暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市西区 『味の家』

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


中権寺にある「味の家」さん。

男性の店主さんと、いかにも「雇われています」と言った感じの
おばちゃんが二人。

入り口のボードを見て

Aセット

ラーメン
野菜炒め
煮もの


Bセット

ラーメン
中華丼
焼き魚


各 700円!

おばちゃんAに「Bセット」とオーダーを告げて席に付きます。

窓も開けてないのに、エアコンが入ってなくて、蒸し風呂状態です。
電気の照明もOFFのまま。ちょっと気が引けました。


月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



Bセット  700円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


想像以上に豪華です。
盛りも良いし、何より美味しそうで食べたくなる誘惑光線が
薄暗いお店の中で、一際光輝きます。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



麗しのラーメンと言う言葉ぴったりなラーメンです。

スープを一口頂いてみると・・・・・・

淡麗なスッキリ・サッパリ 塩ラーメン系ですが、こちらは
れっきとした醤油ラーメン。

どこか物足りなさを感じさせる部分を感じましたが、
食べ進むにつれ、これ以上要らない芳醇な味わいも感じさせる
絶妙な線引の 極上のミミズ千匹の様な気持ち良さが
口の中に拡がります。後にヒクヒク 美味しさですね。
魚介の使い方も上手ですね。
バランスが素晴らし。
古町でお店をだしたら繁盛店間違いなしの実力です。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


何時も一人で、お昼 夕方 お構いなしにビールを飲んでいる
「檀れい」さん 飲み過ぎにはお気を付け下さい。
たまには「淡麗」もどうぞ!!


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


麺は「めんつう」の中でも一番細い麺ではないでしょうか?
やや、柔らかすぎるきらいが有りますが、
このスープには望ましいと思います。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


中華丼 お茶碗一杯のご飯と、雨じょっぱい味付けの
醤油・オイスター系の餡と具材がたっぷりの中華丼。

甘じょっぱい・・・・・・・・



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


こんな感じの熟女さんとの想い出でしょうか?
会う度に、ランジェリーが段々と若い女性が好む様な
下着に変わっていく姿が『かわいい』と思ってしまう。

こちらのお店の近くの「かわい食堂」さんのお店の前は
駐車場なんでしょうか?




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


焼き魚ではなく、魚を少しの片栗粉をまぶして
油で揚げた物でしたが、凄く身が締まった「ふぐ」のような味。
やはり、かずのこ天井の様な気持ち良さがお口の中で弾けました。
大根おろしのさっぱりした風味。

ミミズ千匹カズノコ天井の女性から「筆おろし」してもらった様な
充実感に包まれて 今日は一度に二度も楽しめました。

ミミズ千匹やカズノコ天井は千人に1人の割合らしいですが
私に言わせれば、もっと割合は高いと思います。

店員Bさんに「この魚 なんですか?」と聞いたら
「こうぐりです」と教えてくれました。

贅沢ですが、ラーメンと白いご飯とお魚のセットが望ましい。
中華丼はあっさりラーメンの余韻を壊す様なしょっぱめの味。

お腹の満足感も大事ですが、トータルバランスの重視の
私は「勿体無い」と思ってしまいました。

帰り際、店員Aさん Bさんに「美味しかったです」と言うと
『雇われてます』的なお返事と終始薄暗い店内がちょっと残念でしたが
『味の家』大満足なセットを堪能いたしました。

ご馳走様でした。


新潟市西区中権寺2388
☎025-263-7710
営業時間
11:00-21:00
定休日 水曜

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


前に乗っていた車に付けていた「アーシング」
バッテリーのマイナス極への配線抵抗を減少させることで、
各部に必要十分な電力を供給し、燃費が良くなる。
パワーアップ ライトが明るくなる 加速が良くなる
オーディオの音が良くなる 等の効能の謳い文句で
1本より2本 2本より3本 2本買って取りつけたけれど効果がさっぱり。

下取りに出す際、付けたまま出そうかと思ったけれど
取り外して、新しい車に付けてみたけれど、さっぱり効果なし。
燃費も段々悪くなっているし、エンジンのトータルバランスが崩れ、
性能低下を引き起こす場合が多いとされているらしい。

「効果は車の性能 使用環境 個人の体感差があります」
良い商売だな・・・・・・

欲しい人いたらあげますよ。
関連記事
  1. 2013/06/13(木) 12:42:34|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<東映 『実録・私設銀座警察』 | ホーム | 新潟市中央区 『三宝飯店』>>

コメント

1. 無題

Bセット良い塩梅です、値段も安くて美味しそうです。

魚が無くても700円なら納得の価格です、しかし、ラーメンが美味しそうです、最初食べた時、薄いかなと思うくらいが、食べ終わる頃丁度良くなる味付けは賛成です。

最初からガツンと来るヤツは途中で飽きる確率が大ですね。

甲ぐりは地方名で標準和名はウマズラハギです。

まささんが感想で言ってましたが、フグの様な感じは正解だと思います。

安くて美味しい魚です。

  1. URL |
  2. 2013/06/13(木) 14:36:34 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 訂正します

ウマヅラハキでした。
  1. URL |
  2. 2013/06/13(木) 14:39:24 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 訂正します2

ウマヅラハギでした。
  1. URL |
  2. 2013/06/13(木) 14:40:39 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

 セットのトータルバランスは大事ですね。 そう考えると、ラーメン半チャーハン餃子セットって、最強なんだなと改めて思います。

 そうですねぇ。 僕もこのBセットはラーメン+魚+ご飯か、ラーメン+中華丼(餡少なめのご飯多め)かなぁ。

 でも、食堂系で様々なメニューを出しており、仕入れ値の関係もあるでしょうから、トータルバランスはどうあれ、この内容で700円はあっぱれと評価したいですね。

 Aセットのラーメン+野菜炒め+煮物も面白いです。 これにはご飯が欲しいなぁ(^o^)
  1. URL |
  2. 2013/06/13(木) 15:18:19 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. あれっ?

そういえば味の家あまり記事になってなかった
ですかね?
ラーメンはそんな感じです。(笑)

かわい食堂の前駐車場でっしゃろ?

  1. URL |
  2. 2013/06/13(木) 16:49:05 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. ベルーガ様

>ベルーガさん
なかなかお得な 味なセットで
満足しました。
魚 凄く身が厚くて、白身魚は
油で揚げると美味しいですよね。
スーパーで売ってるか 確認するの忘れました。

最初物足りないと思わせて
それが後引く美味しさに 飽きが来ません。
秀悦でした。中華丼は悪くは無いですが
しょっぱいです。
ラーメンの余韻が消えてしまって
勿体無いです。贅沢な悩みです。
  1. URL |
  2. 2013/06/13(木) 16:55:46 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. ベルーガ様

>ベルーガさん
大丈夫です。
ベルーガさんと通販王手ベルーナ
位の違いでしかありません!!!
  1. URL |
  2. 2013/06/13(木) 16:56:29 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. きょせん様

>きょせんさん
ラーメン半チャーハン 意外とあまり
頼みません。餃子は殆ど食べないです。
ラーメンはひたすらラーメンに集中して
堪能したいタイプです。
ラーメンが美味しくても、チャーハン 餃子が
イマイチのお店も多いです。

ラーチャンが有名なお店は別格ですが
味のトータルバランス 意外と難しいですよね。これは大満足でしたが
中華丼は要らない位、ラーメンと
魚が抜群に美味しかったです。

「Aセットのラーメン+野菜炒め+煮物も面白いです。 これにはご飯が欲しい」
意外と商売上手かもしれませんね。

  1. URL |
  2. 2013/06/13(木) 16:59:28 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. トトゴン様

>トトゴンさん
ひげ兄さん UZさん 大盛りさんの
記事では確認済です。
Uzさんは魚介がギリギリセーフと
書かれてましたが、私にはそんなに
くどい印象は無くて、終始優しい
美味しさに包まれた素晴らしいラーメンでした。


かわい食堂 横に停めればいいんでしょうか?
「1番ラーメン」なるお店も
興味あります。
  1. URL |
  2. 2013/06/13(木) 17:01:48 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 無題

味の家さんは数年前に一度だけお邪魔したことがあります。
たしかチャーハンセットを食べたと思います。
チャーハンは程よい味付けで、あっさりラーメンの味を邪魔することなく、美味しく食べれたと記憶してます。
また行きたいと思っているんですが、たしかカウンター席がなかったと…
一人では行きづらいんです。
  1. URL |
  2. 2013/06/13(木) 18:26:57 |
  3. D #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 無題

以前ラーメン食べました!確か魚介が強かったような…。記憶違いでしょうか?もう一度確かめに行ってみます!
かわい食堂の前は隣のお店と共同の駐車スペースです。
縦に止めたり横に止めたりと自由みたいですよ。
  1. URL |
  2. 2013/06/13(木) 18:32:00 |
  3. 梨絵 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 好み

愚問ですが記事中の熟女さんイケますか?
以前に友人からおふざけでもらった動画ファイルで見たような・・・記憶があります(笑)
  1. URL |
  2. 2013/06/13(木) 18:52:17 |
  3. WE ARE REDS #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 無題

ラーメン、画像はかなり好みの色合いです。
年とったのか最近はあっさり系が好きになったようです。
しかし超汗かきなので、クーラーガンガンの店じゃないとホットなラーメンがキツイ季節になってきました・・・。
かわいさん、普通に店の前に停めますけどね。
  1. URL |
  2. 2013/06/13(木) 20:13:32 |
  3. ナイン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. 無題

これは 飲んだ後 〆のラーメンにぴったりかも?
古町【拾番】さんっぽい感じでしょうか?
旨そうです
  1. URL |
  2. 2013/06/13(木) 20:36:12 |
  3. Cross Walk #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. 無題

地味?というかクイクイィッ!
と引き寄せる感じじゃないけど(笑)
美味しいお店でした。

ユーティリティの面で
ちっとそういう日だったかもだけど(爆)
その辺は大きな心で!(笑)
  1. URL |
  2. 2013/06/13(木) 20:49:13 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. あの辺りを・・・!!!

 ドライブすると、つい入ってしまいます。

 素朴で、かみさんも好きな店です。

 昨年、来店した時は(暑い日)トイレにまでエアコン付いてて気持ち良かったですが(窓はOPEN)? やはり、省エネですかね?
  1. URL |
  2. 2013/06/13(木) 21:53:35 |
  3. roku #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. おぉ!

味の家さんですなwラーメンのスープ、魚介強めでありませんでした?

私のイメージ違いか、はたまたちょっとした路線変更か、それとも誤差の範囲なのかw

私もあれ以来ご無沙汰なので、お久しぶりに試してみたいですなぁw

でもこのセットの洋プレートの食器は、やはりいい味出してますねw
  1. URL |
  2. 2013/06/14(金) 02:56:50 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. まさ様 おはようございま~す(^_^)v

Welcome度ゼロ…
せつなさ込み上げちゃいます…
でも!素敵なセットではございませんか(^_^)v
引き付けられましたのがラーメン!!
本当 クロス様の仰る通り【捨番様】的!!かなりそそられます!大好きなタイプです!
きっと、これは幸せになっちゃいます!
  1. URL |
  2. 2013/06/14(金) 05:07:26 |
  3. 雨子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. D様

>Dさん
確かに、カウンターは無かったですね。
私がお邪魔した時は他にお客さんは
居ませんでしたので、テーブルで
1人でゆっくり食べましたが、
混雑時は相席になるかもしれません。

ラーメン 凄く美味しかったです。
最近、このようなあっさり系のラーメンが
好みです。
油の強いこってり系はあまり食べたいと
思わなくなりました。
飽きが来ませんね。
盛りが良くて美味しくて安い。
良いお店でした。
また行かれたら情報お寄せ下さい。
  1. URL |
  2. 2013/06/14(金) 14:42:48 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. 梨絵様

>梨絵さん
Uzさんの記事へもそのように
コメントされていましたね。
私はそれほど強いと感じませんでしたが
魚介が苦手な人には気になる
レベルなのかもしれません。
その辺りは人それぞれ。
それより、梨絵さんの様に人並み以上に
激辛を好みますよね。
私には無理です。粘膜は大丈夫ですか?
この季節 熱いラーメンもお店では
発汗して嫌になってしまいます。

かわい食堂 そう言う駐車場苦手です。
無神経な人が変な停め方すると
出れなくなります。
同じような経験この前しました。
  1. URL |
  2. 2013/06/14(金) 14:46:20 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. WE ARE REDS様

>WE ARE REDSさん
大丈夫です。
ちょっと生活感を感じさせて
現実逃避させてあげたくなります。
一生懸命奉仕してあげたくなります。

脇の下の毛の剃り残しが有りそうですよね。
女性に怒られるかな?
嫌じゃ無いです。
  1. URL |
  2. 2013/06/14(金) 14:48:24 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. ナイン様

>ナインさん
私も最近、あっさり系が美味しいと思います。
そして、私も汗かきべそかき マスかき
ロックンローラーですから
夏は汗で髪型も乱れるし
ラーメン屋でお姉さんが
ティッシュを箱で持ってきてくれて
出しても良いのかなと?変な想像してしまいます。そのお姉さんもこの前行ったら
居ませんでした。

かわいさん やはりそうなんですね。
この前、鶴さんの車の後ろ
しばらく走ってましたよ。
  1. URL |
  2. 2013/06/14(金) 14:56:45 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23. Cross Walk様

>Cross Walkさん
「拾番」さんより好みです。
最初薄く感じますが、それに慣れると
ずっと丁度良い 飽きの来ない絶妙な
味のハーモニー 素晴らしいです。
古町系の実力派が内野に居たとは
驚きました。
  1. URL |
  2. 2013/06/14(金) 15:00:36 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24. ひげじじぃ。。。様

>ひげじじぃ。。。さん
「ユーティリティの面で
ちっとそういう日だったかもだけど」
きっと心が狭いんですね。
清いラーメンで心は現れました。
ボリュームも凄いし 安い 味も良い。
『味の家』看板に嘘偽りは無いですね。
他のラーメンも食べてみたいですね。
きっと美味しいと思います。
  1. URL |
  2. 2013/06/14(金) 15:02:36 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

25. roku様

>rokuさん
トイレにまでエアコン!!!
しかし、そんな気づかいもできるお店なのに
この日はタイミング悪かったのかな?

省エネ 節電も大切ですが
節電と言う名を借りた節約
お客に負担を強いるのであれば
勘弁願いたいです。
汗かきには辛い季節になりました。
  1. URL |
  2. 2013/06/14(金) 15:04:41 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

26. U'z様

>U'zさん
U'zさん ギリギリセーフと書かれていましたね。
私は丁度良かった。逆に最初は
物足りない!とも思いましたが
慣れて食べ進むと真価が解りますね。
バランスが良いです。素晴らしい。
あの食器は良いですね。
でも 白いご飯が良かった。
魚が本当に美味しいです。
また行かれたら教えてください。
  1. URL |
  2. 2013/06/14(金) 15:06:57 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

27. 雨子様

>雨子さん
別に悪気が有った訳じゃないと思いますが
まあそのように感じてしまいました。

そんな事も忘れる位 このラーメンは
驚きです。
捨番の4倍は美味しいですね。
細い麺がひうめんのように
スルルルとお口に吸いこまれて行く感じは
躍動的であります。
雨子さん 失神するかもしれませんよ!
  1. URL |
  2. 2013/06/14(金) 15:11:45 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

28. やっとこ訪問・・・

11/4財務大臣の買い物に付き合っていた15時
に関西営業担当からの依頼で会社へ・・・
仕事が何時に終わるか分からなかったので外食
することにしました。・・・仕事17時に終了(苦笑)
久しぶりに訪問したー!
ラーメンセット700円(サラダと小梅おにぎり2個)
ラーメン好みでした!!!
  1. URL |
  2. 2013/11/04(月) 20:19:48 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1778-0a43fa7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
50位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

