暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市東区へ「いっちゃう!!」の心だ

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


二週間に一回の東区の日。

お目当ての「金盛軒」さんで、名物のチャーハンとラーメンを
頂こうと思ったら、暖簾は出ているけどお休みの様。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ネクストバッターズサークルの「栄楽」さんは「準備中」

基本、11時30分開店のお店はスルーなので、ごめんなさい。


さあ、どこへ行こうかな?時間も無くなったし・・・・・・

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「まささん イッちゃう!!」

奥さん、そんなに私のお尻、強く抑え付けたら、腰が振れません。突けません!!

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


イッチゃいました、「麵屋 十八」

実は興味のあるお店でした。軍隊風の掛け声で

「番号! 1・2・3・・・15・16・17・18!」

店名の由来ですか?

駐車場に車を停めて・・・ちょっとNOW過ぎる。

やはり、昔ながらの食堂を探そうと出ようとしましたが、

きっと店員さんが「お客様来店です」って、NOWなお店だから

言っているんだろうな、お店の人に悪いなと思って・・・イッチゃいました!!



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


お年寄り男女が4人が、ゲートボール後の打ち上げかしら?

ラーメンに生ビールで乾杯と精力的に食べて飲んで喋ってました。

最近のお年寄りはお元気で、これで日本も安心です。

バリトンとバスの男性2人とトップテナーの女性の3人の

ハーモニーが心地よく響きます。周波数特性の良いお声と作りです。

お声のハーモニーは解りましたので、肝心の味のハーモニーを聴かせてください。


ラスコーリニコフさん お勧めのこちらにしました。


マルタ味噌ラーメン 740円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


小須戸の「マルタ味噌」を使用したラーメンとの事。

先ずはスープとイキたいところですが、愛染恭子さんが

「女性はおっぱいからではなく、下腹部から上へと責めると
 
感じちゃうの!ハートと矢」と指南書に書かれていたので、

麺から先にイカセていただきました。

私だったら、下腹部を愛撫しながら片手は左おっぱい。

右手はお尻と、縦横無尽にタコのような動きで責めますが、

誰も聞いていませんね。

写真は無いですが、中太ストレート麺。弾力ありながら

「しなやかに歌って」と男性二人にお願いする勇気はありませんが

なかなかしっとり、柔らかめに茹でるのですね。

食べやすい麺です。

スープはゴマが沢山練ってある、白味噌のクリーミーなスープ。

しょっぱいとか、甘いとかじゃなく、クリーミーマミ ミンキーモモです。

もう少しハーモニー力強さが欲しいのは、セカンドテナー不在の

トリオ編成のお店だからでしょうか。

炒め野菜の量も一般的です。悪くは無いです。世の中デカ盛り

勃起増しに、健さんセット!偏重しています。

チャーシューがスライスコロコロチャーシューのみの

マイナーチェンジはちょっと寂しいですね。

美味しい味噌ラーメンですが、15点。

豚骨クリーミーな出汁は素晴らしいので、もう少し味噌にパンチが有れば

18点です。

真下このみなスープで美味しかったです。

来来亭の大声絶叫店員さんを経験しているので全然

店員さんは煩く感じません。良い声しているからだと思います。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「まささん 私も良い声してるでしょ」

ハイ、奥さん 次は尺八の音色で楽しませてください!

御馳走様でした。


新潟市東区新松崎2-3-1 
☎025-270-6640
営業時間
11:00~21:00
定休日 無休

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


先日、NKK-BSで放送された「ローリング・ストーンズ・ベスト50」で
第18位だったのが「ストリート・ファイティング・マン」
1968年12月発売のアルバム「ベガーズ・バンケット」のB面1曲目。
アメリカではシングルカットされた。

このアルバム、中学2年の時、ストーンズのアルバムで初めて買ったレコード。
色んな本で「ストーンズ最高傑作」と評されていたから。

しかし、当時は良さがさっぱり解らなかった。
スローなブルースナンバーが多くて退屈で、対訳を読めば
「姉ちゃん 俺に尺八してくれ」とか、猥雑な歌詞が多くて・・・・

だから「ストリート・ファイティング・マン」とA面1曲目の
「悪魔を憐れむ歌」ばかり聞いていた。
「ストリート・ファイティング・マン」は個人的にベスト10に入る。
テレビでは「悪魔を憐れむ歌」が2位だった。

勿論今はこのアルバム 大好きだ、イェー!





関連記事
  1. 2013/07/01(月) 13:06:13|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<映画の台本 | ホーム | マクドナルド コークグラス>>

コメント

1. あれっ!ニアミス?(^^)

 今日の話?それとも昨日の話? 昨日だったら、その頃に僕は十八に居ましたよ。

 当初の来訪予定であった、来来亭松崎店の混み具合に絶句し、大形本町方面に右折して、十八に思わずイッチゃいました(^o^)

 後味スッキリな味噌ラーメンですね。 近くのぼん蔵とはタイプが違いますが、どちらも好みです。
  1. URL |
  2. 2013/07/01(月) 15:21:43 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

金盛軒と栄楽残念でした。そして十八訪問・・・

冷静に考えると上記思考は、少数なんでしょう
ね。(苦笑)

他県からの進出や、新進気鋭の新店ラッシュ・・
・・・
地元に根付いてきた老舗のお店にエールを送り
ます!無理せず頑張って欲しいです。
  1. URL |
  2. 2013/07/01(月) 15:54:23 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

あれ・・・・これは削除の対象じゃ無いんですか??(笑)

そうですか!!まささんのテクニック?十分に把握しました(笑)

マルタ味噌?凄く気になります(*^▽^*)
白味噌ベースなんですね♪

今度・・・・食べてみます(≡^∇^≡)
  1. URL |
  2. 2013/07/01(月) 17:34:56 |
  3. まなぴー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. クリーミ~~(^-^)

あらま~~ まささんイッちゃいましたか(*´∇`)
白味噌クリーミー いいですネ(*^_ ’)
東区 なかなか機会がなく悲しいですが 一度はイッてみなきゃ ですネ
人間 あんまり美味しいと
予想外の声が出るかもしれませんネ(笑)
  1. URL |
  2. 2013/07/01(月) 21:16:31 |
  3. かき氷みるく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. マルタ味噌ラーメン…

確か去年のラーメンバトルの時のメニューだったと思うんですが、その時もその後も未食なんですよね~^^

まささんが、白味噌でゴマでクリーミーマミでミンキーモモだと仰るならば、私がお邪魔しないわけにはいきませんw

…また宿題が増えました><;
  1. URL |
  2. 2013/07/01(月) 22:04:59 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. こんばんみ~♪

まささん、つ、つ、ついに行きなした?(笑)ワープするURL掲載して頂き、あざーす!!こんな高度なテクなかなか使えません。なにげに自分に戻りましてん(爆)十八の名前の由来ですが、麺線の18番手を使っているが正解です。てか、確認していませんが。。(激爆)
  1. URL |
  2. 2013/07/01(月) 22:42:28 |
  3. ラスコーリニコフ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

金成軒が気になります。
再挑戦してください。

金成軒のすぐそばに私の○人が住んでいます。(笑)
  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 04:54:38 |
  3. dmax #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 僕も

金成軒が、非常に気になります(笑)
夜もチャーハンだけ食べれる雰囲気の焼肉屋かな~?

再挑戦お願いします!(笑)
  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 07:41:18 |
  3. さんぺい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. きょせん様

>きょせんさん
この日は平日でした。
来来亭松崎店、オープンしたんですね。
先ほど「しばっちさん」の記事拝見しました。

ぼん蔵は11時30分開店ですよね。
時間的に厳しいですが
悪い評判は聞きませんね。
是非お邪魔したいですが、
本当にこの近辺、人気店が目白押しで
このインターは空いているのも
私が行きやすい理由なんです。

「十八」もう少し味噌が強かったら
最高です。
  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 13:34:00 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 暴食トトゴン?⇒トトゴン様

>トトゴンさん
金盛軒さんも11時30分開店でしょうか?

これだけ人気でNOWな店が揃っていると
仰る通りですね。
また2店舗オープンしましたし。
だから余計散策したくなりますね。
  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 13:36:02 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. まなぴー様

>まなぴーさん
このお店の店主もDグループ独立ですね。
白根にもDグループ出身の人が
「吉兆丸」跡地にお店をオープンするようで
昨日内装工事していましたよ。
  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 13:39:48 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. かき氷みるく様

>かき氷みるくさん
東区 良いお店が沢山です。
色々訪問したいお店が沢山ですが
行けるのは来週で最後かな?

私、味噌は白味噌ベースが好きなんです。
しょっ辛いのは好きじゃないです。

私はみるく姉さんが紹介してくれた
西区のネギ辛味噌のお店に行きたいです。
「こころ」も美味しそうですね。
  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 13:42:36 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. U'z様

>U'zさん
ラーメンバトルの限定から
定番化されたようです。

私の好みの味噌でした。
もう少し味噌を色濃くしていただけれると
大満足なんですが。
夏は少し最初から「しょっぱい」位が
丁度良いかもしれません。

腰の具合はどうですか?
お大事になさってください。
  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 13:52:59 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. ラスコーリニコフ様

>ラスコーリニコフさん
ラスコさんの大好きなメーラン
食べてきましたよ。
チャーシューはスライスに変わったのでしょうか?ちょっと残念でした。

麺は意外と柔らかめでした。
クリーミーでマイルドな
美味しい味噌スープでしたが
もっと濃いめの方が味に良い陰影が
出て良いと思えるだけに残念でした。

煮干しはあまりお勧めじゃないようですね。
  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 13:55:18 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. dmax様

>dmaxさん
dmaxさん 是非その○人さんに
お店の営業時間 定休日等
調査して貰って下さい。
お願いします。
  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 13:56:28 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. さんぺい様

>さんぺいさん
金ちゃん 残念でした。
dmaxさんの0人さんに調査依頼しましたが
私も次回は電話して確認してみます。
来週行けるかな?

近くの某スーパーの全店長達は
不法駐車監視しているので
何か一品買って車に乗り込んでくださいね。
  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 13:59:00 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. 連絡です。

急きょ申し付け、今回答がありました。

金盛軒さんは、月曜定休、11時開店~2時まで。
5時開店~9時までだそうです。

今回の依頼で○人にご褒美をせがまれました。
フンパツして喜ばせたいと思います。(笑)

○人に依頼するよりお店に電話で確認した方が良かったかな。(高く付きそうで怖いです)
  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 19:26:33 |
  3. dmax #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. 十八大好き!

駅南一兆のK山店長が常駐してますよね!
帰り際に客の目をガン見してええ声で「ありがとうございました!」大好きっす!

接客は十八のK山!次点にしゃがら大形のK林。
ま、まだまだ未開の店はあるろもね(*^^)v
来来亭とかいうクロフネが来たろも、D系おおいにけっこうじゃないか(福山風で♪)みんながんがれ!

※福山風の解説
ドラマ「ひとつ屋根の下」での福山演ずるちぃ兄ちゃんのセリフ。
「銭まみれおおいにけっこうじゃないか」
たしか小梅がキャバで働いてるとこに江口扮するあんちゃんが乗り込んできてなんやかんやのあとの一言だったと思ふ。
とか言いつつ、ちぃ兄ちゃんは小金持ちだからオープンからクローズまで小梅を指名して他の客につかせないという超ファインプレー!
伊集院も真っ青だなっすヽ(*´∀`)ノ

その後の小雪扮するノリぴー(放送禁止用語だからネ!)の凋落っぷりはご存知のとおり。
お塩先生(押Oなんとか)はどうしてるのか・・・
お塩のカキタレ(Pチjyん社長)はどうしてるのか・・・謎は深まるばかり。

あ、今日のランチはヒグマだったんだろも、塩たべてん。
あらかじめいっておくろもミスタイプは気にしないのでよみづらかったらすまん。

続けるよ!
ヒグマってどうよ??っって思わせた時点で店がwの価値らね!
今んところ
しょうゆ=平均以下
しお=まあまあ

残る味噌はいつ食うの!?




























明日でしょ!

って言いたいとこラロも明日はちょっと無理。


だから

近いウチでしょ!

俺らブロガーがそそる店て最近ないよね~
ほなまた(≧∇≦)/


CCB

  1. URL |
  2. 2013/07/03(水) 21:28:40 |
  3. ノダメカンターレピレ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. dmax様

>dmaxさん
それはそれは0人さん 御足労お掛けいたしました。行けるとしたら来週で最後になります。
11時開店でしたか。もう少し待っていれば
良かったです。
くれぐれも0人さんにはよろしくお伝えください。
  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 09:02:39 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. ノダメカンターレピレ様

>ノダメカンターレピレさん
コメントありがとうございます。
東区、亀田の大舎厘の店長が
独立したり、白根にもまた別の方が
お店出すようですよ。
他にもここ最近でD独立開店組が
多いのは経営が変わったのも関係が
あるのかなと思います。

江口さんはここ最近、また良い役者に
なりましたね。
この前のイタリアンシェフの「ディナー」も
良かったです。
昔は長髪で刑事物とか出ていましたが、
お塩先生って調べたら押尾学の事ですね。
掘りの中だと思います。
ノリピーは先日亡くなった、相沢会長、
ファンに誠心誠意恩返しするつもりで
奮起するべきですね。
心情的には全く応援する気は有りませんが。

「ひぐま」はまだ未訪問なんです。
弟は大好きであっちの方で
食べているようですが、私も
醤油と塩は食べてみたいと思っています。

「俺らブロガー」何と言うブログ
開設しているんですか?
最近はもっぱら古い食堂で
ノスタルジックにたそがれていますよ。
  1. URL |
  2. 2013/07/04(木) 09:59:32 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1800-69bc51bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
51位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

