暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富山県富山市 【日本海食堂】

CIMG3484.jpg

CIMG3483.jpg

CIMG3482.jpg

CIMG3472.jpg

CIMG3473.jpg

CIMG3479.jpg

CIMG3477.jpg


CIMG3481.jpg

CIMG3480.jpg

CIMG3475.jpg

日替わり定食  実物サンプルが店頭にあります。  750円税込

CIMG3474.jpg

この場所で50年以上の歴史がある「日本海食堂」

レトロ風のお店ではなく、本物だけが漂わせる本物の古さ。

お昼は途中停電するって本当に平成ですか?平静で居られますか?

はい、一日居ても一週間居ても飽きないと思います。50年以上の商いはお見事。

店内お宝の数が半端ではありません。
写真の10倍以上 広い大箱の店内はお宝
ホーロー看板 宣伝販促材料 ポスター お宝商品で埋め尽くされています。

興味のない人にはただのガラクタですが
本当にこれだけ揃っていると圧巻です。

大橋巨泉の等身大パネル 初めて見ました。

大きなそろばんはトニー谷が使っていたもの なのか定かではない。

本当は「国際秘宝館」内の小上がりの家具調ステレオの前に座りたかったのですが
お昼時だったので遠慮しました。
どうせなら液晶テレビではなく、ブラウン管の方が味があって良いのですが無理ですか?_

この後満席になるほど老若男女で賑わいました。

「ビクター邦楽レコード 指定店」 光ってました。欲しい。

何も言うことがありません。

リアスさん、お元気ですか?このお店 どうです?ご一緒したいですね。

とても美人で愛想のよいお店のお姉さんも素敵で好印象でした。
セルフなのに冷たい番茶持ってきてくださって 忙しいのにありがとう。



住 所
富山県富山市水橋堅田9

電話 076-478-1405
営業時間:
11:00~15:00
16:30~20:00               

定 休 日  水曜日

CIMG3467.jpg

富山市は素敵なお店がいっぱい!

201109212008587f6.jpg
関連記事
  1. 2014/07/11(金) 20:00:00|
  2. 富山県の飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<石川県加賀市 【びっくりうどん】 | ホーム | 石川県加賀市 【かどや食堂】>>

コメント

テーマパークのような店ですね(笑)
パトカーが渋いです
銭形警部が乗ってそう
  1. URL |
  2. 2014/07/11(金) 22:39:38 |
  3. ピロ #-
  4. [ 編集 ]

すごい!

昭和がいっぱいだ!
こんなお店で、食べれるなんて素敵!!!!
何時間いても、飽きないね~
いいなぁ~ 深いなぁ~富山w
  1. URL |
  2. 2014/07/12(土) 03:53:00 |
  3. 那由多 #-
  4. [ 編集 ]

 昔食堂なおじを、更にパワーアップさせたようなレトロ感ですね(^o^)

 僕的には、HI-Cオレンジの黒い缶がツボです♪ 懐かしいなぁ。
  1. URL |
  2. 2014/07/12(土) 05:00:19 |
  3. きょせん #-
  4. [ 編集 ]

いやはや…

看板やポップはともかくとしても、警察車両はスゴイですね^^;

こんなある意味極まったお店見たことないです><;
  1. URL |
  2. 2014/07/12(土) 11:54:29 |
  3. U'z #-
  4. [ 編集 ]

ピロ様

中途半端じゃない莫大なお宝の数々でした。
仕事の移動中に寄ったのでゆっくり出来ませんでしたが
休みの日にこちらでゆっくり出来たら最高ですね。

パトカーは日産のブルーバードだと思います。
そう銭形警部が乗ってたら似合いそうですね。
  1. URL |
  2. 2014/07/12(土) 17:47:00 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

那由多様

ご家族でお出かけなんですよね、那由多さんご一家。
次回は是非候補になさってみては?
こういうお店好き嫌いが分かれますが私は勿論
大好き派です。これだけお宝が揃っているのも
珍しいですし、昔の学校みたいなトイレも素敵です。

個人的には欽ちゃんは三菱の霧ヶ峰エアコンのCMに
出演していましたが、二郎さんとサンヨーのエアコンの
宣伝もしていたと知って驚きました。
  1. URL |
  2. 2014/07/12(土) 17:47:33 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

きょせん様

HI-Cて観光地などの自販機でたまに見かけます。
当時と同じ缶 250を見たことがあります。
瓶は飲み屋さんでまだ見ますが缶は今では珍しいですね。
ミリンダ パレード スカットなども懐かしいですね。
  1. URL |
  2. 2014/07/12(土) 17:48:14 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

U'z様

現在の店主さんがお好き、またはコレクターなのかもしれません。
お客さんで「家にこんなのあるけど」って持って来られる方
寄贈される方も居るんじゃないかと思います。
出来れば来週もう一度行けたらいいなと思っています。
因みにお寿司屋さんも併設されているんですよ。
  1. URL |
  2. 2014/07/12(土) 17:48:56 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

平静で居られません

全くゴイスの一言だわぁ~と思いつつ読み進めると、「お元気ですか」のお言葉が!
お陰様で元気にしております。
こちらのお店は…素晴らしいッ!トレビア~ンなお店です。
ホーロー看板や宣伝販促材料好きなのでたまりません。
もしもお店にお邪魔したならば、とても平静では居られないでしょうね。
今、記事を読んでいてもソワソワしますよ。写真をじっくり見るのが楽しいです。
ビクターの看板、イイですね。
それから、私は世界長地下タビの暖簾らしきものに心を動かされます。
素晴らしいお店の紹介をどうも有難うございました。
  1. URL |
  2. 2014/07/12(土) 19:45:44 |
  3. リアス #-
  4. [ 編集 ]

リアス様

ご覧いただけて良かったです。
ここまで凝っているお店は他ではないと思います。
50年の歴史があるようで、メニュー票の裏には
その当時のお店の前で遊ぶ現在の店主?さんの子供のころの
写真がありました。
料理は年配の女性が作っておられました。

明後日も富山市に行く予定なのでもう一度行って
他の写真も撮影してきます。
世界長足袋に心揺さぶられるとはリアスさんもかなりお好きですね。

「管公」カンコー学生服は昔はそのような表記だったのですね。
最近国内の企業は皆横文字を使いたがりますが
ベネッセも福武書店時代の精神に戻っていただきたいものであります。
  1. URL |
  2. 2014/07/13(日) 15:28:15 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

いつもはガラケーで見ているので、データが重くて写真が見られません。
久々にPCで写真を見ています。
自動車博物館といい、北陸には東京よりおもしろい場所が色々あるのですね。
  1. URL |
  2. 2014/07/14(月) 17:00:01 |
  3. 千葉の齋藤 #UigHb3N.
  4. [ 編集 ]

千葉の斎藤様

仕事先でもいろんな博物館とか見かけますが
勿論仕事中は行けないので、こちらやっと行ってきました。
ただ、殆どの車はスーパーの立体駐車場に入れられているような感じで
テールランプ 後姿の見れない車が多いのが
贅沢な文句ですね。
この年代の車の貫録に、初代ソアラ 初代シーマも
圧倒されて、なんとなく中途半端に見えてしまいました。
  1. URL |
  2. 2014/07/16(水) 21:39:24 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ははは!

何回か外してるお店だ!(笑)

まさかまさやんに先を越されるとは!(大笑)

おもし! おもし!
  1. URL |
  2. 2014/07/20(日) 21:52:58 |
  3. ひげじじぃ。。。 #-
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。様

兄さん、こちらのお店も行かれてましたか?
私が行った日は運良く営業されていました。
兄さんが行かれた時間帯は丁度停電タイムだったでしょうか?

私みたいな趣味の人間には宝の山でした。
明日は小矢部から富山市に向かいますので
もう一度行ってみたいと思います。
次回はラーメン狙いで。でも今日が祝日だったから
休みのお店って多いかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2014/07/21(月) 15:47:33 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1890-cdaa91ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

