暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三条市 『あめや』

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「侍ラーメン」の宴の翌日、食べ過ぎと笑い過ぎしたせいか?
お腹同様、心まで満腹。

しかし、何か食べなければと軽くすませるため「まいどおおきに食堂」へ
向う最中に見つけたお店。

立派な建物の「あめや」さん。


二階は和食専門店。一階は食堂・中華のお店となっている。

「いらっしゃいませ」と元気に迎えてくれたお兄さんは、なんとなく
テツ and トモのテツさんに似ている。

調理は年配の親父さんで二人とも丁寧に挨拶してくれる。

♪兄さんが、いらっしゃいませと言うと、お父さんが半音上げて  
    いらっしゃいませと言うのはなんでたろう???♪

そんな感じのお店である。


月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



定休日は水曜日と記載されているが、この日は紛れもなく水曜日。

♪なんでだろう なんでだろう♪

カレーライス   680円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


非常にルーはサラッとしていて、「ルー大柴」の様にくどくない。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


肉はポーク 豚肉。非常に柔らかい。

人参と玉葱  ジャガイモは型崩れが心配なのか、入っていない。

♪世の女性が寝る際は、ブラジャーを外すのはなんでだろう??♪

味の方向性は「懐かし系」でスパイーシーとは無縁の甘いカレー。

最後まで美味しく食べ進めたが、食後ある程度の時間が経つと胃もたれが。

悲しいかな、私の体はカレーを拒絶するだろうか?

華麗なる女性遍歴の女の情念、恨み辛みだろうか?

世の中、そんなに甘くない事は十分知っているが

辛みは華麗なる辛味のカレーでと願いたい。

あの日、あの夜 熱い口づけを交わし、激しくまさぐりながら、汗をかきながら
愛いし合い、求めあった時間の様に、
滴るラヴジュースを飲み干したように・・・・
また辛いカレーでヒーヒー言わせておくれ。

そんな事、お店の人に言ったら、きっとこう答えるだろう。

♪なんでだろう なんでだろう ななななんでだろう♪

決まっているでしょ この世の中 男と女しか居ないのだから。


御馳走様でした。



三条市帯織9558

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


小学6年生の大晦日の深夜。BSNのCMで
三条市の「クラブ えっち」と東芝EMIの「プロンディの軌跡」の
CMが頻繁に流れていた。
デボラ・ハリーはマリリン・モンローをなんとなく彷彿させた。
マドンナが登場した時、テボラ・ハリーがマリリン・モンローの様に思えた。
事実、マドンナはデボラ・ハリーから多大な影響を受けた事を公言している。


関連記事
  1. 2013/07/19(金) 00:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<三条市 『侍ラーメン』 | ホーム | 三条市 『獅子丸』>>

コメント

1. 無題

おはようさんです。

こちらの店のカツ丼は、黙っていると卵とじではないのが登場します。
市内でも早くから甘辛いカツ丼を出していました。

こちらの店の裏に有名な「アメヤ精肉店」がありますが、車では行けないかも。

一方通行で、市内の人でも慣れていないと辿り着けないんです。

そこから歩いて買いに行くことをオススメします。
  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 08:39:53 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 訪問マップ作成希望!

胃もたれは、ちっとしんどいかな?
でも他のメニューもそそられます。
今度三条訪問店マップ作成して下さい。(笑)

ル・ビアンのシーフードカレー思い出したけだど
冬季限定だったっけ?優しい味らった。
秋風吹いたら食いにいくべえか?・・・行こう!
あのカレーは胃もたれしねえろー?
  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 15:32:39 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. てぃおん様

>てぃおんさん
アメヤ精肉店ですよね。
やはり系列でしょうか?
二階はちょっとお高い和食のお店ですね。
アメヤ精肉店 歩いて行ってきますよ。
しかし、本当に一方通行が多いですね。
初日から逆走して迷惑をおかけしました。
三条で絶対事故を起こして死ぬような
真似はいたしません。
葬式の日が三条でお祭りされたら
生き帰って3倍返しです!!

例の喫茶店 営業していませんね。
  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 18:26:34 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. トトゴン様

>トトゴンさん
カレー食べると胃もたれしますね。
ル・ビアンのカレーは大丈夫でした。
冬季限定なんですよね。
夏こそ食べたいカレーなのに 残念です。
11月過ぎですね そうしたら
一緒に行きましょう。帰りは
「やまとや」さんでパフェ 御馳走しますよ。
  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 18:28:19 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. お菓子屋じゃないのですね

「あめや」・・・燕商店街 柿の種ロールケーキのお菓子やさん
地元のじょんのび館近くにも「あめや菓子店」があります

とんとん麺ってどんなのでしょうねぇ~気になります

ウィキでデボラさん見たらマドンナ(笑)^^; もっともマドンナがパクリなんでしょうが
あんま好きじゃなかったんですが言われてみればマリリン
しかもあのマドンナが影響を受けていたとは初耳でした

いやぁトリビアすごいですねぇ。
  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 19:34:17 |
  3. Papagallo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題

こんばんは。

例のって、あそこのことかな?
確かいつだったか通ったら、営業してたんですよ!

営業やめたって聞いてないし・・・

電話番号が電話帳にも載ってないので分かりません
ネットにも載っていませんね。

助っ人に頼んで見てきてもらいます。
  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 22:26:23 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

昔は・・・
かんとん麺食いたいと思ったらここでした!

着々と推進してますねぇ~

いい意味で統一性の無い三条ワールド!(爆)

マサさんにどう映っていくか?楽しみです!
  1. URL |
  2. 2013/07/19(金) 23:47:45 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. Papagallo様

>Papagalloさん
巻の山島に一つ年上の仲間が居ます。
最近会ってませんが元気なのかな??

とんとん麺 大丈夫です。
今度伺う時はそれを食べてきます。

小学生の頃 大晦日に頻繁に
ブロンディのベスト盤のCMが流れていました。印象が強かったです。
マドンナのLPも当時買いましたが
まんまデボラ・ハリーに見えました。
このB面のデヴィッド・ボウイの「ヒーローズ」のカバーも凄く良いです。
  1. URL |
  2. 2013/07/20(土) 12:17:20 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. てぃおん様

>てぃおんさん
こんにちは。そうです。
きゃりーぱみゅぱみゅの様な
言いにくい名前のお店です。

火曜・水曜・木曜 お昼に行きましたが
営業していませんでした。
私も行って様子を見ていますが
もし何か情報がありましたら
是非教えてください。


  1. URL |
  2. 2013/07/20(土) 12:20:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. ひげじじぃ。。。様

>ひげじじぃ。。。さん
兄さんの過去記事も拝見しました。
まだ写真が無い頃でしたね。
居酒屋でお昼650円のランチを
出すお店も行ってきます。

最近は皆さんに「今日のお昼は?」
帰ってくると「どうでしたか?」
来週は数名で「中華亭」に行く予定です。
  1. URL |
  2. 2013/07/20(土) 12:22:37 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1827-93ec8de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
51位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

