暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市南区 『レストラン三宝 白根店』

 
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「レストラン三宝」のメニューがリニューアルしたとの情報を得て
早速調査を兼ねて行ってみた。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「レストラン三宝」も餡かけ焼きそばと・・・・・

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


餡かけチャーハンが仲間を連なって華々しく登場。

これは某県外大手チェーンと、新潟から全国へ進出を計画している
某グループへの対抗策だろうか?????




石焼ルース炒飯  税込819円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


レストラン三宝御自慢の、洋チックな卵チャーハンに
餡かけ肉絲(ルース)がたっぷりかかっている。

熱く激しく、グツグツと溶岩の様に、煮えたぎる、沸きあがる様な
熱さとの戦いに汗がとめどなく流れ溢れる。爽快でもある。

美味しさも溶岩が爆発したように攻めてくる。





$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


口の中の皮が剥ける。後半は熱さとの戦いだ。

海老チャーハン  税込819円


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「焼きチャーシュー炒飯」という、「きゃりーぱみゅぱみゅ」のように
噛みそうになる、店員さん泣かせのチャーハンが仲間に加わった事により、
「五目チャーハン」も具材がハムから叉焼に変わった。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


海老が2尾から4尾に増量になっていた。

写真だと量はそれほど多くないと感じるかもしれないが
同行調査人によると、明らかに前より量が多いとの事。

一口貰ったのだが、以前より玉葱が多く入っていて
甘みが増し、オープン当時のコンソメ洋風の三宝チャーハンを彷彿させる
あの子供の頃、胸をときめかせた輝かしいチャーハンを想い出し感激。

系列の「さんぽう亭」とは違った味の深さが有るチャーハンに仕上がっていた。


餃子 5つ 税込210円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ラーメン類に関しては今まで通り同じ構成のままだったが
餡かけ焼きそば、餡かけチャーハンで攻めに撃って出ようと言うのか?

この酷暑の中でのお披露目 ある意味、三宝の煮えたぎる情熱を
ひしひしと感じた。

暑い中、熱い物を汗をかきながら頂くのもなかなかオツなものだったが
やはり寒い冬に食べたいと思うのが本音。

果たしてこの夏の三宝の「台風の目」になるのかどうか?

この日、新人さんだろうか?とびきり美人で笑顔の美しい
若い女性が何度も微笑んでくれた。

「台風の目」確定。即に私の頭の中はフェーン現象である。


御馳走様でした。


三宝グループ HP

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


カーリー・サイモンの「うつろな愛」は1972年 全米NO1を記録した
記憶に残る名曲だ。

バックミュージシャンはジョン・レノンエリック・クラブトン
縁が深いドラマー、ジム・ゴードン。ベースはビートルズのアルバム
「リヴォルバー」「アンソロジー」のジャケットデザインを担当した
クラウス・フォアマン、そして、パックコーラスに、ミック・ジャガー
ポール・マッカートニーも参加している。

自分を捨てた男への恨み辛みを歌った曲だが、この曲のヒットした72年
カーリーは、ビートルズが見出したジェームス・テイラーと結婚しているが
歌詞の男はミックとアメリカの有名俳優、どちらかの事らしい。

関連記事
  1. 2013/07/10(水) 20:14:31|
  2. 新潟のレストラン 飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<三条市 『喜六亭』『原仙』 | ホーム | 新潟市秋葉区 『やまと茶屋」『鮮香軒』>>

コメント

1. そうか~…

色々とお店がオープンしましたからねw天下の三宝グループも守りだけじゃダメだ!打って出るぞっ!という意気込みの現れなんでしょうかねw

あんかけ系の投入や、チャーハンのマイナーチェンジ等、心意気の見える変化だったでしょうか?

でもあんかけ系はちょっと気になりますwルースー麺も美味しいですからね~wチャーハンに乗っけてもそりゃあアリでしょうw

なにはともあれ、業界や地域が活気づいて来るってのはいいことだと思いますw
  1. URL |
  2. 2013/07/11(木) 01:09:07 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. こんばんネギネギ~♪

今日も自分は【さんぽう亭】の五目あんかけメーランと半チャーハンだったのですが、グループの総本山ではこんな見たこともない世界が繰り広げられていたとは驚きです。第一、器がちゃいますね。さすがRestaurantとうたうだけあります。自分小洒落た店は場違いなんでほんの数回しか行った時ないんすけど【あんかけ系】好きとしてはたまらないメヌーの数々、ゼシ試してみたいです。それにしてもまささん昔から三宝にイッカゲンありますね。三宝に常務くらいで入って至らぬとこ指南して欲しいです。年俸900万メヌー食べ放題でいかがですか?但し、昔お勤めだった奥様は接客の指導係、お嬢様もアルバイトで3名揃ってが条件です。
  1. URL |
  2. 2013/07/11(木) 01:48:30 |
  3. ラスコーリニコフ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. おはようございます

石焼鍋がイイですねぇ・・・これにオコゲができていたら もう言う事なし!!
【三宝さん】も いよいよ迎撃パトリオット体制でしょうか??
お店の やる気が 凄く感じられるメニューですね
コレは旨そう 食べに行きたいです・・・
  1. URL |
  2. 2013/07/11(木) 04:49:58 |
  3. Cross Walk #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

夏にプチルニューアルかな?
目的・・・確かに同エリアに新店オープンへの
対抗アピールありそうですね。

もうひとつは・・・仕入資材値上げへの対策かな?
高付加価値商品を発売したように見受けられます。

いろいろ値上げの夏・・・(ため息)
  1. URL |
  2. 2013/07/11(木) 09:28:49 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. JT

お疲れ様です
カーリーさんとJT結婚してた時期があったのは知りませんでした
しかしバックがすごいメンメンなのがビックリですね

あんかけチャーハンはおトク感と野菜がプラスされるぶんカロリーUPしてもあれば選びます
冷やし中華嫌いなのでむしろこういう熱々の暑苦しい食べものの方が夏は好きです

そういえば子供の頃
どっかの中華料理の店に行った時に“叉焼”の字を見つけ
「おかあさん、またやきメンってなぁに?」と聞いて隣のお姉さんに吹かれたことがあります。
  1. URL |
  2. 2013/07/11(木) 13:44:50 |
  3. Papagallo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. U'z様

>U'zさん
ここ最近は大幅なメニューの追加や
変更は無かったですね。
この辺りのメニュー追加は「三宝亭」との
区別化も考えているのでしょうか?
なかなか思い切った中華系のリニューアルですね。

かなり熱々なので食べるには
口の中の火傷と時間に余裕が有る時に
お勧めいたします。
  1. URL |
  2. 2013/07/12(金) 17:50:27 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. ラスコーリニコフ様

>ラスコーリニコフさん
私は新潟市の名の知れた料理屋さんで
お酒と新鮮な海の幸を堪能されている
ラスコさんが羨ましいです。

小学生の頃、大野の三宝に連れて行ってもらう事が一番の幸せでした。
その頃、本当に綺麗で接客の素晴らしい
女性が居たんです。職場結婚されたらしいですが、接客に関しては質は低下しました。
残念ですが三宝自体も多角経営で
目が行き届いていないのでは?と思ってしまいます。

しかし、良く覚えていらっしゃいますね。
恐縮です。私なんて仕事出来ませんから、
嫁は本当に厳しいですよ。
白根のさんぽう亭の従業員には
結構怒ってますね。
レストラン三宝 先日知人と3人で
ランチに行きましたが安くて内容
良かったですよ。
  1. URL |
  2. 2013/07/12(金) 19:41:10 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Cross Walk様

>Cross Walkさん
Cross さん 器の底 お焦げがありますよ。
触感を楽しんでください。
私はそう感じました。
「ガスト」辺りを相手にしているのでなく
中華系のお店をレストランで
迎撃するような意気込みを感じました。
このメニュー表も、作っている人知っているのですが相当な金額がかかるそうですね。
是非ご家族で行ってみてください。
  1. URL |
  2. 2013/07/12(金) 19:45:05 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. トトゴン様

>トトゴンさん
セントラルキッチン、コックレスじゃないと
謳っていますが、ある程度の料理は
工場で作っているのかもしれませんね。
これだけ多角経営多店舗展開では
コックさんを新たに雇うのには
人件費がかさむと思います。
しかし、味は流石に本格的で
美味しかった。ここが三宝の凄い所です。
お客さんの目に見えないところで
コストダウンは勧めていると思います。

うなぎ 更に高騰ですね。
昨年の恩 忘れません。
  1. URL |
  2. 2013/07/12(金) 19:48:25 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Papagallo様

>Papagalloさん
Papagalloさん 音楽お好きですか?
ジェームスさんはこの頃、キャロル・キングと
仲が良かったですからね。
ああ 今日は帰りに栃尾に行ってきました。
この前Papagalloさんが紹介されていた
お洒落なお店解りましたよ。

冷やし中華嫌い 私もずっとそうでした。
小学生の頃、母が作ってくれる
冷やし中華はトマトとキュウリだけ。
叉焼は夢のまた夢でした。
  1. URL |
  2. 2013/07/12(金) 19:51:17 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 無題

はじめまして♪いつも、まささんのブログ拝見してました。結構頻度高く出てくる三宝亭、私の母の姉の同級生がやっているんですよね。米子さん。これからも楽しみに、してます。
  1. URL |
  2. 2013/07/14(日) 15:30:27 |
  3. ねね #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. ねね様

>ねねさん
コメントありがとうございます。
米子さん 会長の奥様ですか?

奥様は移転前の大野本店の地下で
お店をやっていました。
その頃はお見かけしましたが
懐かしいです。
これからもブログ御声援
お願いいたします。
  1. URL |
  2. 2013/07/14(日) 18:23:45 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1816-d1fa4a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
37位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

