暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石川県金沢市 【にんにくたまごらーめん 金沢T・S店 】

CIMG3278.jpg

北陸自動車道 金沢東インター近くにある金沢トラックステーション内の
24時間営業のラーメン屋さん「にんにくたまごらーめん」さん。

茨城県に本部がある「ゆにろーず」が19店舗展開するチェーン店。

ラーメンは勿論、定食から丼もの、カツカレー、チャーハン
24時間らしく朝定食までメニューは豊富です。

セルフサービスのお店で、食べるテーブルもはっきり言って汚いですが
全国物流を支えるトラッカー達のオアシスになっています。
勿論一般客もOKです。



「にんにくたまごらーめん」と「ぴゅっ飛び餃子」セット 860円


CIMG3277.jpg


CIMG3281.jpg

にんにくたまごらーめんは、醤油、味噌、塩の中から好みの味が選べるというので
「味噌」を選んでみました。

麺は自家製たまご麺との事。スープに浮かぶ豚油のようなものはニンニクチップを揚げたもの。

スープを飲んでみたらかなり味が濃くて油が強いです。
味噌の感は強くなく、やたり塩辛い感じです。
濃い味ですがなんとなく輪郭ぼやけて方向性がつかめない。
逆にニンニクの香り、臭いはきつくありません。
この辺りは「くるまやラーメン」とは違います。
旨み調味料たっぷりのこの手のスープは途中で飽きてしまいます。

具材は味玉1つ、もやし、のり、ネギにバラ肉のチャーシューが沢山入っています。
チャーシューが多いのは嬉しいのですが、殆ど脂身ばかりで飽きてきます。

麺は確かに程よくまろやかな味の付いた美味しい多加水麺ですが
ぐどいスープとのバランスが均等になりにくい感じがしました。
あっさり鶏がらのスープには合いそうです。
460円の「東京らーめん」は食べたことがありませんが、それのほうが良いかしら?


「ぴゅっ飛び餃子」ってナイスなネーミング。


食べると口の中で肉汁がぴゅっって飛ぶのでぴゅっ飛び餃子らしいです。

噛んでみたら「ぴゅっ」と元気に弾け飛ぶ感じじゃなくて、だらんだらんと溢れる感じです。
肉と野菜が小ぶりに入っています。
もう少しカリッと焼いたらもっと美味しくなるような予感。
デロンデロンにふやけてしまった感じ。


月替わりのラーメンもあるようで、今月は「豚つけ麺」でした。
興味のある方はお急ぎください。


大型駐車場完備のトラックステーション トラッカー達が日中深夜の激務に
ニンニクと動物性たんぱく質で栄養を付けるにはぴったりのラーメンとセット物が豊富です。

「腹ごしらえ」と休憩には最高のロケーション このお店も24時間頑張っています。

ご馳走様でした。


にんにくたまごラーメン HP

140702-3.png


関連記事
  1. 2014/07/02(水) 22:00:00|
  2. 石川県のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新潟市中央区 【ことぶき屋 学校町店】 | ホーム | 富山県氷見市 【氷見手延うどん あけぼの庵】>>

コメント

にんたまってのは…

スタミナつくんでしょうねぇ^^やはり過酷なお仕事の栄養補給は、スタミナ回復重視でないといけませんw

ちょっと臭かろうがトラックの中は一人だけのパラダイスw過酷な業務のトラッカーさんには、スタミナ補給して頑張っていただきたいですなw
  1. URL |
  2. 2014/07/03(木) 04:38:46 |
  3. U'z #-
  4. [ 編集 ]

U'z 様

金沢市内 私が知る限り「くるまやラーメン」は2店舗あります。
「8番ラーメン」はそれこそコンビニ並みに沢山ありますが、大型トラックでは
停まれませんから、ラーメンを食べたいトラッカーにはオアシスですね。
ニンニクって実際は食後7時間後から効果が出るらしいです。
勿論疲労回復には心強い食べ物ですね。あまりニンニクは意識しない味でした。
  1. URL |
  2. 2014/07/03(木) 22:19:57 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1880-a2f35499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
45位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

