暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市南区 「来来亭 白根店」

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT

本日 11時オープンの「来来亭 白根店」さんです。

何時ものように5時30分に起床して、
新潟日報・読売新聞・日本経済新聞・東京スポーツ・ 日刊スポーツ
産経新聞・朝日新聞・赤旗・聖教新聞・毎日新聞・日刊人妻 の
政治経済はパスして・スポーツ新聞のエッチな写真と体験談
折り込み広告をチェック!!

来来亭 白根店 オープンチラシ 無
幸楽苑 白根店 半額セールチラシ 無
さんぽう亭 割引セールチラシ 無

競合すると思われるお店の動向は普段通りの様です。
逆にオープン記念で割引なんかされて、店員もパニック
お客もイライラするより、良いのかなと思ったり。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


10時45分 駐車場に入ろうと思ったら、駐車場で全従業員が
大きな声を張り上げての朝礼を行なっていたので素通りし
再度11時丁度に入店したら、95%の入りです。

一つだけ空いていたカウンターに座り、「ラーメン」を
注文すると、店員さんに「順番にお聞きします」と言われ
再度後から「ラーメン」と告げます。
サイドメニューは頼みませんでした。

「こだわりはありますか?」と聞かれたので
「え~ ちょっと変態でエッチだけど真っ直ぐな性格」とでも
言おうと思っていたら
「麺の固さ 味の濃さ 背油・ネギ」その他
増量・抜き等、色々好みに合わせてくれるようです。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



因みに「餃子」には味噌ダレもありますよ!!

ラーメン  650円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


乳化したような、こってりしたスープを想像していましたが
醤油が強い、鶏ガラの醤油スープに、ニンニクが利いています。
京都ラーメンと言う事で「はんなり」上品な鶏ガラスープと思ったら
かなり雑多な感じの味です。

ノーマルの段階で、かなりの一味唐辛子が投入されていて
両脇のお隣共合わせて、途中で一回は必ず咳き込みます。
ご参考までに。因みに私は再訪したら、一味は抜いてもらうつもり。

麺はストレートの白い細麺。とても美味しいです。
しっとりしなやかながらも「コシ」もあり
旨味も感じる消化にも良さそうな噛みごたえも十分な、
流石「大手チェーン」の強みですね。

チャーシューは薄いバラ肉。
お店の中で大量のチャーシューを機械でスライス。
機械が壊れたらどうするのか?と
何時ものように余計な心配をしてしまいました。
オープン記念の大判振る舞いなのかは解りませんが
あえて「チャーシューメン」じゃなくても十分な量。
「幸楽苑」のチャーシューに、少し厚みを加えた様なタイプと思ってください。

ネギは無料で増量可能です。
ノーマルでもかなりの背油の量です。

個人的な意見ですが、「来来亭」そして直ぐ近くの「さんぽう亭」「幸楽苑」

値段で選べは「幸楽苑」豊富なメニューと安心感の「さんぽう亭」
それでは「来来亭」はと言うと、現段階では良く解らないです。

定食が魅力的とも言えますが、「来来亭」だから行きたいと
思わせるラーメンの魅力を残念ながらそれほど感じる事が出来ませんでした。

しかし、社長の方針、従業員のモチベーション維持の目的なんでしょうが
大勢の店員さんの『大声コンテスト』の様な接客、
年配の地元の男性は露骨に「うるさいよ」と言ってましたが
白根のこの地ではどう受け入れられるのか、様子見と言ったところでしょうか?

慣れない新潟の店員を多人数でカバーするベテランのお陰で
オペレーションは問題ありません。

女性の従業員はもっと笑顔で明るく接客して欲しいと思いました。

開店初日と言う事で、少し辛口になりましたが、
京都の本部の方が帰った後、このお店の真価・進化が解ると思います。



月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


会計時、くじ引きで『から揚げ無料』券と
「来来亭新聞」なる物を頂きました。

また一つ、購読する新聞が増えましたよ~!!
会社の、社内報みたいですが、良いんじゃないでしょうか。


知人・友人からの連絡によると、白根地域でも
オープンのチラシ 入った地有ったようです。


来来亭 HP

関連記事
  1. 2013/06/21(金) 09:53:12|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:50
<<新潟市南区 『はなの舞 白根店』 | ホーム | 京漬けもの「もり」 さくら漬け>>

コメント

8. 3Y5様

>3Y5さん
天下一品もそうですね。
今回の「ラーメン」背油はたっぷり
入っていますが、スープその物は
天下一品とは違った趣でした。
「こってり」を食べて評価してみます。

京都の食のイメージ!!
そのイメージが強過ぎましたね。
  1. URL |
  2. 2013/06/21(金) 16:30:31 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. きょせん様

>きょせんさん
松崎店は来週オープンだったと思います。
白根の応援の本部の方がそのまま
来週は松崎店の方に指導で行くのだと思いますが、地元の従業員は練習を重ねていたと思いますが、本番ではかなり動揺していて
本部の人から厳しく指導されていました。

好奇心をかき立てられるような新店

これだけラーメン店が多く 飽和状態となると
チェーン店、独立組ばかりで
目新しい物は見つからないと言った感じですね。私は昔ながらの食堂が好きなので
情報を頂いたお店に行ってみたいと思っております。新作限定メニュー あそこですね。
  1. URL |
  2. 2013/06/21(金) 16:35:13 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. てぃおん様

>てぃおんさん
「來の一文字のポイントシール」
配ってませんでした。
利用金額に応じて、レジにてくじ引きをしていて「から揚げ無料券」貰いました。

てぃおんさんの「こってりラーメン」の
写真のほうが「らしい」ですね。
「天下一品」がライバルになるんでしょうが
いよいよ新潟にも攻め込んできた、
そんな印象を強く受けました。
  1. URL |
  2. 2013/06/21(金) 16:40:45 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. (≧▼≦)

ネギが無料!これは最高です(≧▼≦)
やっぱりネギとにんにくは無料にしてもらいたい←ワガママ(笑)
  1. URL |
  2. 2013/06/21(金) 19:27:55 |
  3. シャナぽん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 無題

おっ!
早速頑張ってきましたね!

俺は一度富山で食べただけだけど・・・
一味の印象が無かったなぁ・・・
眠かったのかなぁ?(笑)

新潟も含めて今後どうなっていくか楽しみです!

カンフル効果で白根が盛り上がるのを
三条から応援してます♪
  1. URL |
  2. 2013/06/21(金) 20:20:32 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 無題

う~ん どうなんでしょうね・・・
私自身 新潟は他県に比べて 出汁文化他 かなり高いレベルだと思ってるんで・・・
日常的に旨いらーめんを食べてる新潟人が どういった評価をするか??
ま とりあえず 食ってからの話ですね
  1. URL |
  2. 2013/06/21(金) 20:51:47 |
  3. Cross Walk #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. 開店したんですか!

テレビでしか見たことが無い関西資本のラーメン屋、興味があります。
「カミオン時代」から関西の味付け好きでしたからw
まぁ、ほとぼりが冷めた頃に行って見たいとおもいます。。。

私事ですが、最近サイドビジネスっていうか、新しい仕事を始めまして・・・
その準備やら司法手続きや管理で大忙しでして・・・
今後しばらくレスしたり書き込み出来ない状態です・・・>関係諸兄。

落ち着いたらオフ会にも出ますし、書き込みもします、ごめんなさい!m(__)m
  1. URL |
  2. 2013/06/21(金) 20:53:42 |
  3. ドランカー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. 無題

白根で聞いたことも見たこともない店だなぁと
思っていたら完全な新店でしたか……

しかし客の注文に事細かに対応してくれるのは流石チェーン店と言ったところでしょうか?

味さえ洗練されていれば流行りそうですね!
  1. URL |
  2. 2013/06/21(金) 21:02:57 |
  3. half #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. 無題

一度行っても分からないんですね。FC(のれんわけ)だから、幸楽苑みたいなのかな?と、思ってました。

私も近いうちに訪問して食べてみまーす!!
  1. URL |
  2. 2013/06/21(金) 21:38:07 |
  3. ドリw #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. 無題

こんばんは!
白根店、もうオープンしたんですね!
松崎にも出来るみたいですし混雑が落ち着いたころに行ってみたいと思います。
  1. URL |
  2. 2013/06/22(土) 00:05:20 |
  3. 晴天パンチ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. 無題

初日からとはさすがまささん。

チラシをみました。
通し営業で、夜12時までやってるので、次の休日に空いた時間帯を狙って行ってきます。

でも正直、見た感じあまりそそられる一杯じゃなさそうですね。
期待しないで行ってきます。笑
  1. URL |
  2. 2013/06/22(土) 06:23:57 |
  3. D #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. おはようございます。

おはようございます。

昨日のコメント、大変失礼致しました。
まささんがアップした記事をよく読みもせず、写真だけを見て、お預けにしたなどと吐かしてしまい。本当に失礼致しました。
その上、取り繕うように、〝感謝です〟などと安易にコメントしてしまい、情けない限りです。
どうか、お許しください。

以後、コメント入れる場合、しっかり読んで、内容を把握して、よく考えてからにします。

「来来亭」をいち早くアップ、流石です。機動力には感服いたします。
来来亭のホームページ見ました。
「お客様第一」とか、「三大原則」とか、いろいろ能書きたれているけど、こういうの見ると怪しいと思ってしまうんですよね~私。
「三大原則」は、まあほっといて、「お客様第一」なんてわざわざ掲げるところが怪しい。本気で信じる人がいると思っているのかしら。
従業員たちも本気でそう思っているのかしら、もしそうなら、おめでたいかぎりです。
そうしたことでも掲げないと、従業員の意識が維持できないのかな。

店内、うるさかったようですね。「しゃがら」の奴らの声ですら苦手な私ではどうもだめっぽい気がします。

こういうのが好きな人もいるから、繁盛しているんでしょうけどね。



  1. URL |
  2. 2013/06/22(土) 09:19:30 |
  3. dmax #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. こんばんは!

まささん。さすが!初日に行かれたんですね。(^o^)
わたしは今日行ってきましたよ。期待し過ぎて行ったせいか、ラーメンは“普通に美味しい…かな?”位の印象でした。
確かに、一味のせいで本来のスープの味がぼやけてしまう感じでしたね!
わたしは、こってりの方が美味しいと思いました。
普段、マニアックなラーメンばかり食べているピヨピヨなので、全然物足りなかったです。
味噌ラーメンは太麺と書いてあったので、次回はみそを食べてみようかな!
そこで、3回目があるかないのかが 決まるかな?という感じです!(*≧∀≦*)

まささん。みそ食べたらレポお願いします♪\(^_^)/
お客さま第一で、ニコニコ笑顔で接客らしいですが、それはお客さまに対してだけで、バイト?パート?に指導している従業員の あの声のトーンと冷めた目が気になったのはわたしだけでしょうか?
新潟でどの程度、受け入れられるのか、今後が楽しみですね。(^-^)v
  1. URL |
  2. 2013/06/23(日) 00:56:02 |
  3. ピヨピヨ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. 無題

完全に出遅れてしまいました。かなりの激混みのようですね。来月位にいってみようと思います。
  1. URL |
  2. 2013/06/23(日) 10:06:10 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. 新潟に上陸?

まささん、こんにちは。
今回訪問された「来来亭」って、京都のチェーン店ではないかと思います。向こうでは定食系が充実してるってことで、地元のラーメンランキングではそこそこ人気があるお店です。仕事の関係で京都へはよく行くので、よく利用しています。
「王将」、「天下一品」、関西の外食チェーン店が次々と進出している感じがします。私も近々食べに行こうと思います!
  1. URL |
  2. 2013/06/23(日) 11:00:52 |
  3. ほうちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23. シャナぽん様

>シャナぽんさん
ライス無料のお店も多くなってきましたが
ネギ増し有料のお店が
多い中、ネギ好きには堪らないでしょうね。
ニンニクはどうだったかな?
今度行った時確認してみます。
とにかく混んでいて、食べるのが
やっとこさ と言う感じでした。
  1. URL |
  2. 2013/06/25(火) 17:20:04 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24. ひげじじぃ。。。様

>ひげじじぃ。。。さん
三条で応援してないで、白根に「こいっちゃ」って
佐渡じゃ無いですね。
白根じゃどうなんでしょぅか?
松崎にも出来るようなので
その後が気になりますね。
個人的には、新潟にも「山岡家」も
進出するような気がします。

そう言えば、白根の「原信」の
敷地内に在った「かつ丸」跡地に
なにか建設してますよ。
情報お持ちですか?
  1. URL |
  2. 2013/06/25(火) 17:23:31 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

25. Cross Walk様

>Cross Walkさん
このお店が出来た事によって
新潟ラーメン界が大きく変わる事は
無いと思いますが、成功すれば
他のチェーンの進出も加速しそうな気がします。「来来亭」さんも2店舗じゃ
済まないでしょうね。
出店攻勢が凄いです。
  1. URL |
  2. 2013/06/25(火) 17:25:46 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

26. ドランカー様

>ドランカーさん
最近、私のブログへのコメントが無く
ひげ兄さんのブログでしか
お名前を拝見できなかったので
寂しく思っておりました。
そうですか いよいよデリヘル関係の
サイドビジネス開業ですか?
是非、顧問として雇ってください。
モニターでもバイブのモーターでも
なんでもやりますよ!!
  1. URL |
  2. 2013/06/25(火) 17:28:51 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

27. half様

>halfさん
慣れた本部の方がサポートしていましたから
大混雑でもオペレーションは完璧でした。
ただ、大声コンテストの様な
異常な大きな掛け声は私の中では
耐えられないレベルでした。
やはり静かに食べたいものです。
残業の帰りに如何ですか?
  1. URL |
  2. 2013/06/25(火) 17:34:02 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

28. ドリw様

>ドリwさん
新潟は直営だと思います。
確かにFCもあるようですが
スープはお店で調理しているようですよ。
食べる価値は十二分あると思います。
幸楽苑も悪くは無いと思います。
純粋な白根人は「幸楽苑」が良いと思います。
  1. URL |
  2. 2013/06/25(火) 17:43:19 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

29. 晴天パンチ様

>晴天パンチさん
混雑が落ち着いたころ=その方が宜しいと思います。とにかくカウンターの隙間が
狭いので、写真を撮るのも憚れるような
環境で両隣の人に謝りながら
1枚何とか撮影しました。
カツカレーはあったかな?
デートにはどうでしょうか?(笑い)
  1. URL |
  2. 2013/06/25(火) 17:50:34 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

30. D様

>Dさん
いえいえ 唯の暇人です。
Dさんの好みのラーメンじゃないと思います。
食べられるのなら「油抜き」が良いと思いますが、そうなると別のラーメンになる様な気がします。それより「神田屋」さんは行かれましたか? 白根の「原信」のカツ丸跡地に
お店作ってますね。
きっと飲食店だと思います。
  1. URL |
  2. 2013/06/25(火) 17:57:31 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

31. ピヨピヨ様

>ピヨピヨさん
なにか鳥の羽ばたく音がすると思ったら
ピヨピヨさんでしたね。
早速行かれたんですね。
あの一味の量には驚きました。
辛くて味のバランスを損ねている様な気がしました。「味噌」ですか?
こちらの通常の麺に対しての「太麺」だと
一般的なお店の「中太麺」の感じなんでしょうか?

「パート?に指導している従業員」
本部の方が地元の従業員へ
本番での指導ですね。
「はい ちゃんと大きな声で
お持たせしましたって言うんだよ」と
冷ややかな口調で指導しているのは
私も耳にしましたが、
それよりあのけたたましい大声
朝礼も凄まじかったです。
  1. URL |
  2. 2013/06/25(火) 18:03:04 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

32. しばっち様

>しばっちさん
実は3日前から、しばっちさんと
一緒に行きたいと思って
メールしようとおもっていたら
ツイッターでお目当てのお店がある旨の
つぶやきを拝見して、一人で行きました。
凄い混んでますよ。
しばっちさんが行ったら、お客さんに
揉みくちゃ サイン攻めに合うと思います。
  1. URL |
  2. 2013/06/25(火) 18:09:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

33. ほうちゃん様

>ほうちゃんさん
お久しぶりです。
五泉の「大和苑」さんの近所の
ほうちゃんさんですか?
違っていましたらお許しください。

仰る通り、京都に本部が有る
チェーン店ですね。
今年に入って、全国進出を加速しています。
京都の本場の味と是非食べ比べていただきたいです。定食はガテン系の方にも
喜ばれると思います。白根では中々無い
ランチの選択幅の広さは「さんぽう亭」も
危機感を感じていると思います。

私は「山岡家」も新潟に進出してくると
思っています。
またコメントお待ちしております。

  1. URL |
  2. 2013/06/25(火) 18:15:27 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

34. こんばんみ~♪

松崎にも黄色でケバケバしいカンヂのお店ができつつありました。HP見ると一杯やれそうなおつまみメヌーも充実していますね。ここで一杯やって家まで歩いて帰ると1時間25分かかります(笑)隣のお蕎麦屋さんから歩いて帰ったことがあります(笑)
  1. URL |
  2. 2013/06/25(火) 22:05:08 |
  3. ラスコーリニコフ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

35. ラスコーリニコフ様

>ラスコーリニコフさん
松崎もそろそろオープン 明後日でしたか?
やはり定食が強みでしょうか?
確かに白身魚なんかで一杯は良いかもしれませんが1時間25分!!お若いですね。
飲んだ後は辛くないですか?
私も一度2時間 歩いた事あります。
どこかの塾は54時間歩く訓練が
あるようですね。
  1. URL |
  2. 2013/06/26(水) 12:04:49 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

36. 2回目の訪問です。

まささん。行ってきましたよ!
味噌ラーメンは、やはり ここらで言う中太麺でした!ゴマがたくさんかかってましたよ。味もしっかりしていて、わたし的には、ラーメンより味噌の方が好きですね 。(*≧∀≦*)
炒飯は、かなり味が濃いめに感じたのですが 向こうはもっと濃いらしいです。これでも薄く作っているそうですよ。
香ばしくて、美味しかったです。
餃子は手作りみたいですね!!!まだ食べてナイので、次回は餃子と冷麺 いってみたいと思ってます。
朝礼、見ましたよ!アレ、ヤバイですね!
チョット怖いです。(;゜0゜)

  1. URL |
  2. 2013/06/26(水) 22:35:21 |
  3. ピヨピヨ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

37. ピヨピヨ様

>ピヨピヨさん
サスガ 素早い行動ですね。
やはり「ここらで言う中太麺」でしたか?
スープはゴマが沢山 なんとなく
こってりちゃんなイメージ やはり
背油にまみれてましたか?
お客さんの入り 店員さんの応対は
どうでしたか?

それから、他のお店ではクーポンカード
が配布されていて、溜まると無料になる
らしいのですが、白根はやって無いようですね。やはり、新潟の人の経営する
FCなんでしょぅか?

朝礼は凄い迫力ですね。
こちらで働くともれなく声が
森進一さんのようになりそうですね。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2013/06/27(木) 19:47:50 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

38. こんばんは!

>まささん
味噌は背油かかってて、やはり こってり系でした。
お店の店長サンはじめ、社員サンは 全員 あちらから来られたそうなので、フランチャイズでは無さそうですね!
まささん、お会計の際 クジ引きしました?
明日から使えるサービス券!かなり、お得なサービス券ですよね。
あのサービス券を配布している間は、スタンプカード(シール)はお休みしてるらしいですよ。
わたしの前の方が会計時に「クジ要らないから、シールくれ!言ってました。
昼の12時頃行ったのですが、わたしの前は、3組位並んでました。
回転は早いから、全然待たなくて住みましたよ。
それでも、途切れる事なく、ず~っと、待ちのお客様が居ました!

次は、冷麺が気になっています!(*≧∀≦*)
  1. URL |
  2. 2013/06/27(木) 22:27:04 |
  3. ピヨピヨ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

39. 無題

やっと行くことができました。

ネギ多めのラーメン650円に230円をプラスしてチャーハン定食を注文しました。
スープは背脂が入っているけど、それほどコッテリはしてないので飲みやすかったです。隠し味的な一味がいいのかもしれません。
ちょっとしょぱめですね。あとぬるいのがちょっと残念でした。
具材もチャーシュー、メンマ、ネギだけで寂しい。チャーシューは意外にうまかったですね。メンマは塩抜きだけで味付けなし。ネギは青ネギだけですね。柔らかいネギだけど、食感がなくネギを食べてる感じがしなかったです。
丼が小さく全くボリュームを感じません。これで650円もとるのか?とビックリしました。
チャーハンは見た目が真っ黒で食欲がなくなります。食べたらやっぱりしょぱい。すごく飽きる味付けです。
ラーメンは完食できましたが、チャーハンはほとんど手を着けられず残してしまいました。
これで白根でやっていけるのかなぁ…
まぁこれからが楽しみですね。
あと店員さん元気出し過ぎでうるさいです。静かに食べたい。

神田屋さんはまだ行けてないです。
味噌ラーメンが気になります。
  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 08:40:15 |
  3. D #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

40. ピヨピヨ様

>ピヨピヨさん
色々聞いてくださってありがとうございます。

店長職は給料も良いみたいですが
全国転勤があるのですね。
知らない土地だと地域柄などがありますから
いろいろ大変だと思います。

通し営業ですから、しばらくすると
15時から夕方は閑散とするかもしれませんね。

シールの件ありがとうございました。
気にされている方に教えてあげました。

そういえば、数年前 GOINGOINの
姉妹店「風邪の味 なんばん屋」という
お店が有りましたが、行かれた事はありましたか?
  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 14:25:06 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

41. D様

>Dさん
先ずはお詫びです。

先回、コメントで質問いただいた
白根の「吉兆丸」ですが
6月9日に閉店されたようです。
情報だとまた再開すると言う話しも
ありましたが、こんどお店の前を
通ったら確認してみます。
お店では閉店の告知は無かったとか・・・・・・

「来来亭」行かれましたか?
以外にあのスープ良かったですか?
私は辛いと思いました。
スープ 私の時は熱々でしたが
あのスープは温いとどうにもなりませんね。

チャーシューはかなり薄いバラの
肉でしたが、Dさんの好みと合致されたのかな?

ネギは時期的な物もありますね。
問題は白根という土地柄で、
受け入れられるかというところでしょぅね。
ピヨピヨさんのお話しですと
店長は新潟の方じゃ無いそうですね。
松崎店含め このお店のラーメンが
新潟県民に受け入れられるのか?

ああ 私はあの絶叫スタイルの
接客は無理ですね。

神田屋さん 味噌は良くできていると思いました。
  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 15:06:15 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

42. お疲れ様です(^_^)ノ

なんばん屋サンは、何回か行きましたよ!
今、中田製作所に居る大輔サンがラーメンを作っていましたよね♪
懐かしいですね!あそこのホワイト(塩ラーメン)が好きでした☆

吉兆丸サンの後地には、だるまやグループサンから独立された方が、新しいラーメン屋サンをopenする11165そうですよ。楽しみですねぇ~♪ワクワク(*´∇`*)
  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 17:28:25 |
  3. ピヨピヨ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

43. ピヨピヨ様

>ピヨピヨさん
なんばん屋さん 行かれた事あるのですね。
大輔さんはそちらでラーメンを
作っていた経緯があるのですね。

中田さん時代のGOINでも
中田ホワイトの限定塩がありましたね。

今悔むのは、毎年の大晦日の年越し
中華そば、食べれば良かったと・・・・
五泉でやってないようですね。

「吉兆丸」情報早いですね。
そうですか、白根にもDグループの前に
独立の方が店を開くのですか?
どのお店の方なのかな、凄く
楽しみですね。
何時も貴重な情報 本当にありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2013/06/29(土) 09:41:45 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

44. こんばんは!

>まささん
中田ホワイトもありましたね!
中田の情熱(餃子の皮に包まれた辛肉味噌)なんてのも、ありましたよね!あの味変も好きでした♪

吉兆丸サンの後地は、河渡?の一兆?に居られた方が独立する?らしいです。
違ってたらゴメンなさいです。
チョット小耳に挟んだ程度なので、詳細は、全く分かりませ~ん(*≧∀≦*)
  1. URL |
  2. 2013/06/30(日) 21:48:52 |
  3. ピヨピヨ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

45. ピヨピヨ様

>ピヨピヨさん
中田の情熱 知ってます。
食べずに終わりましたが
あの「もやし+辛」付きの
カレーが最高でした。
早く行くと160円?で食べられたので
何時も一番に行ってました。

「一兆」一八の店主もそうでしたね。
D独立組も凄いですね。
情報ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2013/06/30(日) 22:33:32 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

46. お疲れ様です!

>まささん

中田製作所の水曜限定で鶏スープやってますよね。明日(水曜)から、暫くは水曜限定“豚骨ラーメン”でいくそうですよ!
豚骨でも、極細麺の九州博多系のラーメンの方みたいです。
中田店長のお誕生日に、限定でやったラーメンが好評だったらしいですよ。(≧∇≦)

それから、それから、年越しラーメン!
今年は中田製作所で年越しラーメン営業するらしいです!前に中田店長と大輔サンが話をしていましたっd=(^o^)=b
私も年越し、行ってみたいなぁ~♪
  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 18:32:53 |
  3. ピヨピヨ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

47. ピヨピヨ様

>ピヨピヨさん
中田制作所 いよいよ豚骨の制作に
取りかかるのですか???
ああ 水曜日は厳しいです。
夜なら行けるかな?食べたいですね。
仲間誘って行ってこようかな?
いや食べるしか無いですね。

そうですか、五泉でも今年から・・・・
中田さんとファンのサロンですから
盛り上がるでしょうね。
常連のピヨピヨさんが羨ましいです。

「吉兆丸」一昨日内装工事していました。
元が綺麗なので直ぐ終わったようですが
看板はそのままです。
  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 09:01:05 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

48. こんばんは!

>まささん

吉兆丸の後地、内装終わったのですね!
openも近々でしょうか?楽しみです!o(^o^)o

この前、中田製作所行ったら 凧の写真が飾ってありました!
なかなかカッチョ良い凧でしたよ!o(^o^)o

最近、色んなラーメンを食べ過ぎて、若干 味覚障害気味のピヨピヨです(^_^;)

明日はどこへ行こうかなっ?アハッ(*´∇`*)


  1. URL |
  2. 2013/07/06(土) 00:16:32 |
  3. ピヨピヨ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

49. ピヨピヨ様

>ピヨピヨさん
多分一日で終わったかもしれません。
元々綺麗なお店でしたから
そのままでも問題ないですね。
「吉兆丸」さん 一切告知せず
閉店されたようですが、
どうしたんでしょうかね?

ピヨピヨさん 週に何杯ラーメン
召し上がるのですか?
やはりNOWなお店なんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2013/07/06(土) 08:58:46 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

50. お疲れ様です!

>まささん

吉兆丸サンは、2、3年前から辞めようかなぁ~的な話はされていた様ですよ。

そうですねぇ~、私は週に2件位はラーメン屋サンに行っています。多いときは3、4件行ったりΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ちなみに、土曜は燕の“大むら”で、日曜はふるさと村近くの“萬人”、今日は“来来亭”の松崎店へ行ってきましたよ!
昔からラーメンが大好きなので、困っちゃいますっ(≧▽≦)
今日の来来亭は、こってりラーメンの太抜きのネギ多めにしました。ノーマルより かなり自分好みに近づきました\(^.^)/
白根店は、旨辛ラーメンが始まったそうなので、まさサン 是非レポお願いします!o(^o^)o

  1. URL |
  2. 2013/07/09(火) 20:38:03 |
  3. ピヨピヨ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

51. Re:お疲れ様です!

あれれっ?

こってりラーメンの太麺で、一味抜きの ネギ多めです!(≧▽≦)

失礼しました。
  1. URL |
  2. 2013/07/09(火) 20:42:11 |
  3. ピヨピヨ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

52. ピヨピヨ様

>ピヨピヨさん
こんばんは。
「吉兆丸」さん そんなに前から
閉店を考えていたとは知りませんでした。
3.4回お邪魔しましたが、私自身は
これと思える物を感じないお店でした。
勿論、固定客も多かったようですが
こちらは閉店した白根の結婚式場の
グループだったと記憶しています。
閉鎖したのが2年前ですから
もし私の記憶が正しければ
その影響かもしれないですね。

他の方のプログで「中田さん」
水曜限定豚骨拝見しました。
博多風なんですね。
何れは夜にでもと思っています。

ラーメン好きな女性は
好きですよ。
白根の「來來亭」の旨辛ラーメンも
気になりますが、広告に入ってきた
白根の「カリスタ」の冷やし坦々麺も
気になっております。
  1. URL |
  2. 2013/07/09(火) 21:24:37 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

53. ピヨピヨ様

>ピヨピヨさん
了解しました。
また美味しい情報お願いします。
  1. URL |
  2. 2013/07/09(火) 21:25:27 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

54. 無題

>まささん

そうですよね。三楽房サンなども みんな同じ系列でした!
カリスタサンは、8号線のサルナート2階の?
それは気になりますねっ。ワクワク♪(*´∇`*)

では、また…\(^.^)/
  1. URL |
  2. 2013/07/09(火) 23:02:22 |
  3. ピヨピヨ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

55. ピヨピヨ様

>ピヨピヨさん
やはりそうでしたか・・・・・・
その関係や事情もあるのでしょうね。
しかし、今年の「大凧合戦」の
広告に、結婚式場の料理部門の
広告が掲載されていたのが不思議です。

カリスタ 今夜 遅くても
近日家族で行く予定です!!
  1. URL |
  2. 2013/07/10(水) 14:26:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

56. こんにちはー(・∀・)ノ

一昨日はAEON東 向かいにある“ぼん蔵”サンへ、昨日は“来来亭”へ行ってきましたよ。
旨辛麺は、1辛~4辛まで選べるんですね!
1辛と2辛は辛味は一緒らしいですが、1辛には背油が入る為 2辛よりはマイルドになってるそうです!
3辛と4辛は、何て言う唐辛子か忘れちゃいましたが、なんせ唐辛子が入っていて、やはり3辛には背油が入っているとの事でした!
わたしは、あまり辛いのは得意じゃないので1辛を!友達は辛いの大好きなので4辛を頼みました。わたしは 1辛でも かなりキツくて 体が熱くなっちゃいましたよ(//∇//)
友達は4辛を平気に食べてましたけど、わたしは絶対ムリですね!(汗)
辛いけど、癖になりそうな予感です(*ノ▽ノ)
  1. URL |
  2. 2013/07/15(月) 17:56:13 |
  3. ピヨピヨ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

57. ピヨピヨ様

>ピヨピヨさん
昨夜は頻繁に滋賀に出張に行かれる方が
滋賀の「來來亭」と新潟の「來來亭」の
違いを教えてくれました。
あちらはでは太い麺は無いそうです。
普通でも背油は多く入ってはいないようで
新潟向けにアレンジした味のようですね。
「郷に入れば郷に従え」
私の周りも意外と評判良かったです。
4辛ですか????
私はノーマルでもむせたので
今度は無のこってりを食べようと思っています。
  1. URL |
  2. 2013/07/17(水) 18:00:31 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1791-7c356978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
37位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

