暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市南区 【くるまやラーメン 東萱場店】

CIMG2772.jpg


昨年のオープン時に10円ラーメンを頂き、以降お邪魔する事の無かった
「くるまやラーメン 東萱場店」

かつて白根市内に2店舗存在した「くるまやラーメン」が復活。
しかも365日、ラーメンを注文すると餃子とライスが無料。
これは365日満員御礼と思っていたが苦戦しているようで
くるまやフリークスとして応援をしに伺ってみました。

CIMG2767.jpg


メニューが若干増えたようです。勿論、この他のスタンダードメニューはそのまま。
「野菜炒め」にも餃子とライスが無料なら嬉しいんですけど
次回確認してみます。

塩野菜ラーメン  税込810円

CIMG2769.jpg


運ばれてきた瞬間、正直「ショボイ」と思いました。
しかし、炒め野菜の中には挽肉がたっぷり。
こちらのお店、きっとFCだと思います。
直営の塩野菜ラーメンとは見た目も味も大幅に違います。

スープはバターが溶けた様なエキスが入っており
口にすると、マルちゃんの「デカまる」の塩バターの味にそっくり。
どの位似ているかというと、コロッケが物まねした美川憲一並み。
味がどうの、出汁がどうのを超越した、チェーン店らしい
「不良少女と呼ばれて」の冒頭を思い出す美味しい鎖の連鎖。

麺はこれまた直営とは違う、プリッツな食感の麺。
美味しいとか、そういう事項を超越した、決して質が素晴らしいのじゃないのに
なにかこう、やや縮れなチェーンのように、箸にぐるぐる巻いて食べると
アルデンテ アルテッツァなソアラーVみたいな味の加速感。

我々の世代の塩ラーメンを言葉に表せと言ったらまさにこれだよみたいな
塩ラーメン 私は嫌いじゃない、むしろ好き。

CIMG2770.jpg


無料のライスと餃子。

CIMG2771.jpg


餃子はくるまやスタンダードなニンニクと肉野菜餃子。十分美味しい、
十二分に満足。

このラーメンだけで810円だとチョットダケよ なんだけど
普通のお店でライスと餃子を注文すると最低300円以上は
するはずだから、十分「付加価値」と言える。
しかし、ライスと餃子に興味のないラーメン好きには
付加価値に付随する高価値になるかと言われたら疑問。

こちらに来たら「くるまやフリークス三種の神器
ラーメン・ライス・餃子」を思いっきり楽しむのが良い。

白根味噌ラーメン三角地帯で頑張って頂きたい。
ご馳走様でした。



新潟市南区東萱場2016-1
電話 025-211-8815
営業時間
11:00~24:00

年中無休
関連記事
  1. 2014/04/17(木) 23:00:00|
  2. 飲食チェーン店
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:15
<<新潟市西蒲区 【大衆食堂 岩戸屋】 | ホーム | 三条市 【雪龍】>>

コメント

くるまやラーメンは新潟に来てからは実は一度も行ってないです

茨城にいた頃は行きましたが

くるまやさんも直営とFCの違いがあるのですね・・・

私には見分ける方法がわかりませんが
(^^;;

私がちょっと前に書いたリンガーハットの記事の違いぐらいあるのかなと想像しました。

私も味噌や塩というと昔食べた家で食べた即席ラーメンが基礎となってますので、こういう味といったら普通の方には誤解されますが結構好きな味なのかもしれません
(^^)
というか好きだと思います

久しぶりにくるまや行ってみようかな・・・

どちらのくるまやがお勧めでしょうか?
  1. URL |
  2. 2014/04/18(金) 00:13:00 |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

私は近所の五泉店でしか食べないけれど、塩のビジュアルがまるで違うので、ビックリ!
くるまやの餃子意外と好きです!
  1. URL |
  2. 2014/04/18(金) 08:08:47 |
  3. 刹那 #-
  4. [ 編集 ]

私が食べたときは餃子あまりよくなかったです。
餡がスカスカで量が少なく、皮もグニャグニャしてもっちり感がなかったです。
無料だから文句は言えないんですけど。
自分はどちらかと言うと黒埼店にいくかな…

でもライスは黒埼店より全然おいしかったです。
黒埼店のライスはそのままじゃ食べれないので、残ったスープに入れておじやにして食べなきゃならないぐらい美味くないですから。

佐野実さんも周富徳さんも亡くなりましたね。
残念です。
周富徳さんは以前、白根に田舎に泊まろうで来たことありましたよね。たしか保坂のあたりに泊まったような…ちがったかな?
  1. URL |
  2. 2014/04/18(金) 08:15:16 |
  3. D #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/04/18(金) 11:24:02 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

思い出・・・

新潟市で高校卒業までの昭和58年・・・私には
くるまやの思い出がありません。むしろラーメ
ンタカノの塩ラーメン(苦笑)。
以前も書いたけど埼玉で出会ったくるまやのご
はんが不味くてねえ。ラーメンショップと出会
う。(懐かしみ)

まささんに対しては・・・お互いのラーメンシ
ョップへの思い入れに対して・・・私が「ラー
メンショップに物申す。」のメールがきっかけ
でしたね。それだけお互い・・・過去の思い出
を大切にしていて・・・その後まささんのブロ
グ拝読して・・・その思いが感じれて嬉しかっ
たんです。

私は音楽や映画関係は・・・ご遠慮しますが、
そちらのファンの皆様も私と似た思いで拝読さ
れてるんじゃないかなあ?

まささんのブログは「オンリーワン」です!!!
これからも頑張って下さいね。

とりあえず・・・まささんへのコメントもこれ
でしばらくお休みにしようと思います。
今までありがとうございました。

さーて生活リセットで頑張るべえ。お金が無く
なったー!(苦笑)・・・仕送り仕送り・・・
  1. URL |
  2. 2014/04/18(金) 17:28:33 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

 >マルちゃんの「デカまる」

 僕はもやし味噌派でした♪ あのニンニク風味と生のもやしがたまりません(^o^)

 そういや、くるまやもニンニク強めでしたよね?

 僕は餃子ライス大好き派なので、コスパ的にはOKかな♪
  1. URL |
  2. 2014/04/18(金) 21:41:54 |
  3. きょせん #-
  4. [ 編集 ]

こうして見ると
8%って結構、多く感じますね

もう少し安いと、お得感が大きいですが
  1. URL |
  2. 2014/04/18(金) 22:29:46 |
  3. ピロ #-
  4. [ 編集 ]

ゆう様

お疲れ様です。

くるまや、昨年まで13年間勤務していた
会社時代は遅番が終わると五泉店に
頻繁に行ってました。深夜2時までの
営業は助かりました。
五泉は美味しいと思います。
この白根店は新発田で365日餃子
無料で出している店舗と同じ方の経営と聞きましたが、FCだと思います。
黒埼も長岡で2店舗経営している会社の
お店です。

ようは「くるまやのラーメンが好きか嫌いか
」この二つに分けられますね。
ジャンクという人も居ますが違うと思います。唯一無二のくるまやの味ですね。

麺かスープまで独特で面白美味しかったです。
  1. URL |
  2. 2014/04/19(土) 22:17:43 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ブログお引越しされたのですね!
改めましてよろしくお願いします<(_ _)>
くるまや、赤道と弁天橋にあったころに行ったきりです・・・

ライスだけではなく餃子まで無料は嬉しいですね♪
黒埼店はライスだけでしたっけ?
  1. URL |
  2. 2014/04/19(土) 22:18:54 |
  3. 晴天パンチ #-
  4. [ 編集 ]

刹那様

今日は良い一日だったようで、
兄さんから確かに頂きました。
ご馳走様でした。

五泉の塩野菜はニンニクが基本入っていません。スープも別物ですし、麺の質感も
違います。ラーメン時代は五泉の方が
ずっと美味しいですが、無料の餃子は
やはり嬉しいです。
白根は無料のご飯も美味しいですよ。
私もくるまやの餃子好きですよ。
五泉でも良く食べました。懐かしい思いでです。
  1. URL |
  2. 2014/04/19(土) 22:21:12 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

D様

今回、白根で初めてライスと餃子頂きましたが
ご飯は美味しいと思いましたし、餃子は
皮もパリッとして、確かに餡は少な目かもしれませんが、十二分にくるまやの餃子を楽しむことが出来ました。
ラーメンだけだと寂しい内容なので
無料のライスとご飯は否めないですね。
あまり流行ってないのが心配です。

佐野さん、先日テレビで久しぶりに見たとき
げっそり痩せて具合が悪そうでしたが
やはりそうだったのですね。
ラーメンとの因果関係は解りませんが
周富徳さん、白根に来られていたのは知りませんでした。弟さんも例の事件以来
すっかり見なくなりましたね。

  1. URL |
  2. 2014/04/19(土) 22:27:30 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

了解いたしました。
お仕事頑張ってください。
  1. URL |
  2. 2014/04/19(土) 22:28:55 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

きょせん様

以前の会社、夜勤の次の週は昼から深夜の勤務で2時近く閉店ギリギリ五泉のくるまやに行って、ニンニク増しでお願いしていました。
翌朝疲れが取れてます。
ニンニクの力は凄いですが、同僚からは
「まささん くるまや行ったな」って
嫌な顔されてました。

でかまる まだありますか?
全種類好きでよく食べてました。
エースコックのスーパーカップの対抗でしたね。
  1. URL |
  2. 2014/04/19(土) 22:33:07 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ピロ様

先日夜、「岩戸屋」さんへ行きましたが
26年4月改定のメニューでしたが
値上げしたのかな?
まだ確認してませんが、ラーメンは500円、
普通のカツ丼は670円でした。
8%は大きいですね。来年の10%
皆で声を合わせて反対しましょう。
  1. URL |
  2. 2014/04/19(土) 22:35:44 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

晴天パンチ様

御世話になります。
GooからもNOという事で、どうぞ今後とも
宜しくお願いいたします。

黒埼は火曜と木曜日が餃子が100円です。
黒埼もFCで背油ラーメンとかチャーハンも
ありますが、期待するとかなりガッカリな
内容です。白根の餃子とライスは「無料」と
謳っていますが、ラーメンの内容を考えると
ある程度ラーメンの価格内容に含まれている気がします。
  1. URL |
  2. 2014/04/19(土) 22:40:50 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1836-2d0d308d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/18 09:13)

新潟市南区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/04/18(金) 09:13:31 |
  2. ケノーベル エージェント

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

