暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石川県金沢市 【泯来 出雲町店】 

CIMG2994.jpg


2か月はまち、かんぱち、違った ぶり 2か月ぶりに行ってきました、
「泯来 出雲町店」さん。昔ながらの街の中華屋さん
庶民の台所って感じで好きなお店です。

相変わらず「マイク真木」風のお父さんがかっこよいです。
この日は女将さん不在で残念。
お父さんと息子さんの二人体制。でも息子さんは「真木蔵人」じゃなかったです。

この日は「チャーハン」と決めてました。

メニューも見ずに「蔵人」さんに「焼き飯」
ちゃんとメニュー見てました。

「え!普通の焼き飯で良いんですか?」と驚かれていましたが
私、勘が良いので直ぐ解りましたよ。


CIMG3748.jpg


実は同僚から「まささん、期限少ないけど良かったら使って」と
7月1日に「500円でドや!VOL3」貰いました。

「へぇ 500円で食べられるなら食費節約できるやん」と
発売されたVOL4も買ってみました。
でも写真見たら実際に食べに行きたいと全然思わないんです。
未だに一軒も行ってません。こういう雑誌媒体になると駄目という
変わったやつなんです。行かれている方を中傷する気持なんか全くないですからね。
確かこちらのお店もラーメンと半チャーハンのセットが500円でどや!
だったと思います。


焼き飯  600円
CIMG3761.jpg


先回の中華丼がボリューム満点だったので
今回の焼き飯の量の少なさにちょっとがっかり。

でも食べてみるとやっぱり旨いわ。

三条市の大好きな「雪龍」のチャーハンを彷彿させ
思わず「お姉ーさん~」

貴方見たことありますか?雪龍の娘さん
本当に本当に美人なんですよ。鳥肌とチ0ポ起つくらいですから。

スープも鬼のように旨い。桃太郎 倒さないでってくらい
「鬼! あんたは鬼よ」ってくらい鬼のような旨さ。

ところで「鬼のような旨さ」ってどんな旨さ?
【死ぬ前に一度食っとけ】って 私に死にたくないから食べません。
【僕は死にません】

ある病院の駐車場にこんな看板が・・・・・
「患者さん以外の駐車はお断りします」

病院以外で注射は止めよう ♪迷わずに 性イエス♪

イエス様もびっくりに神業 神和住純のクイック・クエンチ、スマッシュのような旨さでした。

ご馳走様でした。

石川県金沢市出雲町イ250
電話076-261-4880

営業時間
11:00~14:30
17:00~21:00
定休日 日曜日
関連記事
  1. 2014/07/22(火) 21:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<富山県富山市 【西町大喜 二口店】 | ホーム | 石川県金沢市 【福々庵 】>>

コメント

なつかしや・・・

こんばんは お邪魔いたします。

昔、ばあちゃんが住んでいたところの近所にこのお店がありました。
その当時この地域は田んぼのまん中だったので、外食というとここしか
なかったので、よくつれていってもらった覚えがあります。
まだ健在のようで安心いたしました。

クイッククエンチ、大好きでした^^
  1. URL |
  2. 2014/07/22(火) 22:37:53 |
  3. みけねこ #rGq5qftU
  4. [ 編集 ]

うん!

シンプルで美味そうな感じがムンムン!

石川も深いねぇ~♪
  1. URL |
  2. 2014/07/22(火) 23:09:15 |
  3. ひげじじぃ。。。 #-
  4. [ 編集 ]

そういえば…

先日ここの記事見たと思ったら、2度目でしたか^^

チャーハン美味しげですなぁwクーポンは使わなくとも、美味しければ十分ですかなw
  1. URL |
  2. 2014/07/23(水) 04:14:15 |
  3. U'z #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。脱線コメントです。

二日前に中華丼にコメントしたら・・・2か月経過らか?(笑)
2ヶ月は長かった?それともあっという間だった?・・・きっと無我夢中であっという間かな?
チャーハンも美味しそうだ!眼福でした。

神和住純(笑)・・・私は中学柔道部で・・・高校3年間は・・・硬式庭球部でした。(意外?)
当時まだデカラケじゃなくて・・・コナーズ、ボルグ、マッケンローでしたね。
・・・で・・・夏夜練習後次の電車まで時間があると・・・もよりの駅で・・・
・・・ラーメンタカノで・・・塩ラーメン180円(多分)・・・思い出です。

勝手に懐かしんでゴメン(苦笑)・・・ちっと元気になった気分。(感謝)
明日もお互い頑張りましょう!
  1. URL |
  2. 2014/07/23(水) 20:52:42 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

みけねこ様

そんな思い出のあるお店でしたか?
金沢の道路って本当に整備されていますよね。
このお店の近辺はなんかまだ昔の面影が残っているような
風景ですよ。本によると今年で創業40年だそうです。

しかし「金石餃子」のお店ってどこにあるんでしょうか?
火曜日の夜に再び探しに行きましたが、西警察前にもありません。
しかも同僚でこのお店を知っている人が居ないという不思議現象。
幻なんでしょうか?
今夜は花火大会です。
  1. URL |
  2. 2014/07/26(土) 14:54:41 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。様

このチャーハーン 「雪龍」の味に近いです。
お店のポジションもきっとそんな感じで、地元の人から
長年愛され続けている、そんな感じです。
五泉市だと「北京食堂」になると思います。
この前、大阪の大丸で1240円のチャーハン食べましたが
「雪龍」さんのほうが100倍美味しいと思いました。
  1. URL |
  2. 2014/07/26(土) 14:55:30 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

U'z様

クーポンはクーポンで美味しく楽しいと思いますが
そこを狙わず敢て別の路線というのが【右習え】が嫌いの
私の路線です。
ここは「カツ丼」が凄く美味しいと聞きました。
きっと何を食べても美味しいと思います。
昨夜は歩いてすぐ近くのカレー屋さんで「ジャマイカカレー」食べてきました。
店主さんのお里は新発田市でびっくり。
ヤギの肉を使った美味しいカレーでしたよ。
  1. URL |
  2. 2014/07/26(土) 14:56:16 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

柔道習っていたんですか?
柔道というと悪いことすると親父に背負い投げされて痛かったという思いでしか
ないです。マッケンローはラケット投げたりたたいたりしていましたが
日本ではカローラのCMに出演したりと人気ありましたね。

ラーメンタカノ 白根の昔のライオンドーの中にあって
安くてそんなに美味しくもなかったですが食べたことは
覚えています。わたしもやはり塩ラーメンでした。
  1. URL |
  2. 2014/07/26(土) 14:57:11 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/07/27(日) 23:20:43 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメント様

ありがとうございます。参考になります。感謝です。
土曜日の夜か日曜日のお昼に行ってみます。
  1. URL |
  2. 2014/07/31(木) 21:23:00 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1905-b68caaa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
27位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

