暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三条市 【ファミリー飯店 青龍】

CIMG2867.jpg
「雪龍」近くのお店「ファミリー飯店 青龍」
直接のライバルは斜め向かいの「ファミリー飯店 ふじや」さんになるのかな?

外から見えるセットの内容と価格の看板がやる気を感じます。

女性3人で切り盛りされていて、皆さん丁寧美人でチャーミング。
配膳担当の私と同年代の女性が好印象で素敵な方。


テーブルにはロースターがあり、基本焼肉屋さんのようです。

CIMG2863.jpg


メニュー価格表には「増税に伴い30円割り増しで請求させていただきます」と
張り紙されていました。
これはこれで経費節減で、来年更に予定されている増税を考慮すればアリだと思います。


「人間の生命力の根源はエロスであり欲望。そこにいやらしさではなく、いとおしさを感じるんだ
 もっと下品になって良いんだ」

渡辺淳一先生が亡くなられた。

人生とは先生の仰る言葉に尽きる。
人を愛し愛され心と体を求めあい、愛し合っている最中は
生きる事よりこの世の終わりを望む。
このまま二人で死にたい。
人を愛する事、即ち幸福では無く、嫉妬、欲望、情念が絡み
もしかしたら人を愛せない人の方が幸せじゃないかと思えるほど
辛いことも多いが、生きている実感と喜びを人を愛することで確認する。
愛し合う男女の姿は美しい。擬似のAVや色欲の営みとは真逆。
例えモラルを犯してもあるのは真実の愛。それが「失楽園」だったのでは?

先生 エロスも欲望も大切ですが、食欲も抑えられないのは生きているからですよね。
そんな時嬉しい炭水化物割増のセット物が誘惑光線を放ちます。

それより、接客のお姉さんの大きく肩が見え、その上から赤いエプロンが
やけにセクシー ああ生きている実感。

CIMG2862.jpg

チャーハン・半ラーメンセット 税込み 800円でした。


CIMG2864.jpg


因みこの日の日替わりは「玉子丼と半ラーメン」セットでした。

美人が作る料理はやはりグッドルッキング。


チャーハンはホクホクの塩コショーのシンプルな味付けで好印象。
五目系の具材もふんだんに使われボリューム満点。
味はEXCELLENT 食欲中枢神経はERECT。

お腹が一杯になりそうになるとスレンダーな女性を見て
欲望を滾らせて口の中に美味しい物を舐めまわすような運ぶ。

ラーメンは十分なボリュームがあり、シンプルで嫌みの無い
意外に濃厚なスープ。煮干しも良い仕事をしています。
しっかり丁重に作られている美味しいラーメンです。

大きく肩が見え、その上から赤いエプロンが
やけにセクシーな女性店員さんが私を見つめながらニコリと
「今コーヒーお持ちしますね」

CIMG2865.jpg


やはり一言あると嬉しさも増すような、一人コーヒーを飲みながら
「違いの解る男だと思っていたのに勘違いの解らない男45年 (涙)」

美味しい物を求め、綺麗な女性に多く出会いたい。
だから今日も明日も明後日も全力で生きるのさ 命ある限り。

ご馳走様でした。


三条市西大崎2-3-7 
TEL 0256-38-5048
営業時間 11時~23時
定休日 第2・4月曜

CIMG2888.jpg

GW期間中、帰省したらこちらの餃子で乾杯という方も多かったと思う
「どさん子 白根店」の餃子。

昨日電話でお願いしたら「90分待ち」 皆さん好きだなと何か嬉しさを感じる。
やはり5人前、10人前と一人の人が多く買っていかれる。
こちらの餃子も地元の大切な味。美味しいしとにかく安い。

持ち帰り容器が変わった。値段はどうだったか?

CIMG2889.jpg

臭くて美味しい 美味しくて臭い。
キャベツとニンニクと生姜の野菜餃子。
世の中「無臭」「消臭」が基本マナーだけど、美味しい物を
大切な仲間、家族と共に共有する幸せ。
白どさ餃子の特権。



CIMG2879.jpg
CIMG2880.jpg

PUNCH THE MONKEY! 2

1 ルパン三世'78 東京スカパラダイスオーケストラ
2 ルパン三世のテーマ ECD
3 ルパン三世'78     サワサキヨシヒロ
5 ラブ・スコール パンダとササノハ
8 ルパン三世'78 香取辰彦ジャズ・オーケストラ
9 ルパン三世'78 ベンチャーズ
10 ラブ・スコール Mondy満ちる


1~3まで製作されたPUNCH THE MONKEY! シリーズは
山下毅雄・大野雄二が作曲したアニメ版のサントラ音源のマルチテープや
より音源を、アニメのセリフやSEをサンプリングして製作した物や
新たに録音した音源等で構成されたCDアルバム。限定でアナログも発売された。
監修は小西康陽。

どちらかというと、サンプリングの1と新録の2という感じで東京スカパラダイスオーケストラと
世界的ピアニスト「秋吉敏子」の娘、Mondy満ちるの録音が際立って良い仕上がり。
特にボサノヴァフレーバーの「ラブ・スコール」は、大野雄二が小野リサの父親が
経営していたジャズクラブで偶々共演したサニア・ローザと意気投合していた頃の
音楽的感性までもリスペクトしたような世界が爽やかに広がる。







tanima7_5.jpg
関連記事
  1. 2014/05/06(火) 19:00:00|
  2. 三条市の食堂 ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<三条市 【味処 三和】 | ホーム | 加茂市 【きそば権吉】>>

コメント

>もっと下品になって良いんだ

え?いいの~ 俺、十分下品だよ~(爆)

まささん 前の記事でなにしたの?(笑)

>臭くて美味しい 美味しくて臭い。
どさんこ白根の餃子は、まさにこれですね!
小さくて一生懸命などさんこの女店員さん
応援したくなります。
  1. URL |
  2. 2014/05/06(火) 19:59:39 |
  3. さんぺい #-
  4. [ 編集 ]

>人を愛する事、即ち幸福では無く、嫉妬、欲望、情念が絡み
もしかしたら人を愛せない人の方が幸せじゃないかと思えるほど


深いですね・・・・
深すぎて、コピペしちゃいました(爆)

昔読んだ本に、もう誰も愛さないんだと言った人に
「それで君は寂しくないの?
誰も愛さないで・・・
君は寂しくはないのかい?」
と言ったセリフがあって・・・

その頃の刹那は、「だっていくら愛したって、寂しさは埋まらないじゃないか」と、思ったことがあります


愛って深いですね
48年生きてきても、まだ分かりません。
  1. URL |
  2. 2014/05/06(火) 20:24:59 |
  3. 刹那 #-
  4. [ 編集 ]

もっと下品になって良いんすか?(笑)

おいら捕まっちゃうかもしれないなぁw(何が?)

冗談さておき、こちらの「チャーハン・半ラーメンセット 」、
何気に凄いボリュームじゃありませんでした?おいらも過去に頼んだ事あるんですが、
出てきた瞬間に「完食、無理らな・・・」と思いましたw
やっとの事で食べましたが、それ以来こちらではセットメニューは頼みませんw

ところが先日「カルビ定食」頼んだところ、デフォでご飯が大盛りで出てくる・・・w
小食のおいらはご飯を完食出来ませんでした、ごめんなさい!!

おいらこちらで頼むとしたら「うま煮ラーメン」か「もやしらーめん」ですかね。
数年前に閉店した「東園」(てぃおんさんが過去にレポしてますねw)と
姉妹店だったので、この2品を頼むと東園の味の片鱗をちょっとだけ感じられるのですよ。

まぁ、めったに行きませんけどね!!(爆)

・・・すみません、おいら既にご機嫌ですw
明日から仕事なんですよね、早く寝ようっと!
  1. URL |
  2. 2014/05/06(火) 20:28:40 |
  3. ドランカー #-
  4. [ 編集 ]

ルパン三世'78 東京スカパラダイスオーケストラver.は、とてもクールで好きです!

「炎のたからもの」はカラオケで唄った事がありますが、「ラヴ・スコール」は男では雰囲気をだすのが難しくて無理かな?(汗)
  1. URL |
  2. 2014/05/06(火) 21:31:29 |
  3. ドリw #-
  4. [ 編集 ]

パチモン
1と2持ってます♪
ルパンはTVシリーズよりもカリ城が大好きです
未来少年コナンも好きだったから宮崎が好きなのかな?^^
  1. URL |
  2. 2014/05/06(火) 23:04:00 |
  3. ピロ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんひぃ♪♪

人形すなゎちドールのやうな顔立ちにボリューミィな肉体。。今日も決めにきましたね、まささん。。
  1. URL |
  2. 2014/05/06(火) 23:31:08 |
  3. ラスコーリニコフ #-
  4. [ 編集 ]

 ルパンのCD、若い頃クルマでガンガン聴いていました。ノリが良くて最高です♪

 ルパン三世といえば、再放送の定番ですね。何回見ても飽きませんでした。

 そうですねぇ、僕も「カリ城」は大好きです。クラリス、可愛かったなぁ(^o^)
  1. URL |
  2. 2014/05/07(水) 06:40:17 |
  3. きょせん #-
  4. [ 編集 ]

やはり綺麗な女性からの笑顔には

いくつになっても勘違いします
(笑)

白根のどさんこさん、ギョウザを一度食べてみたいなと思ってましたが

金曜の夜に買って帰る感じにしないとダメそうですね

無臭餃子よりニンニク野菜たっぷりの餃子に勝るものはなし

肉なんかいりませんね
d(^_^o)
  1. URL |
  2. 2014/05/07(水) 18:44:38 |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

なんか空と合わせて・・・
異常に美しい外観写真に感動♪(笑)

俺は・・・
すぐ人を好きになっちゃうタイプ♪
やりてぇようにやって・・・

後は死んでいくだけ・・・ 

それでいいのだ! シンプル♪(笑)
  1. URL |
  2. 2014/05/07(水) 20:53:39 |
  3. ひげじじぃ。。。 #-
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

さんぺいさんが考古堂で医学書をご覧になっていたとは
素晴らしいですね。
私も中学の修学旅行先の人体科学館なるところで
始めて無0正の教育ビデオを見ました。
それより前から父が職場から文部省推薦の
東映の性教育8ミリフィルムを借りてきて
人体の神秘に驚きを感動を覚えたものです。

さんぺいさん、私の前の記事 何処へ行ったんでしょうかね?
  1. URL |
  2. 2014/05/07(水) 22:24:42 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

刹那様

愛し方、愛され方にも人それぞれ愛の形があります。
近くで見守る愛があれば常に傍に居て触れ合っていないと
心配になる愛、刹那さんはナイーヴさんでしょうね。
その愛が年月を経て煌めく思い出として
心の中で光れば良しですが、憎しみなどが重なると
人間不信になるかもしれません。
愛の形も限りが無いです。
そして正しい愛、真実の愛もいろいろあると思います。
誰かを好きでいられる 辛くてもそれが愛
相手を思いやれる自分を褒めましょう。
子どもさんを愛する心も立派な母性愛です。
  1. URL |
  2. 2014/05/07(水) 22:27:17 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ドランカー様

「東園」は天龍と三和の真ん中に在るお店ですよね。
看板は綺麗なのに営業している気配が無くて
やはり閉店されていたんですか。残念。
記事になってませんが「三和」のラーメンは
今年ベスト3に入るラーメンでした。
お父さん凄い不愛想でしたが、奥さんの作るラーメンは素晴らしかったです。

VOLUMEMAXなお店なんですね。
味も良かったですし、女性陣の接客も良かったので
とても気に入りました。
三条は何気にチャーハンの美味しいお店が多いですね。
この日もご夫婦でお酒飲みながら焼肉とラーメン食べている
常連さんが居ました。アットホームな雰囲気も丸です。

そういえば以前話題になった「やなぎ」さん、閉店され
更地になり、跡地は近くの工場の駐車場になってますね。
  1. URL |
  2. 2014/05/07(水) 22:29:51 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ドリW様

「炎のたからもの」も名曲だ!!大野さんの作るメロディーは本当に
都会的で洗練されています。この曲が「カリオストロの城」全体の
出来栄えに貢献しているのは誰もが認めるところです。
しかし、大野さん自身は最近のテレビの音楽制作から
ルパン関連を除いて一切しないと宣言しています。
製作費で一番に音楽製作費を削られて、望む音楽が
作れないそうです。以前は2時間サスペンス物も
多く手掛けれていましたね。
「24時間テレビ」のテーマなども懐かしいです。
「ラヴ・スコール」は完全女性向ですね。
  1. URL |
  2. 2014/05/07(水) 22:33:56 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ピロ様

「カリオストロの城」 みなちょがレーザーディスク持っていて
彼の部屋で何度か見ました。当時はあれが最高の画質でした。

「コナン」私も見てました。NHKでしたね。
その前か後が「ニルスの不思議な冒険」だったかな?
昔はゴールデンにアニメはお決まりでしたね。
  1. URL |
  2. 2014/05/07(水) 22:41:00 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ラスコーリニコフ様

未来形ダッ0ワイフはこんな顔が多いようですね。
ちょっと嵐の大野リーダーが女装したらこんな感じ的ですが
おっぱ0はボリューム満点で持て余しそうです。
私はスレンダーでおっ0いは小ぶり ブリは天然でも
養殖でもOK! あまり飲みすぎませぬように、ラスコさん!
  1. URL |
  2. 2014/05/07(水) 22:53:14 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

先日は桐谷ユリアさんご紹介頂きましてありがとうございます。早速借りては興奮しっぱなしです!
大野メロディーいいですね。私も好きです。
一聴して大野先生とわかる旋律。音楽のことは詳しくないですがジャズやサルサの要素があり聞いててワクワクします。あとNHKの小さな旅のテーマも先生なんですよね。あの情緒たっぷりの音楽もまた先生の一部。あとルパン音頭という離れ技もうやってしまうフレキシブルさ。さすがです。確か一昨年だったか新潟にコンサートに来られましたよね?すごいイキたかった!!
で、この女性は何という方ですか?今回もすいません(笑)
  1. URL |
  2. 2014/05/08(木) 11:05:23 |
  3. 茂助 #-
  4. [ 編集 ]

きょせん様

本当にルパンは何度見ても飽きませんね。
リアルタイムではステレオ放送がまだ珍しい時代
「音声多重放送」の頃、既にステレオで放送されていました。
「カリオストロ」当時、山田康雄さんは宮崎さんの事を認めてなくて
宮崎さんにかなりキツイ態度をされていたそうですが
完成したフィルムを見て誤ったそうです。
クララのラストのあのセリフも忘れられないですね。
最近の特別版はキャストも変わって見る気が無くなりました。
  1. URL |
  2. 2014/05/08(木) 19:17:20 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ゆう様

私は女性と最初に食事した際に
美味しそうな顔をしながら食べる人が
好きです。そうじゃない人はパスです。
まあ向こうもパスだと思いますが。

白根どさん子の匂いの凄さのエピソード。
若い頃勤務していた会社の男女が
朝来たらニンニクの臭いが凄く
「昨日二人でどさん子行ったな。出来てるな」と言ったら「そうなんだ」と・・・・
その位 でも美味しいんです。
やはりお店で出来立てを食べるのが一番です。色んな意味でゆうさんの場合、休日前をお勧めします。
  1. URL |
  2. 2014/05/08(木) 19:22:17 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。 様

兄さん 若い頃はさぞかしジゴロだったのでは?私も直ぐに好きになってしまいます。
好きになったら脇目も振らず一直線です。

今度兄さんの初体験の話などを
是非聞かせてください。

やりてぇようにやって・・・
そういいながらきちんと仕事をこなし
趣味もちゃんと楽しんでいらっしゃる
兄さんは本当に私から見たら羨ましい限りです。兄さんはご苦労も多いと思いますが
ホント いつ寝ているんですか?
  1. URL |
  2. 2014/05/08(木) 19:27:12 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

茂助様

ごめんなさい、今回の女性は私も詳細は解りません!。

大野さんは白木秀雄のグループから
スタープレーヤーとしてジャズピアニストとして活躍され、70年代に入ってから
作曲家として大活躍されていますね。

あのNHKの日曜日の朝のメロディーですね
どことなく「ルパン三世」のエンディングと
似ているところがあり、如何にも大野さん
らしい情緒あふれる旋律ですね。

ルパン音頭 三波先生の異色作としても
名高いですね。
トリオでたまにいらっしゃてますが
実はあのシリーズのCDは私、あまり大野さんの良さが出ていないように思ってしまいます。
  1. URL |
  2. 2014/05/08(木) 19:31:55 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1843-2fa6a0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
44位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

