暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富山県氷見市 【国新】

こちらのお店、「田新」というお店だそうです。

みけねこ様、情報ありがとうございました。


ショーケースのサンプルは見事に焦げ茶色に変色して年輪を感じさせます。

こういうお店では恒例の高齢のご夫婦が迎えてくれると思っていましたが

cl07-0117-5_2.jpg


「こんにちは」となんと、ピンクのタンクトップ姿のタンクロリータな
若いグラマラスな女性が迎えてくれました。

「こんな後継ぎが居るなんて」と驚いていたら、タンクローリータの祖母さんが登場。

「何にしますか?」
「メニューはどこですか?」
「こちらです」と調理場の上の壁に見上げてごらんとばかりに
手書きの達筆の読めない字でズラズラと書いてあるメニュー表がありました。

二人で高校の合格発表の番号を見るように
「450」「550」「600」「750」「時価」数字は読めます。

「チャーシューメンってあります?」
「中華ですね」

中華は450円の様子。

内心、450円でチャーシューは無いだろうなと思いながら
タンクローリーが調理開始。
100年に一度の光景を横目で見ていると常連さんが登場。

「おばあちゃん パソコンある?」
「無いよ」
常連さんがタンクローリーに「面白い写真見せたかったな」と
初めての客には「はぁ?」的な状況。

すると常連さん「おばあちゃん ギターある?」
「ないよ」
そこにローリが「何するんですか?」
「モーツアルトの魔笛でも弾こうかなと思って」
ローリー「そんな歌知らない」

「おいおいおい」的なここはどこ?私は誰的な異次元ワールド。

やや待ってラーメンを御婆ちゃんが持ってきてくれたと思ったら
「あ!シナチク入ってない」と調理場に引き返す。
ローリーは見習いなのか?御婆ちゃんナイスサポート。

CIMG3682.jpg


チャーシューメン 
蒲鉾に指を差しながら「コショーはここにかかってます」と御婆ちゃん。
流石富山県だね。

レンゲレスなんでスープをダイレクトに頂くと豚骨と煮干しの抜群に
バランスの良い美味しいスープ。
素直に「旨い」と思う。

うどん・そばは「手打ち」との看板があるが今はどうなのかな?
麺自体は小麦フレーバーなやや柔らかい茹で上がりの縮れ面で
膨らみのある食感。

チャーシャーは柔らかく味のしっかり染みついたバラ肉チャーシュー。

これは新潟のお店だとどこに近い味かな?

思い出したよ 思い出したくない「広富食堂」だ。
かなり根に持つ性分。

しかしピンクのタンクトップのグラマーなロリータな女性が
こういうオーソドックスなラーメンを作っているとは驚いた。

因みに「チャーシューメン」は600円でした。


次回来たら面白い写真見ながら魔笛の弾き語りも聴けるのかな?
まさに「ピンクのモーツアルト」だね。

サム・クックもびっくりなWonderfulWorldな中で中々美味しい中華頂いた。
なかなか見つからない良いお店でした。

2013y07m16d_121745578.jpg


ご馳走様でした。

CIMG3681.jpg


♪ 神様 辛いんだ 僕のあの人に 逢いたいのさ ♪
関連記事
  1. 2014/07/16(水) 22:00:00|
  2. 富山県のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<富山県下新川郡 【支那そば おもだかや】 | ホーム | 富山県小矢部市 【一休】>>

コメント

もしや・・田新さんでしょうか?
  1. URL |
  2. 2014/07/16(水) 22:59:50 |
  3. みけねこ #-
  4. [ 編集 ]

みけねこ様

情報ありがとうございます。
確かに「田新」でした。
スッキリしました。感謝。
  1. URL |
  2. 2014/07/17(木) 22:39:15 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1895-6a0403d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
29位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

