暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日々雑感



 


何時もはもっと上手に作れるんだけど・・・・・・


今日の記事は「日々雑感」


常に「読んでくださる方が楽しいと思えるブログを」をモットーに記事を書いているのだが


今日は番外編。管理人が書きたい事をストレートに書いて、読んでくださる人に我慢して貰うという寸法。


コメントを入れてくださる方はきっと奇特な方。




三条からの帰り、嫁より帰りが早いのでスーパーで買い物して


自宅に戻って料理を作って、娘は日曜日以外、塾で夏季講習なので


時間に迎えに行き、帰宅後先に私がお風呂に入って、出る頃に嫁が帰宅。


それで「美味しい」とはあまり言われず「一味足りない」「材料費が高い」等


小言を言われながら、キッチンのエアコンは壊れていて灼熱地獄。


私が作った料理を一週間 ♪チュラチュラチュラチュラララ♪


流石に一週間はキツイので、週一回、娘と外食する事に決めた。


 


昨日、久しぶりに「どさん子 白根店」に行ったら「5日〜13日まで夏季休暇」


非常に残念でがっかり。


 



 



google-site-verification: google9e09a95438757ad3.html 


仕方が無いので、白根の某チェーン店へ。


近くに全国進出著しいお店が威勢よくオープンしたので


「こっちも負けないぞ 新潟の心意気見せてやる」と意気込んでいると思ったら


1人の女性を除いて、調理の男性2人とホールの女性の


やる気・覇気の無さに唖然と言うより愕然。


そんな人が作るラーメンが食べる人の心を揺さぶるわけが無く


娘も「同じならレストランの方がずっと美味しい」


頑張っている娘に美味しいラーメンを食べさせてあげたかったのにさ。


こちらのファンダーズさんが食べたら嘆くと思う。


この辺りの感覚が経営者が店主のお店と、給料制の従業員の店長の資質だろうか。


 google-site-verification: google9e09a95438757ad3.html


帰宅して、しばらくしたら携帯にメールが。


前の会社の同僚の方から。もう連絡する事も無いと思った方は削除したので


どなたか解らないが要するに「会社が忙しくなった その中で就活中」との事。


辞めた事を後悔させたかったのか? 


ハッキリ言って今の私には関係が無いしどうでもよい事。


会社を辞めて就活しているのなら相談にでも乗るけれど


そうじゃ無ければ何も答える事は無い とここで返信。


 


今日のお昼、てぃおんさんが来てくださった。


約束していた某お店のオープン記念チラシを渡すため。てぃぉんさん ニコニコして待っていてくださった。


てぃおんさん お会いした事が無かった時は失礼な先入観と想像で


人物像を勝手に作り上げていた時や誤解していた事もあったが


最初にお会いした時非常に、私が直感で感じたのは裏表の無い人正直な人。


「心にもないおべっかは言わないけれど、嘘も言わない」


そのストレートな性格がブログ記事に反映され誤解される方も多いかもしれないが、私は好きだ。


先日もこれまた私が直感で「この人は私に似ているな」と思って


昨年飲み会にお誘いした方がブログを閉鎖した。


掲示板やネットで誹謗中傷された事が原因らしい。


人間、親しくしていても、長年の付き合いでも相手が解らなくなる事が有る。


縁もあるが、根底に心根があれば離れない。


 


会った事も、話した事も無い人間を自分の価値観で


相手を見下し、ある事ない事中傷するのは如何なものかと強く思う。


逆に、ネットの世界の人間関係は希薄と言われるが決してそんな事は無い。


楽しい事を考えている人の周りにはそのような人が集まるし


悪い事 人を陥れる様な事を考えている人間には自然とそういう人間が集まる。


偉そうなことを書かせていただいたが、私もまだまだ半人前。


多くの方に支えられてここまで来た。


これからは支えてくれた方に感謝し恩返しをしたい。


出来ればもう人とは争いたくないし仲良くしたい。


そして今一番の願いは、娘の努力が来年の春 実って欲しい。


そして幸せな人生を歩んでほしいという事。


「その前にアンタ自分の事でしょ」


 


ご意見無用!!!


 


 


生きているということは 
誰かに借りをつくること
生きていくということは
その借りを返してゆくこと
誰かに借りたら 誰かに返そう
誰かにそうして貰ったように 
誰かにそうしてあげよう

生きていくということは 
誰かと手をつなぐこと
つないだ手のぬくもりを 
忘れないでいること
めぐり逢い 愛しあい 
やがて別れの日
そのときに悔やまないように
今日を明日を生きよう

人は一人では生きてゆけない
誰も一人では歩いてゆけない

生きているということは 
誰かに借りをつくること
生きていくということは 
その借りを返してゆくこと
誰かに借りたら 
誰かに返そう
誰かにそうして貰ったように 
誰かにそうしてあげよう
誰かにそうしてあげよう
誰かにそうしてあげよう


永六輔・歌唱 作詞 中村八大・作曲 コーラス デューク・エイセス


 『生きているということは』

関連記事
  1. 2013/08/07(水) 16:36:11|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<三条市 『龍昇園』 | ホーム | 三条市 『割烹食堂 香蘭』>>

コメント

ドランカー様

まだお怪我治らないのですね。
ドランカーさんの勤務先の社長さんの
お友達なんですよねオーナーは。
是非連れて行ってください。楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2013/08/09(金) 23:00:11 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>例の社長さん 

ウチの社長じゃないですよ、例のお店の店長ですよw
最初は「軽い怪我」と聞いていたのですが、実は骨折していて
全治一ヶ月なんだそうで・・・。再開したら速攻で連絡しますね!(笑)
  1. URL |
  2. 2013/08/08(木) 19:03:46 |
  3. ドランカー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ドリw様

ドリwさんも結構ストレートな表現
される時が有りますね。

凄く熱烈なファンの居るお店が批判的な
事を書かれていたのを見ると
反論される場合もありますが
お互いの言い分等も有りますから
直ぐに結論は出ないかもしれませんね。
批判と悪口は違うと思います。
  1. URL |
  2. 2013/08/08(木) 17:23:10 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ドランカー様

「まさの変態!バーカバーカ」って
ドランカーさんが書いても現実味は無いかも。

「いざ実際にリアルに相手が目の前に居たらタイマン張れるんすかね?」
そこまで考えて無いから書けるという事も
有るかもしれませんね。
実際に会ってみないと解らない部分もありますが
私はきっと冷静ではいられないと思います。
自分が口にした事は最後まで責任を持たないと
「ごめんなさい」じゃ済まない事だって
沢山ありますから。

それより 例の社長さん お怪我治りましたか?
  1. URL |
  2. 2013/08/08(木) 17:19:38 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ピロ様

前から基本滅多に飲み歩いたりしないですし
夕食の支度や買い物はしていました。
我が家は各自分担 手伝える事はする
疲れたは言わないが決まりです。

心が病んでいるから誹謗中傷して
何かを発散し、自己顕示でもしているのかもしれませんが、方法は間違っていますね。
そんなブログ読んでも気持ちが良い訳ありません。人によって態度を変える人は
私も沢山見てきました。平気で裏切って
保身そんな人も何人も。そう言う人こそ
心は痛まないと思います。
自分がされたら嫌な事は人にしない
それがルールだと思います。
  1. URL |
  2. 2013/08/08(木) 17:16:11 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

奇特人間NO6様

お気持ち良く解ります。
コメントくださる方にまで攻撃・・・・
私もなりすましされて勝手に相手に
暴言のコメントを入れられた事が有ります。
本人に聞いた際「あの時、まささんの事疑った、
そして疑った自分が情けない」と仰ってましたが
誰だって疑うと思います。
その攻撃された方も奇特人間NO6さんも
つまらない人達の攻撃対象になって
大切に作り上げたブログを閉鎖されたんですね。

この様なネット社会も悪い面も確かに
有りますが、良い事だって沢山あります。
私はお会いした方以外にも、メールや
お手紙で交流を続けさせていただいている
大切な方も居ます。
ネットが無ければ出会う事も無かった素敵な方たち。本当に感謝しています。
きっと奇特人間NO6さんもそのような方が
いらっしゃると思います。
また新たな出会いもあるかもしれません。
寂しい人たちに成し得ない素敵な交友の
輪が広がって欲しいと願っております。
  1. URL |
  2. 2013/08/08(木) 17:11:13 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

私はヒッソリとブログしてますけど、一つ二つ間違えば荒らされたり、叩かれたりするのでしょうか・・・

言いたい事はキッパリ言う、てぃおんさん。

まささんと同じく、好きなブロガーさんです。
  1. URL |
  2. 2013/08/07(水) 21:11:00 |
  3. ドリw #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おばんでございますw

ここでおいらが「まさの変態!バーカバーカ」とか書いて荒れさせたとしたら、
面白がる奴が沢山居るんでしょうね、2chだとかネットだからだとかじゃなくって、
人間って誰しも心の底に汚い部分がどうしてもあるもの。
それを匿名性の高いネット(そんな事は全く無いんだけどねw)で
表に出してしまう心の弱い人間と、そうじゃない人間の違い、ってあると思います。

良く得意げに他人を安易に攻撃するブロガーを見ますが、
ああいう人達って、いざ実際にリアルに相手が目の前に居たらタイマン張れるんすかね?
(殴り合いの喧嘩じゃなくってね。)

自分の言葉に責任を持てない人はブログやらツイッターやらFBやらしない方が良いです。
おいらみたいなアングラ系の住人は別ですが。(大爆)
  1. URL |
  2. 2013/08/07(水) 20:34:57 |
  3. ドランカー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

なかなかマメな父ちゃんですね^^
立派なものです

誹謗中傷する人は
相手の気持ちは関係無いでしょうから
心も痛まないでしょうね
そんな人が周りからは良い人なんて言われてる
人を見て付き合いを変えてるんでしょうね
うんざりです
  1. URL |
  2. 2013/08/07(水) 20:32:57 |
  3. ピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

私も誹謗中傷を受けて、前のブログを消しました。
私だけの攻撃でなく、コメントを下さる方まで攻撃の手が伸びてしまい・・・
何故こんなことろするんだろう されなきゃいけないんだろう・・・
きっと寂しい人なんでしょう
誰にも理解してもらえないのでしょう
そういう人間にだけはなりたくない
私もまささんのように、感謝と恩返しの気持ちを忘れずに行こうと思います。
  1. URL |
  2. 2013/08/07(水) 20:19:17 |
  3. 奇特人間NO6 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

しばっち様

しばっちさんは新潟ラーメンブログの帝王ですから
人気故のアンチは有名税かもしれません。

「嫌なら見なきゃ良いのに」
何を書いているか気になるんでしょう。
そのしばっちさんの揺るぎなポリシーが好きです。
新しいお店の情報はしばっさんには敵いません。
これからもどんどん発信お願いします。
そういうしばっちさんのファンが大多数だと思いますから
!!!
  1. URL |
  2. 2013/08/07(水) 20:15:10 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

きょせん様

ありがとうございます。

娘は一人っ子 結婚4年目にして誕生した
娘ですから 親バカも良いところかもしれません。
お恥ずかしいです。


いつも温かいコメントをいれていただきありがとうございます。これはしばっちさんからの縁ですね。
しばっちさんも私にとって大切な方です。
良縁は酔縁でもあります。
これからも宜しくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2013/08/07(水) 20:09:32 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

人の心に染みる言葉 トトゴンさんの純粋な
心に染みたのなら嬉しいです。

「うなぎく」から一年。あの時私の俺た心を
繋いでくれたトトゴンさんのお気持ち。
一生忘れませんから。
  1. URL |
  2. 2013/08/07(水) 19:59:40 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

てぃおん様

お疲れ様です。
こちらこそ お会いできて嬉しかったです。
はい ハンバーグですが、するめにでも見えましたか?

レパートリーも無いですし、美味しい総菜屋さんは
助かります。
早速明日か明後日寄ってみます。

例の約束も是非ご検討願います。
  1. URL |
  2. 2013/08/07(水) 19:57:12 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。様

笑ったり 落ち込んだり 泣いたり
人間だもの。
兄さんも人には言わない苦労沢山されて
今が有るんですよね。
だから人に優しくできる。
私は「優しくしたい されたい」
まだまだ甘いです。
でもお世話になった人には恩返ししたいです。
これからも人生の先輩として宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2013/08/07(水) 19:54:27 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

僕も誹謗中傷日々茶飯事。でも、僕もブログでは好き勝手言ってますから、覚悟の上。嫌なら見なきゃいいのに、何て思わなく、みんなに見てもらいたい。

僕もラーメンだけでなく、たまに言いたいこと書いてみようかな。


娘さん、陰ながら祈っておりますよ!
  1. URL |
  2. 2013/08/07(水) 18:54:25 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

 タイトルの「日々雑感」に合わせて、今日は徒然なるままにコメント入れますね(^o^)

>コメントを入れてくださる方はきっと奇特な方。

 いえいえ、いつも通りの楽しそうな記事なので、普通にコメント入れますよ。

>頑張っている娘に美味しいラーメンを食べさせてあげたかったのにさ

 父親として応援したくなりますよねぇ。 経験上、頑張っている息子よりも、頑張っている娘の方に愛おしさを感じちゃいます。 男親だからかな?(^o^)

>裏表の無い人正直な人。「心にもないおべっかは言わないけれど、嘘も言わない」

 私もTさんはそういう方であろうと、勝手に想像しています(^o^)

>会った事も、話した事も無い人間を自分の価値観で相手を見下し、ある事ない事中傷するのは如何なものかと強く思う。

 まさにその通り!強く同意します!

>楽しい事を考えている人の周りにはそのような人が集まるし

 常に、そういう人間でありたいと思っています!

>これからは支えてくれた方に感謝し恩返しをしたい。

もし、支えてくれた方に今後会えないようなら、周囲の人・社会に対して恩返しをすることで、ペイされますよね。世の中は、それで回っているのだと思います。

>「その前にアンタ自分の事でしょ」 ご意見無用!!!

了解しました!(^o^)
  1. URL |
  2. 2013/08/07(水) 18:44:23 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

硬派な記事ら!

いろいろ心にしみた。

最後の生きているということは・・・いい詩らな!

  1. URL |
  2. 2013/08/07(水) 18:41:38 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

本日はありがとうございました。

これってハンバーグでしょうか?
一度帰りにでも、アメヤ肉店の惣菜でも買ってみてください。
弁当以外にも美味しい惣菜が揃っていますので。

バンバンバン餃子も従業員を募集していたので、流行っているんですね。

明日は僕の分身が白根に突撃予定です。
  1. URL |
  2. 2013/08/07(水) 18:20:18 |
  3. 奇特人間NO.2 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

「その前にアンタ自分の事でしょ」

ガッハッハッハ!

とりあえず!笑っておこうっ!(笑)

全てマサさんの思うように行きますように!
  1. URL |
  2. 2013/08/07(水) 17:58:42 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/18-9da43b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

