暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市南区 【焼肉ハウス 舟山】

CIMG2815.jpg

まさ一家(指定暴力団じゃないけど)の決起大会をお馴染み「焼肉ハウス 舟山」で行いました。

CIMG2798.jpg
CIMG2799.jpg
CIMG2800.jpg
CIMG2801.jpg

価格は若干変動あり。

この日の夜はお店は大混雑。入り口で30分待って、オーダ後も20分近く待ちました。

こちらのお店はファミリー層向けのお店で、アットホームな雰囲気も良い
白根の焼肉店の中では最も人気が高いお店。納得です。

決起大会 嫁は2月の終わりから一日も休むことなく仕事に行ってます。
土日以外は夜の20時過ぎまで残業。
「自分がやらないと後で自分が大変な思いをするから」
その責任感は到底私には真似できません。

娘は公立の志望校に合格し、バス通学なので以前より一時間早く起床。
そして夜は4時間予習をしないと授業について行けないということで、0時過ぎまで勉強。

私 一人さっさと寝て家族から大顰蹙。

56.png

一家の鉄の掟を守らないと鉄拳の制裁があります。

仕事中も帰宅してからも緊張の糸が解れる事はありません。


CIMG2797.jpg

焼肉食べてスタミナ付けて頑張るぞ と言う事で。

掟を守ると良いこともあります。そしてお互いの労を労う。

この夜は緊張の糸が切れました。


これもレーザーで成型・カットしているのでしょうか?


CIMG2804.jpg

生ビールの大ジョッキで喉を潤します。自然と心も潤い、陽気になり
より一層家族から顰蹙です。

調子に乗ると駄目ですね。この境界線が難しいです。

アサヒ・スーパードライ マイナーチェンジしたら味が落ちた気がします。

ラスコさんはマイチェンしたら美味しくなったルービーと仰ってましたが。



黒毛和牛 ジャンボカルビ定食  税別 1490円

CIMG2806.jpg

舟山さんの魅力は何と言ってもこの「この素晴らしき定食の世界」ですね。

サッチモ事、ルイ・アームストロングさんも歌ってました。

焼肉食べてたら日本人なら絶対「めし」食べたくなりますよね。

しかも 可憐に淑女に「半分で」とか言わず大盛りですよね。

嬉しい盛りの良いご飯です。


そして、豆腐は温なんです。きゅうりのキュウちゃん漬物に絶品サラダ。



サラダ 税別  350円

CIMG2810.jpg

定食にもサラダが付きますが、別の単品サラダも必ず頼みます。

何といっても、通りすがりの女子さんも絶賛されてましたが、このサラダの
ドレッシングが秀悦なんです。

どの位秀悦なのかと聞かれたら、本因坊秀悦さん位凄いと答えます。
殆どの方が?な顔されますが。

?の顔されるのはこちらの社長さん、舟山という苗字じゃないようですが
ドレッシングを売ってくれと言っても頑なに断ります。
なんでも自家製で手間がかかるので、お店の分だけで精一杯との事。

野菜嫌いな方にもお勧めのサラダです。是非一度お試しください。


CIMG2812.jpg

定食に味噌汁が付きますが、+100円でカルビスープに変更できます。

カルビ 筍 人参 椎茸 ニラ 具材も豊富です。
100円でこれだけ豪華で美味しいカルビスープが楽しめます。
但し、食欲が増して、脂肪も会計金額も増えますが自己責任でお願いします。
カップルで来て、食欲も満たされ、性欲が増したら目の前にラヴホもあります。
最高のロケーション そしてシチュエーションを思い浮かべながら作戦練ってくださいね。


CIMG2811.jpg

そんなシチュエーションにお役に立ちそうな
「ウィンナー焼き 税別 380円」


彼女の目の前でこのウィンナーを転がすように焼いてあげてください。
そして、テーブルの下から軽く手を握り 「ウィンナー好き?」と聞いてみてください。

彼女の頬が自然と赤くなり、脈動が激しくなったら今夜は脈ありです。

「目をつぶって」と囁き、彼女のお口にウィンナーを入れて上げれば
彼女の頭の中での本能の解放の指示が発せられ、まさに「本能寺の変」が始まります。

戦に備えて!!!


CIMG2808.jpg

美味しい肉でスタミナをつけておきましょう。今宵は激しい戦になるかもしれません。

CIMG2813.jpg

この辛味も肉に付けて食べると美味しいです。
擦りおろしにんにくはありません。有ると良いですね。

CIMG2807.jpg

CIMG2805.jpg

我が家の決起大会も大詰めです。

残りの肉の争奪戦。お腹に詰めるだけ詰めて。こうなると掟もへったくれもありません。
食欲の暴徒化です。

しかし、こうやって美味しい食事を楽しむために、仕事や忙しい毎日はありがたいことです。
だから余計美味しいのですね。


CIMG2814.jpg

今月は娘の誕生日。お店に登録すると誕生月前にハガキが来て、
ソフトクリームがサービス、そして代金も10%引きになります。
これは使わない手はありません。皆さんも備え付けの用紙に必要事項を書いて登録してください。

但し、現金のみ。クレジットカードでの支払いは該当しません。


「明日からも頑張ろう」と決意も新たに、美味しい決起大会は無事閉幕です。

正直「一番かるび」とか「牛角」にも行ってみたいな余所の店なのですが
やはりこの定食はお得だと思います。

ドレッシング製造工場が出来る位末永く繁盛して頂きたいと願います。

ご馳走様でした。




新潟市南区根岸953 
電話 025-362-5815
営業時間
11時~13時30分LO、17時~22時LO
定休日 月曜、第1・3火曜




140416-13.jpg


f534f4ed4053a5.jpg

ビートルが日本でレコードデビューした際は、東芝が独自に編集したモノラル盤の
「ビートルズ!」「ビートルズNo.2」「ビートルズNo.5」が発売され
始めて英国と同内容でステレオで発売されたのは映画サントラ盤
「ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」からだったが、これも日本盤は映画の中の
「すてきなダンス」を歌うシーンをジャケットに使った独自の物で
「四人はアイドル」は見開きで、裏側には米国盤「ヘルプ」に使われたカラー写真が使われ
特製ピンナップが付属されていた。

この五枚が、当時と同じ仕様で、50万は下らない激レアの半かけ帯が存在する
三枚はその半かけ帯びも復刻されるとの事。

個人的には昭和41年に来日記念盤として発売された「ステレオ これがビートルズ」の
VOL1・2もセットにしてほしかったが、10年前に当時の東芝EMIが英国EMIと
アップルに嘆願したが却下された企画が、EMIが消滅しユニヴァーサルになってから
発売されるとは全くの力関係と「売れるものは何でも出す」的になっていくのだろう。


98.jpg

CIMG2787.jpg


SIDE-1

1.I Want To Hold your Hand 抱きしめたい
2.She Loves You シー・ラヴズ・ユー
3.From Me To You フロム・ミー・トゥ・ユー
4.Twist And Shout ツイスト・アンド・シャウト
5.Love Me Do ラヴ・ミー・ドゥ
6.Baby It's You ベイビー・イッツ・ユー
7.Don't Bother Me ドント・バザー・ミー

SIDE-2

1.Please Please Me プリーズ・プリーズ・ミー
2.I Saw her Standing There アイ・ソウ・ハー・スタンディング・ゼア
3.P.S. I Love You P. S. アイ・ラヴ・ユー
4.Little Child リトル・チャイルド
5.All My Loving オール・マイ・ラヴィング
6.Hold Me Tight ホールド・ミー・タイト
7Please Mister Postman プリーズ・ミスター・ポストマン


昭和39年4月に発売された記念すべき日本でのデビューアルバム。
選曲は当時の東芝音楽工業 オデオンレーベルのディレクターだった高嶋弘之氏。
高嶋ちさ子の父上。

まさに初期のベストアルバムのような内容の選曲。
音は板起こしや、マスターとデッキヘッドのアジマス調整の不具合によるヨレヨレ音だったり
リアルタイムのファンはこんな酷い音で聴いていたのかと思うと可哀想になる位だ。
しかし「シー・ラヴス・ユー」に関しては、米国のシングルから板起こしされたそうで
現在の劣化したモノラルマスターとは比べ物にならない良質な音。
これを聴くだけでも価値がある。
しかし、なんで「シー・ラヴス・ユー」の3トラックマスターは廃棄されたのか?

勿論、CDでは最新リマスターのモノラルの音源が使用されるとの事。

ポールもまさかの再来日で現・国立競技場でライヴを開催するらしい。
東京オリンピック開催がビートルズ日本デビューと同じ昭和39年。
国立競技場でのポールのライヴ 感慨深いですね。行けたらいいな。




関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2014/04/22(火) 00:00:00|
  2. 新潟のレストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<燕市 【こかね食堂】 | ホーム | 新潟市西蒲区 【大衆食堂 岩戸屋】>>

コメント

毎日が・・・戦いですね。
お夕食の時間、一日の疲れが、この頃、
どっとでます。洗物したくない症候群でまくり。(笑)

〝働かざる者食うべからず〟
とは、よく言ったものです。(-。-;)ボソ…
  1. URL |
  2. 2014/04/22(火) 08:08:52 |
  3. NON #-
  4. [ 編集 ]

奥様、頑張ってますね
しかし、休めないのは酷いですね
体壊さないように、たまには休まないと

美味しそうな肉の画像でスタミナ付けた気分で
今日も夜勤、頑張ってきます
  1. URL |
  2. 2014/04/22(火) 16:27:57 |
  3. ピロ #-
  4. [ 編集 ]

 >I Saw her Standing There

 僕が初期のビートルズの中で、赤盤収録以外で最初に感動したナンバーです♪

 軽快なロック調が最高です。

 その次は、I call your nameですね~。でも、この辺りになると、よほどのビートルズ好きの方でないと話が通じません(^_^)v 
  1. URL |
  2. 2014/04/22(火) 21:04:27 |
  3. きょせん #-
  4. [ 編集 ]

先日、8号戦を走っていたらちょうどこの舟山さんが目に入って気になっていたのでタイムリーな内容

定食があるのはありがたいですね

久しく焼肉に行ってませんので

焼肉連休中に企画しようかなと(^^)

仕事関係で焼肉に行くことがありますが大抵はごはん頼む人はおらず

肉といったら飯の私は最初から飯とビールを注文するので珍しがられますが、まささんご飯頼んでいて

そうだよなご飯だよなと独り嬉しく思う私でした

サラダのドレッシングって美味いのにあたると欲しくなりますね
  1. URL |
  2. 2014/04/22(火) 22:10:50 |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

舟山さん、去年の今頃?ランチに行ってから訪問しておらず、懐かしいです。


結構ドライなオバチャン、まだいるんだろうな・・・
  1. URL |
  2. 2014/04/22(火) 22:41:30 |
  3. ドリw #-
  4. [ 編集 ]

初コメです。
ビートルズは初期のロックンロールサウンドが若く勢いがあって大好きです。
当時、ロカビリーもロックもまだ手探りだった頃かっ思いますが、音楽の一つの形を作った感はすごいな~と思います。
んで、いろんなミュージシャンがカバーして。
ロングトールサリー
ロールオーバーベートーベン
ヒッピーヒッピーシェイク
etc...
バンドサウンドのレジェンドとでもいいましょうか。
(^.^)
  1. URL |
  2. 2014/04/23(水) 07:24:26 |
  3. OTM #r5vIZbA2
  4. [ 編集 ]

子供のころはここで家族でジンギスカンを食べるのが定番でした。
そのころ、焼肉といえば牛肉ではなくてジンギスカンでした。
もう何年も行ってないなぁ…
舟山のジンギスカン食べたくなりました。
  1. URL |
  2. 2014/04/23(水) 11:33:44 |
  3. D #-
  4. [ 編集 ]

NON様

NONさん、お忙しい中このようなブログに
コメント入れて頂きましてありがとうございます。

色々気苦労が多い毎日の社会生活
ほっと一息ティーブレイクは大切です。
最近、コンビニのコーヒーが人気ですが、
今朝ある自販機で250円のコーヒーを
買って飲んでみましたが、価格以上の
価値は感じられませんでした。
NONさんならどのように感じられるか
興味が湧きました。

先日、友人たちと飲み会の2次会で
いつもお世話になっている方が、尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで」を歌い皆で
大合唱しました。♪その時、心はNONさんと
尾崎さんの思い出、聞いたお話をいろいろ思い出し想像しました。
ラーメンは細麺に限るの尾崎さん、昨今流行の二郎系のラーメンはどう思われていたのか? 素敵な思い出、素敵な方だったんですね。NHKチャリティーコンサートの放送楽しみにしております。
  1. URL |
  2. 2014/04/23(水) 20:38:59 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

きょせん様

I Saw her Standing There
まだ日本でビートルズのレコードが発売されていない時、かまやつひろしさんが、友人で
レーサーの後に事故死する福沢幸雄さん
輸入盤屋で期待せず買った「meat・the・Beatles」のこの曲を聴いてその日は眠れなかったと語っていました。

I call your name
日本だと「のっぽのサリー」のB面、
中学一年時このシングル買いました。
この曲、テープ編集よるテイクが3つあります。初めてレゲエのリズムを取り入れた曲。
私も大好きな曲です。
  1. URL |
  2. 2014/04/23(水) 20:53:56 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ゆう 様

前の会社で以前、私が幹事で男性20人近くの
焼肉飲み会を定期的に開催していました。
あまりご飯を頼む人は居なかったのですが、
一番の大食漢には肉を食べる前に丼飯2杯食べさせてからスタートしていました。

焼肉と言ったらご飯ですよ。
私は飲み会だと必ずご飯頼みます。
最高に美味しいですよね。
  1. URL |
  2. 2014/04/23(水) 20:58:21 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ドリw様

ドライなオバちゃん 以前、ドリwさんの記事で拝見した記憶有。
夜はお見かけしたことないですね。
接客も以前よりかなり良いですよ。
アットホームな雰囲気は良いです。

それより、もう少し新潟市よりの
焼肉屋さん、肉は良いのに奥さんの接客
悪すぎて残念な事がありました。
  1. URL |
  2. 2014/04/23(水) 21:01:11 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

OTM様

OTMさん、コメントありがとうございます。
私、あの音の悪いスタークラブの音源が好きです。最近の海賊盤では未発売の曲や長尺版も
収録されていて興味が尽きません。
「レッド・ホット」は完全じゃありませんが
素晴らしい演奏です。ヒッピーヒッピーシェイクもそうですね。

「キャロル」に通じる、キャロルはこの頃の
ビートルズを緻密に研究していますね。
またコメントお寄せください。
  1. URL |
  2. 2014/04/23(水) 21:06:31 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

D様

焼肉といえば牛肉ではなくてジンギスカン

そうですよね。何かそんな時代。
父と母と3人で「新宿茶屋」で焼肉も
そんな感じで、新婚旅行で行った
サッポロビール園のジンギスカンが別物次元の
美味しさで感激しました。
「舟山」さんのジンギスカンは美味しいと思います。たまに食べますが家族は嫌がりますね。
  1. URL |
  2. 2014/04/23(水) 21:09:24 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ピロ様

私は仕事、ひと段落しましたが、嫁は相変わらずで、先ほど帰って来て今コンビニ弁当食べています。あまに食に興味が無いというか
「食べるのも面倒」と言ってます。
一昨日「一品香」の餃子持ち帰りしたら
喜んで食べてました。

ピロさんも夜勤や不規則の中、体調管理して
頑張ってください。
  1. URL |
  2. 2014/04/23(水) 21:12:24 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1837-1acaac46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

