暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富山県南砺市 【食房 庄川家】

CIMG3270.jpg

「いいよ べつに」

その真相は1分後 早い人で30秒後で早漏。

富山県南砺市の道の駅に併設している「食房 庄川家」

CIMG3265.jpg

CIMG3266.jpg

男性2名と全く愛想の無い女性の3人で営業しています。

愛想が良くて元気な女性が居る居ない この差は大きいと感じました。


ブラックラーメン 今日こそはブラックラーメン ♪ブラック・マジック・ウーマン♪

きょせんさんの悪魔の囁きが・・・・・


それよりも「エビチャーハン 650円」に目が行きます。

エビの高騰、海老蔵の行動は落ち着いたのかしら?

♪ たまには海老でも食わなけりゃ♪

子門真人様 拝啓 お元気でしょうか?

貴方の声を耳にすることが無くなり寂しく思っております。

そりゃ「およげ!たいやきくん」  誰もがあんなにメガヒットするとは思わなかったでしょう。

あの当時、一曲5万円の買い取りか?印税か?と問われたら

貴方でなくても、美空ひばりさん、村田英雄さんでも買い取りにしていたと思います。

また貴方の素晴らしい声と、あなたの顔をテレビで見聞きしたいです。

テレビもブラウン管から液晶に変わりました。

便利な世の中になりましたが、貴方の声が聴けないのは残念です。

因みに貴方の歌唱で一番好きな曲は♪アマゾンライダーここにあり♪です。

♪オレの名は♪ この部分の特徴的な歌いまわしが好きです。

是非また 子門真人 ここにありともう一度歌ってください。

今日も一人金沢で貴方の作曲された、水森亜土さん歌唱の「アレアレアラレちゃん」

歌いながら貴方のことを思っています ばいちゃばいちゃ。


エビチャーハン  650円 税別

CIMG3268.jpg

子門真人さんに手紙を綴っていたら出来上がりました。

エビの高騰は収まったのでしょうか? 沢山エビが入っています。

調理の男性の鍋振る舞いの「カランカラン いい人ね」とおじゃまんが山田君的な
「こうろぎ73」のようなアンサンブルハーモニーが心地よかったので
間違いはないと思っていましたが、予想以上のボリューム。


CIMG3269.jpg

ややしっとり柔肌風 年のころは「30させ頃」の30路な人妻さんの滑らかな滑川な風合い。やはり富山ですね。粒たちの良さも乳首の勃起なみに際立っています。

味付けは塩コショーなシンプル。 憧れの30歳代の人妻さんの形の良いおっぱいを乳手した時のような
美味しさでかなり満足。

卵と多めのネギとやはりこんな大きな海老が7尾入っていました。

ラーメンのスープも食欲進むチャーハンをさらに加速させるような美味しいスープ。

「なかなか良いお店 機会があったらまた来たいな」と思ったのもつかの間。


会計しようとレジに向かうと、例の女性がしゃがんで携帯電話でお話し中。

電話相手に「ちょっと待って」と言い、私には無言でレジを打ち
私が1000円を出すとレジスターの表示は「702円」

なんだ 税別だったのかと、2円を出そうとしたら

「いいよ べつに」と300円を渡されました。


結果2円おまけしてもらったということになるんでしょうが
いいよ 別に の冷たい言い方になんだか美味しいチャーハンが心の中で砕け散りました。


♪ 毎日毎日 小銭でポッチャンの レジの出し入れ 嫌になっちゃうよ ♪

それとも電話で何かあったのでしょうか?

庄川家の女性店員さん 拝啓 先日は_・・・・・

止めよ べつにいいよ お元気で笑顔で 

チャーハンはすこぶる愛想のよい美味しさでした。
関連記事
  1. 2014/06/29(日) 20:00:00|
  2. 富山県のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<富山県氷見市 【氷見手延うどん あけぼの庵】 | ホーム | 石川県金沢市 【横濱家系らーめん 元喜家 】>>

コメント

客じゃなくてもカチンと来る態度ですね
後味が悪い店は嫌です^^;
  1. URL |
  2. 2014/06/29(日) 20:37:33 |
  3. ピロ #-
  4. [ 編集 ]

店員さんの…

対応ひとつで、美味しいご飯も後味の悪いものになるという典型でしょうかね^^;イカンですなぁ><;

それはそうと、途中の「こおろぎ’73」はドラえもんの映画の主題歌であった「君がいるから」という歌だ好きだったのを覚えてますwいい主題歌でしたw
  1. URL |
  2. 2014/06/29(日) 20:53:54 |
  3. U'z #-
  4. [ 編集 ]

ピロ様

新潟の某ホームセンターHの富山店の女性店員も皆酷い応対でした。
富山の全部のお店がこうではなく、逆に数少ないと思いますが
ありえない対応ですよね。
チャーハンが美味しかっただけに残念です。
また食べに来たいと思っていただけに・・・・・・
  1. URL |
  2. 2014/06/29(日) 21:02:00 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

U'z様

後からこのような形でブログに書くのでなく、その時にクレームつければ良いのでしょうが・・・・

「こうろぎ73」でしたね。訂正させていただきました。
Uzさんがご存じだとは驚きです。
彼らの師匠はデューク・エイセスの初代リーダー和田昭治さんで
和田さんが集めたメンバーで結成されました。
その和田さんも先日お亡くなりになりました。
尾崎紀世彦さんを育てたのも和田さんでした。
今頃天国で♪また逢う日まで♪を一緒に歌っているかもしれません。
  1. URL |
  2. 2014/06/29(日) 21:06:47 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

最近流行の税別店ですね。
全くもって嫌な分類に入ります。

僕なら普通のチャーハンを頼むかな?
エビが苦手なんで少しでも安い方を・・・

機会があれば行ってみたいと思います。
  1. URL |
  2. 2014/06/29(日) 22:27:54 |
  3. てぃおん #YD14tAto
  4. [ 編集 ]

ブラックは多分・・・ まぁ・・・何と言うか・・・ あれらわwww

という事で、それはまたアレな対応でしたね!(笑)

競争が激しくなって意識革命が起こる事を祈ってます♪
  1. URL |
  2. 2014/06/30(月) 00:02:36 |
  3. ひげじじぃ。。。 #-
  4. [ 編集 ]

てぃおん様

こんばんは。てぃおんさん、海老が苦手でしたか?
初めて知りました。
味は良かったのに、全てをぶち壊す女性店員が悲しすぎます。
店主の奥さんか従業員なのかは解りませんが
あまりお昼の飲食店には居ないタイプの人でした。

「金石餃子」場所が解りません。
土曜日1時間かけて探しましたが見つけられませんでした。
情報がありましたら教えてください。
  1. URL |
  2. 2014/07/02(水) 21:57:44 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。様

明日から富山市なのでやはり「ブラック」一度は食べてみたいですが
やはりアレは「喜八」に限りますか?

富山で面白い食堂見つけましたよ。「やだ食堂」
こちらは一度兄さんにも行っていただきたいです。
兄さんならス~と行って帰ってこれる距離です。


ある種、南砺市の北京食堂って感じでした。
  1. URL |
  2. 2014/07/02(水) 21:58:58 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/07/03(木) 08:20:00 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1883-05e856c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
48位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

