暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三条市 『わいわい肴屋 海老勢』

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


東三条駅目の前に在る「海老勢」さん。

この辺りは少し寂れた感じがしますが、ここだけは別世界の様に
店内お客さんで賑っています。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ランチタイムは日替わりランチがメインですが、定食 ステーキ
丼物 魚に天婦羅 ラーメンまで 和食がメインのお店。
夜は居酒屋メインとなるようです。


日替わりランチ  650円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


内容充実の素晴らしいランチ 650円とはかなり思い切った価格設定です。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


鱈の竜田揚げ。白身で柔らかく、ホクホク。
お昼のランチにこのようなメニューを出すとは、センスが良いです。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「鶏肉としめじの冷やしうどん」は単品でも食べたいと思わせる
細いうどん、鶏肉、しめじ、玉葱が沢山入っており、
甘い出汁に軽く餡で絡めた冷たいうどんで、口当たりもさっぱりとした
食欲の無い季節に嬉しい美味しさ。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


個人的に大好きな切りこぶ、漬物、味噌汁は「ちくわ」の味噌汁。
意外とこれが美味しい。自宅でも作ってみます。

ご飯も丼に十二分に盛られており、米の美味しさも引き立つ炊き方で文句無。




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


食後は、ホットまたはアイスコーヒーが付いています。

これで650円とは驚きの価格です。味も良いですし
お昼の食事としては栄養バランスも問題ないです。

そのため、お客さんで賑っており、並行して女子会やら
団体さんも昼から入っていて、女性店員さんの対応が全員ではありませんが
良くありません。

忙しくてうんざりなのか?伝票を挟めているプラスティックの板を
テーブルに叩きつけるように投げたり、食器をガッシャンと置いたり、
入り口正面の階段に、食べ終わった食器とお盆がひな壇の様に
沢山置いてあるのを見て「これが本質」と感じました。

お昼の食事位はゆっくり落ち着いて食べたいものです。

そんな事は気にしない、安くて美味しい物を求めている人には
大いにお勧めします。


三条市東三条1-8-20
☎0256-33-1443

営業時間

[火~土]11:00~14:30(L.O) 17:00~24:00(L.O)
[日]11:00~14:30 17:00~21:20(L.O)

定休日
月曜日(祝日の場合は翌日)


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


一条綺美香さん 48歳でAVデビューだそうです。
こんな綺麗でスタイルの良い48歳 甘えたい!!
関連記事
  1. 2013/07/24(水) 00:00:00|
  2. 新潟のレストラン 飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<三条市 『味方屋』 | ホーム | 三条市『大阪王将 三条興野店』>>

コメント

1. これは…

大変よろしい感じの日替わりですねw

鱈の竜田揚げですか?基本的に鱈はあまり得意ではないお魚なんですが、竜田揚げだとどんな感じになるんでしょ?興味は惹かれますw

しかしそれ以上にクラムチャウダーラーメンが気になった今日このごろw

久々に個人的ヒットの予感wちょっとお邪魔してみたいですw
  1. URL |
  2. 2013/07/24(水) 02:54:43 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

お疲れ様です。
朝から色んな意味でご馳走様です。
  1. URL |
  2. 2013/07/24(水) 06:23:33 |
  3. storch #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. これは・・・

大変よろしい感じの「女性」ですね。

姓が「三条」ならもっとタイムリーらったな!(笑)

日替わり定食を5日間食べて・・・日替わり女性
が5人でてくることを期待・・・しません。(苦笑)
  1. URL |
  2. 2013/07/24(水) 08:07:27 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

まささんこんにちは。

こちらの店は、改築してからこんな感じの店になりました。
以前はもっと入りやすい店だったのに・・・

そして極めつけは、改築してすぐに火事になり、今のような店になったのです。

駅前に姉妹店の海茶屋があるので、そちらと比べてみて下さい。

僕は駅前の方が落ち着いて好きです。

バンバン餃子、原信前にもあるので帰りにでもどうぞ!
  1. URL |
  2. 2013/07/24(水) 08:50:21 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

あらま!
対応が悪いのは痛いお!

いい具合にこういう話が伝わって
改善するといいですね!

綺麗なよんじゅうはち才ですなぁ~♪
  1. URL |
  2. 2013/07/24(水) 09:38:09 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 48か・・・!!!

 いや~ いい人だ。

 AVデビューって、今までこの人何をしてたんだろう。 気になる・・・?

 あっ・・・日替わり 美味そうですね。
  1. URL |
  2. 2013/07/24(水) 16:54:19 |
  3. roku #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. U'z様

>U'zさん
鱈の竜田揚 
鶏肉を鱈とチェンジしたと思ってください。
柔らかくて美味しいです。

どうだろう?
また行く事あると思います。
その時、日替わりの内容を見て
決めてみたいと思います。

もし来られる際は是非連絡お願いします。
東三条駅まで迎えに行きます。
歩いて30秒ですが・・・・
ご一緒しましょう。
  1. URL |
  2. 2013/07/24(水) 18:03:36 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. storch様

>storchさん
お疲れ様です。
朝から元気になりましたか?
やはり男の一日は朝で決まりますね。
奥様朝食セットで今日も元気に
いってらっしゃい!
  1. URL |
  2. 2013/07/24(水) 18:04:39 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. トトゴン様

>トトゴンさん
大変よろしい感じの「女性」
現実の物となりました。
この写真の女性より魅力的でした。
是非三条で御覧になってください。
夢にまで出てきてほしい
美しい人でした。

日替わり女性
が5人でてくることを期待してください。
  1. URL |
  2. 2013/07/24(水) 18:06:04 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. てぃおん様

>てぃおんさん
お疲れ様です。
海茶屋 ありますよね。
駐車場一緒なんですね。どうりで。

店員さんの質が悪いのは残念。
安くて美味しいのでそっちは我慢
してという事でしょうか?
人の食べ終わった食器は見たくもありません。

それよりてぃおんさん 某食堂に
50歳代前半の凄い美人の
店員さんが入りましたよ。
長岡の「寿」以上だと思います。
是非、てぃおんさんも行ってみてください。
明日記事はアップできるようにします。
  1. URL |
  2. 2013/07/24(水) 18:09:36 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. ひげじじぃ。。。様

>ひげじじぃ。。。さん
兄さんのお友達があの食堂の
親戚だったり どこでどう
お知り合いが居るか解りませんが
食事を提供するお店とは思えない
乱雑な対応は呆れてがっかりでした。
これでも支持されているので
その辺りは改善などされないかもしれませんが
是非期待したいです。

三条は綺麗な熟女さんが多いですね。!!!


  1. URL |
  2. 2013/07/24(水) 18:12:08 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. roku様

>rokuさん
今日お昼に行った食堂は
写真の女性より美しい 50歳代
前半の女優さんみたいな背の高くて
スレンダーな熟女さんでした。
次回もこの女性目当てに行く予定です。

とにかく、三条の食堂の
ご夫婦も温かい人達が多いです。
  1. URL |
  2. 2013/07/24(水) 18:14:02 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 残念です・・・

こちらが本店なのに残念な対応でしたね・・・
おいら高校生の頃は最初の数ヶ月はこちらで板さんや店長に可愛がってもらい、
「海茶屋」オープンと同時にそっちに回されてホールやったものですが。。。
今や本店は娘さんが継ぎ、親父さんも亡くなった事もあって教育が行き届いていないのかも。
多分、その女性のみだと思いたいのですが。
板さんがせっかく美味しい料理を作っても、ホールの接客が駄目だったら、
全て台無しになりますからねぇ・・・

おいらバイトしてたのは既に30年前なので知っている人は皆無ですがw、
「海茶屋」の方は5年前に行った時に、おいらに「接客の大切さ」を教えてくれた怖いおばさん
が健在でして、25年振りに会ったおいらの顔見て「久しぶりらねっかね!」と
声を掛けてくれました。(笑)

今も居るのかは知りませんが、多分「海茶屋」の方だったら、まだ気持ちよく食事出来るかもしれません・・・
  1. URL |
  2. 2013/07/24(水) 19:36:22 |
  3. ドランカー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. ハイレベル

これがランチですか~!ハイレベルですね
ラーメンがすごく気になるので寄ってみたいです
居酒屋がランチをやるのは当たり前になってきましたね~
30年前の昔じゃ考えられないですが・・・

一条さん 確かにハイレベルです(同い年ですが)
・エド・はるみ
・長与 千種
・神取 忍
・ピンクの電話の都ちゃん
この方たちも同い年なんですよねぇ~

恐らく一条さん 筋肉はそんなになく 細いんだけど
身体はプニプニと柔らかく感触気持ちいいはずです。
  1. URL |
  2. 2013/07/24(水) 20:02:57 |
  3. Papagallo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. 無題

高校の時からココは目立ってました。
気になりつつも居酒屋だからと華麗にスルーw

メニューや店員の対応をみると
まるでチェーンのような対応ですね。
近場なら候補内かもだけど、微妙な距離です(^^;

それにしても最近、三条攻めてますねw
  1. URL |
  2. 2013/07/24(水) 21:12:03 |
  3. half #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. あらっ?

 さっきまでアップされていた、上下のお話の記事は・・・? まさか際どいラインにより、削除の憂き目にあったわけではないですよね?(^_^;)

 たまには、キャラ違いのあっち系コメントでも入れてみようかと思い、再び訪問したのですが・・・。

 夜も更け、段々とシラフに戻ってきたので、とりあえずあっち系駄作コメは封印しときますね(^o^)

 
  1. URL |
  2. 2013/07/24(水) 22:57:58 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1832-e8d2f272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
50位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

