暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宝塚・越乃リュウさん退団へ

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


今日の「新潟日報」朝刊に
「越乃リュウさん 宝塚退団へ」と言う記事がありました。

1993年に79期生に宝塚に入団され、
172センチの長身と端正な容姿を生かし、宝塚の男役を務めてきました。

2007年には、後援会組織が優秀な助演者を表彰する「野菊賞」に選ばれ
08年に月組組長に就任されました。

以前、私のブログに彼女の事を載せましたが
親父の最後の赴任先で彼女は父のクラスの生徒でした。

その関係で、彼女が新潟を離れる際の壮行会は父が
司会を務めた記憶しています。

長年、元日にはサイン入れの綺麗な写真の年賀状を頂いております。
年々、顔が出来、衣裳が豪華になって行く、
家族で応援しておりました。


退団後の進路は未だ伺っておりませんが
宝塚の卒業生の多くはまた未知の分野でより大きく成長し
活躍されている方が多いのは皆さんご存じの通りです。

これからの越乃リュウさんの新たなる飛躍を期待し
宝塚月組組長の重責、お疲れさまでしたと申し上げたい気持ちで
いっぱいでございます。

更なる飛躍、心よりお祈り申し上げます。

尚、御実家は「鳥仙」という居酒屋をやっておられます。
今宵はファンの方が大勢集まっていると思います。

関連記事
  1. 2013/05/31(金) 18:06:51|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<夢コンサート 長岡市立劇場 5月30日 | ホーム | 長岡市 『寿食堂』>>

コメント

1. 無題

妻は宝塚の大ファンで、新潟に来た平成6年か
ら新潟市開演は、皆勤賞です。今年は8月です。
今日の日報一生懸命読んでました。
沼垂高校出身で、彼女が辞めると新潟市出身
のタカラジェンヌが不在になると話かけられて
まささんのことを思い出していました。
彼女の趣味干渉しません。私はさっぱり分かり
ません。子供と暴食です。(大笑い)
・・・大福家らか?・・・

記事ありがとう。
  1. URL |
  2. 2013/05/31(金) 20:50:19 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

私は宝塚の事は、あまり知りませんが「新潟から宝塚へ入った」という、ニュースは知っていました

まささんのお父様の教え子さんだったのですね

退団後のご活躍を、期待しています!
  1. URL |
  2. 2013/06/01(土) 00:52:50 |
  3. 稲穂 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. おはようございます。

おはようございます。

まささん物知りですね~。いろんなこと知ってる。
私はまったく知りませんでした。
新潟にもこういう人がいたんですね。
勉強になります。

  1. URL |
  2. 2013/06/01(土) 08:31:56 |
  3. dmax #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. トトゴン様

>トトゴンさん
宝塚のファンの方は多いですね。
しかし、誰もが好き好む世界とは
ちょっと違うので、解らない人には
全く理解できない世界。
しかし、あの舞台に立てるには
並々ならぬ努力・忍耐・気配りが
出来ないと這い上がれない世界。
その月組組長まで行かれたとは
凄いです。新潟県人の誇りです。

月影のまさは新潟県人の
埃、屑と呼ばれないよう
頑張ります。
  1. URL |
  2. 2013/06/01(土) 09:24:10 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 稲穂様

>稲穂さん
そんな関係でずっと応援しておりました。
突然の退団。彼女のファンは相当
動揺されていますが、願わくば
諸先輩方達の様に女優として
一線で活躍続けてほしいと願っております。
  1. URL |
  2. 2013/06/01(土) 09:32:20 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. dmax様

>dmaxさん
それを勉強に生かせば・・・・・
今更後悔しても航海の途中
沈没した船のようになるだけです。
そういう知識だけはあるんですよね。
何も役に立ちませんが。
  1. URL |
  2. 2013/06/01(土) 09:39:46 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. リュウさん退団・・

高校修学旅行で見た宝塚歌劇に感動して東京への短大進学を決めました。それまでは就職希望だったけれど、東京へ行けば東京宝塚劇場で宝塚が見れる!!と・・。

私の人生を変えてくれた宝塚、そしてリュウさんに感謝の気持ちでいっぱいです・・。

新聞とっていなくて、ひっさしぶりに行った図書館で読んだ新潟日報に退団の記事が出ているとは・・。これも何かの縁。
最近は宝塚から遠ざかっていたけれど退団公演は絶対に見に行きたいです♪
  1. URL |
  2. 2013/06/01(土) 15:04:42 |
  3. ようこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. ようこ様

>ようこさん
コメントありがとうございます。

若い時、何かに憧れ、何かを
追い求めて・・・・・・
そんな体験が必ずありますよね。

ようこさんに光を与えた「宝塚」
リュウさんの今後についての
お話しがまた解らない状況ですが
彼女ならまた新天地で大きく羽ばたいて
一回りも二回りも大きく成長してくれるはずです。

一緒にこれからの彼女にも声援を
送りましょう。
退団公演 行かれましたら是非
感想を寄せてくださいませ。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2013/06/02(日) 17:29:53 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1761-8eb8dafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

