暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市西区 『らーめん 萬人』

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「新潟ふるさと村」に隣接する「らーめん 萬人」
昨年のオープン以来2度目の訪問。

今回は他の地域の方2名と一緒に3人でお昼のランチと相成った。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


テレビ番組とのコラボレーション企画「新潟ブラック」に興味が有ったが
他の方と合わせ「味噌らぁめん」


味噌らぁめん  730円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


他の2名の方は「間違ってチャーシューメン持って来たんだろうか?」
「ネギ味噌チャーシュー?」とその盛りの良さと
エリマキトカゲの様な、言い方は悪いが、
「アルファード」「エルグランド」の様な他の車を睥睨するような
面構えのラーメンである。


普通の味噌ラーメンなのに、背油、メンマ、
肩ロースチャーシュー、ネギ

どのパーツも前に出て、センターに躍り出ても良い位の
エアロデコレーション チャーシューはサイドスポイラー
ネギはブーメランアンテナか?懐かしいな・・・・
♪ブーメラン ブーメラン♪ 戻ることなく短命に終わったね。

しかし、3月まで乗っていた車はお金かけて
「タナベ」のダウンサス組んでみたけれど、
お金かけて乗り心地悪くするなんて、本末転倒。

「ヘタレ無い保証」とか銘打っているけど、確実にヘタル。
まあオーナーの方が先にヘタレたが、
ディラーがやたらギリギリを拒んだのが解った。

しかし、オデッセイ兄さんの車は乗り心地が良かったので
先日「天新」でお会いした際聞いたら、「ショックをアブソルート純正と
替えてあるとの事」

同じ「タナベ」でも「マナベ」位の違い。そりゃナイベ。

要は中途半端にいじるなら、いじらない方が良いと言う事だ。

しかし、車好きの「見た目重視」の気持ちも良く解る。
それが例え「自己満足」で有っても、人それぞれの価値観。否定はしない。


味は・・・・・その圧倒的なボリューム感からして大満足の一杯。

ラーメンマニア ラーメン通 痛風なのに、薬飲みながらラーメン食べている
ラーメン痛風からは「面白みの無い」ラーメンの代名詞とまで
言われているのか、言われてないのか、気のせいか?

1人の方が「だるまや系のラーメンって、独特の甘みがあるよね」と
仰っていたが、こちらの味噌はやや甘め、その中にもピリッとした
辛味も程良く絡めてあり、太い自家製麺と相まって、前記した通り
豊富なパーツの品ぞろえで、皆様のお越しをお待ちしています~~

そんな感じのお店だろうか?

近くの「三宝亭」本店が外装のリニューアルを施していた。

三宝グループの牙城、黒埼にDが「いっちょ やったるか」と
仕掛けたお店と私は思っている。

もう1人の方は「萬代橋」近くの主に結婚式の2次会が行なわれる
バーで調理とDJのお仕事をされていて、お父さんは新発田でも有名な
お寿司屋さんを経営していたそうで、食に関しての知識が幅広く
知らないお店は勿論、私が食べた事のあるお店の知らない情報など
いろいろ聞かせていただき、大変参考になった。

ラーメンの写真を撮影していたら「ブログやっているんですか?」
「いいえ ラーメンのブログって何が面白いですか?」
「柏崎のデカ盛りばかり食べている人のブログ」

?????

色々言われる最近のDグループ。
中途半端な小手先だけのマイナーチェンジは控えてほしいと切に願う。



新潟市西区山田字堤付2307-339-3 
☎025-378-2655
営業時間
11時~22時(21時30分LO)
無休

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


1967年の音楽シーン 「サージェント・ペパーズが誕生した」
「ジミ・ヘンドリックスが登場した」
「フラワー・ヒッピー サイケディリックロックが登場した」
それも重要だが「スライ&ファミリーストーンがファンクを引っ提げて
登場した」

ベトナム戦争が激化、混とんとするアメリカ国内情勢の真っ只中
何かの鬱積を晴らすかの如く、彼らの想像する「新しい世界」の全貌が
ここに幕を切って落とされた、記念すべきデビューアルバムである。


関連記事
  1. 2013/06/06(木) 00:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<新潟市西区 『秘密基地』 | ホーム | よくぞ言った!! 国家公安委員長>>

コメント

1. まさ様 おはようございます!

とても話題いっぱいのDグループ様。
いまだ、未訪問
Dグループの麺、甘い香りにもっちりさが素敵!私は大好きです!

美味しい幸せで心がまぁ~るくなりますのにねV(^-^)V
今日も素敵な一日になります様に♪
美味しい幸せに出逢えます様に♪
  1. URL |
  2. 2013/06/06(木) 04:34:07 |
  3. 雨子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

D系の黒埼進出と家系の進出・・・良かったんじ
ゃないかな?

私がこのエリアで残念なのは、福島原発事故
の影響で廃業してしまったお店!
「とりそば」が大好きでした。上記店舗が繁盛す
ると、必ず近所の「あっさり系」の良店は相乗
効果で繁盛するもの!
・・・とりそば食べたい・・・
  1. URL |
  2. 2013/06/06(木) 08:57:29 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 雨子様

>雨子さん
食堂、古系のラーメン好きの雨子さんですが
Dのラーメンもお好きですか?
各お店で若干の変更が有ったようです。
これから真価が問われますね。
新潟にも京都?のチェーン店が
進出して来ました。
どうなるんでしょうか?
興味深々 お店は大変ですね。
  1. URL |
  2. 2013/06/06(木) 09:08:55 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. トトゴン様

>トトゴンさん
あの話は本当だったんですね。
私は一度しか行きませんでしたが
今どうされているのか?
あの場所、最初にレストラン開いたのが
同級生の親でした。その後白根に
移転したのに閉店してしまいました。

必ず近所の「あっさり系」の良店??
ちょっと離れているMですか?
  1. URL |
  2. 2013/06/06(木) 09:15:13 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. いやいや

まささんごめん文章へたで・・・

Mは、大好きだけど今回のエリアから遠いし、
前も書いたけど私の分類であっさり系じゃない
から・・・(野菜エキスたっぷり洋風極細ヌードル)
大盛ユキヒロックさんが最近記事UPしてるので
読んで下さい。・・・嬉しくてコメントしました。・・・

店名自信なかったので書かなかったけど・・・
「粋龍」だった。この店が営業してくれていれば
なあということでご理解下さい。
・・・粋龍のとりそば食べたい・・・
  1. URL |
  2. 2013/06/06(木) 10:18:03 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題

 いや~ この年齢になると花びらチャーシューは重いですね。 

 勝鬨屋のラーメンも、チャーシュー麺と間違うほどでした。


 エルグランド、アルファードは、1BOXタイプの飛車、角に相当しますね。 1BOXは荷物もたくさん入るし、大人数も乗せられるので、子供が小中学生のうちは部活の試合引率に借り出されることも、ままありますね(^o^)

 
 子供がもう少し大きくなったら今度は、普通の4ドアセダンで、ゆっくりとドライブを楽しみたいです。
  1. URL |
  2. 2013/06/06(木) 15:15:31 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. トトゴン様

>トトゴンさん
「丸木屋」さんじゃ無かったですか?
どなたか忘れたのですが、
あるフレンチのコックさんが
好きなラーメン屋として「丸木屋」さんの
名前をあげて「洋風極細ヌードル」と
仰っていて「トトゴンさん 凄い味覚」と
驚いた事が有りました。

粋龍のとりそば
白根の「松玉堂」はちょっと違いますよね。
  1. URL |
  2. 2013/06/06(木) 16:13:41 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. きょせん様

>きょせんさん
私も最近「チャーシューメン」自体
食べなくなりました。
ほんの数枚で良いです。途中で飽きてしまいます。

ずっとFRの4ドアセダンでしたので
初めて1BOXを買った時
そのハンドリングの悪さに絶句して
ドライブが嫌いになりました。
5年乗りました。モデルチェンジ後
新型を一日借りましたが、かなり改善されていましたが、やはりセダンは良いです。
FR!!!
しかし、今国産で乗りたいセダンは無いですね。スポーツカーが良いです。
2000CCまででちょっと長いサイズの。
そういう車が似あう中年になりたいです。
  1. URL |
  2. 2013/06/06(木) 16:24:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 再コメ失礼します(^_^;)

 以前のコメントに入れたように、私も前車は4ドアセダンFRの、Y32セドリックグランツーリスモでした。

 やはり乗り心地は最高です。 ただ、冬の凍った道でのケツ振りだけが怖くて・・・(^_^;) 

 ハンドルテクニックに乏しい私は、冬の間だけケツ振り防止に、トランクに米やミカン箱を入れて重しにしたものです。

 僕もクルマは見た目重視派でしたね。 スポーティーカーに乗っていた若い頃は、クルマの外観だけで走り屋と判断されて、よく後ろからあおられたものです(^_^;)

 
  1. URL |
  2. 2013/06/06(木) 16:57:53 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. きょせん様

>きょせんさん
丸目4投ですね。
その型の「セドリック・グロリアの全て」
まだ持っています。
昔のクラウン・セドリックは重くて
意外と冬道も平気でしたが
平成になったら軽量になって
雪道は怖かった。金津峠で登れなかった事も有りました。
ハイブリットのシーマはどうですか?
流石に塗装も板金も凄くて
戦車見たいですよ。
フーガもハイブリットが有りますが
スカイラインとあまり変わらない
スタイルであまり魅力を感じません。
やはり、きょせんさんはGT-Rが
お似合いですよ。
  1. URL |
  2. 2013/06/07(金) 09:31:56 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1765-cfea39b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
51位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

