暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三条市『大阪王将 三条興野店』

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


大阪王将 三条興野店さん。

大阪王将は初めての訪問。勿論、餃子の王将と違う事も
色んな経緯もある程度は知っている。

夕方5時過ぎ、知り合いの方は居るかなと、広い店内を見渡すが
まだお客さんは疎ら。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


来年創業45周年迎えるとの事で、
2013年7月より2014年9月まで創業祭を開催するとの告知。
私より一歳年下なのね。


第一弾は7月9日(火)~2013年7月31日(水)

煮干中華そば
 価格:490円(税込)
 
ソースどぼづけチキンカツ
 価格:490円(税込)

肉焼きめし
 価格:560円(税込)


これ以降の内容も右下に告知されている。興味のある方は是非。

広域チェーン店らしい、やる気溢れる店員さんと
そうでもない人の声と姿勢の落差が有るのが残念。


想像以上にメニューが豊富。
量が少なめのラーメン、丼物も用意されていて
女性やお腹周りの気になる人には有りがたい。
コレステロール低め 値段低め 満足は高めを願いたい。



ごちそうキャベツの大阪チャンポン 690円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


メニューの写真ではキャベツと海老が綺麗に盛りつけされていて
食欲三倍増し・・・・・・・・


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


年々男性ホルモン増加で性欲は五倍増しの30代後半の
人妻さんしか放てないセクシャルヒーリングも一気に下降。

せめて海老を正面にドーンと置いてほしい。乳首同様、埋没しているのが残念。

先ずはスープを一口。解き卵がスープに絡まっていて
これは中々と思わせる美味しいスープ。

豚骨系 長崎系のちゃんぽんスープとは異なり
塩タンメン系に溶き卵を混ぜた様な優しい風合い。イケてます。

具材はキャベツが美味しい。確かにシャキシャキしていて
芯まで旨い。でも芯はそんなに要らないので残した。

今回当選した議員さんの芯や志は大丈夫だろうか????

芯だと思って残していたのがイカだった。

キャベツが中心。人参 豚肉少々、海老は3つかな?


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


この硬目に茹であげられた麺が凄く美味しい。
麺自体が美味しいというより、スープとのオフセット・マッチングが非常に良い。

この手のラーメンの細い麺は、スープが熱くて具材も多く
麺をやっつけようとすると、その時点で伸びきっていて
キャベツの芯同様、丼の中で死んじゃっている事が多いが
最後まで美味しく食べられた。麺の量は普通だが
少ないとも思わなかった。キャベツだけでお腹いっぱい。


ちゃんぽんと言うより、海老入りの野菜タンメンと言った感じの
ラーメンだけど、これはこれで良い内容のラーメンでした。

お昼はランチもあるようなので今後も御邪魔してみたい。




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


この日は丁度第三木曜日で、第一・第三木曜日は「餃子の日」と言う事で
餃子一人前が、通常230円から160円へ値引き販売。
「ラーメンと御一緒に如何ですか?」と勧められたので、
家族の夕食のオカズとして3人前をオーダーした。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


一人前が160円ならお得感は最高。

家族には好評だったが、やはり肉餃子は苦手だ。

しかし、ニンニクの匂い80%カットで「お昼食べても臭わない」と
告知されているけれど、相当匂う。

そのうち、匂う餃子食べて出社したら女性にパワハラと
訴えられる事例も出てくる危惧あり。ご注意を。

付属の醤油タレは酸味が利いているので、一度店頭で味噌ダレで
食べてみたい。

国産原料100%。

そう言えば、今日は三条のスーパー「マルシン」と「原信」と
シンシンと買い物に行ったが、両店とも「鰻の試食」を開催していた。
「母さん 浜名湖のウナギ 何所へ行ったんでしょうかね??」




メニュー豊富で持ち帰りも充実しているので重宝しそうだ。

ご馳走様でした。



大阪王将 HP


関連記事
  1. 2013/07/23(火) 08:02:35|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<三条市 『わいわい肴屋 海老勢』 | ホーム | 心の闇は誰にも解らない>>

コメント

1. 無題

何気に一度しか行ってないけど
こういうお店も重宝路線として有難いですよね!

見附が撤退したので
三条は頑張ってほしいです!

メニューの豊富さも凄いよねぇ~!
  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 09:36:40 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

出来島店オープン時激混みでしたが、最近落ち着いてきたかな?

家族で2回行きましたが、同じ商品での「ブレ」に
注意して欲しいと思います。家族がまた行きたい
と言わないや。
  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 10:19:43 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

先日 【大阪王将さん】でなく【餃子の王将さん】で牛塩ラーメンを食べました

正直 スープと牛チャーシューの出来は予想以上
麺だけは柔らかめで残念・・・

マニュアルがあっても なかなかその通りにいかない・・・
ま 作るのは人間だから ブレはある程度しょうがないんでしょう・・・?

でも 充分アリかな?という印象ですね
このタイプの店も 恐るべし・・・かと

  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 11:41:11 |
  3. Cross Walk #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

とにかくここのチェーンの悪い点は、餃子の口が開いてるってことですね。
今回はそうでもなかったですか?

僕の回りの人間は、皆が口を揃えて訴えていました。

撤退した見附店も、そりゃ~口が開いており中の餡が流れ出てきました。

一度でもイヤな思いをした人なら、再訪はなかったと思われます。

晩ご飯のおかずにぴったりな店が三条にはたくさんあるので、興味があれば買ってみてください。
  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 16:18:21 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. ひげじじぃ。。。様

>ひげじじぃ。。。さん
意外とメニュー豊富なんですね。
ランチや定職も充実しているようですし
お昼は駐車場に車が停まっていますね。
でもやはり「末廣支店」「王風亭」なんかが
気になってしまいます。
兄さん てぃおんさん 69さんの
ブログはバイヴブルブル あ~ここ 行く~と
重宝させてもらっています。
  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 17:43:44 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. トトゴン様

>トトゴンさん
味のブレ あるでしょうね。
全国チェーン店の宿命とも言うべき
人材の育成 店長の力量が
雰囲気、味にダイレクトに繁栄しますね。

しかし、髪の長い女性が縛らないで
お店で料理を運んでいる姿を
多く見るようになりましたが
私は抵抗が有ります。
  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 17:45:52 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. Cross Walk様

>Cross Walkさん
中華と言っても、修行や
ベテランと言った調理人は皆無で
ある程度、セントラルキッチンで
調理したものをマニュアルで
作っていると思われますから
仕方の無い事だと思います。
餃子は毎日店で作っているようですが
それは素晴らしいですね。

私もこのラーメンは十分納得できました。
機会が見てお昼のランチを食べてみたいと思います。
  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 17:49:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. てぃおん様

>てぃおんさん
はい 色んなお店で買い物しています。

「大阪王将」の餃子、
しっかり口を閉じて私達家族の
お口の中に入りました。
嫁は「中々美味しいんじゃない」と
言ってましたが、御存知の通り
私は「どさん子 白根」「バンバン餃子」
「横浜 三陽」の餃子以外は
美味しいと思わないので
第一第三は持ち帰りで買う予定です。

「口が開いており中の餡が流れ出て」
てぃおんさんのブログ記事にありましたね。
三条の某お店の餃子は生の時が
多いから気を付けてと言われたお店もあります。

本日のお昼、東三条駅前の「海老勢」の
650円のランチを食べましたが
充実していました。素晴らしいです。
しかし、店員さんの質が悪くて
がっかりしました。
  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 17:55:06 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 大阪王将は…

デッキーの横にある店舗に一度だけお邪魔したことがありますw

中華ファミレスって感じですが、そんなに悪い印象はなかったですねw

基本的にチェーン店さんは入らないのでアレですが^^;家族で楽しむぶんには使い勝手のイイお店だと思いますw
  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 18:42:14 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. おっ チャンポンですか

デッキー向かいにある お店のチェーンですネ(^_-)
まだ 大阪チャンポンは 未経験ですので 次回は これにしてみましょ♪
かき氷みたいに 30代後半を ちょっと?過ぎると 海老埋没も 許します(^-^)
あらま~ こんなところに 隠れちゃって~ なーんてね(笑)
  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 21:46:57 |
  3. かき氷みるく #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. こんばんわ!

「海老勢」、店員さんの対応悪かったですか残念でしたね・・・
こちらはおいら高校時代にバイトしていた店で、当時は味も接客も徹底してたんですが・・。
親父さんが亡くなって変っちゃったのかな。。。
当時は板さんもホール長も素敵な方々ばっかりで、おいらの大切な青春の1ページです。
東三条駅前も廃れ切っていますし。。。

そうだ、「丸竹食堂」行ってみて下さい、完璧な家族連携プレイが見れる
活気あるお店です、何を食べても美味しい優しいお店ですよ!
後は三条の老舗「龍昇園」の「みそラーメン」は食べておいて下さい。
一見無愛想な親父さんですが、実はひょうきん者だったりするんですが、
その辺は通わないと判りませんw こちらのみそラーメンは三条人のソウルフードかもしれないです。
850円とお高いですが、ボリュームが凄いです。
おいら既にジジイなので体調が良い時しか行けませんw
タップリ野菜が取れるので、翌日はスッキリ出るべき物が出ますよ!!(爆)
  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 22:22:28 |
  3. ドランカー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. U'z様

>U'zさん
デッキー脇にもありましたね。
私はこの三条店が初訪問です。
まあ一度は食べてみたいという欲求からでしたが、メニューも豊富で、通しの営業ですから
重宝されるでしょぅね。

なんとなくチェーン店特有の
店員さんの醸しだす雰囲気 私は苦手です。
  1. URL |
  2. 2013/07/24(水) 17:49:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. かき氷みるく様

>かき氷みるくさん
ハイ クロスさんから30代後半と
聞いておりました。
私も是非お顔を拝見させていただきたいです。

海老埋没ですか?まだまだでは無いですか?
どれどれ 月影ちゃらんぽらん先生が診察してあげます。

やはり海老ちゃんは象徴ですから
沈没させてはいけないと思いました。

若い人でも埋没乳首 居ますよ。
  1. URL |
  2. 2013/07/24(水) 17:52:33 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. ドランカー様

>ドランカーさん
ドランカーさんの青春時代の
大切なお店の事 いろいろいんぷして
ごめんなさい。

でも本当に酷かったです。
私の食べている席に、他のお客さんに
呼ばれた女性がプラの伝票
投げつけてましたからね。
ダスターのタオルと一緒に。
あの片づけできない食べ終わった後の
食器は見たくないです。
味と内容は良かったのに残念。
私が気にし過ぎるだけかな?

「丸竹」今日行きましたが
若いカップルと相席になりそうだったので
遠慮して次回の楽しみ。
「北京みそ」ですか?

「龍昇園」ですね。
覚えておきます。絶対行きます。
また情報お願いします。
  1. URL |
  2. 2013/07/24(水) 17:56:54 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. こんばんちぃ♪

ザーギョウの160円はお値打ちですね。30円くらいの利益でしょうか。紫竹の満州里のザーギョウは6個300円で安いと思いました。味もイケてました。まささんも機会があればぜし。
  1. URL |
  2. 2013/07/24(水) 21:35:20 |
  3. ラスコーリニコフ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1830-1cf147c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
42位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

