暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長岡市 「せと 食事処」


 


♪ せとは 日暮れて・・・・愛があるから 大丈夫なの ♪


そんな綺麗ごとだけで、夫婦生活は成り立ちません。


「愛があれば」 そんなの新婚時代だけです。


子どもが生まれ、学費、生活費、車のローン、住宅ローン。


愛よりお金 お金がないと揉めます。


愛があったころはあっちを揉み、愛が無くなるとお金で揉めます。


 


 


さて、「せと 食事処」


以前、店の前を通って、やってるようでやってない。


愛があるから 大丈夫なの そして 数年後 倦怠期 レス。


そんな感じで素通りしたのですが、三条の髭を生やしたパイパン好きの方のブログで


こちらのお店が紹介されていたのを発見し、中々好印象のようだったので


パイパンの波をかき分けるように行ってみました。




 


お店に入ると、大きな声で「いらっしゃいませ」と愛があるご夫婦が元気に丁重に迎えてくれました。


素晴らしい接客 惚れ惚れ。


居酒屋メニューも豊富で、この他にも魅力的な焼き鳥5本とカツのセット880円など


既にビールで乾杯している方たちもいらっしゃり、シャリは県内産コシヒカリ。


使い勝手の良さそうなお店。




♪ せとワンタン 日暮れ天丼 ♪


ワンタン麺と天丼のセットにしようと決めていましたが、


両方メヌーに無かったので「もやしラーメン」


 


もやし ラーメン  680円 税込



 ♪ たまげた たまげた おどろいたとんがりあたまが 火をふいたチンチンチナチナ チナパイポナシャリコ シャリシャリシャリパイポ あたちゃチナパイポ チナポイポイポイ♪


となりのたまげ太君も驚くような大ボリューム 圧巻スタイル。


奥様に「背油 入りますが 量はどうしましょう?」と聞かれていたので


「普通にお願いします」と言ってました。


パイパンの 玉毛もチリチリに驚くような 岩海苔が「潤ism」


イザムも再婚してから恐妻家になったようですが


このチャーシューといい、メンマといい 溢れんばかりの盛りの良さ。


スープは24ビット SACDのような臨場感あふれるワイドレンジ。


醤油感より、動物出汁と柑橘チックな香味がふくよか。


 ブラックペッパーが♪ 邪魔をしないで ♪と言う位沢山降りかかってますが


この味のスープに ♪ 私達これから いいところ 食事処 せと ♪ 的な


ラーメンと共存共栄できる幸せを噛みしめる。


 


炒めもやしが大量に乗るのかと思っていたら、「便乗」的にキャベツがこんにちは。


いつの間にか、もやしより、キャベツがその地位を略奪。


朝、黒木瞳さんがラジオ番組を担当されているが、声聞くと映画「失楽園」「略奪愛」の


騎乗位で小ぶりのおっばいを揺らす映像を思い浮かべ 思わずスイッチを消すくらいの


本当にスペクタクル ソウルフルな もやし・キャベツ・ニラ 


その野菜の多さに、麺を食べたのに、麺は細い縮れという印象しかない位「こ麺」な


スープと野菜の勢い溢れる攻勢に我を忘れてしまった。


これ680円 安すぎる 旨すぎる。


ご夫婦が「ご苦労様です」と大きな声で挨拶しているなと思ったら


夜のバイト 若い女性の出勤てあった。


焼き鳥も一本一本 ネギを刺し 肉を刺し


丁重にバイトさんに指導するご夫婦。


こちらのご夫婦 ♪ 愛があるから大丈夫なの ♪


お客に優しく 従業員にも優しい 優しさはこのラーメンの丼の中でも溢れていた。


このお店 本当に☆☆☆☆☆


また来ます!!!


 


長岡市中之島565-89
TEL0258661616


 


関連記事
  1. 2014/04/04(金) 21:00:00|
  2. 長岡市のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<三条市 『八号線食堂』 | ホーム | 燕市 『杭州飯店』>>

コメント

トトゴン様

久しぶりに「ゼックス」しましたよ。
兄さんの記事を読んで、なかなかのお店だと言う事は
知ってましたが、+ご夫婦が元気で明るく丁寧なんです。
美味しいく元気溢れるラーメンは作り手の心が
反映されますね。

五泉の麗人 同僚の女性に村松から三条に
嫁いだ人が居て、朝、村松界隈のお店の話で
盛り上がってます。
  1. URL |
  2. 2014/04/05(土) 15:03:44 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

きょせん様

「麺マッチョ」?
また今風な店名のラーメン屋さんですね。
新潟市ですか?

親になって親のありがたみ 今噛みしめ感謝しています。
幸い、私と嫁の両親は健在です。
少しでも親孝行して恩返し。
今日は娘の16歳の誕生日で義母がお祝いと
ケーキを届けてくれました。孫は可愛いんですね。
娘にも感謝しています。感謝の心 忘れたら
人間失格です。
  1. URL |
  2. 2014/04/05(土) 15:00:53 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Cross Walk様

原因はお坊さんネタでした。

やはり仏様をからかったりすると罰が当たりますね。
大変お騒がせいたしました。

これからは「触らぬ神にたたりなし 人妻に触らなきゃ
起ちもせず」をモットーに頑張ります。
  1. URL |
  2. 2014/04/05(土) 14:55:49 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

刹那様

割れ目に「生」 刹那さん 素直でよろしいです。
そんな刹那さんの期待に応えるべく まさはこれからも
家族の目を盗んで画像収集に励みます。

今回の シルエットロマンスも良いでしょ。
昔、「帰ってきた洗濯屋ケンちゃん」というビデオに
障子紙からシルエットでナニが見えるっていう
設定があり思い出しました。
  1. URL |
  2. 2014/04/05(土) 14:53:23 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ピロ様

若い人の新しいお店で、逆に元気がなく、
味にも魅力的な物を感じないお店だったりすると
嫌ですが、こちも「こんな感じのお店でこんなラーメンが?」
的な、そんな思いがけない出会い このラーメンは
本当にパワフル 躍動感あふれるスープ
嬉しい出会いとなりました。

これだから食べ歩きは楽しいです。
  1. URL |
  2. 2014/04/05(土) 14:49:54 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ドランカー様

原因は ボーズスピーカーの記事 未だに
コメントエラーです。罰があたったのかもしれません。

「せと」さん 騙されたと思って是非
後悔させません。
  1. URL |
  2. 2014/04/05(土) 14:47:09 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

U'z様

食べ盛りはとうに過ぎたのに、第二の育ち盛りの
U'zさんでもこのボリュームに満足すると思います。

ほんと 麺を食べた記憶が殆ど無いんです。
後半、キャベツとの無言の語らいを苦しい思いで
行っていました。それでもホント 美味しかった。

こんなに全てが好きになるお店は最近では
宮川さんとこちらですね。
残業ない日 月に一度は足を運びたいと思える
魅力的なお店でした。お勧めです。
  1. URL |
  2. 2014/04/05(土) 14:45:21 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

papagallo様

中ノ島という場所でひっそり佇む そんな感じの
目立たないお店で、私も一度素通りしていました。

このボリューム 素晴らしいと思いませんか。
麺より野菜の方が沢山張っているように思いました。
スープも新しい息吹 春の花のような輝きのある色艶
心の奥まで堪能 美味しい幸せでした。

金の切れ目が縁の切れ目とは 昔の人は
良いこと言います。本質をついていますね。
  1. URL |
  2. 2014/04/05(土) 14:41:33 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Mustang様

年に外食は数回のMustangさんが
そそられるラーメンの写真 そう仰っていただけて
嬉しいです。いや、この写真からは本物の良さは
伝わらないのが残念な位、ボリューム 具材の豪快
そして美味しい。私 このお店本当にお勧めします。

何といってもご夫婦の真心こもった接客ですね。
若い方の今風のお店より元気です。
なにかその「あれ? どうかした?」と錯覚してしまいそうな元気なご夫婦も二重丸 ここで飲んで食べたら
美味しく楽しく 嫌な事も忘れると思います。

  1. URL |
  2. 2014/04/05(土) 14:37:51 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

本当に今想像されている35倍は良いですよ。
とにかく明るく元気で感じの良い 応援したくなる
ご夫婦 お客には丁寧だけど、従業員はぞんざい応対
する経営者もいるけど、こちらの夫婦は二人とも立派です。

こ上がりは既に予約席になってました。
一品料理もメニューが゛豊富で夜は居酒屋メイン
なのかな?

兄さんの会社からもそんなに遠くないです。
今町の隣ですから 本当に3人で行きましょう。
本当に私 大絶賛します。
  1. URL |
  2. 2014/04/05(土) 14:33:41 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。様

兄さんの見附の過去記事見ていて再認識したお店。
このお店は本当に大正解。

大きな声で「いらっしゃいませ」と明るく出迎えてくれて
調理場のお父さんも一生懸命鍋で野菜を炒めて
ラーメンの味もボリューム 全てに大満足。
兄さん以外で記事にされている人は居ないようですね。

ラーメンもとても若々しい 若い人に好まれる
美味しいもので、最後は眩暈がしてきて
「あれ 麺食べた?」みたいな。
今度さんぺいさんと3人で行きましょう。
  1. URL |
  2. 2014/04/05(土) 14:29:34 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

公楽園様

私の佐渡の従妹、20歳の時44歳の人と結婚すると言い出し、私の親父に諦めるよう説得しに来てと連絡来たことがありましたが。「愛が在れば年の差なんて」
そう思うのは最初の内 が多いのかな?

ご本人それぞれの考えを尊重しますが。
私の知り合いにも居ますよ。娘の旦那が自分より
年上って言う人。
  1. URL |
  2. 2014/04/05(土) 14:25:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

とりあえず良かった。これからも記事楽しみにしてます。

もやしラーメン注文で写真の品が届くと・・・絶句しちゃい
そうです。(苦笑)・・・良い意味での裏切りかな?・・・

以前五泉の麗人でもやし注文していただいた時の・・・
「にんにくー!!!」もたまげましたが・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2014/04/05(土) 06:27:59 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

 先ほど、ラーメンブロガーのSさんブログで見た、新店「麺マッチョ」のラーメンに勝るとも劣らない迫力!

 >子どもが生まれ、学費、生活費、車のローン、住宅ローン。

 しみじみ痛感します(^_^;) 苦難を乗り越えられてきた、人生の先達の方々に改めて敬意です。

 皆様同様に、アップができて何よりです(^o^)
  1. URL |
  2. 2014/04/05(土) 06:25:32 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

う~ん

原因は 生か? あるいはユーチューブ??
とりあえず アップできて良ございました^^
  1. URL |
  2. 2014/04/05(土) 05:47:19 |
  3. Cross Walk #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ほっ!

あぁ。。。
まささんワールドが戻ってきたw
でも、おねーさん画像はNGなのかな?
もう生が真ん中に来るのは見れないのかな?
てか・・・
その画像を楽しみにしてる女子って・・・
どうすか?(爆)
  1. URL |
  2. 2014/04/05(土) 05:09:06 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

前記事で心配してましたが
どうやら無事なようですね

美味しそうなラーメンですね
店のイメージ以上な印象です
  1. URL |
  2. 2014/04/05(土) 00:52:20 |
  3. ピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

直ったじゃないですか!

・・・で、原因は何だったの?(笑)
中ノ島はおいら責めたことの無い地帯ですね、今後の宿題っすねw
  1. URL |
  2. 2014/04/05(土) 00:35:44 |
  3. ドランカー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

モヤシラーメン…

とは言えど、モヤシ以外がかなり乗っかっている豪華ラーメンですね^^

…こんなお時間に見るもんじゃありません><;色んなところが減ったり立ったりしてきました><;

私もそろそろ長岡方面フラフラしたい感じですw
  1. URL |
  2. 2014/04/05(土) 00:27:24 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

中之島

知らない場所ですが チャリではよく行く場所近辺・・・
長岡風&背脂なのでしょうか魅力的なラーメンですね
ひれカツ丼がすごく気になります ヒレ+卵とじだったらいいな~

>愛があったころはあっちを揉み、愛が無くなるとお金で揉めます

全くその通りでした が、金が無くなると愛も去っていったようにも思えます(汗
  1. URL |
  2. 2014/04/05(土) 00:12:34 |
  3. papagallo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ちょいとご無沙汰したら…

なんか、ブログにいろいろあったようで…

まささんのブログでいろんな写真を拝見しましたが、この「もやしラーメン」にはかなりそそられました(笑)

なんというか、ダイナミックかつキレイというか…


あ、音楽にコメント…この記事じゃありませんけど、Annie さんは大好きです♪
  1. URL |
  2. 2014/04/05(土) 00:00:16 |
  3. Mustang #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お===!!!

ここいいね~~~!!!

今度の退社後のラーメン会ここにしましょうよ!
絶対味噌がうまそうな予感がしる!!!

みんなでいこよ!♪
  1. URL |
  2. 2014/04/04(金) 22:21:55 |
  3. さんぺい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

取り上げられる機会があんまり無いみたいだけど
力強さを感じるお店だよねぇ~♪

俺も、少し落ち着いたら行ってこよぉーっと!

あぁ・・・

腹へったぁ・・・  仕事終了にしよぉーっと!(笑)
  1. URL |
  2. 2014/04/04(金) 22:03:52 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

若いと誰もが心配~いするけれど~♪
若い旦那と結婚して周りの皆さんが心配されてましたけど
、予想通りの結果に皆さん納得されていたのは内緒ですが(笑)

……岩海苔、メンマ、モヤシ、背油、バランスの良い美味しそうな
ラーメンですね。
ビールに合いそうですね(^_^)
  1. URL |
  2. 2014/04/04(金) 22:01:29 |
  3. 公楽園 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/183-83bba675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

