暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市中央区 【ことぶき屋 学校町店】

IMG_20140703_123244.jpg

先週、娘と電話で話していた時、「土曜日学校に行くから帰り一人でこどぶき屋で
ラーメン食べてくるんだ」

「え 一人でことぶき屋って渋いね」と話していたのもすっかり忘れていたら
「食べてきたよ 美味しかった!!」と写真付きのメールが送られてきた。

一人でラーメン屋さんに行けるなんて大人になったな。

そう言えば、金沢の人気店「神楽」に行った際も女子高生が一人で学生服で食べに来ていた。

外観全体でなく、サンプルショーケースの写真を送ってくるなんて
父親の趣味解っているな。
IMG_20140703_121303.jpg

IMG_20140703_121323.jpg

ラーメン 486円 税込
IMG_20140703_121515.jpg


食べたのはシンプルにラーメンとの事。

昭和39年創業の歴史あるお店に娘が一人で行ってラーメンを食べてきたって
やはり血は争えないのか?素直にとても嬉しい。

新潟に戻って二人で行こうと言っても決して「うん」とは言ってくれないだろう。

娘の高校生活の思い出として大切にしたい写真だ。

戻ったら真っ先に食べたいラーメンに決まり「こどぶき屋 学校町店」

でも本当に一人なのかな???


新潟県新潟市中央区学校町通2-580
電話:025-223-0668
営業:11:00~22:00
定休日:日曜、祝日

CIMG3347.jpg

CIMG3348.jpg

CIMG3335.jpg

そんな父親も富山市や南砺市でディープな食堂に歓喜しております。
日を改めて報告させていただきます。


CIMG3328.jpg

NHKワシントン支局長の田中淳子さんのお父様って誰だかご存知でした?
img_394303_4209121_4.jpg

残念ながら先日俳優を引退されたこの方なんですよ!!
関連記事
  1. 2014/07/03(木) 22:00:00|
  2. 新潟市のラーメン・食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<富山県富山市 【ダルマヤラーメン 北代店】 | ホーム | 石川県金沢市 【にんにくたまごらーめん 金沢T・S店 】>>

コメント

 ようこそ、地元へ(^o^)

 ことぶき屋には、昔からお世話になっています♪

 近くには、てぃおんさん御用達の喫茶店もありますね。

 ラーメンデート・・・。もしそうだったら、実に微笑ましいです(^o^)
  1. URL |
  2. 2014/07/04(金) 06:46:07 |
  3. きょせん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

高校生の女子が一人で食堂ですか?

こりゃ間違いなく デ イ ト ですな

でもな~~まささんの変態の血を受け継いでいるのなら一人もありえますね(笑)

ラーメンシンプルで美味しそうですね。

  1. URL |
  2. 2014/07/04(金) 07:49:41 |
  3. ベルーガ  #QPNeH1mQ
  4. [ 編集 ]

とてもほほえましいお話で、泣けてきました
娘さんなりに、遠い地で一人で一人で頑張ってるお父さんを、元気づけようと思ったんでしょうね。
いい親子です。
子供は、ちゃんと親の背中を見てますね
まささん 頑張ってください
私も、頑張っています。
  1. URL |
  2. 2014/07/04(金) 08:24:06 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

懐かしい・・・!!!

 高校時代、よく行きました。 あのエリアは、M訓じゃ~無いんだけど、好きな店でした。

 娘さん、しっかり親の血を受け継いでますね(笑)

 新潟来たら・・・当店にも、娘さんと来て下さい。
  1. URL |
  2. 2014/07/04(金) 21:31:34 |
  3. roku #-
  4. [ 編集 ]

メニューの金額

…或る意味「明朗会計」な表記ですな。(笑)
  1. URL |
  2. 2014/07/04(金) 23:23:28 |
  3. Mustang #-
  4. [ 編集 ]

きょせん様

てぃおんさんご用達と言うと「ムーラン」でしょうか?
この界隈には歴史あるお店がいろいろありますので
娘にも歴史に触れながら食べると良いよと教えてあげました。
「こどぶき屋」さん、今年で50年と聞いてびっくりしていました。
テスト期間中もう一度食べに行きたかったようで結局行けなかったようで
残念がっていたそうです。
  1. URL |
  2. 2014/07/06(日) 16:09:39 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ベルーガ様

娘は私の血を確かに受け継いでおりますが変態の血は流れてませんよ。
でもこちらのお店余程気に入ったようで、先日のテスト期間中
「定食の内容を知りたい」ともう一度行く予定だったのが
結局行けなかったようで残念がっていました。
「新潟に帰ったら一緒に行こうと」と言ってみましたが「無理」の一言でした。
でも嫁は「やっぱアンタの子だわ」と言ってました。
  1. URL |
  2. 2014/07/06(日) 16:10:16 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

昨日Uzさんと飲んで貴女が元気が無い事、そしてなんで元気が
無いのかを聞きました。わたしもある程度のことはブログで
知ってましたが今は辛い時なんですね。
私もそういう経験ありました。時間が解決してくれました。
そして時間が過ぎても解決できない思いもあります。
どうやって乗り切るかを考えるより今は時に身を任せるしか
無いのかなと思います。いずれにせよ早く良い方向に
向かわれることを祈っています。
  1. URL |
  2. 2014/07/06(日) 16:10:57 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

roku様

rokuさんのお店も娘と何度も行った思い出のお店です。
友達は今風のコーヒーのお店にも行っているようですが
バスに乗って一人でこのような歴史あるお店に一人で
ラーメンとはやはり血は争えないのかもしれません。
二ボクラ白根幹事お疲れ様です。私は欠席ですが
どうぞ会が成功され楽しいものでありますように
金沢から心で参加させていただきます。
  1. URL |
  2. 2014/07/06(日) 16:11:51 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

Mustang様

お久しぶりです。税別価格って8パーセントになってからレジで
騙されたって思うことが多いです。
やはり税込金額で大きく表示してほしいです。
「迷路会計」ですね。
逆にこちらは仰る通り「明朗会計」です。
  1. URL |
  2. 2014/07/06(日) 16:12:38 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

いい話です、まさに血筋でしょうか
(^^)
父親としては一人で行ってて欲しいと願います

女の子の友達ならいいですが

彼氏だとT^T

あ〜うちもそんな時がやってくるのかと

思うと今のうちいっぱい娘と遊んでおこうと思わせる記事でした。
  1. URL |
  2. 2014/07/17(木) 16:40:05 |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ゆう様

娘のボーイフレンド 良く知ってます。
日曜日になると隔週で遊びに我が家に来ています。
そうやって大人の階段上るんですよね。
我々だってそうやって大人になってきたのですから
何も言えません。夜電話しても話の最中で
「おやすみ」って電話切られるんです。それはちょっと寂しいですね。

今沢山一緒に遊んであげてください。
私もその頃の事何時も懐かしく思い出します。
子供の成長は早いですね。
  1. URL |
  2. 2014/07/17(木) 22:40:48 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1885-a9ecdf7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
51位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

