暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石川県金沢市 【 麺屋 神やぐら】

CIMG3076.jpg


金沢市元菊町の「麺や 神やぐら」さん。

こちらはがっつり二郎系のラーメンが食べられるお店との事。
詳し事は解りませんが、有名なラーメン店の系列らしいです。

CIMG3073.jpg


お店に入ると食券機にて好みのラーメンの券を購入。
店員さんに渡す際、油の量、野菜の量、ニンニクの量を聞かれます。

今回初めての入店ですので、630円のラーメンに
油普通、野菜増し、ニンニク普通でお願いしました。

CIMG3074.jpg


チャーシューは豚・鶏 好みから択べます。

隣の男性の「つけ麺」を見て驚きました。
一般的なラーメンの丼に、もやしが天高く盛られていて
普通一般的な「つけ麺」とはスタイルが違う過ぎることに
正直驚きました。もやしの下には麺が隠れているようです。


ラーメン   630円
CIMG3075.jpg


久しぶりです、こういうラーメン。新潟県阿賀野市の「のろし」を思い出します。
S君、元気で頑張っているかい?

年齢を重ねるとともに、このようなラーメンを
食べきるのに苦痛を伴うようになってきました。
個人的にはサディスティック・ラーメンと呼んでいます。
本来、しばらく眺めてから食べたい。多少温くなっても良いです。
こういうラーメンには極太麺がつきものです。ある程度麺を柔らかくしたいのです。

先ずはもやしをやっつけてしまいましょう。
そうでもしないと麺に到達できません。
茹でもやしに、卓上にある「ラーメンたれ」をかけます。
ニンニクとラーメンたれをもやしに絡め頂きます。
意外と簡単に平らげました。

ある程度食べたら今度は私がラーメンにサドる番です。
スープは醤油の角が立つ濃厚醤油 しかし、もやしの水分で薄くなったため
今度はスープに「ラーメンたれ」を挿入します。
「そんなに沢山一度に入れないで」と嘆願するラーメンに容赦なくたれをぶち込みます。

そして少し残しておいた擦りおろしニンニクをスープに混ぜます。
そして、今度は麺をやっつけます。

太い麺です。硬めです。自家製麺との事です。
大瓶で置いてある「酢」を突っ込みます。

「そんなに大きいの 突いて入れたら壊れちゃう 普通に愛して」とラーメンが泣き始めます。
そんな事はお構いなしです。
酢を入れることにより、味がやや中和され 気を良くして入れすぎたらちょっと
破綻してしまいましたが「こういう味のある世界 初めて 貴方素敵な方ね」
ラーメンが歓喜の涙で私を見つめます。

思ったより楽勝でした。

チャーシューは大きめですが、厚みはそんなに無く
写真から受けるインパクトと実物は違っていました。

しかし、これで630円は安いと思います。

食べ終わり、顔から服まで 美味しい汁が飛び散って汚れてしまいました。
「お母さんに怒られる」
慌てない 慌てない 現在一人暮らし 

6l3RV.jpg

「全温度チアー」なら 水 お湯 ぬるま湯 全てOKですから。

でも私、残り湯で洗濯するのは嫌であります。

店員さんに言えば「紙エプロン」が貰えますよ。

よし、明日からも頑張るぞ!! ごちそうさまでした。


石川県金沢市元菊町17-13
電話 076-221-0044

営業時間     
11:00~15:00  17:00~23:00
土日11:30~22:30

不定休


140607-32.png

奥さん 忘れ物ですよ!! 全温度チアーで洗えば大丈夫ですよ!!

関連記事
  1. 2014/06/08(日) 13:00:00|
  2. 石川県のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<京都府舞鶴市 【熱烈ラーメン】 | ホーム | 石川県金沢市 【カレーのチャンピオン 福久店 】>>

コメント

こんにちは

まささん どうやら ますます余裕が出てきたようですねぇ・・・
そうそう 一人暮らしですから いろんな汁を飛ばしてもへ~きへ~き^^
しっかり証拠隠滅して 明日以降に備えましょう(笑)
益々のパワーアップ記事 期待してますよ^^
  1. URL |
  2. 2014/06/08(日) 14:40:13 |
  3. Cross Walk #-
  4. [ 編集 ]

ぱ・ぱ・パンツ・・・・

忘れていく奥さんて・・・?

頭大丈夫でしょうか(笑)

そんな奥さん好きです(爆)


その調子で北野食堂さん突破してください!

昔、鳴り物入りで登場した全温度チアーが懐かしいです♪
  1. URL |
  2. 2014/06/08(日) 19:34:16 |
  3. さんぺい #-
  4. [ 編集 ]

 全温度チアー、我々が小学生の頃でしたかね?
当時としては、画期的でした(^o^)

 最近、新潟ではの○しの低下が指摘されています。
僕としては、もう五十円上げてもいいから、元の質に戻して欲しいです。
  1. URL |
  2. 2014/06/08(日) 21:58:35 |
  3. きょせん #-
  4. [ 編集 ]

精力的に頑張ってるねぇ~!

個人的にはチャンピオン! 行ってみたいです!(笑)

そちらの方と喋った時、話題に出てたので!

しかし・・・ 二郎風は全国区だね! 最早!

横浜で二郎さんの行列見てびっくりして帰ってきた!(大笑)
  1. URL |
  2. 2014/06/09(月) 15:15:13 |
  3. ひげじじぃ。。。 #-
  4. [ 編集 ]

まささん、どーも♪♪大島優子です♪♪まさ流官能小説のやうな趣ですね。下着これくらい軽量コンパクトだと必要ないと切って捨てられたのかもしれませんね(笑)安くないだらうに(笑)
  1. URL |
  2. 2014/06/11(水) 05:40:02 |
  3. おはようございます♪♪ #-
  4. [ 編集 ]

Cross Walk様

お疲れ様です。今出張から帰ってきました。こういう時は手作りの美味しい料理が
食べたいものです。一人暮らし、良いこともありますが、寂しいこともありますね。
電話で娘の声を聞くと無性に家が恋しくなります。
良い面は帰ってきて好きな時寝れることでしょうか?
そのあたりはCrossさんのほうがよくご存知ですよね。
  1. URL |
  2. 2014/06/11(水) 21:58:43 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

さんぺい 様

お疲れ様です。女からママの顔に、妻の顔に戻るのにあえて捨てていったのだと思います。
一般的にはあまり居ないと思います。

今日は「のと」さん行かれましたか?
記事の更新楽しみにしております。金沢のラーメン好きで新潟に出張する人に
「せと」はお勧めしました。
  1. URL |
  2. 2014/06/11(水) 22:02:42 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

きょせん様

「全温度チアー」と「ザブ」は課題広告として問題になりましたね。
私が社会人になって、スーパーに勤務したときに「アタック」が発売になり
重い洗剤からコンパクトに移行する流れを作った素晴らしい商品でした。
当時安くて750円だっと思いますが飛ぶように売れました。

「のろし」ですね それは残念です。安田には私の後輩が勤務しているんです。
彼と安田時代の「力」さんによく行きました。
  1. URL |
  2. 2014/06/11(水) 22:06:56 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。 様

日清の資料館 私も行きたい場所です。羨ましいです。
創業者の安藤百福さんは他社にカップラーメンの作り方を無償で教えたそうですね。

カレーのチャンピオンは店舗によって味が違うようで、やはり本店が一番美味しいそうです。
サービスタイムというのがあって、その時間は安く食べられるそうです。
私はかなり気に入りました。是非お試しください。お越しの際は連絡ください。
  1. URL |
  2. 2014/06/11(水) 22:11:38 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪♪ 様

コメントありがとうございます。

今回はちょっと官能らしくない内容で申し訳ありません。
パンティー 決して安くないですよね。ブランド物でしたら結構な金額です。
家に持ち帰るのをためらったのでしょうか?
女の証明ですね。こんな記事ばかりで良いのかと考えてしまいます。
喜んで頂けましたら幸いです。
  1. URL |
  2. 2014/06/11(水) 22:16:42 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1865-727d54b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
44位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

