暮らしの食性活大辞典 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

  『白根カツ丼トーナメント』 実況中継

 


白根に移り住み今年4月で40年です。



白根にオープンする「かつや」さんの敷地 あそこに50年前は「理研電線」がありました。
昭和43年に国道8号線が開通するのに合わせ、道路の場所だけ取り壊され、切断され
右は「理研電線」そして残った部分は理研の子会社「ダイヤモンド電子」として
永年存在しましたが、理研は移転し跡地は「イオン」となり、ダイヤモンド電子も数年前、いつの間にか無くなりました。


あの理研電線の臭いが「看護婦の匂い」と車の窓を全開にして深呼吸されていた方が
多いと聞き、通学路で通っていた人間としてはとても意外に思いました。



そんな白根のカルチャーセンターで「白根カツ丼トーナメント」が開催され、
白根三大食堂+北田中のお店の計4店で取り組みが行われようとしています。




会場にはベジタリアンのポール・マッカートニーさんが3番目の奥様と一緒に観戦されており
場内から歓声が上がっております。


ポールさん、奥様に何か話しかけられていますね。何を話しているのか?
正面ゲスト席にいらっしゃっている佐村河内守さんに口話術で読んでもらいましょう。
佐村河内さん お願・・・・
「僕が一人で作った曲も、ジョンが一人で作った歌も、皆レノン&マッカートニー名義なのに
なんで君たちは佐村河内&新垣名義にしなかったんだ  Oh I believe in yesterday 」


佐村河内さん、手話通訳が終わらずに答えてくださいました。


さて いよいよ一戦目の取組が開始されます。
実況席 よろしくお願いいたします。


 


 


ひが〜〜し〜〜「志のぶ」


 


 


に〜〜し〜 「きたぐに」



白根カツ丼トーナメント 本日の解説にはカツ丼の帝王「Sapporo」そうです、札幌さんです。


Sapporoさん この顔合わせどう分析しますか?」


「一戦目、志のぶさんはですね、南区でずっとそば・うどん・ラーメン 自家製麺で


提供しているお店ですがね、一番の人気はカツ丼なんですよ。


で、御主人が元気な人でね、初めて行く人でも「いつもありがとう」っとて


言ってくれるんで凄い親近感が湧くんですよ。


一方のきたぐにさん、こちらは最初ファミリーレストランとして開業し、


一時はスナックになっていたんですが、20年前くらいにまたラーメン


食堂として復活したんですよ。どちらも35年以上の歴史がありますね。」


 


カツ丼入場



「志のぶ」


 



「きたぐに」


 


 


「おっと これは駄目ですよ」


「どうされました? Sapporoさん」


「蓋がないじゃないですか 蓋」


「それで そんなにアタ蓋しているんですか?どうして蓋が」


「儀式ですよ、さっき両者のカツを油で揚げている音がしたでしょ


アレは女性がシャワーを浴びている音と同じ、それで期待して待ってたのに


いきなりスッポンポンで来られたら萎えますよ。


あの蓋を開ける瞬間はバスタオルを剥がすのと同じですよ。これは両社マイナス10店」


「何かよくわかりませんが????」



「おおお このきたぐに 良いですよ ほら スッポンポンだけど


ちゃんと赤いTパック履いてますよ」


「紅生姜が赤いTパックですか?」



香りを嗅ぐ




「う〜ん 新井の食堂ニューミサより、結城みささんのホカパンは良い匂いですね」


「ちょっと SPさん そっちじゃないでしょ また天然出汁 非科学調味料的な塩梅になってきましたか?」



「すみません みさちゃんじゃなくて、しのぶちゃんですね。は如何にもお蕎麦屋さんのダシの利いた甘めの感じですね


一方、きたぐにさんのは醤油の濃厚なちょっとしょっぱめ的な味と想像できます」


「どちらも食欲が湧く美味しそうな匂いですね 早速食べていただきましょう」



実食



「志のぶさんのは想像通り、甘めでダシの利いた、また卵の柔らかい味が


ギュっと詰まった優しい味ですね。カツの厚さは2センチ位でですかね?


衣はタレに馴染んで濡れ濡れ ご飯にもツユが滴り ちょっとお汁が多くて濡れ過ぎですね。


あんまり濡れ過ぎるのもどうかな?味はとても良いですよ。」



「仰っている事が良く解りませんが? きたぐにさんの方は如何ですか?」


「醤油濃厚 カツも志のぶさんと同じ2センチくらいの厚み、


衣はカラッとしていて、かつの旨味が際立つね。お汁はあんまり沢山無くて


御飯本来の味が楽しめます。しかし、美味しいカツだけれど


これは全く濡れてないね 味はしっかり衣に付いているけれど こういう時は」



「こういう時は?」



「衣を舌でレロレロ舐めるんです そうするとホラ」


「そうすると はい?」


「ほら レロレロしてあげるとしっとり 段々衣が濡れてきて丁度良い感じでしょ」


「素晴らしいテクニックですね 恐れ入ります」


「これは別の事でも応用利きますからね とにかくじっくり あせらず じらししてね」


「今日は本当にありがとうございました。所で判定の結果は?」


「もうどちらも 100店 じゃ無かった 100点ですね。」


 


2戦目


ひが〜〜し〜〜「六太郎」


 



に〜〜し〜 「グリン食堂」



 


「これはまた、白根の中でも老舗の2店舗の登場 結びの一番ですね」


「六さんは大正時代から続くお店で、確かポリスのスティングも


♪ロクサーンの ロクサーンの♪って歌っていた位海外からのファンも多いです。


ジャッキー・チェンも水沢アキさんの家にお忍びで何度も来てHしてたり


日本も海外との交流から直流 AC/DC ♪ランドセルしょって元気よく♪ と良いことですね」


グリンさんだけ白黒写真ですが何か意味が?


「黒沢明監督の≪天国と地獄≫の煙突シーンのオマージュですよ? 世界の黒沢知らないの?」


「失礼いたしました グリンさんは?」


 


「海外にも♪グリン グリン ♪って応援歌がある位、こちらも海外のファンが多いですよ」 




カツ丼入場


六太郎



グリン食堂



 


「うーん ロクサーンの 良いね」


「何が?」


「この蓋と漬物 これぞ私の提唱するカツ丼の由緒正しきスタイル」



「濡れてから脱がすか 脱がしてから濡らすか まさに角川映画の世界 知らないの?」


「すみません」


「この想像・妄想の力が男のソーセージ勃起させ、人類ソーセーアーセーに繋がる


カツ丼て奥が深いでしょ?」


「深すぎて抜けられなくなりそうで怖いです グリンさんは?」


「2代目が頑張って、奥さんが一つから出前してくれて


忙しいと電話にも出ない巷の{ちまたと読む 巻ーまきでは無い保証も無い}の「時間かかりますよ」と


煽るようなお店と違って良いんですよ。大女将も僕の地元の亀田の食堂の大女将のように


置物みたいに座ってなくて一生懸命働いているし」


香りを嗅ぐ



「みさちゃんの網タイツは繊維の奥からあちらの奥まで 良い匂いが染みついて


染五郎してしまいそうになるんだよね」


「すみません、時間が無いので」


「ごめんなさい。どちらも美味しいおつゆとふんわりとした卵の質感まで伝わる匂いね」


実食


六太郎



 


「♪ 京都 大原三千院 ♪」


「おお デューク・エイセスのお馴染みの女ひとり ですね 染め繋がりですか?」


「♪ 京都 大原 大原 本気になったら 大原 ♪」


「まささん 怒るよ ところでお味は?」


「♪ 京都 大原 ♪」


「いい加減にしてください」


「いや 味を表現するからさ 最後まで聴いてよ


♪ 京都 大原三千院 行為に突かれた女がしっとり♪ 解った?


「いいえ 歌詞そのままでさっぱり?」


「あのね 京都旅行していた女の人が、ゆきずりの男に行為に好意で奥まで突かれて


しっとり濡れた 体も心も パンティーとカツの衣まで濡れた そういう事だよ」


「まさに 奥まで深く 真意をGスポット溶接のように突く発言 勉強になります。グリンさんは?」


「甘目しっとりで好み 私個人的に甘目が好きだから


六さんとは味の方向性が違って 二つともそれぞれ良さがある こんな感じかな?


「どんな感じ?」



「結城みさ 飛田千里 さんのような美熟女と同じ位 尻尾り(しっぽりと読む)美味しいって事ね」


「今日はありがとうございました。白根食堂のこれからのご発展 心よりお祈り申し上げます」


 


 



 





 


 



 


山本潤子さんのご主人の山本俊彦さんが亡くなられた。 ハイ・ファイ・セット そして熱望されていた赤い鳥の再結成も
実現不可能になり残念である。


赤い鳥 初期の音源を聴くと純フォーク ブルーグラスの影響が強い。
元々はピーター・ポール&マリーからの強い影響から結成されたグループで
男女混声コーラスと自演の楽器。
初期のライヴ音源では、ほとばしる音楽への情熱が伝わってくる。


昭和47年に加入したギターの故・大村憲司 そしてドラムの村上ポンタ秀一が参加してから
即興的な長いロック寄りのパフォーマンスになり、路線対立。
音楽的に「ハイ・ファイ・セット」「紙風船」「ハミング・バード」に分裂した。



赤い鳥の最高傑作は「翼をください」でもなく「竹田の子守唄」でもなく
「忘れていた朝」だと思う。
「珠玉の」という形容詞が付けられる名曲。



「翼をください」と同じ作詞は山上路夫、作曲は村井邦彦 編曲は川口真


山上・村井コンビは他にもヒット曲が多数あり、トワ・エ・モワの「或る日突然」も手掛けている。


村井邦彦は「アルファレコード」を後に設立するが
当時から原盤は「アルファ」の資金で東芝で製作し
販売委託には東芝 原盤管理は自身で行っていた。
今では当たり前のことをすでにビジネスとして確立していたのである。
後にアルファはYMOで世界進出を果たす。その時の窓口役が
ピーター・バラカン氏でアルファの社員であった。


日本のバート・バカラックと言われる人は数多くいるけど
やっぱり個人的に村井さんだと思う。
本当に素晴らしい曲。
山本さんのご冥福をお祈りいたします。


http://www.youtube.com/watch?v=8zbHmivFh4I


 

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2014/03/30(日) 15:00:00|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<新潟市南区 『来来亭 白根店』 | ホーム | 三条市 『麺屋 じろ吉』>>

コメント

D様

Dさん お久しぶりです。

白根店の広告、新聞に入りましたね。
嫁が「志のぶ 影響あるだろうな」と言ってました。
私は断然 しのぶちゃん派です。
「かつや」は味噌汁 サラダを恃むと一番安いカツ丼でも
700円ですから、持ち帰りなら「うまか亭」さんの
カツ丼の方が好きです。

「勝吉」さん 閉店するんですか?
最近結構流行っているように見えましたが
私の方が理由を聞きたいです。
何か解りましたら教えてください。
  1. URL |
  2. 2014/04/02(水) 20:54:05 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ゆう様

井上陽水さんと同じ福岡だったのですね。
タモリさんも福岡出身で陽水さんと仲が良いと聞いた
覚えがあります。

幼年期、カツ丼と言えば卵とじ、タレカツ丼には
出会った事はありませんでした。
但し、佐渡のドライブインで「カツ丼」を頼んだら
丼ご飯の上にカツが一枚載っていただけだったのは
驚き悲しかったです。
ブルドックソースかけて食べましたよ。
母親にお店に文句言ってと言ったのを覚えています。

新潟はタレカツも美味しいと思いますが、
ゆうさん、やはり卵とじカツ丼が美味しいと思いますよ。
これからも新潟人同士として仲良くしましょう。
  1. URL |
  2. 2014/04/02(水) 20:49:38 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

papagallo様

他に「さんぷく」さんのカツ丼。
こちらはスーパー勤務時代、残業になると
社長がさんぷくからカツ丼を出前で取ってくれ
皆で店内に段ボールを敷いて皆で食べた懐かしい味で
思い出の一つです。

やはり私はタレカツより卵とじが好きです。
これは好みですからタレカツ好きの方には
とっておきのお店、味が沢山あるのでしょう。
いずれにしても美味しいカツ丼に多く出会いたいですね。
  1. URL |
  2. 2014/04/02(水) 20:44:01 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

(晴天パンチ様

蓋は蒸らして自分好みの卵の硬さに
調整できるという利点があります。
それ以上に蓋はこれから目にする卵とじの
かつに出会う、味わう高揚感を高める演出をしてくれる
重要なアイテムとして私の中では認知しています。

晴天パンチさんは確かタレカツ丼の方がお好きでしたね。
  1. URL |
  2. 2014/04/02(水) 20:38:52 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ろく様

またこんな勝手に申し訳ありません。

国道8号線は昭和39年でしたか?
小学校の社会科の時間で、昭和43年開通と
教科書に昭和43年の理研付近の写真が載っていて
まだ殆ど砂利道だったとの記載が在ったと記憶していましたが、国体で陸上競技場、新潟市体育館も落成したので
六さんの記憶が正しいと思います。

本当に白根を代表する食堂として、これからも食堂・
ラーメン好き、地元のお客さんの為に美味しい
味の提供を末永くお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2014/04/02(水) 20:35:07 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

かつやさん行かれましたか?

志のぶさんは影響受けるでしょうね。


ところで、勝吉さんが閉めると聞いたのですがまささん何かご存知じゃないですか?
  1. URL |
  2. 2014/04/02(水) 09:01:13 |
  3. D #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

まささん、こんばんは
私は福岡県出身です(^^)
青春時代は福岡で
父親の仕事の関係でいったりきたり
私も転勤族ですが気づけば新潟にトータル14年目の突入で人生、福岡に次いで2番目に長いのですよ。
娘息子も新潟生まれ(^^)
新潟はてっきりタレカツが当たり前だと思っておりましたので、
知らないお店でカツ丼はなかなか頼めませんでした。
卵がのってないカツ丼がでてきますとがっくりしてしまいますので・・・

カツの衣もサクサクとしんなりとのハーモニーの継時的変化を楽しめる一杯が好みです。

カツ丼も女性も裸ででてきて最初からヌレヌレぐっしょりではない方が好きな私です
(笑)
  1. URL |
  2. 2014/04/01(火) 21:40:41 |
  3. ゆう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

素晴らしい!

まささんおすすめの4店ですか~
どこも各々のカラーがよく出ていて面白いですね
かつ丼も(かつ重も含め)似たようでそのお店の個性が面白いです
カラっと揚げたものをウエットなタレと卵で包むというのは日本独特
とはいえ、最近はすっかり卵かつ丼のとりこになっています

まささん、
初めてTVで見た時 同じくスティングが「六~さぁ~ん!」と歌っているように感じます(笑)
  1. URL |
  2. 2014/04/01(火) 00:14:56 |
  3. papagallo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

いままであまり蓋は気にしてなかったですがこうやって比べてみると蓋あるほうが中身分からない分そそりますね(笑)
いままで自分が行った店、一軒も蓋がなかった気が…
  1. URL |
  2. 2014/03/31(月) 22:48:53 |
  3. 晴天パンチ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ありがとう・・・!!!

 地元愛溢れる記事、有難うございます。

 結城みさ様の溢れるかほり、こんなところに似合わないカツ丼達・・・しかし、MASAマジック!! 見事なばかりのバランスです。

 今度、汁だく丼は「カツ丼・・・みさで・・」なんかの言葉が店内に・・・分けないよね(大笑)

 ところで、8号線の開通は43年でしたか? 俺の記憶では、39年です(国体・地震・オリンピックの年です)。 学校前の国道で、聖火ランナーの白校先輩の声援しました。 その頃は、部分開通だったのか・・・?

 もし、その辺りの情報仕入先がありましたら、教えて下さい。

 いつも、応援して頂いて、有難うございます。  ろく
  1. URL |
  2. 2014/03/31(月) 22:10:40 |
  3. ろく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Cross Walk様

ごめんなさい、自分でも最近の自分の記事、
嫌いなものが多くて、何度も削除したりして
嫌だったんで、久しぶりに飛ばしてみました。
逆にコッチ系は嫌と思うかともいるかもしれませんが
明るく楽しいお色気路線は逆に健康の証だと思います。

喜んで、拍手まで頂き嬉しい限りでございます。
  1. URL |
  2. 2014/03/31(月) 21:26:00 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

U'z様

ありがとうございます。
U'zさんに再度喜んで頂けてうれしいです。

さんぺいさんははた迷惑かもしれませんが
心が広い方なので許してくださると思います。

2年近く「きたぐに」さん行ってません。
久しぶりにタンメン食べたくなりました。

「さんぷく」さんのカツ丼にも思い出が多いんです。
今度伺って『小林そば屋』さんのカツ丼とともに
記事にしたいと思っています。

  1. URL |
  2. 2014/03/31(月) 21:23:38 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ゆう様

ゆうさんは新潟出身の方ではないのですよね。
新潟は「タレカツ丼」が有名とよく言われますが
私は子供のころ、タレカツ丼は食べたことなかったんです。
だからタレカツが支流と言われるのには抵抗があります。
やはりカツ丼は「卵とじ」派です。

やはり出前で取ってもらえた時の、家族が皆で
テーブルを囲んで食べた時のことを思い出し、
そんなノスタルジックな気持ちに、あの頃のことを
思いだします。

音楽、仰る通り。中学高校はリアルタイムにヒットしていた洋楽は殆ど覚えていますし、レコード買ってました。
デュラン・デュラン カルチャー・クラブ a~h ワム
U2 トンプソン・ツインズ ユーリズミックス プリテンダーズ 思い出します、鮮明に の頃の空気まで、あとネーナ。他にも沢山!!


あの頃大嫌い゛たったエアサプライ 今大好きです。
音楽は本当に良いです。思い出とともに大切にしたいですね。
  1. URL |
  2. 2014/03/31(月) 21:20:05 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

sapporopei様

昨日はお世話になりました。
カツ丼と言ったらサッポロさんですよ。
みささんの匂いは良いに美味しそうですよね。

サッポロさんも「赤い鳥」お好きでしたか?
♪赤い花白い花♪は泰代さんと潤子さんのハーモニーが
綺麗ですよね。
♪美しい星♪ ちょっと実験的な♪紙ふうせん♪も大好きです。
  1. URL |
  2. 2014/03/31(月) 21:13:43 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

トトゴンさん 解ってましたよ!!!
「味方屋」の記事へのコメントのお返事
遅くなって申し訳ありませんでした・。
  1. URL |
  2. 2014/03/31(月) 21:07:44 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

きょせん様

以前の記事に加筆修正施しました。

最近、日報が来るのが遅くて、私が家を出る頃
やっと届くのですが、しろねの「かつや」
オープン記念で4品 500円セール開催しているようです。

きょせんさんの好きなロースカツ定食も500円みたいです。

子どもながらに遠慮はありましたね。
カツ丼を取ってもらえた日は本当に幸せでした。
きっと五目や味噌ラーメンとそんなに大きな価格差は
無かったかもしれませんが、カツ丼=高級な
イメージでしたね。
ダウンタウンの「チキンライス」は知りませんでした。
探して聞いてみます。
  1. URL |
  2. 2014/03/31(月) 21:06:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お~っ

コレは 久々に 来ましたねぇ~・・・^^

アメーバ時代に大好きだった【カツ丼パブ肉汁一番】を
ふつふつと思い出させるような 【まささんワールド】・・・

イイ!! これは文句なしにイイ!!
この調子で 引き続きお願いします(拍手)
  1. URL |
  2. 2014/03/31(月) 04:54:39 |
  3. Cross Walk #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

未だ…

私の中のまささんの記事で一番のヒットを誇っていたあの白根カツ丼対決が、ここに来て復活するとは夢にも思ってませんでしたw

そしてsapporoさんもいつも以上にビンビンなようで何よりですw

いつも以上にビンビンだったのは、どうにもアッチソッチドッチ方面の表現が多かったせいでしょうかw

カツ丼と人妻さんの表現は艶かしさが被るところが多いようですねw

素敵記事堪能いたしましたwいや~、私は久々にきたぐにさん気分になってしまいましたw
  1. URL |
  2. 2014/03/30(日) 19:47:18 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

かつ丼

カツ丼、皆さんそれぞれに思い出、思い入れがあり

このよう感覚をもって感謝しながら頂いていると思うと親近感がわきます。

小さい時分に食べたあの味が脳裏に焼き付き離れない感覚

当時と同じような、似たような味、風景、人情と触れあうと当時がフラッシュバックしてしまいます

ある特定の音楽を聴くと

あの日あの時あの場所で♪がフラッシュバックするのと似ていますね

カツ丼と言えば関東のイメージがあり

九州にいる頃は食べた記憶がなく、埼玉に住んでいた小学生時代に思い出があります

そして社会人になり茨城で食べた何十年ぶりに食べた某そば屋さんのカツ丼がまたフラッシュバックさせてくれました。

やはり蓋付きで上には小さな皿に沢庵

蓋をあけるとグリーンピースが(笑)

新潟でも卵とじのカツ丼屋さんがあるのを知って嬉しくなりました。

美味しそうなカツ丼情報ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2014/03/30(日) 19:24:35 |
  3. ゆう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

香りを嗅ぐsapporoって、誰だよ~(笑)

グリン食堂 暖簾もミドリ 文字もミドリ
素晴らしい大作の中の小ワザ(笑)
流石でした♪

カツ丼トーナメントなんて題材にして、大丈夫かと思いましたが
サスガ白根Love!

素晴らしい記事でした

赤い鳥は、赤い花白い花?も好きでした♪
  1. URL |
  2. 2014/03/30(日) 19:21:48 |
  3. sapporopei #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい。

どうも、こんにちはさんになっちゃいました。ごめん。
トトゴンでした。
  1. URL |
  2. 2014/03/30(日) 18:44:50 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

 この対戦感覚での紹介、懐かしいですねぇ♪ 以前は五目ラーメンの具対決でしたっけ?

 前コメの方(^o^)同様に、たまの出前で「カツ丼」を注文するの、親に悪いなあみたいな感覚でしたね。

 自制心が働き、チャーシュー麺→ラーメン、カツカレー→カレー・・・。

 ふと、ダウンタウンの「チキンライス」の歌を思い出しました。

 「たまの外食で、高いものを頼んだら親に二度と連れてきてもらえなくなるような気がして・・・。 今の子供にこの感覚わかるかなぁ」  みたいな歌詞でした。

 とてもよくわかる感覚です。

 
  1. URL |
  2. 2014/03/30(日) 17:59:42 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちは様

何やら文体で識別できそうですが、こんにちは。

ハイ 仰る通り、小学から中学、出前で食べる
「谷三食堂」のカツ丼が最高に美味しく、私の中で
一つの金字塔として記録されています。
ポーチドエッグ入りの「五目」 挽肉たっぷりの「味噌ラーメン」そしてカツ丼。出前を取ってもらえた時の嬉しさは
今でも忘れられず、胸に去来する何かがあるんです。

「谷三」「大番」「光来軒」「さくら食堂」さんも閉店し
この4つのお店はまだ同じ時を共にし、まだ頑張っておられます。ですのでトーナメントと言えど結果は
有りません。すべて同一なんです。

美味しいものって理屈が食材が調理がではなく
作り手の真心 そして食べる人の心持で決まると思っています。
  1. URL |
  2. 2014/03/30(日) 17:38:32 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

歴史あるお店のカツ丼・・・順位なんて野暮らな!

昭和40~50年代・・・来客があると・・・店屋物で注文・・・
まさに「ごっつお」だった。めったに食べれなかった。

だから思い入れがあって・・・ときめくのでしょうか?

飽食の時代なんていってたらバチが当たりそう。
食への感謝を忘れずに生活しなきゃらな。
  1. URL |
  2. 2014/03/30(日) 17:20:32 |
  3. こんにちは。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/180-f4a6b03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
58位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

