暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石川県金沢市 【王蘭 北町店】

CIMG3014.jpg

金沢市北町 ここには大きな「イオンタウン」があります。
新しいラーメン屋さんからお寿司屋さん、大きな温泉施設があり活気が溢れています。

その北町にある「王蘭 北町店」さん、とにかくどのメニューも安くて美味しいとの
噂を教えてもらい本日お昼に行ってまいりました。
先日伺った「眠来」も安くて盛りが良い美味しい中華食堂でしたが
こちらは本当に驚きました。

お昼の12時過ぎ、既に満席で言い方は悪いですが「人種の坩堝」
いろんな年齢層の方で座席は埋まっています。
決してアットホームな雰囲気じゃないですが家族連れも多い。

運良く一人テーブルが空いていましたのでそちらに座ります。

CIMG3008.jpg

CIMG3009.jpg


メニューを拝見し、噂からそれが真実に変わった瞬間 驚愕です。

ラーメン350円 やきめし350円 信じられません。
手間のかかる冷やし中華でさえ550円です。

年配のご夫婦お二人で調理、そしてお客さんはラーメン・やきめし・餃子と
その価格から一人で2品以上注文し、驚いた事に出前までやっているとは
信じられませんがそういう事のようです。

多くの方が大瓶ビールに一品料理を摘まんでいるのはご想像通り。
お昼なのにここだけは深夜のちょっとそんな雰囲気が漂っています。
若い女性が露出した服でラーメンを啜っているのが絵になります。


ラーメン  350円

CIMG3011.jpg

やや時間がかかり気味なのは仕方がありません。
この待つ間の何とも言えない時間さえ愛おしく感じます。

先ず目を引くのが間違いなくチャーシューでなくナルトですね。
一人前のラーメンとしては文句無しの合格点。
肝心の味のほうはごちゃごちゃ言うのは筋違い。

本当はカリ首が気持ち良いのに、ありのままに蟻の門渡りを
レロレロ責めせれて文句言う殿方は居ないのと一緒。

甘めの濃厚醤油味でごく一般的な美味しいラインをキープ。
40歳代なのにクビレ健在の人妻さんと同じくらい見どころ責めどころ
満載のラーメン。これは安い!!


やきめし 350円
CIMG3012.jpg


ラーメンに遅れる事5分。このタイムラグが余計焦らし焦らされ
「かりそめの恋」のように恥じらいも無く本能をさらけ出す様な
卵と玉ねぎだけのシンブルな具材の構成に塩コショーのシンブルな
味付け 食べる人の感じ方でやきめしも感じてしまうようで
食べ進めるにつれいろんな味の表現を楽しませてくれる。美味しい 安い。
ちゃんとスープも付いてきます。ラーメンと全く同じスープでした。

お会計は文句無しの700円。
これはありがたいお店だ。

他の人が食べていた「タンメン400円」はラーメンより丼が大きくなり
野菜も多く入った塩味のようでこれにも興味を惹かれる。

「安かろう悪かろう」では無い頼もしくありがたいお店。
新潟市西区の「栄安」を思い出した。
まだ全国にはこういうお店があるんですね。

新潟の皆さん どうですか?


ごちそうさまでした。

金沢市北町乙64-1
電話 076-223-0650 .
営業時間
[月~土]
17:00~26:00
[土・日・祝]
12:00~26:00 .

定休日月曜日


lingerie3_5.png
関連記事
  1. 2014/06/01(日) 16:00:00|
  2. 石川県のラーメン
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:22
<<石川県金沢市 【ラーメン日の出】 | ホーム | 琵琶湖の夜>>

コメント

おつかれさまです!

どうですか~?調子は?

休みをちゃんと休めて安心しています♪

たまにお安い店は、ラーメンのみ安く他は高い!
そんな店も多々ありますが、ここはみんな安いのですね!びっくりしました!(笑)

スクロールして鮮やかレッドのナルトに二度びっくり(笑)

ところ変われば いろいろですね♪

絶対行けないでしょうけど
だからこそ楽しめました♪

ありがとうまさしゃん♪
  1. URL |
  2. 2014/06/01(日) 19:40:12 |
  3. さんぺい #-
  4. [ 編集 ]

こんばんちぃ♪♪

上下の下着が違っているのがリアリティありですね♪♪二品頼んで700円とゎ破格なお値段、下着のほうが10倍しそう(笑)
  1. URL |
  2. 2014/06/01(日) 19:43:16 |
  3. ラスコーリニコフ #-
  4. [ 編集 ]

 群馬太田市の「だるま食堂」に近い値段設定ですね♪

 学生時代によくやった、ラーメン野菜炒めライスにしても千円未満とは、驚きです!

 
  1. URL |
  2. 2014/06/01(日) 20:27:04 |
  3. きょせん #-
  4. [ 編集 ]

安い!美味い!楽しい!
中華食のなかに オムライス_!

楽しい!w
金沢。。。。奥が深いぞw
人妻シリーズ1また始まった♪
嬉しい❤
まさしゃんはこうでなくちゃ♪

刹那も単身赴任したーい!!
  1. URL |
  2. 2014/06/01(日) 20:32:01 |
  3. 刹那 #-
  4. [ 編集 ]

さんぺい 様

お疲れ様です。「せと」さんお休み残念でしたね。私も楽しみにしていましたので残念。
天皇皇后が長岡ご訪問されている関係でしょうか?

本当に安いです。味に関しても文句はありません。
こういう昔風の町の中華屋さんって好きです。
次回はタンメンを食べてみたいと思います。

はい、休みは休めますよ。今日は6時に起きて書類作っていました。
明日は一日滋賀です。頑張ります。
  1. URL |
  2. 2014/06/01(日) 21:02:39 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ラスコーリニコフ 様

ラスコさんお疲れ様です。回数を重ね心も体も深く入れたら頃、ブラとパンティーの柄違いを
付けてくる女性は居ます。
確かにそれもリアリティーで楽しいものです。

安いです 700円 なにかとお金が入用ですが、一日一回は
美味しいものを食べたいと思います。
ラスコさんも美味しい新潟の酒と肴 堪能されているようですね。
出来る男は違いますね。
  1. URL |
  2. 2014/06/01(日) 21:09:46 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

きょせん様

「だるま食堂」を彷彿させますが、客層から雰囲気からするとちょっと違う感じです。
どう違うかと説明するのが難しいですし、私は「だるま食堂」に行ったことがないので
明確に説明できませんが、お昼なのに深夜のような雰囲気が漂っています。

若い方は3品くらい頼んでいました。
この近辺、他にも安いお店が沢山あるようです。
私としては本当に助かっています。
  1. URL |
  2. 2014/06/01(日) 21:18:34 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

刹那様

こんばんは。
「金沢食性活辞典」ですね。
新潟の地からご覧になる私のブログはどう見えますか?
刹那さんを始め、お世話になっている皆さんへの思いを込めながら
記事を作成しています。

人妻シリーズ 刹那さん喜んでくれました?
それは良かった 続けてよかったです。
喜んでもらえることが私の幸せです。次回の記事もぜひ楽しみに待っていてくださいね。
  1. URL |
  2. 2014/06/01(日) 21:26:51 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

これはたまげました。

新潟は完全に負けてますね。
金沢おそるべし。
  1. URL |
  2. 2014/06/01(日) 21:47:13 |
  3. D #-
  4. [ 編集 ]

出たね!

このナルト風かまぼこ!(笑)

富山はやたらこれが印象的!

富山以南?以西?・・・

文化を感じます! 是非・プチ関西弁になって帰ってきて!(笑)
  1. URL |
  2. 2014/06/01(日) 23:42:17 |
  3. ひげじじぃ。。。 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいております。
私も以前仕事で金沢に住んでおりました、10年ほど前ですが。
ラーメンは「ラーメン世界」や「天下一品」に行きましたが
普段はチャンピオンカレーやターバンカレーばかりでしたね
今回のラーメンの具材は「巻きかまぼこ」ですね、富山の名産らしいですが金沢でもよく売られています。
黒い昆布巻きかまぼこが有名ですが赤いのもあります、有磯海SAにも売られているのでお帰りのときのお土産によいです。
金沢はよいところでした、片町はエロいお店もたくさんありますしね


  1. URL |
  2. 2014/06/01(日) 23:44:01 |
  3. かにかま #-
  4. [ 編集 ]

王蘭!ですね。
ギョーザが独特で美味いらしい?です(←未体験です)
並びに妖しそうな店が並んでいたような。。。

ここから金石餃子が近いです。
  1. URL |
  2. 2014/06/02(月) 07:19:57 |
  3. まー #-
  4. [ 編集 ]

じぇじぇじぇ・・・!!!

 本日、南区役所でナインさんに会い会話・・・まささん情報を聞いて・・・エッ?

 失礼しました。 転勤知りませんでした(ゴメン) たまには、自宅へ帰ってこられるんですか?

 7月ニボクラオフ会は、どうなのかな~? 

 まぁ~、既に金沢に慣れてるみたいで、ブログも絶好調で安心しております。

 地元に来たら、寄って下さい・・・渡したいVHSの有りますんでね(笑)
  1. URL |
  2. 2014/06/02(月) 16:58:27 |
  3. roku #-
  4. [ 編集 ]

これは…

素晴らしい価格設定ですなw一人で2品、3品頼まれるのもわかりますw地元ではない出張先で、こういうお店に出会えるというのも、嬉しいですねw
  1. URL |
  2. 2014/06/02(月) 21:09:06 |
  3. U'z #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

凄い、こんなお店が金沢にあったのですね

こりゃ、金沢に遠征計画を立てなければです、400円のタンメン凄く気になります。
  1. URL |
  2. 2014/06/03(火) 08:14:23 |
  3. ベルーガ  #QPNeH1mQ
  4. [ 編集 ]

D様

新潟も安くて美味しいお店が沢山ありますが、
こちらは驚異的な価格設定ですね。

チャーハン350円はかなりお得ですし安いと思います。
因みに、娘にメールでこのチャーハンの写真を送り
幾らか尋ねましたら650円との返答がありました。
まだ記事にしていませんがもう一軒安くておいしいお店も
お気に入りです。
  1. URL |
  2. 2014/06/05(木) 20:51:45 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。様

お疲れ様です。兄さんの記事にありましたよね。
これは富山食文化 蒲鉾なんですね。
見た目からしてかなりインパクトがありました。

金沢本社の皆さんはそういう言葉で話されていて
逆に私の話し方に違和感があるようです。
滋賀に行くと完全関西系ですね。
今日は富山でしたが、取引先の事務長さんの言葉
難解でした。
  1. URL |
  2. 2014/06/05(木) 20:52:31 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

かにかま様

コメントありがとうございます。
ターバンカレーはゴーゴーカレーに名前が変わったようです。
先日舞鶴・滋賀に同行させてもらった先輩は
週に一回はチャンピオンカレーの本店でLカレーを食べているそうです。
先週もお勧めの「第7餃子」に行ってみましたが満席で諦めました。
金沢、安くて美味しいお店がありますね。

今日は一日富山でして、SAで食事でしたが、あの蒲鉾発見できませんでした。
片町は先輩からいろいろ聞いてますがお金もありませんし
先ずは仕事優先なので本を眺めて我慢します。
「ラーメン世界」「岩本屋」は沢山ありますね。
他に美味しいお店ありましたら教えてください。
これからもよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2014/06/05(木) 20:53:35 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。怪しいお店ありました。
本編のお店の雰囲気もお昼なのに十分怪しかったです。
「金石餃子」 てぃおんさんのお友達のお勧めのお店ということで
チェックしてあります。「第7餃子」もかなりの人気のようで
先日断念したばかりです。何れ両店行ってみます。
  1. URL |
  2. 2014/06/05(木) 20:54:29 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

roku様

お疲れ様です。
出発当日お店に伺ってご挨拶と思っていたのですが
時間の都合でご挨拶も出来ず申し訳ありません。
申し訳ありませんが7月の白根二ボ会は欠席でお願いいたします。
丁度凧合戦の季節でしょうか?
故郷を思いながらお返事させていただいております。
帰郷の際は伺います。今後ともよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2014/06/05(木) 20:55:33 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

U'z 様

かなり安いですよね。味も本当に充分美味しいレベルです。
これで経営が成り立っているのですから努力されていますね。
以前は他にも店舗があったようですが、今はこちらだけのようです。
金沢来られた際、ご一緒しますか?
こちらともう一軒、同じようなお店で安くておいしいお店の
記事も楽しみにしてください。
  1. URL |
  2. 2014/06/05(木) 20:56:15 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ペルーガ様

400円のタンメン 十分美味しそうでした。
なかなか凄いお店です。新潟から遠征する価値十分あります。
帰りは7貫380円の回転寿司も食べていってください。
日曜日にお越しの際は是非連絡ください。
  1. URL |
  2. 2014/06/05(木) 20:57:17 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1860-f2221fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/02 09:09)

新潟市西区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/06/02(月) 09:09:08 |
  2. ケノーベル エージェント

ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/02 09:11)

金沢市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/06/02(月) 09:12:02 |
  2. ケノーベル エージェント

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
34位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

