暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石川県金沢市【金石餃子】 

IMG_20140803_112854.jpg



「食べログ」等の住所をナビにセットするととんでもない住宅街に連れていかれて
3度ほど断念した「金石餃子」 ようやく行けました。

読者の方2名から丁重なメッセージを頂き、行ってみると「なんだ ここか」という場所でした。

開店前に行ってみたのですが

「ランチタイム 子供連れの方 人数分注文されない方 
ゆっくり食事されたい方 入店お断りします」

個人的に嫌いな部類に属するお店です。

どうしようかなと考えていると、お店からとても誠実そうな息子さんが
私の車まで来て「お待たせいたしました どうぞ」と言ってくれたので
「なんだ 良いお店じゃないか」と気を取り直して入店しました。

中国人の家族で経営されているようです。

IMG_20140803_113636.jpg

IMG_20140803_113649.jpg


この他にも単品メニューが沢山ありましたが、やはり日曜日もOKのランチメニュー
そして「餃子」も食べられるメニューにします。

後からどんどんお客さんが大勢入ってきます。

そして皆さん「番号」で注文するのが暗黙の了解になっているようで
ちょっと恥ずかしい思いをしました。

因みにこの日の一番人気は⑦番で4人の方が、その次が③番で2人の方そして私の⑩番

この日の金石餃子ダービーは⑦-③-⑩という結果でした。

定食 ⑩番  750円 ランチタイム時650円

IMG_20140803_114059.png


久しぶりに本格的な炎の中の絶妙な鍋捌きの中華料理の手法を見ました。

店内物凄い暑さです。基本的に調理はお父さんだけで、一人前ずつ作るようです。
手際が良いのでそんなに待たずに出てきます。
こっちの食欲のほうが我慢できない感じ。

他の方の食べている⑦番③番の圧倒的にボリューム感から比べると
ちょっと寂しい感じの⑩番なんですが

この餃子 100%肉餃子で、すこし長ネギが入っている位で
ニンニク・ニラ・キャベツ等は一切入りません。

10.png


肉餃子は嫌いなんですが、こちらの餃子 完璧です。
あの横浜の変態中華料理屋さん「三陽」の餃子と同じ位美味しい
肉餃子、癖が無いし、皮はもっちりしているのに噛むと柔らかくて
「どびゅ」と肉汁が飛ぶので気を付けてください。

本当に「旨さ弾ける」とはこの事ですね。これは本当に感激しました。

金沢で横浜のあの餃子の味が楽しめるなんて でも新潟帰ったら
どちらも食べられない。喜びもつかの間、少し寂しくなりました。

チャーハンはかなりオイリー仕様で、餃子の感動から比較するとちょっと残念。
しかし味は好きです。チャーシューじゃなくハムというのがいいです。
そのハムが全体の味を支配して、塩コショー控えめ、サラッと薄めでくどくない感じでした。
嫌いなグリーンピースも難なく食べられました。

とにかく大人気のお店で、お父さんはちょっと気難しい感じの人でしたが
息子さんと奥さんは気さくで丁重な応対です。
とても仲の良いご家族です。

お店の貼紙 これはある意味的を得ていますね。
夜は家族でゆっくりも良いと思います。

皆さん、料理が運ばれてきたらさっさと食べて、食べ終わると
会計してさっさと帰るという感じで、いつまでも漫画読みながらダラダラ
食べているような人は一人もいない ある意味見ていても気持ちが良かったです。

噂通りの良いお店、とにかく憎々しい程の肉々美味しい餃子でした。



新潟の皆さん ごめんなさい。

ご馳走様でした。


金沢市金石東1
電話076-268-6618
[平日]11:30 - 14:00/18:00 - 21:30
[土曜日]11:30 - 14:00/18:00 - 21:30
[日曜・祝日]11:30 - 14:00/18:00 - 21:30

定休日 不定休

14660.png


関連記事
  1. 2014/08/03(日) 09:00:00|
  2. 金沢市の飲食店
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<石川県金沢市 【麵屋 獅子】 | ホーム | 大阪市 『シンガポール・シーフード・リパブリック大丸梅田』>>

コメント

こんばんは。

何だかいい店ですね。
俄然行く気になりました。

チャーハンのビジュアルも完璧です。

僕は6番か10番を狙います。
  1. URL |
  2. 2014/08/03(日) 21:52:01 |
  3. てぃおん #YD14tAto
  4. [ 編集 ]

餃子…

ウマそうですね~w餃子と炒飯もヨロシイですw白ご飯でも十分イケますけどね~^^

私も土曜日つよし食道さんの餃子いただいてきましたw餃子とカレーライスというありえない角度のボールを投げてしまいましたが、餃子は美味しかったですね~wビジュアルが東京ばな奈みたいでしたw

あの餃子は中々癖になりそうですw
  1. URL |
  2. 2014/08/04(月) 03:12:53 |
  3. U'z #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

まささんメッセージありがとうございました。
餃子・・・美味しそう。・・・ただ・・・
これだけの料理提供していたら店名は・・・金石飯店でいいんじゃない?(笑)
素晴らしい中華飯店のようだ。店名金石餃子じゃ過小表現らなっ!(笑)
玉子スープに笑顔がこぼれちゃいました・・・中華飯店ぽいよ!
私は2番に単品餃子追加注文で試してみたくなりました。

今回の女性画像やばくねえ?・・・FC2は寛大だねえ。(笑)
  1. URL |
  2. 2014/08/04(月) 19:15:26 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

べべ、べつに・・・・

女の裸には興味はありませんが・・

右手が老眼鏡を探していました(笑)
  1. URL |
  2. 2014/08/04(月) 21:05:21 |
  3. さんぺい #-
  4. [ 編集 ]

てぃおん様

こんばんは。
予想以上に良いお店でした。ボリュームもありますし味も良い。
中国の仲良し家族で経営されていて、お店の雰囲気も凄くアットホームです。
こちらの餃子お勧めです。ビールとの相性は最高だと思います。
今週末の金曜日はこちらで飲もうと考えています。
もしお越しになるなら連絡ください。
新潟に戻るのは先になるかもしれません。
  1. URL |
  2. 2014/08/04(月) 22:56:56 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

U'z様

はい、チャーハンよりもこちらの美味しい餃子を真っ新に引立たせるのは
ご飯が良いと思います。
実は一昨日の夜、どうしても食べたくなって行ってみたら休みでした。
昨夜は「第七餃子」近くで搬入作業があり、夜の8時に行ってみたら
残念「第七餃子」さん定休日でした。

「つよし」さんの餃子は未食なんです。
すみません、個人的にあまり相性が良くないお店のような
気がします。しかし餃子が有名なのは良く解っております。
  1. URL |
  2. 2014/08/07(木) 22:18:17 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

金沢市内 味のある中華料理屋さん多いですよ。
私が今一番好きなお店は「和香居」さん。
あちらのご夫婦が年中無休で頑張っています。
愛想も良い 丁寧 元気 料理も美味しい。
夜17時から19時 チャーハン 台湾ラーメンが半額なので
物凄く混んでいます。
「金石餃子」さん 一昨日の夜伺ったら定休日。
とても残念でしたが「和香居」のママさんに救われました。
  1. URL |
  2. 2014/08/07(木) 22:20:05 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

さんぺい 様

右手が欲しがるなんて とても素敵。
私独身貴族満喫してますがマンキツだけはご無沙汰で
やはり右手が欲しがります。

何か今 画像に合わせて刺激してくれる素晴らしい
電動マシーンがあるようですね。
  1. URL |
  2. 2014/08/07(木) 22:21:20 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1912-ce674fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/04 09:15)

佐渡市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/08/04(月) 09:15:56 |
  2. ケノーベル エージェント

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
48位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

