暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Uzさんと金沢片町で飲みました

5.jpg


CIMG3414.jpg

昨日、7月5日の土曜日の夜、22時から二ボクラ会の仲間であるUzさんと
金沢市最大の歓楽街「片町」で一緒に飲みました。


この日Uzさんは、金沢入りしてカレー屋さんを2軒
そして夜は竹仲絵里さんのライヴが金沢であり、ライヴ終了後に彼の宿泊先の
ホテルのロビーで22時の待ち合わせの約束をし、私は福井での仕事を終え
駆け付けたという次第です。

CIMG3415.jpg


片町、私の住んでいるところから車で4キロの場所にありますが
夜来るのは、勿論飲むのも初めてです。

土曜日の夜ともあってか凄い人数が夜の片町に繰り出していました。

我々は「色気より食い気だ」をモットーに
内心「一度はキャバクラ行ってみたいな」と思うものの、先ずはおでん屋さん入りましたが
終了という事で、「じゃ、ここにします?」という事で
CIMG3412.jpg


魚せん 片町店

入り口には生簀があり、お魚の鮮度と安さが自慢のようなお店ですが
私はこの日のお昼、福井市の「焼き鯖」を心から堪能したばかりで
内心「どうなのかな_?」と思いましたが、Uzさんと飲めればどこでも良いので
勿論、キャバクラで綺麗なお姉さんとお話ししながら飲み
Uzさんの巨乳を揉みながら仮想バーチャルでもよかったのですが、こちらに入ることにしました。

CIMG3408.jpg

CIMG3407.jpg

CIMG3400.jpg


こちらは通常の生ビールですが、Uzさんが携帯のホットペッパークーポンで
乾杯用の生ビールを注文してくれたのでそちらで乾杯後
久しぶりの再会を金沢の地で行うこの何とも言えない雰囲気に酔いしれながら
金沢の綺麗どころの若いお姉さんをチラッチラッと横目で見ながら飲み会の
スタートとなりました。

CIMG3399.jpg


Uzさんに「水産食堂のまぐろと比べ物にならない」と言わせた「まぐろの刺身」

CIMG3401.jpg

CIMG3404.jpg

小学生の頃、佐渡に行くと毎日嫌というほど食べさせられた「サザエ焼き」も
お店で食べれば高級品。

CIMG3403.jpg

CIMG3406.jpg

CIMG3409.jpg


頼んだ料理はこんな感じで、どの料理もチェーン店低価格路線のお店の
料理という感じです。

23時過ぎになると頼んだ料理が尽く「売り切れました」「終わりました」と
なんだかテンション下がってしまったので
「〆のメーランとザギョーで〆 行っちゃう?」と言うことで、Uzさんお目当ての「大洋軒」に行ってみるも
まだ「準備中」との事でその先に見つけた

CIMG3418.jpg


チャーシューラーメンの店 一喜 片町店
「ルビー飲みながらザギョーでも食べようと」お店に入るが
メニューは「チャーシューメン」とその大盛りとライスのみの構成で
お客さんがたくさん入っていました。

チャーシューメン  650円
CIMG3416.jpg


Uzさんと「このスープ 醤油なの味噌なの?」と見た目は味噌ラーメンのようで
味は味噌ラーメンのような醤油ラーメン。

Uzさんは残念ながらあの許容範囲の広い食欲中枢神経でも受付られない程の
耐え難いラーメンだったようで「なだ早々キブアップ」

私はかなり飲んだ後での炭水化物を欲していたようで普通に食べられましたが
飲んだ後の味濃い目のラーメンで完全酔い客向けのラーメン
ここまで徹底しているのもある意味過ごいなと感心いたしました。

残念な思いのUzさんに更なる追い討ちが・・・・・・・・

CIMG3419.jpg


「おいおい まじかよ!!待ってれば良かった そりゃないぜベイビー」と
シェケナベイベーと片町の夜でTwist And Shout させた大洋軒 0時開店の様子。

なんだかんだ2時間なんてあっという間。互いの仕事の話は勿論
金沢だから出来る本音トーク満載の楽しい時間でした。

Uzさん、お疲れの中ありがとうございました。

CIMG3420.jpg


今日も金沢にお泊りとのことで、今頃こちらのお店かしら?????


20130626-04.png
関連記事
  1. 2014/07/06(日) 16:00:00|
  2. オフ会日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<富山県砺波市 【立山そば 砺波インター店】 | ホーム | 富山県富山市 【ダルマヤラーメン 北代店】>>

コメント

片町スクランブル交差点!ですね。
ミスドが有ったんです(ん?今も有るのかな?)
  1. URL |
  2. 2014/07/06(日) 17:20:40 |
  3. まー #-
  4. [ 編集 ]

 遠く離れた地に、故郷から盟友の訪問♪ それだけでテンション上がってしまいますね。
さぞ、美味しいお酒が飲めたことでしょう♪

 あっ、てぃおんさん御用達はキャリコです。ことぶき屋の数件隣りですね(^o^)
そこには、ユズさんもビックリするような、カツカレー大盛りが・・・(^o^)

 僕もやんごとなき理由で、今週末参加できなくなってしまいましたm(_ _)m
またいつか、飲みたいですね♪
  1. URL |
  2. 2014/07/06(日) 19:59:30 |
  3. きょせん #-
  4. [ 編集 ]

まー

そうです、スクランブル交差点。凄い人の数で圧倒されました。
ミスタードーナッツ?ごめんなさい、ちょっとそこまで気が付かなかったです。
とにかく人の波をかき分けて歩いたという感じでした。
  1. URL |
  2. 2014/07/07(月) 21:46:21 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

きょせん様

時間も短くて、あっという間に0時になりました。
Uzさんとサシで飲むのは初めてでしたがまさか金沢で二人で
飲むとは夢にも思いませんでした。

てぃおんさん「キャリコ」 そうそう そうでしたね。
今日の夕食はてぃおんさんお勧めのラーメン屋さんでした。
新潟ではまず無いラーメンでした。若い人たちでごった返していました。
「中華そば 神仙」というお店でおいしかったです。
  1. URL |
  2. 2014/07/07(月) 21:50:22 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

先日は…

どうもお世話になりましたwお仕事の後に駆けつけてくださって、感無量ですw

もっといいお店にお連れできればよかったのですが、おでん屋さんが悔やまれます><;まささんがお隣の女性軍に目を向けてらっしゃったとはつゆ知らず^^;さすがに目の付け所が違いますw

そして最後のラーメン、飲んだあとのお客仕様であっても、アレはそうそう出会えるラーメンではない気がします^^;普通に食べてらっしゃった他のお客さんもスゴイ気がします^^;餃子を食べる気なら一風堂さんにお邪魔するべきでしたね^^;

そんなこんなも含めて、いつもとは別の街で楽しい夜でしたw

あと、手土産悪くなってなかったでしょうか?とりあえず冷やしてはいたんですが、それだけが心配でした><;

さすがにこの後麻雀にはいけませんでした^^;でも翌日止まったテルメ金沢に、麻雀ルームがしこたまあるのに驚きましたwフリーでは入れないようだったので残念でしたが><;

ともあれ、また新潟でお会いできる日を楽しみにしておりますwそれまでお元気でいてくださいねwありがとうございましたw
  1. URL |
  2. 2014/07/08(火) 05:49:26 |
  3. U'z #-
  4. [ 編集 ]

素敵な夜だったね!

まっ! 顔がそこにあれば酒は美味い!(笑)

この何ヶ月がまさやんの宝物になりますように♪
  1. URL |
  2. 2014/07/08(火) 09:53:53 |
  3. ひげじじぃ。。。 #-
  4. [ 編集 ]

U'z 様

こちらこそお世話になりました。
キャバクラとかは本当に冗談で、もう少しゆっくり飲みたかったのが本音です。
金沢で新潟の方と飲めるとは思っていませんでした。
当日や次の日のカレーはどうでしたか_?
「キッチンユキ」には行かれたのかな?

お土産はバッチリ氷も解けずに鮮度も保たれていて
毎朝美味しくいただいています。今回も本当に
良く出来ていますね。ありがたいです。

金沢は麻雀のお店が多いんです。
私の住んでいる近くにも何店舗かあります。

楽しいひと時ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2014/07/08(火) 22:04:27 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。 様

金沢で 新潟の友との再会
♪ 思案酒 恋の酒 語り酒 ♪

なんだか かんだと手拍子を揃えながら楽しいひと時を過ごしました。

土曜日は白根で二ボ会ですね。成功を祈っています。
  1. URL |
  2. 2014/07/08(火) 22:06:11 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

先日のニボクラでU'zさんには

チューシューらーめんのお話は聴いておりました
(笑)

まささんも、あちらこちらへとお仕事が充実されているようで何よりです。

青リンゴのマーク

にstereoの文字

いいですね(^^)

かぶとむしちゃんのようです
(笑)
  1. URL |
  2. 2014/07/17(木) 16:33:38 |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ゆう様

ゆうさんも毎日お疲れ様です。
「流した汗とかけた時間は裏切らない」を
モットーに日々あちこち廻っています。

二ボクラ白根 楽しかったようでなによりです。
ビートルズと言えば、日本盤は初期のタイトルも
アップルレーベルでしたね。
各国によって微妙にリンゴのデザイン、色が違うんですよ。
B面のハーフアップルってよく見るとHですよね。
  1. URL |
  2. 2014/07/17(木) 22:40:08 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1887-10b5a4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/07 09:20)

福井市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/07/07(月) 09:20:56 |
  2. ケノーベル エージェント

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

