暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市中央区 【麺や力】

CIMG2951.png



阿賀野市に「麺や力」さんがオープンしたのは何時だったかな?

その頃からラーメンという食べ物は好きだったけど、ややマニアックな方向に好きになり始め
色んなお店で食べてみたいと思っていた時、当時の職場からさほど遠くない場所にオープン。

最初はお客さんも少なくて「大丈夫かな」と心配もしたが、いつもニコニコの力店主の笑顔と
「この不景気 力のラーメンと無料ライスを沢山食べて一食抜かすほどたくさん食べてください」の
ラーメンを食べるとライスとモヤシキムチが食べ放題に心意気を感じた。
何より味噌ラーメンが好みで何度も通い、女池への移転は私は反対でした。

そして女池に移転後2度目にお邪魔してみました。
腕の怪我が完治せず、お店の営業も流動的との事でしたが
この日はどうしても力店主にお会いしたくて、伺ったらお店は開いていて
即に沢山のお客さんで賑わってぃました。


味噌ラーメン 800円

CIMG2950.png

増税後、50円アップされたようです。
移転後逆に値下げされていましたから文句はありません。

他のお店では先ずスープを一口頂くのですが、こちらのラーメンは平打ちビラビラ麺に
スープを沢山絡めて口に運びます。
その時点で「ああ 好みの味」とスープ、麺を心置きなく楽しめます。

もう何度も食べて、最初の頃から応援記事を書いていた位のお店ですから
今回は何も語ることはありません。

スライス角切りされたチャーシューともやしのコンビネーションが素晴らしい。

今回も無料のライス 誰かさんのように「これでもか!しばっちか!」と言う位の
山盛りにはせず、軽く茶碗に一杯ともやしキムチもほんの少し。

今回も懸命に湯切りをしながら一人ラーメン作りに力を惜しみなく投入する店主。
人気店故の宿命でしょうか?

大人気店になり、開店当初から応援している私は逆に遠いお店になってしまいましたが
やはり今日の味噌ラーメンも美味しかった。

早く多くのラーメン、力ファンに安定して提供できる体に回復してほしいですが
オイルショックの時「セリカ フェアレディZを一日5台見ると良いことがある」という
迷信が実しやかな流行ましたが、「力に行ったら開いてて食べられた 良い事ありそう」
そんな風に思うのも良いのかなとも思ったりしました。
やはりいつも食べたいよね 力のラーメン。

田中力店主 ありがとうございました。



お知らせ

私、まさは来週から勤務先の本社があります石川県金沢本社にて
しばらくの間勤務する事なりました。
私にとっては最高のチャンスです。

親しくさせて頂いている親友・ニボクラ会員の皆様にはこの場を借りての
御挨拶になることをお許しくださいませ。

ネットの環境が整い次第、金沢近辺の美味しい楽しい情報を
従来通りお届けする予定でおりますので今後とも
「新潟食性活大辞典」をよろしくお願いいたします。

関連記事
  1. 2014/05/23(金) 20:00:00|
  2. 新潟市のラーメン・食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
<<上越市 【食堂 なかしま】 | ホーム | 新潟市中央区 【鳳苑】>>

コメント

がんばりぇ!

がんばれ!まさしゃん!
働くパパは、かっこいいじぇっ!
金沢の美味しい情報待ってるよ!
ニボクラ金沢ツアー


(* ̄ー ̄)ニヤリ(* ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ(* ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
  1. URL |
  2. 2014/05/23(金) 20:42:14 |
  3. 刹那 #-
  4. [ 編集 ]

まささん!
きっと成功するよ!
まささん真面目だもの、しあわせになれる!

仕事になれて、余裕が出来たら宮川行こう!

成功祈ってるよ!
  1. URL |
  2. 2014/05/23(金) 21:16:51 |
  3. さんぺい #-
  4. [ 編集 ]

 前コメの皆さんと、全く同じ考えです♪

 恐らく単身赴任なのでしょうが、単身赴任はカラダと心の両面で、栄養不足になりがちかと思います。そんなときはぜひニボクラ仲間を思い出し、いつでもご連絡ください!

 まささんの、金沢での幸多き日々を祈念しています(^o^)

 
  1. URL |
  2. 2014/05/23(金) 21:59:39 |
  3. きょせん #-
  4. [ 編集 ]

まささんの新章に幸多からんことを!!

金沢の情報を楽しみにしてます。


体に気をつけて下さいね~。。。
  1. URL |
  2. 2014/05/23(金) 22:06:54 |
  3. ドリw #-
  4. [ 編集 ]

金沢は遠いですが、頑張ってきてください。
いつもネットで親しくさせて頂いて、本当に嬉しい限りです。

金沢は公私共に良く行く土地でして、美味しいもの美味しいお酒も多いです。
これを機会に楽しんでもらいたいものです。

もちろん、記事も楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2014/05/23(金) 22:12:41 |
  3. フリップ #vXeIqmFk
  4. [ 編集 ]

刹那様

刹那さん 基本土日は連休で社長も部長も毎週帰れば良いと仰ってくれてますが
月に一度かな?
時間があったら長岡の「せと」で皆で待ち合わせてラーメン
もっと時間があれば飲みたいですね。

今宵は刹那さんのお酒と愚痴のお相手したい気分です。
兄さん 良い方向に進む良いですね。色んな意味で。
お互い頑張りましょう。今後も宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2014/05/23(金) 22:20:21 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

ありがとうございます。全然真面目じゃないです。
でも絶対成功したいです。頑張ります。

宮川さん 店主に挨拶に行けないので電話で挨拶したいと思っていますが
もしさんぺいさん、宮川さんに行く機会がありましたら
「まさが宜しく言ってた」と伝言お願いします。
3連休位取れて帰って来れたら宮川さんで飲みましょう。

今後とも宜しくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2014/05/23(金) 22:26:30 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

きょせん様

ありがとうございます。
電化製品一式揃っていて、家賃光熱費も会社負担で
本当ありがたいお話なので是非期待に応えたいと前向きに
そして色んなアイディアを考えて利益を出せるよう努力いたします。

何時も本当にお世話になります。これからも引き続き宜しくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2014/05/23(金) 22:30:29 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ドリw様

ありがとうございます。
会社の近くに「ドンキホーテ」もありますし、ガソリンも新潟と値段は変わりません。
ラーメン屋さんや多くあります。
新潟より美味しいお店に多く出会えたら
先ずは何より仕事優先ですが「食性活」にも励みます。
これからも宜しくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2014/05/23(金) 22:33:37 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

フリップ様

こちらこそ、いつもありがとうございます。

金沢 本当に何も解りません。
先ずは仕事優先で頑張ります。慣れてきたころ徐々にブログも
更新のペースを掴めればと思っております。

金沢にお越しの際は是非ご一報ください。
きっと寂しいと思いますので飲みに誘ってください。
これからも宜しくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2014/05/23(金) 22:36:53 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
「最高のチャンス」という言葉に、しみじみと嬉しくなりました。本当に良かったです。
仕事への希望に心を弾ませているご様子が伝わってきて、私も明るい気持ちになります。
ご活躍を心よりお祈り申し上げます。
どうぞお体を大切になさってくださいね。
金沢で美味しいものと良いことに沢山巡り会えますように。
  1. URL |
  2. 2014/05/24(土) 00:06:02 |
  3. リアス #-
  4. [ 編集 ]

いい意味でこれも運命~♪
一本の電話で切り拓いたチャンス!
全力で金沢でエンジョイしてきて!!!(笑)

落ち着いたら、嫌ってほど遊ぼう!

頑張れねぇ~! 

PS・昨日例のの家族で戴きました! ご馳走様でした!(感謝)
  1. URL |
  2. 2014/05/24(土) 01:48:28 |
  3. ひげじじぃ。。。 #-
  4. [ 編集 ]

思いがけず…

昨日この金沢勤務の事実を知った私ですが、私も7月にプライベートで金沢に行くので、お時間が合いましたら是非ともご一緒しましょう^^

頑張ってくださいませ!
  1. URL |
  2. 2014/05/24(土) 06:20:24 |
  3. U'z #-
  4. [ 編集 ]

何ね~?

Iさんの会社だよね?何で金沢?
まぁ色々あるんでしょうが前向きな話なんだろうから、まささん頑張って!
片道たったの300㌔!週末は頻繁に帰ってくればいいさ!
  1. URL |
  2. 2014/05/24(土) 10:04:01 |
  3. ドランカー #-
  4. [ 編集 ]

チャンス!・・・らなっ!

まささん・・・いろいろお気遣いありがとう・・・お互い頑張りましょう。・・・

SUZUKIハッピーモーニング歴代4人(十朱幸代、沢口靖子、黒木瞳、鈴木杏樹)
に負けない位心を込めて・・・

・・・行ってらっしゃーい!!!・・・再見!!!
  1. URL |
  2. 2014/05/24(土) 10:48:11 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

そうですか・・・

私も 40台で 3年程単身赴任をしましたが・・・
確かに不都合もあるでしょうが その代わりに自由な時間があります
一人で過ごせる時間・・・自分を見つめ直せる時間・・・
逆に貴重な体験かもしれませんよ

まさささんの事だから きっとすぐに馴染むかと思います
ご活躍 お祈りいたします
  1. URL |
  2. 2014/05/24(土) 11:14:08 |
  3. Cross Walk #-
  4. [ 編集 ]

そうですか~・・・

そ、そんな~
せめて一緒に飲んでからお別れしたかったです・・・


でも金沢でも頑張って来てください!
ブログ更新楽しみにしてまーす。

帰ってきたら連絡絶対待ってますねw

お体にお気を付けて♪
  1. URL |
  2. 2014/05/24(土) 14:37:51 |
  3. リンゴ #-
  4. [ 編集 ]

まささん、転勤ですか!!
文面に、チャンスとありますから、ご活躍をお祈りいたします。
まずは、お身体に気を付けて・・・
ちょいちょい覗いてますので^^
いってらっしゃい♪
  1. URL |
  2. 2014/05/24(土) 21:57:15 |
  3. ちょーたろん #-
  4. [ 編集 ]

出張ですか?
金沢ですかぁ…美味しいものがたくさんありそうですね。

綺麗な女性もたくさんいそう。笑

金沢生活楽しんじゃってください。
随時報告よろしくです。
  1. URL |
  2. 2014/05/25(日) 06:31:29 |
  3. D #-
  4. [ 編集 ]

無理せず頑張ってください^^
飲み過ぎには気をつけて
  1. URL |
  2. 2014/05/25(日) 09:01:23 |
  3. ピロ #-
  4. [ 編集 ]

麺や力と言えば、僕?でしょう!自分ではそう思っています。まささんがこの日ふられなく良かった!でも振られても理解してくれるでしょう、まささんなら。
遠くに行っても志は同じですよ!帰ったらまた呑みましょうよ!
  1. URL |
  2. 2014/05/25(日) 22:17:53 |
  3. しばっち #-
  4. [ 編集 ]

音源とか持っていかれますか

こんにちは、てんてこ舞いです。

金沢ですか、
うーん、いい所ですね、1回しか行ったことはありませんが。
新潟~金沢は300キロとは気が付きませんでした。

九州人にとっては
日本海側の隣町という感じでした。

単身赴任としたら、
音源とか持っていかれますか・・・やや気になります。
健康に気をつけて頑張ってください。
  1. URL |
  2. 2014/05/28(水) 10:28:38 |
  3. てんてこ舞い #6GgKOieI
  4. [ 編集 ]

6月第一週は「百万石祭り」ですよ。。。

チラッと見に行こうかと思ってます。
  1. URL |
  2. 2014/05/28(水) 20:54:16 |
  3. まー #-
  4. [ 編集 ]

まささん、私も40過ぎて転職した身

気持ち良くわかります

家族と離れるのは淋しいでしょうが

その分、愛情、ありがたみも深まるってもんです

でも娘さんと離れるのは辛いでしょうが・・・

娘さん、まささんのこともっと好きになること間違いなし

お互い頑張りましょう

せとさん、ふられっばなし

その節はまぜて下さい(笑)
  1. URL |
  2. 2014/05/30(金) 23:29:18 |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

リアス様

リアスさん お久しぶりです。
そうなのです。これほど素晴らしい環境で仕事をさせてもらえるとは
思っていませんでした。社長、同僚の皆さんの期待に絶対応えるとの思い出
忙しいですが、毎日充実感を味わいながら仕事をしています。

明日は最初の休みです。少し書類を作成してから金沢市内を散策し
デュークのCDをゆっくり聴こうと考えています。
いつも本当にお心使い頂きありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2014/05/31(土) 20:38:41 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。 様

兄さんの後押しのメールが無ければ連絡しなかったと思います。
ありがとうございます。
今ほど出張から帰ってきました。昨日新潟出張で泊まってきた方と情報交換
しておりました。

明後日は日帰りで滋賀県大津に行きます。
頑張ります。何れ「宮川」さんで焼肉しながら飲めることを楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2014/05/31(土) 20:41:57 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

U'z様

金沢お越しの際は是非連絡ください。
明日は同僚お勧めの「チャンピオンカレー本店」に行こうかと考えております。
再来週は焼肉屋で歓迎会を開催してくださるということで楽しみにしておりますが
「はんこげ」というお店が火事で半焦げという洒落にならない状態になったようです。
絶対連絡 待ってますよ。
  1. URL |
  2. 2014/05/31(土) 20:46:00 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ドランカー様

いろいろありまして現在は金沢で頑張っています。
半年の予定ですが、順調にいけば三か月で帰れると思います。

先ほど課長から、私の住む近くにとても美味しいけれど人気でいつも
混んでいる焼き鳥屋を教えていただきました。
先ずはなんとか良い結果を出してそこで
飲むことを楽しみにしています。近くに「8番ラーメン」があります。
  1. URL |
  2. 2014/05/31(土) 20:50:24 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

個人的には沢口靖子さんと鈴木杏樹をよく聞きました。
今夜住むところで一番近くのスーパーに買い物に行ったら
大好きな味噌漬けのパックが売っていて、嬉しくて買いました。

まさは元気で頑張っています!!いつも応援ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2014/05/31(土) 20:53:45 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

Cross Walk様

40歳代で3年間単身赴任のご経験があったとは初めてお聞きしました。
金沢の地でいろんな発見をしながら生活をしております。
市場近くの回転寿司はどのお店もとても美味しいとのことで特に「もりもり寿司」は
絶品と聞きました。近日食べに行きたいと思っています。

明日は初めての休み。書類を仕上げてから金沢市内散策に出かけてみます。
応援メッセージありがとうございます。お陰様で職場環境も早く
馴染めそうです。
  1. URL |
  2. 2014/05/31(土) 20:58:14 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

リンゴ様

私も急だったもので、仲良くさせていただいている飲食店の店主の皆さんに
挨拶できなかったのが心残りで、特に宮川店主には落ち着いたら電話
で近況を報告しようと思っています。
先ずはこちらでしっかり頑張って成長して新潟に戻りたいと思っています。
いつかお会いできることを楽しみにしております。

  1. URL |
  2. 2014/05/31(土) 21:00:53 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ちょーたろん 様

お久しぶりです。山形の天気はどうですか?
こちら金沢、真夏のような照りつける暑さになっています。
梅雨入りはいつなのでしょうか?

ちょーさんもお忙しいお体。ご自愛くださいませ。
これからは山形に伺う機会が増えると思います。
美味しい情報引き続きお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2014/06/01(日) 13:41:56 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

D様

お元気ですか?白根はもう直ぐ凧合戦ですね。
今日も暑いでしょうか?

新潟もそうですが、金沢、本当に綺麗でハイセンスなミセスが沢山いらっしゃいます。
金沢にもディープな食堂が沢山あります。
情報としてお伝えしていきますので是非ご覧いただきコメントいただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2014/06/01(日) 13:45:28 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ピロ様

お疲れ様です。
仕事後のビールが本当に美味しいです。
新潟に戻ったらぜひ一緒に飲みましょう。
その日を楽しみに頑張ります。明日はまた滋賀に行きます。
  1. URL |
  2. 2014/06/01(日) 13:53:55 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

しばっち様

お疲れ様です。お仕事忙しいですか?
今回初めて力店主に挨拶させてもらいました。
味のほうも好みの味噌で相変わらずの旨さ、堪能しました。
諸事情私も理解しています。

あの日はお会いできず残念。本当にいつもお世話になります。
今後ともよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2014/06/01(日) 13:56:49 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

てんてこ舞様

いつもお世話になっています。
金沢、本当に良い町です。先ほどお城を見てまいりました。
本日真夏のような暑さですが、住んでいる部屋は風通し良く
エアコンなしでも快適ですが、夜はカエルの合唱団が
ゲロゲロと煩いんですよ。

音源 音楽はパソコンにヘッドホンを繋いで聴いています。
持ってきたCDは本当にデュークだけなんです。
てんてこ舞さんから頂いた貴重な資料も全部持ってきました。

昨夜は小保方さん時代の「漕げよマイケル」の東芝盤と
朝日ソノラマ盤、そして谷口さんを聞き比べていました。
ソノラマ盤が一番好きです。

お住まいの地域は暑いですか?
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2014/06/01(日) 14:03:28 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

まー様

コメントありがとうございます。
先ほど、金沢駅周辺に行きましたが、デパートに開催の大きな案内が
掲げられていました。来週私も時間が出来ましたら行ってみたいと思います。
まーさんもお越しになるのですか?
  1. URL |
  2. 2014/06/01(日) 14:06:00 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ゆう様

お疲れ様です。
最初は右も左も解らず、確かに寂しかったですが、今毎日が充実していて
今日も朝6時に起きて書類を作ったり、出張の日報書いたりしていました。
今は携帯電話があるので頻繁に連絡しあって、遠くに来ている感じがしません。
それより本当に家族の理解があっての石川での仕事ですから感謝ですね。

娘からもメールが来ますし電話で話します。
少しでも早く戻れるよう努力します。応援メッセージありがとうございます。
本当に転職は大変でした。でも今は本当によき先輩に囲まれて本当に皆さんに感謝しています。
ゆうさんも新潟の地で良い仕事が出来ますように!!
  1. URL |
  2. 2014/06/01(日) 14:17:50 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1857-787bcc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

