暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市南区 【はなどり】

CIMG3988.jpg

昨夜は地元の人気焼き鳥屋さん「はなどり」さんで地元の親しい人たちと久しぶりに飲みました。

「まささん 帰省したら飲みましょう」とお誘いをしていただいた
「肉の鶴久」の社長さんのナインさん。
忙しい時「はなどり」さんのお手伝いをされている泣く子も黙るオデ兄さん。
そして、満席でしたが何とかあと一人呼びたいとお願いし、駆けつけてくれたピロタンさんの4人です。
私にとってピロタンさんは大切な仲間です。

CIMG3994.jpg

CIMG3995.jpg

ナインさんはお仕事が忙しく、少し遅れて参加でしたので
先ずはオデ兄 ピロタンと3人で乾杯!!


CIMG3998.jpg

茹でたての温かい枝豆と冷たい生ビールの味なコントラストは最高。

オデ兄さんはお店が忙しいので調理しながらこっちに来て飲んで話す慌ただしさで
申し訳ありませんでした。  


CIMG3992.jpg

お通しの「枝豆豆腐」 こちらも美味しかったです。涼味ですね。

CIMG3993.jpg

串焼き盛り合わせを塩でお願いし、久しぶりに会うピロタンさんとも会話が弾みます。

19時にナインさん到着で4人での再会を祝し乾杯。

CIMG3999.jpg

写真はブレてますが、「鶴久」の肉の旨さにブレはありません。

「はなどり」さんは鶴久さんのお肉を使っているのですが
今夜も先回同様プレミアムな特別メニューを用意してくださいました。


CIMG4000.jpg

これは希少な多く取れない部位のホルモン。
臭みが無くて凄く甘く、口の中に居れると溶けるような感じで絶品。


CIMG4011.jpg

CIMG4009.jpg

カルビの良い部位や中落。旨い!!

CIMG4010.jpg

レバー。丁重にオデ兄さんが焼いてくれます。

CIMG4005.jpg

CIMG4006.jpg
CIMG4003.jpg

一品料理も次から次に ビール チューハイ そして本音での語らいも進みます。
blog_import_534c28e5ecbc3.jpg

鶴久さんのモツは本当にプリコリ食感が良くて余所では食べられないモツで
ナインさんとこうして出会う前から私は大好きでした。



CIMG4013.jpg

お隣の席で、さおりママの同級生の人妻さん達が飲み会をしており
メンバーの御一人が私の同級生の妹さんで、お姉さんそっくり。
そしてその方のお父様の事も良く知っていたので、話が弾み気がつけば合コン状態。


美味しい料理にお酒 そして語らいの楽しい時間はあっという間に過ぎます。

CIMG4004.jpg

さおりママ ちょっとシャッターチャンス逃してゴメンナサイ。
本当に相変わらず美人です。
そして美味しい料理を沢山運んでくれたママの姪っ子さん。
妊娠8か月のもうすぐママさん 元気な赤ちゃん産んでください。
楽しいひと時ありがとうございました。

ピロタンさん いろいろ話せて良かった。ありがとう。

そしてお忙しい中、美味しい肉料理と時間を作ってくださった
ナインさん、オデ兄さんにも本当に心より感謝申し上げます。
ご馳走様でした。



新潟市南区西白根千日上3413
電話025-373-0733

営業時間
平日 16:30~10:00
日曜・祭日 15:30~20:30
関連記事
  1. 2014/08/16(土) 12:00:00|
  2. オフ会日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<新潟県長岡市 【せと 食事処】 | ホーム | 富山県高岡市 【いしずや】>>

コメント

昨日は帰りの送迎までしてもらって大変お世話になりました

新しい仕事に充実した顔の、まさサンに会えて嬉しかったです
男同士、駆け引き無しの楽しい会話楽しかったです

そしてオデ兄さんの焼いたナインさんの肉、最高でしたね

次に帰って来た時もご一緒したいんでヨロシクです
  1. URL |
  2. 2014/08/16(土) 13:28:40 |
  3. ピロ #-
  4. [ 編集 ]

 懐かしい面々との飲み会ですね♪ さぞ、盛り上がったことでしょう!

 ホルモン・レバー・カルビ・・・。この時期、美味いですよね~(^o^)
  1. URL |
  2. 2014/08/16(土) 13:32:10 |
  3. きょせん #-
  4. [ 編集 ]

気の合ったお仲間達との飲み会、楽しまれましたね。
私にも「幻会」という飲み会がありますが、最近はご無沙汰しています。

料理も美味しそうです。
>写真はブレてますが、「鶴久」の肉の旨さにブレはありません。
流石です!笑いました。
  1. URL |
  2. 2014/08/16(土) 14:45:04 |
  3. Andy.S #-
  4. [ 編集 ]

昨日、この時間はイオン白根店でした。
まだ雨が降っていない時間みたいですね。

メールすれば良かったかな?

かつやの惣菜の看板を眺めていました。
  1. URL |
  2. 2014/08/16(土) 16:49:40 |
  3. てぃおん #YD14tAto
  4. [ 編集 ]

ピロ様

昨夜はありがとうございました。
ブログの更新もストップしていたので何かあったのかなと心配していましたが
お会いして元気そうで一安心でした。

今こうやってブログを続け沢山の人に出会えたのも
ピロさんとの出会いがあってこそです。
はい、また一緒に飲みましょう。楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2014/08/16(土) 17:20:33 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

きょせん様

今回のメンバー、きょせんさんも参加して頂いた「新津」以来でしたので
8ヶ月ぶりの再会でした。

少人数でしたがこのメンツです。
色んな方面の話で大いに盛り上がりました。
何れきょせんさんともまたご一緒お願いしたいです。
  1. URL |
  2. 2014/08/16(土) 17:23:48 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

Andy.S 様

最近カメラの調子が悪くて。昨夜も何度かシャッターが反応しなかったりで
電源の入れ直し4回目で復旧しました。良いカメラが欲しいです。

「はなどり」さん 雰囲気も良くてママも美人。
料理も美味しいです。前日は貸し切りでこの日は何とかお願いして
機会を作って頂きました。
  1. URL |
  2. 2014/08/16(土) 17:27:28 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

てぃおん様

白根にいらしてたのですか?残念です。

昨夜もオデ兄が「てぃおんさん 00じゃなくて00の方に居た人だったのか」と
言っていました。必ずあの梨畑の話になります。
オデ兄はとっても人の気持ちが解る優しい方です。
しかし昨年の夏から一緒に飲む話実現してませんから
次回は是非宜しくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2014/08/16(土) 17:33:26 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

すっごい肉!・・・眼福でした。
いろんな意味で・・・元気をいただけました。・・・まささん記事UPありがとう。

来週からまたお互い頑張りましょう。
  1. URL |
  2. 2014/08/16(土) 18:42:51 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり肉らね!肉!

新潟の肉食ってまた頑張ってね!

味のホームシックになるなよぉ~♪
  1. URL |
  2. 2014/08/16(土) 22:18:12 |
  3. ひげじじぃ。。。 #-
  4. [ 編集 ]

お肉食べて…

元気やりとりして、また日々を過ごせる力を補充していきまっしょ^^
  1. URL |
  2. 2014/08/17(日) 02:03:07 |
  3. U'z #-
  4. [ 編集 ]

まささんお疲れ様でした
有難うございました

元気な笑顔見れて
良かったです

時間の過ぎるの早すぎですね

また金沢行っても
元気なブログお願いします
  1. URL |
  2. 2014/08/17(日) 05:39:40 |
  3. オデ兄 #-
  4. [ 編集 ]

凄い、肉肉肉ですね!ビールが進みそう!ピロさん元気でしたか?最近はブログ更新がなく心配しておりました。
  1. URL |
  2. 2014/08/17(日) 07:01:12 |
  3. しばっち #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

次回きちんと新潟に戻りましたらご挨拶させていただきたいと思っています。
それまで待っていてください。

ピロタンさん 私は彼の気持ちよく解るので
今回は飲みながらいろんな話が出来て良かったです。
  1. URL |
  2. 2014/08/17(日) 18:23:07 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。様

今日は両親 嫁 娘と握手して家を去るときちょっと涙が出ました。
先回は緊張と不安でそんな感傷に浸れませんでしたが
やはり家族があるから皆が居るから頑張れる
そして家族には本当に感謝しないと駄目だなと再確認しました。

兄さん 新潟に戻ってきたら是非誘ってください。
  1. URL |
  2. 2014/08/17(日) 18:23:54 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

U'z様

この夜と次の日は肉のスタミナなのか体が火照って大変でした。
美味しい肉に美味しいお酒 温かい雰囲気と笑顔と笑い。
明日からも頑張れます。
  1. URL |
  2. 2014/08/17(日) 18:24:33 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

オデ兄様

オデ兄さん ご病気と聞いていたので心配していました。
かなり痩せましたけど本当に大丈夫ですか?

お店が忙しい中いろいろ気を使っていただきありがとうございました。
オデ兄は本当に人の気持ちを読む人ですね。
私本当に心の中を読まれているようで驚きました。
私のブログ記事からも私の気持ちを感じと言っていただいていたなんて
本当にありがたいです。

本当に楽しい時間はあっという間ですね。名残り惜しかったです。
美味しい料理と肉 どれも本当に美味しかったです。
ミョウガもご馳走様です。ナインさん、さおりさんにも宜しくお伝えください。
また次の機会にお会いできる事本当に楽しみにしております。

  1. URL |
  2. 2014/08/17(日) 18:25:27 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

しばっち様

しばっちさんも瀬波で美味しい料理満喫されていたようですが
お疲れ様です。

そう憎々しい位の肉々しい いろんなお肉の美味しい所を
ベストオブ的に提供していただきました。

ピロタンさんは彼なりのいろんな気持ちがあってのことだと思います。
またこれから綺麗な写真の渋いブログで楽しませてくれると思いますよ。
次回はしばっちさんも一緒に!!これからもよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2014/08/17(日) 18:26:13 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

私その、めいっこです…

写真の自分見ると、恥ずかしくて直視できません!!
  1. URL |
  2. 2014/12/28(日) 23:07:26 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

めいっこ様

めいっこさん その節は本当にお世話になりました。
変なブログに載せてしまってごめんなさい。
すみません 良い子はこのブログ見ちゃだめですよ。
美人の「おばさん」によろしくお伝えください。
  1. URL |
  2. 2014/12/29(月) 14:50:42 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1924-08befb0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
58位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

