暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石川県金沢市 【金澤濃厚中華そば 神仙】 

CIMG3435.jpg

この日は、てぃおんさんお勧めの【金澤濃厚中華そば 神仙】へ。
中央市場前にあるお店の外観は若い人が好みそうな派手な飾り付け
目を引く居酒屋さんのような感じ。

お店に入るとやっぱりという感じで若い男女で溢れかえっていました。
噂通りの人気ラーメン屋さんなんですね。

以前訪れた、二郎インスパイアのお店「神やぐら」さんはこちらのお店の系列です。

メニューは濃厚中華そばと味噌系のようで、トッビンクが多くなるにつれ
価格が上昇するようです。

「濃厚保証」との事でこってり濃厚スープご自慢のようです。

「濃厚なラヴシーン」という謳い文句につられて見に行った映画。
それだけ目当てに見に行ったのに結果「がっかり」
せめて乳首の一つや二つ位見せてくれても良いのにと、
こちらのラーメンではそんな事が無いように祈ります。

ラーメンを調理する若い男性に「お好みは」と聞かれたので
「鶏油は少な目に、他は普通で」と告げます。

中華そば  640円

CIMG3432.png


てぃおんさんお勧めなのでどんな中華そばかなと思っていたら
見事に良い意味で裏切られました。

簡単に説明すると「博多ラーメン」の醤油系のラーメン。
醤油は金沢市の三輪醤油を使用。

麺は極細の博多ラーメンの麺。小麦色の肌の水着をそっと外すと
白い柔肌と、夏子を感じさせるギラギラ光る褐色の肌の2層構造が
男心をくすぐり、性欲がススム君状態になりますが
ポタポタのこってり豚骨醤油にディープにスロートに
「あれ 喉にクリちゃん」的に感じる喉越しの良さ。
薄いのより、ドロドロで濃いのがお口いっぱい広がるのが好きな
「ごっくん」女性にもアピール大です。

新潟のお店だと、これに「魚介も入れちゃえ」的なWスープに走りそうですが
こちらは豚骨醤油 「そこにあるのは豚骨」
味も濃い薄いじゃなく しっかりと味の主張がバランスよく際立っています。

チャーシュー・海苔・メンマ・ネギとこの辺りは中華そばの基本的な
トッピングの麺面達。

CIMG3433.jpg


この無料の「自家製キャベキムチ」が絶品。
お店の人には申し訳ないけれど、あまりに食欲がススム君で
壺の半分食べてしまった。

お持ち帰り200g 200円から販売しているそうで
今度、夜の一人寂しい晩酌のお供に買わせていただきます。


若い人に人気だけど、てぃおんさんや私のような40代後半の
オヤジ達にも受け入れられるサムシングのあるラーメンでした。

石川県金沢市西念4-7-1
電話 076-264-1144
営業時間
平日 11:00~15:00 17:30~23:00
土・日・祝 11:30~22:30

定休日 水曜日

131013-0.png


CIMG3435.jpg


この日は、てぃおんさんお勧めの【金澤濃厚中華そば 神仙】へ。
中央市場前にあるお店の外観は若い人が好みそうな派手な飾り付け
目を引く居酒屋さんのような感じ。

お店に入るとやっぱりという感じで若い男女で溢れかえっていました。
噂通りの人気ラーメン屋さんなんですね。

以前訪れた、二郎インスパイアのお店「神やぐら」さんはこちらのお店の系列です。

メニューは濃厚中華そばと味噌系のようで、トッビンクが多くなるにつれ
価格が上昇するようです。

「濃厚保証」との事でこってり濃厚スープご自慢のようです。

「濃厚なラヴシーン」という謳い文句につられて見に行った映画。
それだけ目当てに見に行ったのに結果「がっかり」
せめて乳首の一つや二つ位見せてくれても良いのにと、
こちらのラーメンではそんな事が無いように祈ります。

ラーメンを調理する若い男性に「お好みは」と聞かれたので
「鶏油は少な目に、他は普通で」と告げます。

中華そば  640円
CIMG3432.png


てぃおんさんお勧めなのでどんな中華そばかなと思っていたら
見事に良い意味で裏切られました。

簡単に説明すると「博多ラーメン」の醤油系のラーメン。

麺は極細の博多ラーメンの麺。小麦色の肌の水着をそっと外すと
白い柔肌と、夏子を感じさせるギラギラ光る褐色の肌の2層構造が
男心をくすぐり、性欲がススム君状態になりますが
ポタポタのこってり豚骨醤油にディープにスロートに
「あれ 喉にクリちゃん」的に感じる喉越しの良さ。
薄いのより、ドロドロで濃いのがお口いっぱい広がるのが好きな
「ごっくん」女性にもアピール大です。

新潟のお店だと、これに「魚介も入れちゃえ」的なWスープに走りそうですが
こちらは豚骨醤油 「そこにあるのは豚骨」
味も濃い薄いじゃなく しっかりと味の主張がバランスよく際立っています。

チャーシュー・海苔・メンマ・ネギとこの辺りは中華そばの基本的な
トッピングの麺面達。


CIMG3433.jpg


この無料の「自家製キャベキムチ」が絶品。
お店の人には申し訳ないけれど、あまりに食欲がススム君で
壺の半分食べてしまった。

お持ち帰り200g 200円から販売しているそうで
今度、夜の一人寂しい晩酌のお供に買わせていただきます。


若い人に人気だけど、てぃおんさんや私のような40代後半の
オヤジ達にも受け入れられるサムシングのあるラーメンでした。

石川県金沢市西念4-7-1
電話 076-264-1144
営業時間
平日 11:00~15:00 17:30~23:00
土・日・祝 11:30~22:30

定休日 水曜日

131013-3.png

drinks_coffee_woman.png


仕事の日の朝食は納豆ご飯とみそ汁、そして「ヤマキ食品」の味噌着けですが
休日の朝は食パンとコーヒーです。

自分で入れるペーパーフィルターのコーヒーが美味しくありません。
決してコーヒーの質が悪いのではなく、入れ方なんでしょうね。

ある女性が入れてくれるペーパーフィルターのコーヒーがとても美味しかったのです。
エレガントで上品なその人がペーパーフィルターのコーヒーにポットのお湯を
注ぐ姿そのものが絵になっていました。
そしてその味は不思議にいつも均一でした。

元々喫茶店に勤めていた人だけあって、やはり感性なんでしょう。

「私、喫茶店やるのが夢だったんだ。あるお店に勤めている時
別のお店をやっている男性に声をかけられて、
その人と一緒になったら私の夢叶ったけど、私はその人の事
好きだったけど惚れてはいなかったから・・・・・」

始まった 女性お得意の好きだけど惚れてはいない。

金沢で良く見かける「ダートコーヒー」の看板。
私の住む近くに会社があるけれど、未だに飲んだことないコーヒー。
金沢で美味しいコーヒーが飲める喫茶店はあるのかな?

blog_import_534c2ec8c2408.png


【In My Life】



There are places I remember
All my life though some have changed
Some forever not for better
Some have gone and some remain
All these places have their moments
With lovers and friends I still can recall
Some are dead and some are living
In my life I've loved them all

生涯忘れられない場所がいくつかある
中には変わってしまった場所もあれば
永久に、悪くなってしまった場所
なくなった場所、昔のままの場所もあるけど
どの場所にもそれぞれに思い出がある
忘れられない恋人たちや友達
死んでしまった人たち、元気でいる人たち
この人生で僕は、そのみんなを愛してきた

But of all these friends and lovers
There is no one compares with you
And these memories lose their meaning
When I think of love as something new
Though I know I'll never lose affection
For people and things that went before
I know I'll often stop and think about them
In my life I love you more

でもその友達や恋人たちも
誰一人君とは比べ物にならない
愛を何か新しいものとして考えると
思い出もみんな色あせてしまう
去っていった人たちや物への
愛情が消えることはない
きっと何度もふと思い出すことだろう
でもこの人生で僕は、それ以上に君を愛する

Though I know I'll never lose affection
For people and things that went before
I know I'll often stop and think about them
In my life I love you more

去っていった人たちや物への
愛情が消えることはない
きっと何度もふと思い出すことだろう
でもこの人生で僕は、それ以上に君を愛する

In my life I love you more

でもこの人生で僕は、それ以上に君を愛する

ビートルズ、1965年発売のアルバム「ラバーソウル」の
B面4曲目に収録されている「イン・マイ・ライフ」は
ジョン・レノンが故郷リバプールやリバプールに住む
友人達への思いを綴った歌。
その後ジョンは67年にリバプールにある孤児院
「ストロベリーフィールズ」を歌にした
「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」を
そしてそのシングルと両A面となったポール作の
「ペニーレイン」もリバプールの街並みを歌った曲だ。

日本だとこの手の曲は「望郷」なんて言葉で表されるが
全世界を股にかけて疾走していたビートルズが
そんな中でこのようなを歌にしていたというのが
今になると興味深く感じる。



131013-34.png
関連記事
  1. 2014/07/20(日) 09:00:00|
  2. 石川県のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<石川県金沢市 【泯来 出雲町店】 | ホーム | 石川県金沢市 【もりもり寿し 藤江店】>>

コメント

今日はお休みですか?

続きがあったんですね。
前に食べた時の画像を探していました。

やはりあまり記憶がありません。

こんなビジュアルをしていたのかな・・・

モーニングは近くにあればジョイフルで済ませば??
あの値段で食べられるので重宝します。

本日同じ北陸地方、梅雨明けになるかな。
  1. URL |
  2. 2014/07/21(月) 08:28:30 |
  3. てぃおん #YD14tAto
  4. [ 編集 ]

てぃおん様

こんにちは。
土曜日は仕事で昨日今日連休です。
今日は自宅から辛口吉乃川としじみ粒とウコンが送られてきたので
お昼は蕎麦を茹でて軽く日本酒飲みました。
金沢の日本酒はいろいろ飲みましたが口に合いません。
新潟のお酒はやはり美味しいです。

こちらのラーメンは若い人向けのラーメンという感じで
てぃおんさんお勧めということで予想を裏切られました。
私自身はとても美味しくいただきました。

「ジョイフル」夜に何度か行ってますが混んでますし
駐車場から2車線に出るのが面倒な悪い場所で
諦めてまだ未訪問。朝は反対車線で4車線Uターンです。
近くにドライブスルーのおにぎり屋さんと
「おにぎり美人」というお店でもモーニング定食があるようなので
ジョイフル共々調査してみます。
  1. URL |
  2. 2014/07/21(月) 15:50:35 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1899-dcbbd642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
44位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

