暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秘密の一杯飲み屋

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


父の日の夜、家族3人でステーキを食べに行く約束して
意気揚々と、この日ばかりは沢山飲むぞと思っていたら

知らない間に中止になってた・・・・・・・

相変わらず威厳が無い。

ふてくされて横になっていたら、電話が有り

「飲みに来ませんか?お代は要りません まささんだけ 今夜特別」と
お誘いを受けた。


40代後半の それ以上はノーコメントの狼じゃくて、大女将と
10代の娘にしたい若女将の二人で営んでいるようだ。

一番上の「ボイルいか」や



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT

ブリ大根やら

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ししゃも

他にも、コロッケ 卵と挽肉と鮭の三色丼やら


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


枝豆 もうお腹かがいっぱいである。

帰り際 大女将と若女将から

「帰るんですか?ではお土産です。家に着くまで開けないでください」と言われ
「浦島太郎にはなりたくない 後からふっかけて請求されたくない」と言って
拒むと中を開けて見せてくれた。


若女将からは手紙付きの




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「スーパーのチラシ見ながら、欲しそうな顔をしていたと」
うん 欲しかった!!嬉しかった!!



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


大女将からは「オロナミンC」を20本も!!
オイオイ ナニを元気ハツラツにしろと言うのか?

まさか、春川ますみよろしく、生卵をパックで持ってきて
「とうちゃん ひさしぶり」と一瞬悪夢が過ぎるが
別に深い意味は無かったようだ。

父の日限定の一杯飲み屋 大満足の夜であった。


「とうちゃん がんばるよ!!」
関連記事
  1. 2013/06/18(火) 00:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<近日公開 予告篇 | ホーム | 新潟市東区 『中華料理 大南楼』>>

コメント

1. 無題

おいおい久しぶりに…と思うなら、ここはマサさんから元気一発、今晩いかが?と声をかけなきゃ……

それなりの乳の日を過ごせたようでなによりです。

ちなみに某ニボクラ顧問も素敵な乳の日を満喫してられましたよ!!


  1. URL |
  2. 2013/06/18(火) 00:14:06 |
  3. ナイン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

すいませんでした。
元気一発じゃなくて、元気ハツラツでした………
  1. URL |
  2. 2013/06/18(火) 00:16:16 |
  3. ナイン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

ステーキ中止とは残念、と思いつつ読み進めたのですが
秘密の一杯飲み屋の方がダンゼン素晴らしいじゃありませんか!
お料理がみんな美味しそうで、両手に花で、贈り物があって。
まささんの文章にククッと笑いながらも、読み終えると「良いご家庭だなあ」とほのぼのと温かい気持ちになりました。
  1. URL |
  2. 2013/06/18(火) 00:55:17 |
  3. リアス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

素敵な父の日!
まさ様、お幸せ♪
感謝の気持ちが伝わりますね。
頑張る気持ちが無限に広がりますよね!



まさ様!!
お疲れ様でした!!!!
V(^-^)V
  1. URL |
  2. 2013/06/18(火) 04:25:38 |
  3. 雨子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. おはようございます

美人の大女将と若女将・・・とても良さそうな店ですねぇ(笑)
この店なら 飲み潰れてもOKだし・・・最高ですね

オロナミンC・・・赤マムシドリンクでなくて良かったかと・・・(爆)
  1. URL |
  2. 2013/06/18(火) 08:31:46 |
  3. Cross Walk #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. ナイン様

>ナインさん
いや~ オロナミンC 私が
大好きだからですよ。
間違っても生卵を入れて飲ませられるなんて事はありません。

顧問!!「はなどり」さんで
乳の日と言ったら、変な事想像してしまいますよ。まさか??????
私も是非お願いしたいです。!!
ああ ナインさんじゃなかったですね。
それは無いですね!!
  1. URL |
  2. 2013/06/18(火) 15:49:15 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. ナイン様

>ナインさん
ナインさんも頑張ってますか???
  1. URL |
  2. 2013/06/18(火) 15:49:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. リアス様

>リアスさん
いや~ステーキ屋さんの方が
良いですよ。
鉄板で焼いたリブステーキとビール
堪りませんよ。
しかし、プレゼントは嬉しかったですね。
予想していなかったので、最後の最後に
頑張ろうと言う気持ちになりました。
我が家も色々ありましたが
縁が有るのか 絆は強いかもしれません。
つまらない記事でごめんなさい。
  1. URL |
  2. 2013/06/18(火) 15:52:46 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 雨子様

>雨子さん
ありがとうございます。

雨子さんはご主人に何かプレゼント
されましたか?
3人も娘さんが居ると父親って
どうなんでしょうか?
この夜、テレビで24歳なのに、
お父さんと一緒にお風呂に入る
娘さんと父親がテレビに出ていましたが
仲間感覚 威厳が無いですね。
仲良くはいいですが、あれはどうかと思いました。

はい なにか感無量です。
  1. URL |
  2. 2013/06/18(火) 15:55:27 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Cross Walk様

>Cross Walkさん
色んな人から夜に
「これから飲みに行こう」とお誘いを
受けますが、この二人の許可が無いと
出れません。
この二人のお誘いは絶対ですから
何が起こるかハラハラでしたが
プレゼントは本当に嬉しかったですね。

お互いこれからも頑張りましょう!!
  1. URL |
  2. 2013/06/18(火) 15:59:53 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 父の日に・・・!!!

 良い店、見つけましたね。

 ニボクラのオフ会、この店でどうでしょう・・・?

 お帰りの際は、お土産も付くんですね。

 き~めた・・・!!
  1. URL |
  2. 2013/06/18(火) 16:53:07 |
  3. roku #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. roku様

>rokuさん
いや~それだけは勘弁です。
やはり美味しいお店の美味しい料理が
良いですよ。

お土産も当然ありません。
日本酒も合成清酒だけです。
美味しい日本酒が飲みたいです。
この時期でも『鍋』『おでん』が
恋しいです。
  1. URL |
  2. 2013/06/19(水) 14:55:37 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1784-4a592f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
37位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

