暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富山県高岡市 【いしずや】

CIMG3757.jpg

高岡市伏木のラーメン屋さん「いしずや」さんです。

海沿いの殺風景なお店でした。

お昼一番に訪問予定の場所の近くだったので昼食はこちらにしました。



CIMG3753.jpg

お世辞にも綺麗とは言えない店内。

10万円積まれて「普通」100万円で「まずまず」と言える範疇でしょうか?

意外に多くのお客さんで賑わってました。

お店の私物を勝手に移動して死んでいるこ上がりに座りました。

女将さんに「カツ丼」と言うと間髪入れずに「終わった」

「はぁ」と カツ丼は現在お休みのようです。


ラーメン  500円


CIMG3756.jpg

肉の塊のようなチャーシューが3つ入っています。
あまりのインパクトに愛染恭子さんのように『下腹部から乳房』を愛撫するように
チャーシューから頂きます。

凄い うま味成分満載の一品料理的なチャーシューです。

麺は富山の食堂で目にする口にするタイプのプリッとした小麦チックな中太麺 旨い!!

スープは動物系の出汁が溢れんばかりに、そして煮干しが絶妙に乱反射する位
眩しい味の「今の君はピカピカに光って」と言わんばかりの黄金スープ。

ザ・メーンマー的なメンマも美味。

これじゃお客さんも限定1日10食じゃなくても食べに来るわけですね。

何時もそこにある安心こそ大切。

清潔感より食感を ♪今の君はピカピカに光って♪ 
結婚して20年後は
♪居間の君はカビカビに干からびて 呆れかえるほど 不敵♪
何時も居るその視線に恐怖。

若い時は巨乳と持て囃され揉んで揉まれて 
20年後は垂れ乳と揶揄される世の中で 何時までも光り輝く一杯で有り続けてほしい。

100万円積まれなくても言えます。「富山の中でもグンバツに美味しいラーメン」だと。

ご馳走様でした。


富山県高岡市伏木国分2丁目2−1
電話0766-44-2555
関連記事
  1. 2014/08/14(木) 17:00:00|
  2. 富山県のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新潟市南区 【はなどり】 | ホーム | 新潟市南区 【金寿司】>>

コメント

私の周りの大人達は、愛染恭子→五月みどり→美保純的な流れでした。

カツ丼食べれなかったのは、非常に残念ですが、このチャーシューは抜群に美味しそうです。

屋根の錆は潮風の影響なのでしょうか?
仮にそうだとしたら、憧れます。
  1. URL |
  2. 2014/08/14(木) 21:05:52 |
  3. Andy.S #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

丼も使い込んでますね。
実質本位・・・素敵なお店のようだ。
まささん地元を堪能してますか?

私は8/13、14で親戚&知人&墓参り・・・ちょうど10ケ所終了。
8/13昼息子のリクエストでビックリドンキーでした。(苦笑)
8/14次兄(奥様の母親と同居)宅訪問後・・・妻が冷やし中華希望してくれて・・・
山二ツの夢や訪問できました。・・・値上がりしたけど・・・ラーメン450円でした。
フジミがマックスバリューになってたけど・・・夢や継続で良かった!
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/3d8b694d5728d54e251938b085e30798
8/15母方叔父仏壇参りでフィニッシュです。8/16が仕事だあ。

  1. URL |
  2. 2014/08/14(木) 23:39:34 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

Andy.S 様

美保純さんは中学2年の時「11PM」で生出演され当時公開されたばかりの
映画の宣伝でスタジオに来ていてその映画の映像ととも鮮烈な印象を覚えています。
「あまちゃん」では男好きの海女さん演じていい味出していましたね。

潮風ですね ほんとに殺風景な場所にあるんですが
ラーメンは本当に美味しかったです。
  1. URL |
  2. 2014/08/15(金) 11:02:20 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

それは良かったですね。
我が家は基本そんなに外食はしないですし行くとしても店は決まってぃます。
ただ今回は家族で燕の「一品香」には行きたかったです。
それか「どさん子 白根」ですね。
好きなお店が長く続いているのは嬉しいですね。
  1. URL |
  2. 2014/08/15(金) 11:05:22 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1923-43fe9bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
27位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

