暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石川県金沢市 【らーめん世界 桜田店】 

CIMG3933.jpg

北陸三県と滋賀県で店舗展開している「らーめん世界」

何となく「チェーン店」って感じがして今まで一度も訪問することは無かったのですが
一度位は食べておいても損は無いだろうと思いかけた頃
「生ビール一杯無料」を含むクーポン券を頂いたので行ってみました。

男性2名と女性1名 若さと活気溢れ、とても丁重で明るい
素晴らしい接客。自分で確かめずもせず勝手にお店のイメージを
作っていたのが申し訳ないです。

やはり接客・店員さんの活気って大切なんだと再確認。

keiri@ra-mensekai_co__jp_20140401_121745_0011-1024x724.jpg

keiri@ra-mensekai_co__jp_20140401_121745_002-1024x724.jpg

食券制ですがメニュー表も用意されています。

なんとなく今日はガッツリ喰らいつきたい気分、しかも最近味噌ラーメン食べてないと思い
メニューを見ると「加賀味噌らーめん」と「魚だし加賀味噌らーめん」が気になりました。

アニメ声の声優さんのような滑舌の良さの元気で丁寧なお姉さんに
解っていながらも【どう違うのですか?】と尋ねたら
やはり予想通りの「豚骨系味噌とそれに魚介をプラスしたのが違い」との事でした。


絶品やきめし ミニ 380円

CIMG3930.png

正直チャーハンも「8番らーめん」「幸楽苑」のようにオートマチックな物を想像していましたが
お店の方が鍋を豪快に振りながら作るんですね。

「これだけを食べに来る方も多い 油感を抑えたパラパラチャーハン」との
説明書きも納得です。


丁度、三条市の「じろ吉」さんに通じる物を感じます。
これは好みのチャーハンでした。

魚だし加賀味噌らーめん 780円

CIMG3931.png

大きな丼にボリューム感満載で登場です。
こちらもかなり期待できそうです。

3か月近くも経つのにまだ記事にしていない「ふくひさ」の魚介ラーメンも
魚粉満載の個人的には認めたくない魚介ラーメンでしたが
こちらもやや魚粉に頼っていますが「かつお 焼きアゴ サバ」からの出汁は確かです。
魚粉、それさえも風味豊かな味噌スープを
香ばしくさせるような力を感じ、まさに独特の「らーめん世界」を形成しています。
嫌いではないです。

ニンニクも入れてもらいましたがやはり合いますね。

具材はチャーシューが数枚ともやし シンプルですが
チャーシューは食べ応えありです。

麺がプリプリしていてこれは好きな部類の麺ですね。
小麦本来の風味も楽しめる結構オリジナルティーな方向に定めている
冒険心もある麺です。

旨い!!から揚げ ハーフ 250円 クーポンで無料
CIMG3932.png


このから揚げが看板に偽りなしの超絶品。

ジューシーで柔らかい胸肉で、衣はサクサクしているし
絶妙なサジ加減の味付けも上手で、下手な「から揚げ屋」は逃げていきそうな
美味しさで大満足。
卓上のタレやカレーを粉をまぶしても美味しいですよ。


店員さんの元気は良いお店づくりの活力起爆剤。
今まで来なかったのが悔やまれるほどオジサン気に入りました。


らーめん世界 HP

15024.png
関連記事
  1. 2014/08/11(月) 00:00:00|
  2. 石川県のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<石川県七尾市 【大谷食堂】 | ホーム | 石川県金沢市 【廻るファミリーすし ポンポコ】>>

コメント

金沢の…

ラーメン店の店主さんって、こちら出身の方結構いるようですねw

同じような感じ、同じようなセット内容のお店も数軒見ますw

むこうで8番さんの次によく見るラーメン屋さんな気がしますねw
  1. URL |
  2. 2014/08/11(月) 05:18:35 |
  3. U'z #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

以前、家人が出張で金沢に2ヶ月間行ってたとき、8番ラーメンの写メが送られてきました。
こちら関東では、完全に無名ですから、は!?
って感じでした。
  1. URL |
  2. 2014/08/11(月) 12:30:46 |
  3. Andy.S #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

記事を読んでいて・・・下記お店に行きたくなった。・・・白浜屋・・・
店主と息子さんの役割分担が素敵で・・・唐揚げらうめん時々食べたくなります。
http://noodles.bbshin.net/niigata/shirahamaya.html
  1. URL |
  2. 2014/08/12(火) 23:25:15 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

U'z様

私の住んでいるところ近くにも修行された方のお店があります。
今度行ってみたいと思います。

とにかく店員さんが元気で明るく良いお店でした。
それに比べ、昨夜久しぶりに行った地元のさんぽう亭の店員の覇気の無さ
ラーメンの味にはがっかりでした。
2代目社長さんのお考えをお聞きしたいです。
  1. URL |
  2. 2014/08/13(水) 16:45:48 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

Andy.S 様

8蕃さん 以前新潟市内は何店舗かありましたが、現在は上越市に1店舗あるだけだと思います。
あの「8」の蒲鉾が特徴的ですね。

安くておいしくボリュームたっぷりで流行に左右されないお店です。
勤務先の社長が「金沢は美味しくないお店はお客が行かない」と言ってましたが
何か石川県の心を離さない物があるんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2014/08/13(水) 16:54:06 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

「白浜屋」私も好きな味のお店です。
店主さんも朗々とした声の感じの良い方で、屋内の屋台といった仕切りのないカウンターが良いですね。
  1. URL |
  2. 2014/08/13(水) 16:55:39 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1919-e0db4f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
58位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

