暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三条市 【中華亭】

ポール・マッカートニー 再来日&48年ぶりの武道館決定記念

1049035_10151680843289539_527911244_o.jpg

日曜日の朝。何時もの様に「能代川りんりんロードぽた」で汗を流す英国の若き4人組。

ジョン「腹減ったな 何か食べに行くか?」

ポール「日曜朝のサイクリングの後はラーメンだよ」

リンコ「朝らー」

ジョージ「俺はあっさり 細麺かタンメンか五目」

ポール「タンメンと五目どう違うんだ?」

ジョージ「知らねーよ お前がタンメンというならタンメン 五目なら五目にするよ」

リンゴ「二人ともゲッド・バックセッションの時のような喧嘩は止めろよ」

ジョン「俺はこってり 太麺」

ポール「ジョンと同じ」

ジョージ「リンゴは?」

リンゴ「俺も今日はコッテリなラディックな気分よ」

ジョージ「リンゴがこってりなら俺もコッテリに賛成」

ポール「おいジョン どの店にする?」

ジョン「今日のほしこのかほり どの店だった?」

ポール「小須戸のつよし」

ジョージ「俺パス あそこのラーメンの三角海苔 パティのパンティー思い出してさ」

ポール「三条の中華亭はどう?」

ジョン・ジョージ・リンゴ「いいね」

ポール「よし 決まりだ ワン・ツー・スリー・フォー」

1040850_10151682788654539_598866524_o.jpg

♪I Saw Her Standing There♪を歌いながら4人が向かったのは・・・・・

blog_import_534a96f11d426.jpg

23-500x319.jpg

ポール「空いていて良かったね」

リンゴ「水はセルフかい?」

ジョージ「皆 何にする?」

ポール「増税後値上げしましたか?」

ジョン「安い給料の人はコップを叩いて拍手してください。
    お金持ちは宝石をジャラジャラならしてください」


blog_import_534a96f218216.jpg

店主 「いらっしゃぃませ ずうとるびさんですよね。値上げしてませんよ」

ジョン「ずうとるびじゃねーよ ドンキーカルテットだよ」

ポール「俺は中華 大油 大盛り 玉葱増し」

リンゴ「そうだよな ポール来週国立競技場と、追加で武道館決まったから体力付けないとだな」

ポール「そう 武道館は48年ぶり。なにせ77年と80年 二回俺のヘマで中止になったからね」

ジョン「しかしアリーナ特等席10万で なんで25歳以下の1500円席 あれなんだ」

ポール「これから日本は格差社会になるからね。それに合わせたのさ」

ジョージ「ポールらしいよ」

リンゴ「俺 助っ人しようか? ジョンとジョージは流石にあの世の人だからね」

ポール「そうだね リンゴと二人でジョンとジョージ追悼するか ♪夢の人♪歌って」

ジョン「♪夢の旅人♪でもいいぞ。ヨーコも呼んでやれよ」

ポール「死んでも嫌だよ」

ジョン・ジョージ「生きてる奴に言われたくないよ」

blog_import_534a96f3333f2.jpg

店主「お待たせしました」

4人「おう セアブー アブラカタブラ」

ジョン「リボルバーは最初アブラカタブラってタイトルだったよな 誰が替えたんだ?」

1496332_10152064306164539_1539453562_o.jpg

ジョージ「あれは東京ヒルトンホテルでリボルバーのアセテート盤聴いている時 
     ポールが日本の警察が皆リボルバー拳銃持っていて、それで勝手にEMIに
     テレックス送ったんだよ」

ジョン「そうだったな」

中華 中油 玉葱増し700円


blog_import_534a96f43c052.jpg

中華 大油 大盛り 玉葱増し 800円


blog_import_534a96f5597d0.jpg

blog_import_534a96f795901.jpg


ポール「旨いね この太麺に濃厚煮干し醤油がたまらないよ」

リンゴ「本当だよ これでシャッフルビートが快調に叩けそうだよ」

餃子 500円

blog_import_534a96f892dc0.jpg

ジョン「これ ガーリック利いているぜ」

ジョージ「一本のマイクで二人で歌うのはゴメンだよ」

ポール「旨いなリンゴ」

リンゴ「うん 久しぶりだよ」

ジョン・ジョージ「?????」

ポール「旨いなリンゴ」

リンゴ「うん 久しぶりだよ」

ジョン・ジョージ「お前ら2人 ベジタリアンじゃなかったか?」

ポール・リンゴ「今日だけは見逃してくれ」

ジョン・ジョージ「Now I need a place to hide awayOh, I believe in yesterday
         あの世に戻ったらリンダに言いつけてやるからな!!」

008.png


CIMG2909 - コピー


3年前に、当時のEMIミュージックジャパンが限定で販売した
「ロック・アンド・ロールミュージック/エブリ・リトル・シング」の復刻盤シングル。

CIMG2910.jpg

コレクションという事で、今まで聴かなかったのだけれど
ちょっと聴いてみたらこれが迫力のモノラル音で素晴らしい。
リマスター前の旧・モノラルデジタルマスターだけど
CDとは違うの一言に尽きる。見事なカッティング。
英国のオリジナルモノラルは英国らしい湿ったような感じの音だけど
このシングルはアメリカンなドンシャリ系の音。

「ロック・アンド・ロールミュージック」は現在でも、
日本で売れたビートルズのシングル売上第3位。
1位と2位はポールの後期のあの曲ね。

「ビートルズ・フォーセール」からの日本独自のシングルカットで
オリジナルはチャック・ベリーのナンバー。
疾走感溢れる若きビートルズのカバーの中でも抜群に
かっこよく、ビートルズのオリジナルと勘違いしている人が多い程。

20140326181220c43.jpg
120.jpg
20130703090934.jpg
Budokan The Beatles 2
maxresdefault.jpg


昭和41年の最初で最後の日本公演のオープニングはこの曲で、当時のファンは
「日本で一番売れたシングルだから日本のファンの為に特別に歌ってくれた」と感激したが
当時の極東~アメリカツアーのソングリストでは最初から一曲目だった。
情報源が貧しい時代にファンは想像力を膨らませて良い方に捉えた。

日本ではアメリカ編集盤と同じタイトル「ビートルズ65」という邦題を付け発売され
14曲中12曲がシングルカットされ、残りの2曲も
見本盤が製作されていたが急遽見送られた。

このアルバム、周りのビートルズファンで好きな人が居ないし
ハードスケジュールの中録音され、14曲中カバーが6曲もあり
実際人気も全アルバムの中で「イエロー・サブマリン」を
除いて一番低いけれど、フォーキーでカントリーでロックンロールな
ジョン・レノン&ザ・ビートルズという初期の名残の最後のアルバムとして
私はこよなく愛する一枚。
「ノー・リプライ」はベスト5に入る位好きだな。



リアルタイム世代はテレビで放映された日本公演本編の前に
パトカーの先導で暁の封鎖された首都高をビートルズを
乗せたリムジンがパトカーの音とシンクロし、一瞬音が消えて
「Mr moonlight」とジョンの絶叫で始まるあのフィルムを
忘れられないという人が多い。



beatles5.jpg

英国EMIの自社プレス工場の作業風景。
ビートルズを毛嫌いしていた年代のオバちゃんたちが楽しそうに
積まれたレコードを手作業でEMIのペーパースリーブに入れ、ジャケットに収納している
当時を知る上で貴重な写真を入手。
貴方の所有する「Rubber Soul」のオリジナル盤もこのご婦人のどなたかの手によるものかも。

このプレス工場は勿論、EMIも名前だけの会社になってしまった。



関連記事
  1. 2014/05/11(日) 17:00:00|
  2. 三条市の食堂 ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新潟市東区 【麺しょう】 | ホーム | 新潟市南区 【グリン食堂】>>

コメント

あぁ~~~~・・・・・

まささん!上手すぎる~(爆)

そこを突いてくるとは・・・






普通すぎじゃ~ん(爆)


>店主 「いらっしゃぃませ ずうとるびさんです
これには笑いました(爆)


まささん相変わらず、さえてるね~♪

byほしこのかほり(爆)


  1. URL |
  2. 2014/05/11(日) 19:48:24 |
  3. さんぺい #-
  4. [ 編集 ]

元気な71でなにより!(笑)

頑張ってるね♪
  1. URL |
  2. 2014/05/11(日) 22:41:12 |
  3. ひげじじぃ。。。 #-
  4. [ 編集 ]

ましゃしゃん!

すごい!
まさか!↑をあれで責めてくるとは!
(激爆)
朝から感じちゃt・・・・・
感心しちゃった(汗)
  1. URL |
  2. 2014/05/12(月) 06:16:50 |
  3. 刹那 #-
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

お疲れ様です。

明日から仕事でも冴えるよう日々精進
全力で頑張ります。

先ずは凸をクリクリと撫でたり摘まんだりして徐々に濡らすという作戦です。

この路線はそろそろ飽きられる頃ですので
違う道を考えてみます。
  1. URL |
  2. 2014/05/13(火) 19:50:26 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。 様

ポールの武道館行きたいです。
きっと歴史に残る日になると思います。

先回の東京ドームコンサートは約三時間
休憩なしで、ポールは水も飲まなかったそうです。
ベジタリアンなのに凄い体力です。

兄さんも71歳になっても現役バリバリで
三条の産業の牽引役として
何時までも連食パワーで頑張ってください。

  1. URL |
  2. 2014/05/13(火) 20:29:03 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

刹那様

凸を矢印で責める どんな感じに
なのでしょうか?
当てるようにグラインドすると
良いと聞きましたが中々難しいかと思います。

朝から感じるとはすばらしい感度を
お持ちですね。
柔軟な感度から宿る感性 これからも
これからの為に大切に
私のブログで磨いてください!!
  1. URL |
  2. 2014/05/13(火) 20:33:47 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1850-0a835ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
58位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

