暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市南区 『木かげ』

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


自宅から直ぐ近くにあります「木かげ」

嫁は友達と何回か来た事が有るようですが、私は失礼ながら初訪問。

分類は喫茶店・コーヒーショップになるのでしょうか?

以前は東芝の電気店も併設されていたと記憶しています。

普段、喫茶店に一人で行くと言う事はあまりないのですが
ちょっと良い事があって、自宅で「ブルックス」じゃ無く
本格的なコーヒーが飲みたいなと、気分がお店に向かわせました。



月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


メニューの撮影が悪く、見え辛くて申し訳ありません。

私の好きなピラフやらナポリやら セットも豊富なんですね。

私、ビーフシチュー大好きなんですが、嫁は大嫌いなので
1人で拘ってビーフシチュー作って食べる事も有りますが
是非お店で食べてみたいですね。勝負です!

しかし。素人が拘るとロクな事ありません。

特に開店10時~提供のモーニングセットが500円。
来週、絶対食べに行きたいと心に誓いました。



ケーキセット  670円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



ケーキセットのメニューを撮影し忘れたので詳細は記憶になりますが

飲み物はホットコーヒー アイスコーヒー 紅茶 ドリンクから
ケーキはチョコ チーズ 等4種類から 私はバナナにしました。


注文してから良いコーヒーの香りが漂ってくる この瞬間が良いですね。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


部類の甘い物好き ケーキも大好き。

しかし、ラーメン カツ丼 音楽の様には語る事はできません。

美味しければ良いじゃないですか。

しなやかなスポンジにバナナの味が程良い、美味しいケーキでした。
バナナのケーキって、普段あまり目にしませんよね。

お昼を食べて無かったら、料理メニューから食べてみたかったですが
モーニングセットが楽しみです。

意外と1人でゆっくり寛ぐのが性に合っているので
もう少しゆっくりしたかったのですが、お呼びがかかりました。

御夫婦で経営されているようです。美味しいコーヒーとケーキでした。

御馳走様でした。


新潟市南区高井東1丁目13-29
☎025-362-6522

営業時間
午前10時~午後9時まで




イギリスの姉妹グループで、80年代の日本でも
絶大な人気を誇った「ノーランズ」の五女でリードボーカルだった
バニー・ノーランさんが、7月4日 乳がんのため亡くなりました。
52歳でした。

御冥福をお祈りいたします。
関連記事
  1. 2013/07/05(金) 15:18:04|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<加茂市 『味一食堂』 | ホーム | ありがとうございます>>

コメント

1. 無題

タンメンの後の喫茶?
ブリリアントな午後らな!
なにか良いことがあったの?それはなにより。

ってか・・・コテージマムお奨めしてたら・・・
喫茶店の記事が追っかけUPになるとは・・・
驚きました。
  1. URL |
  2. 2013/07/05(金) 15:52:47 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. トトゴン様

>トトゴンさん
ラーメンの後にケーキとコーヒー??!!!
それは恐ろしいです。

コテージマム 例のコダマ各店舗
周りの時お店ですね。
土手のお店ではなく、兄さんのブログで
再確認しました。

何故か我が家、加茂の「高原」不評でした。
過去記事見てください。

喫茶店良いですね。
来週、モーニングしてきます。
  1. URL |
  2. 2013/07/05(金) 16:54:30 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. こんばんは!

オシャレですね、一人寛ぐティータイム。
自分は落ち着きないせっかちなんでゆっくりするということが出来ないので非常に憧れます。
  1. URL |
  2. 2013/07/05(金) 19:06:26 |
  3. 晴天パンチ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. はじめまして♪

木かげ、どんなお店かすごく気になってました!

まささんの記事みて行くことに決めました!

けど、…南区高井東てどこら辺にあるんでしょうか

?(;゜∇゜)w

ヤフーで調べてみて場所が分かったら

オジャマしてみたいと思います♪
  1. URL |
  2. 2013/07/05(金) 20:32:35 |
  3. ☆MARI☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. たぶん僕なら・・・

 懐かしさで、チョコパフェかプリン・アラモードに行っちゃいますね~、たぶん。 「このおっさん、何者?」と店員さんに思われるのは覚悟の上で・・・(^o^)

 昔はデパートの最上階にレストランがありましたね。 手軽なファミレスがある時代ではなく、たまの買い物ついでに寄りました。

 「食後のデザートも食べていいよ!」と親から言われるだけで、テンションMAXでした(^o^)

 
  1. URL |
  2. 2013/07/05(金) 22:08:03 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題

そう言えば 喫茶店って もう10年以上いってないかも??
私も自宅では ブルックスさん・・・
会社では インスタント・・・
外では 缶コーヒー

味は感じても 流れる時を感じることはないかも?
余裕がないのかもしれませんね?
  1. URL |
  2. 2013/07/06(土) 02:24:30 |
  3. Cross Walk #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

美味しいケーキと薫り高いコーヒーは癒されますね♪
優雅なひと時です(^^♪
  1. URL |
  2. 2013/07/06(土) 06:57:08 |
  3. いしちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 無題

小さい頃何度かお邪魔した記憶があります。
もう20年以上行っていませんね。
近くにこんないい喫茶店があるの忘れていました。
今はコンビニやファストフード店でも美味しいコーヒーが飲める時代ですが、たまにはこういう自営のお店で、忙しい日常から離れてゆっくりコーヒーを楽しみたいですね。
  1. URL |
  2. 2013/07/06(土) 08:12:30 |
  3. D #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 晴天パンチ様

>晴天パンチさん
私も凄くせっかちです。
だから、一人の時間 ゆっくり好きなように過ごす
大切な時間です。

これから時間とお金が有った時は
利用したいと思います。
  1. URL |
  2. 2013/07/06(土) 08:48:07 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. ☆MARI☆様

>☆MARI☆さん
コメントありがとうございます。
☆MARI☆さんはケーキがお好きのようですね。

「木かげ」さんの場所
国道8号線を三条から新潟方面に
向って走っていると、左に
仏壇の「福宝」レストラン「くれよん」
「ホンダカーズ」そして「太安亭」という
ラーメン屋さんがあります。
「太安亭」の左隣です。
駐車場もありますし、看板も
有りますから直ぐ解ると思います。
機械が有りましたら是非行ってみてください。
感想をお寄せいただければ幸いです。

  1. URL |
  2. 2013/07/06(土) 08:51:52 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. きょせん様

>きょせんさん
いえいえ 全然私もガストで
1人「あら?どうも」な感覚で
[アラモード]頼んだ事ありますが
ガストは昼も夜も煩いので今は行きません。

やはりこういう静かなお店は
寛げます。ジャズが流れていたら最高ですが、
ああ 今度久しぶりにジャズ喫茶で
ランチしたいと思っています。

「昔はデパートの最上階にレストラン」
大和とかですね あそこで飲む
クリームソーダ 子供心に嬉しかったです。
あの色と味 未だに忘れられないですね。
「オムライス」が好きだった様な・・・・

  1. URL |
  2. 2013/07/06(土) 08:56:00 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. Cross Walk様

>Cross Walkさん
余裕が無い時こそ、深く深呼吸して
リラックス 15分 20分
気分転換が大事なんだと解るようになりました。

ブルックスさんも蒸らす様に
女性をじらすように
ゆっくり ゆっくり入れると美味しいですよね。
  1. URL |
  2. 2013/07/06(土) 09:02:37 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. いしちゃん様

>いしちゃんさん
「薫り高いコーヒー」
素晴らしい表現です。
まさにソレ!です。
あの匂い コーヒーショップの醍醐味ですね。
たまにこういうお店も良い物です。
  1. URL |
  2. 2013/07/06(土) 09:07:07 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. D様

>Dさん
20数年前からありますものね。
初めて入りましたが、開店当時は
かなりモダンな白を基調にした
お店だった事を伺い知る事が出来ます。

セットもお安いと思います。
「ガスト」や大手コーヒーチェーンが
進出する中、アットホームな個人のお店は
良いですね。

「忙しい日常から離れてゆっくりコーヒー」
仰る通り 少しの時間を有効に使う事で
慌ただしい一日に安らぎが生まれますね。

  1. URL |
  2. 2013/07/06(土) 09:11:11 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1808-5957d155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
50位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

