暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蓋で蒸らして!下着で焦らして!

月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「美味しんぽ」の中に「丼を小宇宙」に例えた話しが有った。

山岡士郎馴染みの「親子丼」のお店に、
外国お客さんを連れて行き御馳走するという設定。

店の主人が、出汁汁、醤油で煮た鶏肉、玉葱に溶き卵をかけ
三つ葉を置き、火を強火にして蓋をして少し煮込む。

その後、白いご飯が盛られた丼に出来あがった鶏肉の卵とじを入れ
蓋をして外人のお客に提供する。

すると外人が「なんで出来たばかりの丼に蓋をして出すのだ?」と質問する。
山岡が「卵が半熟が好きな人は蓋を直ぐ外して食べれば良い。
卵が良く煮えた方が良いという人は、そのまま蓋をしてしばらく待つ」

なるほどと、漫画の外人と同じように納得した。
これも和食料理人のお客さんへの心配りなのだ。

この「蒸らす」という仕上げ工程に大切な役割を果たしていたのが
「丼の蓋」だったとは気が付かなかった。

しかし、このように半熟気味の親子丼を出すお店なら
暗黙の了解で、卵が好みに仕上がるのを蓋で調整できる、
食を頂く醍醐味を感じるが、知らないお店の知らない「カツ丼」だと
ちょっと難しい。

卵が最初から良く煮えているお店と、半熟気味のお店 いろいろである。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


少し蓋を開け覗きこむ。一般の人ならそんな事はしない。
一気に蓋を開けて美味しいカツ丼を夢中で食べる事だろう。

重要なのは「蒸らし」

しかし、「蒸らし」も大事なのだが、


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「焦らし」

シャワーを浴びた女性が、あえて下着を身にまとい、
男性の前に現れるのは何故なのか?

女性の場合、自分で脱ぐ人と『脱がして』と催促する人がいる。

シャワー直後に下着を付けた女性の体、実はこれ、相当「蒸れている」

男性の中にも、女性の体は「蒸らし」されている人とそうじゃないのが
好きと言う人に分かれるだろう。

女性もこれから男性に召し上がっていただく際に
ブラとパンティで体温を蒸らして、好みに食べてもらいたいという
願望と「蒸らしたんだから焦らす」
まさに「丼が小宇宙」なら、シャワー直後の女性の体は
「焦らシックパーク」=ジェラシック・パークなのだ。



月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


丼からはみ出た「玉葱」は、パンティーから食み出た「陰毛」のようだ。
まさに「陰毛ラル」=インモラル。

まさに、月影のまさが「食と性は同一」と解く定義が
この広い宇宙で証明されたのだ。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT

蓋で蒸らしたカツ丼と、

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT

パンティーで蒸れた女性の秘密の花園。
世の男性が惑う 吸い込まれるブラックホール 宇宙の惑星なのだ。




関連記事
  1. 2013/07/15(月) 12:02:45|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<♪スィングしなきゃ意味ないね♪ | ホーム | 山守ラーメン 憎増し>>

コメント

1. とじカツ

なるほど 蒸らし加減 煮加減なんですね
タレカツばっかでしたが見てたらたまにとじカツもいいですね
とじカツもう何年食ってないやらなので食べたい気が湧いてきました


たんと最近は蒸れている女性の下着の中身に縁がないですが(汗
自分もトランクスばっかで緊張感のない服装が増えつつあるので
夏は蒸れやすいけどちょい締めようとブリーフもたまに履いてます
帰宅後 脱いで玉袋にシーブリーズのミストかけたりすると気持ちいいですが(笑)


さて、巨乳すぎるとブラジャーのホックが5つ!なんてのもあります
いくつあるんだっ!と外すの面倒になったことも多々ありました。
  1. URL |
  2. 2013/07/15(月) 14:11:35 |
  3. Papagallo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 落球♪

まささん こんにちは♪♪ 今日は母校の高校野球を見に行ってきました(^-^)v
ナイスゲームでしたが選手のグローブからボールがポロリ… そこでまさくんと決めました 今日は楽久だ!って(。≧∇≦。) 透明感のあるスープ お腹にしみる美味しいラーメンでした
  1. URL |
  2. 2013/07/15(月) 14:54:21 |
  3. ayu #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Papagallo様

>Papagalloさん
駄目です 今年は蒸れて、
股間周りの汗疹が酷くて
人妻さんとHできません。病気と
間違えられそうです。
おまけに、一日女性と同じテーブルで
座ってるので痒くても掻けない。
でも痒いと我慢できず業務に集中できないから
明日正直に告白して
「掻いてもいい?」と聞いてみます。

「脱いで玉袋にシーブリーズのミスト」
ミント口に含みながら愛撫してあげると
気持ち良いみたいですよ。
  1. URL |
  2. 2013/07/15(月) 15:04:28 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. ayu様

>ayuさん
落球したから楽久ですか???
楽久も良いですが、斜め前の
「ごん蔵」も美味しいですよ。
ここの女性店員さんは県内NO1ですね。

帰ってきたら「オッポロビール」の
「もっと目茶苦茶にしてビール」で
乾杯してくださいね。
  1. URL |
  2. 2013/07/15(月) 15:06:49 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

昔 男は船・・・女は港・・・なんて言ってた人がいました・・・

そうかあ 女性は宇宙だったんですね・・・
何とも深い話をエロエロと ありがとうございました
  1. URL |
  2. 2013/07/15(月) 16:21:23 |
  3. Cross Walk #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. そう言えば・・・!!!

 当店も、「美味しんぼ」初期シリーズ全巻揃ってますが、その物語は良く覚えています。

 「美味しんぼ」~セクシーな方への発想は、まさワールドの真骨頂ですね。

 楽しませて頂きました・・・!!
  1. URL |
  2. 2013/07/15(月) 17:08:47 |
  3. roku #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. うまそ~♪

どちらも堪らんですな!!
焦らされると期待感が膨らみ、頭の中の想像はとんでもない事に(笑)

そう言う工程が何事にも必要ですね(^^♪
焦りは禁物ですな(笑)
  1. URL |
  2. 2013/07/15(月) 18:32:25 |
  3. いしちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 美味しんぼ・・・

丼・・・に対して次は巻物だったかな?
豆腐に詳しい外人落語家もいたっけ?

  1. URL |
  2. 2013/07/15(月) 20:30:06 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 半熟派です (^-^)

ぷぷぷっ~~(´ψψ`) そうきますか~勉強になりますわん(笑)

先人の知恵に 意味のないものは ない!ですね
かき氷は すぐに蓋 取りたいなぁ~

新潟タレかつ丼は 蓋要らずかしらん?
  1. URL |
  2. 2013/07/15(月) 22:11:24 |
  3. かき氷みるく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. Cross Walk様

>Cross Walkさん
八代亜紀 の歌に♪女港町♪
なんて歌が有りましたが
現代は逆の方も有るような気がします。
男は港で何時までも女の帰りを
待っているのに、女は他の男の
船に乗り換えて出港した。
世の中男と女しかいませんからね。
私は他人の男女の中には一切口を出しません。
  1. URL |
  2. 2013/07/17(水) 17:53:57 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. roku様

>rokuさん
お店に有りましたね。
漫画は読まないのですが
「美味しんぽ」は別です。
アニメ放送時は毎回見ていました。
しかし、前から知っていましたが
「スーパードライ」に対しての
批判が凄いですね。
これではスポンサーが降りたのも
仕方ないと思います。
「ほんだし」とかも目茶苦茶叩いて
いますね。
  1. URL |
  2. 2013/07/17(水) 17:56:33 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. いしちゃん様

>いしちゃんさん
男性より女性の方が
焦らされるのは嫌じゃないのかと
思います。
あまり焦らすのは逆効果
何事もほどほど 女性はピークを
過ぎると逆に冷めてしまいます。
蓋は上手に使いましょう!!
  1. URL |
  2. 2013/07/17(水) 18:02:21 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. トトゴン様

>トトゴンさん
落語家のブラックさんですね。
それから「目玉焼きサミット」なども
頻繁に開催されていますね。
両面焼きはサニーサイドアップ
と呼んでいました。
  1. URL |
  2. 2013/07/17(水) 18:07:16 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. かき氷みるく様

>かき氷みるくさん
新鮮な卵でしたら、断然半熟ですね。
それに出しの利いた甘めのタレが
かかっていたらカツの厚みは気になりません。
タレかつ丼でも蓋ありは有りましたよ。
丼に蓋は付きものですから
その定義としての延長でしょぅか?
  1. URL |
  2. 2013/07/17(水) 18:09:23 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1822-45edf74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

