暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見附市 『味のふじさわ』


 


この夜は「ひげ兄さん」「さんぺい」さんと3人で見附市今町の「味のふじさわ」さんへ。


この夜の詳細はひげ兄さんの記事に詳しく、さんぺいさんの天然ブリを


余すところなく書かれているのでご覧になってください。


兄さんの会社に着くと、お二人は長岡の「せと」さんに行く気満々。


私が「今日は定休日かもしれないですよ」と言うと兄さんが


「いいこて、行けば解る。行ってやってなかったらそれはそれでおもしぇって」


これって私生活でも、仕事でも活かされる行動指針だとハッと気づく。


この夜を思い出深い一夜にするかの如く「せと」さん『臨時休業』


と言う事で第2候補、3人大好きな「ふじさわ」さん。



メニューは値上げ無し。


 


忘れられたカツ丼  750円




並々と入った美味しい味噌汁が良い。


正統派食堂の蓋つきカツ丼。


卵はやや固め 味は甘しょっぱい つゆだくの純朴な味のカツ丼。


肉は薄めだけど、衣と肉にも味が染み、個人的には好きな味。


ちょっと野暮ったい後味が残るがそれも「味のふじさわ」スタイルのカツ丼。



兄さんとさんぺいさん もう少しで私もたべるところだった「チャーシューメン 650円」


私も頂いたばかりだけど、「これぞ」「決定版」というべき


チャーシューメンの由緒正しきスタイル。


650円でこれだけの内容とは恐れ入る。


 


食べ終わり、兄さんの会社に戻りコーヒーを飲みながらしばし雑談タイム。


兄さんはこの一週間が仕事の山場と言う事で


私が言うのもなんだけど「仕事頑張ってください」と挨拶してさんぺいさんと会社を後に。


「まささん また一緒に、おおみや食堂行こうね」


「さんぺいさんと、おおみや行った事無いですよ」


「またまた とぼけて あれ おおみや? ああ 宮村食堂だった」


「宮村食堂? いや知らないですよ」


「またまた 冗談を どうしてそんなとぼける? この前も3人で行ったじゃん」


 「もしかしたら、宮川さん?」


「ああ 宮川さんだったっけ 今度また行こうね」


いやはや さんぺいさんの天然出汁  この夜も利いてました。


ああ お腹痛い 兄さん さんぺいさん ありがとうございました。


 

関連記事
  1. 2014/04/08(火) 22:00:00|
  2. 見附市のラーメン・食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<長岡市 「せと 食事処」 | ホーム | 三条市 『割烹食堂 福泉』>>

コメント

刹那様 やはり表示反映されません

 
  1. URL |
  2. 2014/04/12(土) 11:38:50 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

刹那様

 
  1. URL |
  2. 2014/04/12(土) 11:37:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

刹那様

 
  1. URL |
  2. 2014/04/12(土) 11:34:24 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

U'z様

さんぺいさん 何を言ってもやっても憎めないですね。
本当にさんぺいさんだけが許される,いや、我々も
期待している部分があるかもしれません。

コショー あれは本当むきになって、どうしたんだろうって
位振ってましたよ。本人は気が付かなかったようで
「よく笑うお客だな」とふじさわのご夫婦 あきれていたかもしれませんが我々は楽しかったです。
笑う 食べる 心の栄養です。
  1. URL |
  2. 2014/04/09(水) 22:10:22 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

きょせん様

「大みや食堂」きっと紫竹の盛りの良いお店だと思います。
「宮村食堂」 きっと想像上の食堂なのか?

大宮 新幹線で大宮駅に着くと東京に近づいてきたなと
思います。
昔、本屋に勤めていた時。出張でお茶の水、小学館、
講談社などの本社にも行きましたが、食にはあまり
執着がなく、いま思うと飲み歩きすればよかったなと
後悔しています。

きょせんさん そろそろ「いにしえ食堂」の扉を
開けてください。新たな美味しい世界が
待っていますよ。
  1. URL |
  2. 2014/04/09(水) 22:06:44 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。様

急に誘って いえいえ全然こちらそありがとうございました。

兄さんすいません、今夜我慢できず「せと」に行ってまいりました。何故月曜日は臨時休業だったか
奥様に聞いてきました。

一人より二人 二人より三人 美味しさは勿論、
楽しさが違いますね。さんぺいさんのあの
愛されるキャラクターは奇特ですね。
意外と計算ずくなのでは?だって私のブログに対して
色んな方のコメントも全て覚えているようで
あまりに頭が良すぎてオーバーヒートしているのではないのかと思ったり・・・・・

次回は是非「せと」御一緒しましょう。
お仕事お疲れ様です。
  1. URL |
  2. 2014/04/09(水) 21:54:43 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

兄さんの「行ってみれば解る やってなかったら
それはそれで面白い」なにかハプニングを予想と期待しながらの道中から楽しいんです。

兄さん、流石に目が引っ込んで疲れもピークのようでしたが
さんぺいさんの天然ぶりに呆気にとられながらも
またより一層さんぺいさんを愛おしい気持に
仕事もはかどのではないかと、そんな風にも考えてしまいました。素敵なお二人です。
  1. URL |
  2. 2014/04/09(水) 21:49:28 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

週始めそうそう

お騒がせしました!(笑)
カツ丼食べれてよかったですね♪
さすがさんぺいスグ間違いに気づくところが好きです(爆)
せとさんは残念でしたが、とても楽しい食事会で大満足
またよろしくお願いします!

宮川さんは難しい名前ですので
一発では出てきませんよ~(笑)
名前は覚えられませんが宮川大好き!
宮川の宴 皆さん仕事が落ち着いたらやりましょうね♪

ありがとうございました!
  1. URL |
  2. 2014/04/09(水) 05:59:47 |
  3. さんぺい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

行く先。。。。

どなたか さんちゃんが何をめざし
どこへ向かおうとしてるのか。。
ご存じありませんこと?wwww
あれだけ 宮川絶賛しててのにwww
もう誰も 彼には追いつけないw
刹那が銀ちゃんで追いかけてみます!w
忘れられずに、カツ丼食べれてよかったですねw
  1. URL |
  2. 2014/04/09(水) 05:12:12 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

どこに行っても…

さんぺいさんは光ってますな^^

カツ丼を忘れ去り、コショーをふっ散らかし、お店の名前を忘れても、全てはさんぺいクオリティw素敵すぎますw

今週末も楽しみですwよろしくお願いいたしますw
  1. URL |
  2. 2014/04/09(水) 00:20:16 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

 >おおみや食堂

 おおみや違いですが、3月下旬に出張で長岡に向かうときに、乗り込んだ新幹線が何と大宮までノンストップ!(激汗)

いや~、開き直って思わず笑っちゃいました(^o^) あっ、ちなみに大宮はそのとき桜満開でしたよ♪

 ここのあっさり風チャーシューだったら、何枚でも食べられそう! 最近のラーメン屋のチャーシューは、ちょっと重たいですね(^_^;)
  1. URL |
  2. 2014/04/08(火) 23:26:00 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

どうもねぇ~♪
急に誘ってごめんね!
って・・・ あの男じゃん!(大笑&幸福は突然に)

一人で食べても美味い!
仲間で食べればもっと美味い! いいデナーでした。

外のキャッキャ声は・・・それだったんだ?(笑)

あれだけ絶賛してて・・・それかよぉ~

凄いよなぁ・・・ 彼はどこまで行ってしまうのだろう・・・(激爆)
  1. URL |
  2. 2014/04/08(火) 22:58:15 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

臨機応変・・・素敵な交流・・・ブラボー!
記事読んでハッピー気分。ありがとう!

今週は控えようと思ったんですが・・・
リオンドールへ向かう途中で18時過ぎ・・・「ふくすけ」が
営業中!!!・・・即訪問で白海老70円いただいちゃい
ました。店主に聞いたら本日から夜営業スタートでした。

  1. URL |
  2. 2014/04/08(火) 22:58:09 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/186-3d7d12c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
45位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

