つけ麺と人妻さんの醍醐味。

しかし、日本語以上に難しいのが女心 何故なのかは
学者でも永遠に解らないだろう。

私は解る「本能が理性をコントロールできなくなったから」

いや「理性が本能を解放した」

美味しい物に理屈は不要。

だから今日も追い求める 美味しいつけ麺と美味しい人妻さん。

「大勝軒のつけ汁は酸味が有って好きじゃない 苦手」と言う人が
多いのも解せない。

しかし「人妻さんのお汁は酸味が有って好きじゃない 苦手」と言う人は
お目にかかった事が無い。なんという贅沢な 

美味しいつけ麵は 麺・具・スープ 所謂「三味一体」で
美味しさを演出。

人妻さんのお汁も「酸味一体」解ってほしい。

別に解らなくても良いけれど、大丈夫か 日本男児。

とにかく盛りが良く、美味しいスープと忘れかけた若き日の朝の様な
もっこり盛りの野菜。

新潟ラーメンブログの帝王と言われている「ばっちし」さんなら
「500gでも問題なく食べられます。
   美味しかった~~ご馳走さま 今日もばっちし!!VG!」とか
言うのかもしれないが、私は300gでお腹いっぱい。

ちょっとおふざけが過ぎましたか? 駄目だな 俺!

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


私の娘が「ばっちしさん こんなにラーメン食べて大丈夫?」と
昨日BSNのテレビ見て言ってましたよ。あの人、違うけど。

今度お会いした時、この本差し上げますね。大好きです 人として。

やはりこちらに来ると頼んでしまう「つけ麵」

今日は接客も調理の人も元気、顔に覇気と笑顔があった。

やはり「山岸氏」のイラストに泥を塗らないよう
頑張ってほしいと願う。ご馳走様でした。


新潟市西区小針5-1-53   
電話 025-230-5737

営業時間
11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 水曜日


さて、11時30分過ぎに病院に戻ったら
1人の患者さんが看護婦さんに向って烈火の如く怒り始めた。

「私、昨日電話で、次回の予約、一週間後の00日にお願いしますと
言ったら、電話に出た看護婦さんが、『一週間後は遅すぎる
明日の朝9時30分に来てください』と言われたので
9時30分に来て、ずっと待ってるのに、2時間近くたっても
呼ばれない 一体どうなっているんですか?」と怒り始めた。

応対した看護婦さんは平身低頭に「担当した者の対応が悪く
申し訳ありません」と謝ったが、先方の怒りは収まらず
遂に「私 昨日は具合悪くて一睡もしていないんですよ。
そんな中、朝の9時30分から待っている」

おお 一睡もできない位具合の悪い人が予約を
一週間後とは有り得ない話。これは病院の対応も
悪かったが完全なクレーマー。

しかし、もっと不思議なのは、周りに居る、目の前の案内所に居る
看護婦数名が一切その看護婦の援護に回らなかった事。

知らんふり 見て見ぬふり かまってられない
そんな雰囲気がありありで見ていて気の毒になった。


そんなやり取りが15分位続いた。



何故、その看護婦は医院長は無理としても、看護婦長や
上の責任者・役職者を呼ばなかったのか?

周りの看護婦も「どうしましたか?」「それは申し訳
ありませんでした」と一緒に話しを聞いて、謝る事をしないのか?

完全に組織として機能していない、きっと上に報告すると
面倒な顔され、言っても無駄だから 言うと面倒な顔されるから
周りも思いやりの無い人たちなのか?

そういう組織の上に限って「職場を良くしよう」「改善しよう」と
スローガンを掲げ、問題提起しても「お金が無い」「予算が無い」
「人が居ない」「証拠が無い」と後回し。

そして問題が起こると「なんで言わなかった」と責任転嫁の
逃げ道を作っておく。

結局平は「何を言っても無駄」と諦め、上は「何も言って来ないから
現状は問題なし」と納得つける。

そう言うのがアリアリ見えて本当に酷いなと感じた。

そんな事を書いている私もクレーマーか?

・・・

シャナぽんさん どう思われますか?



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


まさ うるっせんだよ
今日が楽しければそれでいいじゃん!!!
関連記事
  1. 2013/05/16(木) 15:20:11|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<新潟市中央区 『ラーメン亭 我聞 』 | ホーム | 日産 ローレル  C130型>>

コメント

1. 最高です!(笑)

〆の写真は当分彼女で決まりですね!笑った~(爆)♪
  1. URL |
  2. 2013/05/16(木) 17:05:33 |
  3. SP #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. います・・・!!!

 どこにでも生息する「クレーマー」さん、当店も、バイトの子には「クレーム付けられたら、すぐに私を呼びなさい」と、親方が対応する事が解決の早道。

 「クレーマー・クレーマー」も、重~い映画ですよね・・・? 関係無いか・・・!!
  1. URL |
  2. 2013/05/16(木) 17:17:23 |
  3. roku #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. こんばんは

【大勝軒いちばん】さん 私 結構好きな店の一つですね

店が これでもか!! とばかりに 冷や盛りを押せ押せながらも
熱盛りで頼む私は 変わり者でしょうか?

挨拶 助け合い 面倒見・・・・
日本人の美徳とも言える習慣や行為 間違いなく薄れてきてますね
個人主義 ことなかれ主義 とても残念な事かと思いますね

ベルーガさん・・・こんな変わり果てた姿で全国区に・・・(違うって)
  1. URL |
  2. 2013/05/16(木) 17:54:12 |
  3. Cross Walk #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. ごめんなさい…

看護士を多く仲間に持つ者として、弁護させてください。

診療予約の電話は、通常、受付業務です。

伝聞ではあります。でも、大きな病院であればある程、看護士って、0.1秒単位の業務なんだとわたしは感じています。

担当患者の数、症状の度合い、その他数知れず。

きっとその平身低頭な看護士さん、自分の業務でいっぱいいっぱいになっていただけなのでは…とか思ったり。


組織的な体質であるならば、アレですが。本当に。


水を差してごめんなさい。


ちなみに私はご近所さんには必ず笑顔で挨拶派です(^_^)/
  1. URL |
  2. 2013/05/16(木) 18:06:05 |
  3. 猫姫Junko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

 大勝軒は専ら中央区ですが、つけ麺はいつもノーマルの400グラムです。

 とろろつけ麺や岩のりつけ麺は経験ありますが、野菜つけ麺は初見です。驚愕の野菜の量ですね! なおじろうや富士郎MAX並みの盛りです。

 battishiさんは酸味スープは・・・らしいですよ(^^)

 追伸  あまちゃんの録画、さっき二日分を見ました。 30年前のキョンキョン似の子、よく見つけて来ましたね~。 聖子ちゃんカットが似合っていて、こちらも驚愕でした(^o^)

 緑のパステルカラーのTシャツを、白のベルトレス綿パンにイン・・・。 忠実に昭和50年代後半のファッションを再現しています。
  1. URL |
  2. 2013/05/16(木) 20:44:43 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 少し私見を・・・

暴食トトゴンです。(笑)
大勝軒グループひや盛での記録は、800gです!
(これは楽勝でした!毎回は、やりませんが・・・)
なのにあつ盛だと500gでしんどかった!
後ラーメンを大盛りにすると途中で伸びてNG!
今回の野菜つけ麺!私が最も敬遠するビジュア
ル!参考になりました。ありがとう!

私の私見ですが、麺類をいただく場合、原則
スープと麺をベストで楽しみたく思います。
具が美味しくてボリュームだとしても麺とスー
プの良さが半減するようならば別でいただき
たいと思っています。

皆さんが訪問した記事を見て具が前に出過ぎて
いるお店に訪問しないよう参考にさせていただ
いています。(感謝しています。)
個人的好みですのでご容赦願います。
  1. URL |
  2. 2013/05/16(木) 21:14:27 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

本当に麺が入る余地の無い、つけ汁ですね(笑)
思わず笑みが出るような一杯です

患者、ちゃんと受付したんでしょうか?
病院というのは予約しても多少は待たなきゃですよね
具合悪くて心に余裕が無かったのですね
  1. URL |
  2. 2013/05/16(木) 22:59:14 |
  3. ピロタン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 辛いですネ

病院の 待ち時間って30分が 1時間に感じるんですよネ~~~(>_<)
小心者の 私はどんなに待たされても…… 「未だでしょうか?」 くらいしか言えないわ~(;_;)
自信が あるからクレームつけられるんでしょうネ

言われる側は 本当に辛いですが 先ずは全部吐き出させる !
ただでさえ業務が忙しいのに 本当に頭が下がりますネ

帰りに ガッツリとラーメン 500㌘くらい食べなきゃ やってらんないですネ~~~
  1. URL |
  2. 2013/05/16(木) 23:19:35 |
  3. かき氷みるく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. だから…

最後の画像で意識が全部持ってかれるんですってば、まささん!^^;

大勝軒さんのつけ麺、やはり最初に画像を見た感想はどこに麺を入れる余地があるんだ?ですよね^^;突っ込んでいただいててよかったw

最後真面目な感じで終わると思ったら、そうは問屋が卸さない><;

そんなにネタを詰め込まないで下さいよぉ><;
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 01:42:09 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. ワカサギ釣れますか?

この盛りですと、ちょっと困った表情を一瞬浮かべる方居そうですね。困った表情重視で観察に徹したいですね。
雨子の思い描くベルーガ様…
想像すると、背が高く、ガッチリ、日焼けで短髪、優しい笑顔。だったんです!!!!
(>_<)完全にリンクするんですよね~最後に出てくる方と…
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 04:30:48 |
  3. 雨子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 無題

まず。。。
このつけ麺が出てきたら迷わず
「すいませんつけ汁まだですか?」と聞きますねw
もやしでお腹いっぱいですってw
でもつけ麺で有名なお店なら、一度くらいは食べてみたいです。定番のやつをw
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 05:19:53 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 無題

大勝軒、新潟市に最初に出来た御店にに行った事あります。

私の事ですから、当然、つけ麺ではなくラーメンを頂きました。

至極、普通で良かったです。

どうやって食ったら良いか考える食べ物はちょっと面倒くさいですね。

次回刹那さんとお会いする時、ブラジャーをプレゼントしてくれるそうですが、やっぱり、黒がいいかな?
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 08:38:02 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. SP様

>SPさん
本当に色んな意味で「気絶するほど
悩ましい」ですよね。
ブラのセンスも最高。
寝起きでしょうか?ブラして寝るんですね。
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 16:25:01 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. roku様

>rokuさん
六さんの初期のブログにありましたよね。
3回作りなおしたんでしたっけ。

私の知り合いのお店 ご飯に
「ゆかり」をかけるんですが
白い部分だけ食べて「ゆかり嫌いだから
交換してくれ」と言われて
その時は怒ったと言ってました。
客商売 経験ありますが レジ打ち間違えたら
駐車場に連れて行かれて「泥棒」と
怒鳴られた時は間違えたと言え
悔しかったです。今はもっと
酷い事が有るんでしょうね。
お疲れ様です。
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 16:30:07 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. Cross Walk様

>Cross Walkさん
私も以前は熱盛り派でした。
理由は、冷盛りだとスープも
冷たいと勝手に思い込んでいました。

いや~熱盛りは熱盛りで
良いと思いますよ。

全国区 いろんな政党からお誘いが
来るかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 16:32:03 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. 猫姫Junko様

>猫姫Junkoさん
他の方のコメントにもありましたが
「9時30分に来て」と言われ
受付もしないで待っていた可能性が有りますね。
しかし、案内所の女性看護婦は
暇そうに立っているだけで
ずっと黙って見ていました。
その平身低頭な看護婦さんが
その中で一番応対の良い看護婦です。

もう亡くなりましたが、見附の従妹が
白根の病院で看護婦している時
土曜日になると私の家に来て
愚痴言ってました。
大変なんですよね。その事も踏まえての
記事です。いえいえ こちらこ参考になりました。何時も本当にありがとうございます。
それと気になったのが
「00様」「00さん」
患者さんを呼ぶ時の声かけが
人によってバラバラ 統一した方が
良いとも思いました。
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 16:36:54 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. きょせん様

>きょせんさん
ノーマルは400でしたか?
とにかく野菜が凄くて 私としては
最後まで「楽しく ハラハラ」しながら
全部頂きました。

確かにbattishiさん 以前も・・・と
仰ってましたが私は大好きです。
中央区は駐車場がネックですね。
もっぱら西区です。

「あまちゃん」いいです。
若き日 ライバルだった
聖子ちゃんのポスター レコジャケの
前で47歳のキョンキョンが
当時のアイドルを熱く語る
こういうドラマが欲しかった。

そうです 私も「綿パンにイン」
昔はそうだったっけと嫁と
ワイワイ言いながら見ています。
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 16:45:57 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. 暴食トトゴン様

>トトゴンさん
800gですか?
これの約3倍の麺 ご麺です。
もうお腹か膨れて 風船のように
白根まで飛んでいくと思いましたが
飛ぶ訳が有りません。

そうですか 暴食トトゴンさんは
つけ麺の本流を好まれるのですね。
これは邪道でしょぅか?
襲撃予定ですか?
西区に近寄れません!!!
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 16:48:39 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. ピロタン様

>ピロタンさん
あれ スープが入った器は_?と
思った位ですから
これは凄い迫力でした。

「患者、ちゃんと受付したんでしょうか?」
来てくれと言わて、受付
しなかったかもしれませんね。
先回、母親予約なしで10時に
連れて行ったら、診察・検査結果
終わったのが16時でした。
これには参りました。
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 16:52:23 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. かき氷みるく様

>かき氷みるくさん
ご近所の看護婦さん 何度か
一緒に家族同士で飲んだ事ありますが
まさに「飲まなきゃ やってらんないですネ~~~」でした。
交代勤務に病人相手 先生は
プライド高いでしょうし
ある意味辛い環境で 自分の事で
精一杯なのかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 16:59:53 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. U'z様

>U'zさん
野菜不足解消と思いましたら
一日分の野菜が手軽に摂取できる
ような感覚で美味しく頂きました。
あの酸味一体のスープの虜です。
普通のラーメンはインスタント以外
未食ですが、どんな感じなのか?

ベルーガさん 田上のラーメン屋に
恥ずかしくて行けない とは
言ってないようで安心しました。
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 17:03:17 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. 雨子様

>雨子さん
「百聞は一見に如かず」
こうなったら一度実際に
本物とお会いしてみますか?
私がセッティングいたします。

「背が高く、ガッチリ、日焼けで短髪、優しい笑顔。」

小椋佳の甘い歌声に
そんな男性を想像していたら
違った と言う事も世の中にはあります。

さあ どうします?

  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 17:06:47 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23. 刹那様

>刹那さん
うん きっと「ここほれワンワン」と言われると
思ったので 素直に掘ってみました。

中から チャーシュー メンマ
いろんなお宝が出てきて美味しかったですよ。
「力」臨時休業。
友人が「力のつけ麵 食べてみたい」と言って
期待してたので残念でした。
ツィッターとか言うの見れば
解るんですかね?
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 17:08:56 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24. ベルーガ様

>ベルーガさん
何時も御世話になります。
ラーメンは冷凍の物を食べましたが
山岸さんを冒涜する様な出来でしたが
ご本人監修でした。
たしか、マブハイのマスターが
通販物食べてましたよね。

はい 刹那さんはブラ
私はロウソクと鞭 持っていきます。
団鬼六太郎店主の華麗なる
鞭裁きに歓喜の涙を体中から
発してください。
楽しみです。雨子さんが
鑑賞したいそうです。
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 17:12:23 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

25. Re:刹那様

>まささん
力さんは、まめにツイートしてらっしゃるから、いろんな情報が分かりますよ
今日は腕の調子が悪いらしく、腕を吊ってる状態らしいです。
早く良くなってほしいですね
  1. URL |
  2. 2013/05/17(金) 19:56:36 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

26. なるほど

>まささん
御覚悟あっての記事だったのですね。


ちなみに、看護婦ではなくて、看護士です。
今の時代、男性の力も必要なんです。医療の場でも介護の場でも。

蛇足でごめんなさい。
  1. URL |
  2. 2013/05/18(土) 02:58:51 |
  3. 猫姫Junko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

27. 刹那様

>刹那さん
ツイッターって見ない、自分もやって無いので
見る機会が殆ど無くて。
そうでしたか、まだ完治されていないんですね。
あの混雑では治る物も治らないのでしょうか?
完治される事を心から祈ります。
刹那さん 情報ありがとう!
  1. URL |
  2. 2013/05/18(土) 16:51:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

28. 猫姫Junko様

>猫姫Junkoさん
失礼しました。
看護婦ではなくて、看護士ですね。
亡くなった小沢昭一さんが
ラジオで女性の看護婦でも
看護士と呼ぶのは抵抗が有ると
仰ってましたが、解っていても
つい ナースとも呼ばなくなったのでしょうか?

そうですね 男性の看護師さんも
沢山活躍されていますね。
  1. URL |
  2. 2013/05/18(土) 17:13:41 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1747-784e7767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

