暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市西区 『和食処 雄仙』

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


新潟市西区、旧・黒埼町でお昼時、バラエティ豊かなランチと
盛りが良くて値段も手ごろと評判の「海山」へ行ってみました。


場所は鳥原新田辺りと記憶していましたが、ナビで案内された場所は
「ときめき西」で中華料理店「保盛軒」のお隣でした。


お店の前には「日替わり定食 700円」の
内容告知看板がありました。一種類?

お昼12時過ぎでしたので、店内は混雑しています。
ギュウギュウしているカウンターに案内されましたが
本当に狭くて、隣の人が私の座る椅子にカバンを置いていて
私が謝ってどけてもらって 後から「なんで俺が謝らないと駄目ん?」と
悪酔いの様に「むかつき」して来ましたが、時既に遅し。
大田胃酸を飲んでスッキリ!!

「ありがとう 良い薬です」ってなんで俺が感謝しんばなんねーの?



メニュー カウンターには有りません。
壁に紙が一枚張ってあります。

海鮮丼 1000円 うな丼 4000円 ???
バラエティ豊かなランチ ありません!
オムカレーセット 安くて盛りの良い海鮮丼 ラーメン ありません。
1000円以下のメニューは日替わり定食700円しか「ありません」


日替わり定食  700円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ご馳走様でした!!!







新潟市西区ときめき西1-12-10
☎025-377-0988
営業時間
11:30~14:00
17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 月曜・第2日曜

えええ 解説ですか?
御覧の通り、日替わりそのもので、あえて説明する物でもありませんが。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


もう「保盛軒」さんの記事に行っちゃいませんか?

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


焼き魚は「鮭」
内田裕也さんが♪シャケナ・ベイベー ツイスト・アンド・シャウト♪と
荒巻シャケ男&カラフルブラジャーズの演奏で歌い踊りだし
ズッコゲたような これぞシャケ!!







$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


俺がカラフルブラジャーズのバンマスだけど?もう見飽きたかな?

チンピラ小僧 じゃ無かった、キンピラゴボウは挽肉入りで
しその風味がサッパリさせてくれて 勿論美味!!


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


1人で調理しているお父さんが可哀想になる位
可愛いザルに載った蕎麦 勿論ミニ。

大きなしじみの丁度良いお椀のしじみ汁は いや
♪しじみ汁飲めば しみじみと ♪
肝臓が元気だ! 今夜も冷たい第三のビールが旨い!!

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


人妻さんのお椀型のおっぱいはもっと美味しい。

庶民の味方 サラリーマンの味方 日替わり定食!!

「おら やっぱり 豪華一点主義がええな」と
何か食べた気がしない食い意地が強い、この本能に我ながら呆れる。

アナウンスは無いが、サラダがセルフサービスで無料。
但し、お一人様一回まで! 

食後のコーヒーは100円です!!



何か違うなと?と思いながら、最後にお店を撮影。

「和食処 雄仙」?????

「海山」じゃないの?????

海の物とも山の物ともつかない自分はただ悔むしか無かった。

しかも「ゆうせん」と思ったら「たけせん」だってさ。

なんか自分を「ゆるせん」♪チャンチャン♪

お店への悪意は決してありません。

700円 内容充実の好ランチでした。


ご馳走様でした。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


昭和39年発売。
GSブーム以前の日本のロック黎明期の名盤です。
当時 内田裕也さんとバックバンド 寺内タケシとブルージーンズ
尾藤イサオさんとバックバンドのジャッキー吉川とブルー・コメッツが
競演した贅沢なLPです。




関連記事
  1. 2013/05/26(日) 10:54:02|
  2. 新潟のレストラン 飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<新潟市西区 『小千谷そば  田か乃 』 | ホーム | 長岡市 「麺味金子屋 山田店」>>

コメント

1. ふふ(笑)

少しだけ残念賞だったようですね(笑)
やはり、まさサンは食堂行かなきゃ(笑)

FILEの彼女 相変わらず可愛いですね(笑)
何回見ても、面白いです(爆)
  1. URL |
  2. 2013/05/26(日) 19:11:43 |
  3. さんぺい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. いやあ~

痛恨のミステイク!!
 
まささんでもこんな事あるんですね
これって 〔美味しんぼ〕の海原雄山のせいですね(多分)
名前が似てるから 勘違いで ナビ入力ミスでしょうか?
それでも混んでいたという この店・・・
逆に 気になります
  1. URL |
  2. 2013/05/26(日) 19:44:38 |
  3. Cross Walk #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 海山は…

鳥原ですねw

お昼時のランチは、あの辺りでは新幹線の高架を挟んだところにあるお店と競い合ってますねw

雄仙さんと間違ったのは間違い無く海原雄山のせいでしょうw保盛軒さんのお隣にたしかあったのを記憶してますwいっそ保盛軒さんの方が良かったんじゃ?^^;

ときめき辺りだと、五鐵さんっていうお店に私も行きたいんですよねwランチが秀逸だとサウナで顔見知りの親父さんが教えてくれましたw

今回イキそこねた海山さんも、ランチは秀逸ですよw
  1. URL |
  2. 2013/05/26(日) 20:48:36 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

黒崎ってICのイメージしかないんですよねぇ……
8号から逸れると穴場的なお店がけっこうありそうで、
探検し甲斐がありそうです。


  1. URL |
  2. 2013/05/26(日) 21:10:54 |
  3. half #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. こんばんは♪

『海山』ランチ美味しいですよ♪

その日のオススメの刺身もウマウマです!


『雄仙』は夜、よく行きます!
鍋とかわっぱ飯とかたべます(^o^)



近くの『五鐵』が美味しいので、
好きです\(^o^)/


男性の画像!!
刺激的です(>_<)





  1. URL |
  2. 2013/05/26(日) 21:19:45 |
  3. ごろごろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題

私の友人に、まささんのブログを読んでる奴がいました。

おもっしぇねーー!
ブログ続けていかったねーー!
これからも頑張ってーー!

と伝言を預かってきました。
  1. URL |
  2. 2013/05/26(日) 21:49:59 |
  3. 3Y5 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

まささん、今晩は
わが家からほど近い「雄仙」さんにいかれたのですね。
「雄仙」は「田舎家」で修業いていた人が独立して開業したとかで、オープン当初は少しは話題になりましたが、その後鳴かず飛ばずなのかなあ・・・って感じでした。昼時はそれなりには流行っているのですね。
いっそ、「大吉」とか「みやこや」とかちょっと一杯のお店にリニューアルしてほしいなあなんて勝手に思っています。
  1. URL |
  2. 2013/05/26(日) 22:04:43 |
  3. 知らないブーミン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 無題

天然なんだー。おもっしぇかったです。

この700円はお値打ちでしょう!

毎年お盆に松浜の大工さんからしじみをいただ
いていたけれど、去年大不作!今年もダメみた
いです。
  1. URL |
  2. 2013/05/26(日) 22:09:54 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. まさ様 おはようございま~す!

…残念感伝わります。
でも とても良いセットですねV(^-^)V
保盛軒古町にありました。
小さい頃 良く連れて行ってくれたお店です。
行ってみたい度100%ですV(^-^)V
レッツゴー(^o^)/
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 05:42:20 |
  3. 雨子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. せっかくのレポが・・・

おはようございます。
もう、十分です(見飽きました)。
食欲が失せます(笑)
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 08:53:38 |
  3. storch #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. さんぺい様

>さんぺいさん
もう一軒、秋葉区の「食事処 まごころ」の
宿題が残っています。
私はやっぱり「食堂」のラーメン
その一杯でお腹も心もいっぱいになるのが
良いですね。
食べた気がしません。
定食としてみたら十分合格なのですが。

彼女 そろそろ封印しないと
田上の本人から肖像権訴えられそうで。
トホホホホホ
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 09:04:23 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Cross Walk様

>Cross Walkさん
しょうちゅうですよ。
今回は海原雄山のせいですね。
「この 愚か者めが」と
罵られているようで怖いです。
ハッキリ言ってこんな近くに、
紛らわしいですね。
まあ、こちらの方が最初なのかもしれませんが
そのうち近くに「美味しんぼ」なる
お店が登場するかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 09:06:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. U'z様

>U'zさん
Cross Walkさんと同じご意見ですね。
実は紛れも無く混同してしまいました。
五鐵さんはU'zさん、以前から行きたいと仰ってましたね。敷居が高いのでしょうか?

新幹線の高架を挟んだところにあるお店
先日、病院の帰り、前を通りました。
あのお店ですね。
海山さん行きたかったです。
近くはラーメン・蕎麦のお店ばかりで
新鮮なお魚を食べたかったです。
今度間違わないよう行ってきます。
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 09:10:19 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. half様

>halfさん
結構あります。どのお店も人気店です。
お昼時、どのお店も混雑していました。
後4店舗近隣の記事が後日アップの予定ですが
私が「アップアップ」の状態なので
遅くなったら許して下さい。
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 09:14:20 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. ごろごろ様

>ごろごろさん
お見舞い申し上げます。
この日はお刺身か海鮮丼が食べたかったです。
700円でお手頃でしたけれど
気分的には違ってました。
食べ始めた頃、違うお店と
解り始めました。
♪解り始めたマイレボリューション♪
気かつくころは何時も遅いです。

五鐵は敷居が高そうですね。
座・庶民 座れません。
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 09:19:27 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. 3Y5様

>3Y5さん
なんと奇特な方でしょうか。
既得権益  ありがとうございます。
よろしくお伝えください。
次回白根訪問の際は
ベルブラさんのブラをベルにして
リンリンコールしてくださいね。
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 09:22:03 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. 無題

これで、700円なら立派だと思います。

最初から海山って書いてあるのになんでなんて思いながら読んでいました。

これなら、毎日でも通っていいですね。
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 09:40:43 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. うーん

うな丼 4千円

美味しいなら 食べたい!!

けど ちょっと高いかなぁ

新潟では松之山温泉の宿で食べて以来
美味しいうなぎ
食べて無いです

安くて美味しいうなぎ
無いよねぇ
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 11:21:53 |
  3. てんまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. 行ってきました♪

まささーーーん お久しぶりですf(^^; お元気でしたか? まさくんもあたしもラーメン食べ歩きの旅はずっーーーと 続いてましたよ 石入りラーメンでちょっと ちょっと ちょっと って(*/□\*)場所にある「きたさん!」 焼いた石が入り シナチクだと思って口に入れたらなんと 筍♪(けして中国何千年の割り箸で作るシナチクではありませんでした(笑))春を感じ まさくんと二人 ワォ~って感じで食べてきましたよ♪そして まさくん何処からか仕入れてきた 角田山登山入口「長沢茶屋!」待ちきれなく 開店と同時に入店♪ ラーメン注文 出てきてビックリ!!こちらも筍にコゴメ入り♪やっぱり春だわぁー チャーシューはとろとろ♪(実は入ってすぐ焼き肉用のコンロがあり それを見たまさくん おもむろに ビールと牛と豚とホルモンと注文♪)お通しにふきが そしてお新香 めちゃくちゃ春を感じ またまた ニコニコ フンフンフン♪♪って帰りました
余談ですが近くに清水が湧いていて 水を飲もうとしたら取っ手がパイプで丸い鍋でできていて 二人で大笑い 思わず頭にかぶっちゃいました
まささん また 昔ながらの食堂よろしくお願いします 楽しみに待ってます
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 13:44:54 |
  3. ayu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. こんにちは

定食700円で これだけの種類なら、お安いですねo(^-^)o
どれも、家庭的な感じで美味しそう!


でも…私だったら、迷わず1000円の海鮮丼にするな(笑)
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 14:13:43 |
  3. 空 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. 知らないブーミン様

>知らないブーミンさん
すみません、「田舎家」さん解りませんでした。
和食のお店なんでしょうか?
そうですね、お近くでしたね。
挨拶が遅くなって申し訳ありません。
先週はずっとそちらにお邪魔しておりました。
お昼は大盛況でしたよ。
ただ、店主一人で調理、奥さん?
配膳でてんてこ舞い寸前でした。
お手伝いしてあげたい位。
「大吉」は懐かしい。
東中島のお店には良く行きました。
「みやこや」良いですね。
今日、居酒屋に勤めていた方から
教えてもらった有るお店に行ったら
「みやこや」の業務用
もつ煮が売ってました。
買いませんでしたが「みやこや」
はやはりお店で食べたいですね。
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 16:53:47 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. トトゴン様

>トトゴンさん
もう 朝から楽しみにしていたのに
残念でした。

しじみ 不作ですか?
料理屋さんの味噌汁は美味しいですよね。
出汁の取り方が違うんでしょうか?
毎日こういう味噌汁を飲みたいです。
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 16:55:20 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23. 雨子様

>雨子さん
味と量は良かったんですよ。
お店間違ったのが残念で。

「保盛軒」さんも別の日に
海老ラーメン頂きました。
感想は後ほど。私は「中華飯店 鈴屋」さんの方が美味しいと思いますが
最近閉店されて残念です。
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 16:57:05 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24. storch様

>storchさん
朝ラーの時間帯でしたでしょうか?
大変申し訳ございません。

そうですね、私もアップするの飽きて
アップアップしてます。
ご愛顧ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 16:58:22 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

25. ベルーガ様

>ベルーガさん
入る瞬間から「もう ここ」って
イッテしまいましたから。
でも座って直ぐに「何か違うぞ」と
感じました。
他の日の日替わりはどうですかね?
「市場食堂」の10倍は美味しく
頂けました。
来月 また行く機会が有りますから
調査して来ますね。
その前に機会があったら行ってみてください。
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 17:00:20 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

26. てんまま様

>てんままさん
2000円 3000円 4000円
がありました。
きっと食べても違いが解らない 私には。

最近、中国じゃなくてタイだったか
ベトナムだったかの「うなぎ」見ましたよ。
本当でしょうか?
トトゴンさんからご馳走になった
「うなぎく」は美味しかったですよ。
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 17:02:32 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

27. ayu様

>ayuさん
どうも お久しぶりです。お元気でしたか?
「長沢茶屋」 ひげ兄さんの記事を
御覧になったのですね。
筍にコゴメ入り 兄さんも
ある意味納得してましたね。
ビールと牛と豚とホルモン 
お昼から贅沢して来ましたね。
今日はお休みですか?
美味しい幸せの休日 満喫されたようで
私も嬉しくなります。
もう一軒、別のお店が有ったと思います。
お風邪などひかぬよう もう乾きましたね。
是非、ひげ兄さんのブログにも
コメント入れてみてください。
きっと喜んでくれると思います。
また美味しい報告お待ちしております。

  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 17:07:05 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

28. 空様

>空さん
やっぱり????
迷ったんですが、今その300円が
貴重なんです。
私の為替レートで1000円位です。
近くに700円で食べられる海鮮丼
もあるので来月食べてみます。

でも 1000円の海鮮丼
気になりますね。
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 17:08:39 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1753-a89c2efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
37位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

