暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石川県金沢市 【横濱家系らーめん 元喜家 】

CIMG3179.jpg

CIMG3178.jpg



「そうだ 家系を食べに行こう!」

横浜家系ラーメンが食べたくなり、金沢市内で食べられるお店を探していたら
「六七家」とこちら「元喜家」があるという。きっとまだあるかもしれないが・・・・・・・

「六七家」の場所は解るので敢て今回はこちらの「元喜家」を選んでみた。

日曜日のお昼12時過ぎ。カウンターのみの店内は待ち客も含め混雑している。
人気店なのだろうか?

若い男性従業員2名と女子高生のアルバイトと思われる2名の4名体制。

メニューは基本「ラーメン」の大・並・小になる。

勿論、注文時に好みを聞かれるので「味濃いめ」だけ伝え注文する。

因みに食券制です。



ラーメン 並  680円

CIMG3177.jpg

チャーシュー 海苔 ホウレンソウ 「あ! とっても家系ラーメン」なビジュアル。

コンパクトな丼の中に詰め込まれた麺とスープと3種の神器な具材たち。

鶏油が多めに入ったスープを飲んでみると。久しぶりに脳天までカーン!と来る旨みのパンチ。

「気合入っているね」

今回は味濃い目でお願いしたが、ノーマルだとどうなのか?
ただしょっぱくしたのではなく、ベースの豚骨がしっかりしているので破綻は無い。

麺は太麺ストレートでもっちりもっちりした食感でこれも良し。


家系のお楽しみの味変 卓上に供えられた豆板醤、にんにく、しょうがなどを入れ
好みにカスタマイズ。

新潟で2回食べたあのお店より個人的にはこっちが好み。

「最後にスープの中にライスを入れて」とライス販促キャンペーン的な案内も
功を奏してか、多くのお客さんが実践していたが実は私も本当はやりたかったが
ラーメンとライスはこれ以上ない炭水化物多加なので諦める。


自分の中では金沢のラーメン屋さんの中でかなりお勧めできる。
今後の展開というより既に安定した人気を保っているお店のようだ。

ご馳走様でした。



金沢市大額3-256076-296-2425
電話 11:00 - 21:00

不定休

131102-2.png
関連記事
  1. 2014/06/28(土) 00:00:00|
  2. 石川県のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<富山県南砺市 【食房 庄川家】 | ホーム | 石川県鳳珠郡能登町 【さくらい食堂】>>

コメント

 僕も新潟の「あの」お店には、移転後に一回行ったきりで後は
ご無沙汰です(^_^;)

 何とも美味しそうなビジュアルですね♪

 僕は今日、オ○カワ2号店で初の塩豚骨でしたが、いや~、
しょっぱかったです。 あそこはやはり、担々麺・豚骨魚介W・
つけ麺ですね♪

 
  1. URL |
  2. 2014/06/29(日) 18:46:16 |
  3. きょせん #-
  4. [ 編集 ]

新潟の…

家系のお店も、奥村屋さんは2号店を横越に出す予定であったり、オギカワさんは山木戸に2号店を出されたり、なんだか最近動きがあるのを感じますw

家系といえば東区に新しくオープンした太威さんというお店も家系みたいですねw私は全く関係なく麻婆をいただきましたが^^;久々に麻婆のヒットでしたw

今週末、金沢ではカレー三昧の予定ですので個人的にラーメンは食べないとは思いますが、飲みの〆とかにいいお店があればご一緒いたしますw

ともあれ、まささんにお会いできるのを楽しみにしていますねw
  1. URL |
  2. 2014/06/29(日) 19:33:35 |
  3. U'z #-
  4. [ 編集 ]

きょせん様

移転後に一回行ったきりで

そうでしたか。移転後の雰囲気があまりに悪くてとても残念でした。
しばらくお休みしていて復活を待っていた方も多かったと思いますが
現在はどうでしょうか?

オギカ0さん、しばっちさんが大好きなお店ですね。
実は私一度もお邪魔したことがありません。
確かさんぺいさんもお好きだったと思います。
きょせんさんがしょっぱいと仰るくらいですから相当しょっぱいんでしょうね。
若い人向けなのかもしれませんが、その若い人が中年になったらどうなるのでしょうか?

富山に吉村家直系の「はじめ家」というお店があって同僚の皆さんが
大絶賛していますので今度伺ってみようと思っています。
  1. URL |
  2. 2014/06/29(日) 20:01:31 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

U'z様

私の大好きな奥村家さん 横越に2号店ですか?
いや それはビックリです。

奥村家さんのラーメン食べたいです。あの店主さんが好きなんですが
それはおめでとうございます。

太威さん 名前だけは聞いたことがありますが家系でしたか?
私は今日お昼に伺った2代目がデカ盛り系でがんばるお店が
大ヒットでした。ここは是非UZさんに食べていただきたい
丼物が沢山あります。麻婆はどうだったかな?
そういうお店と出会うと嬉しいですよね。


U'zさん カレー三昧とは強靭な胃袋ですね。
はい 後ほど連絡させていただきます。
私も片町周辺詳しくないのでU'zさんもしお勧めや行きたいお店ありましたら
教えてください。私も楽しみにしております。
  1. URL |
  2. 2014/06/29(日) 20:16:35 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1882-3df8590a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
29位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

