暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石川県七尾市 【ビっくら100円うどん】

CIMG4100.jpg

七尾市の「ビっくら100円うどん」さんです。

住所は解りませんが、七尾市中島町から七尾市津向町に向かう道路にあります。


CIMG4099.jpg

こちらの「能登フリーマーケット常設会場」さんの中にあります。
骨董市場 見る人によってはガラクタ市ですが、着物反物などもあるようで
若い女性の方々も見受けられました。


CIMG3172.jpg

以前こちらの「びっくり100円うどん」をご紹介し、大きな反響を頂きましたが
「ビっくら100円うどん」さんはどんな感じなのでしょうか?


CIMG4095.jpg

CIMG4097.jpg

感じの良い、漢字で書くと「好青年」そんな感じの若い男性が作ってくれました。
漢字はちょっと雑な字ですが、自はとても優しそうな印象の方でした。



ビっくらうどん 100円

CIMG4098.jpg

ネギだけ入った素うどんだけど、このスープはきちんと鰹節で出汁を採った
既製品とは違う美味しいスープでこちらは関東風。

うどんもコシがあり、とても美味しい。

ボリューム感は寂しいが内容は十分濃い。侮れないね。

400円の天ぷら盛り合わせも気になるな。


CIMG4104.jpg

うどん食べているときから、この佐久間良子の三共株式会社の
こよみの台紙の美しさに惹かれ買ってしまった。

清純派女優と言われた中で鶴田浩二と共演した「人生劇場 飛車角」で
女郎の汚れ役を見事に演じ「五番町夕霧楼」「越後つついし親不知」という
水上勉の2大文芸作品で体当たりの演技で女優として新境地を開いていた頃だ。

私生活では鶴田浩二と不倫の関係になったが
東映の撮影所に遊びに来た鶴田浩二の長女が佐久間良子と廊下ですれ違い
佐久間は会釈したそうだが、そのあまりの美しさに鶴田の長女は
「父がこんな綺麗な女性に愛されているのが娘として光栄にも思えるほどだった」と
語っている。

そんな佐久間良子は当時、鶴田に会えず寂しい時、丹波哲郎を自宅に呼んで
お酒を飲み酔いながら丹波のエロい話を聞くのが唯一の慰めだったそうだ。









140820-7.jpg

さて、お約束のお姉さんです。

140820-8.jpg

この続きは次回の更新で!! お楽しみに。
関連記事
  1. 2014/08/26(火) 21:00:00|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<上越市 名店でワンタンメンを求めて | ホーム | 石川県金沢市 〔ラーメン天水〕>>

コメント

夜分恐れ入ります

ビっくらうどん、このままだとちょっと寂しい気がしますが、100円と再度考えれば、恐ろしいまでのコスパです。
うどんWで天ぷらを少々加えても納得のお値段ですね。

ああ、こんな時間なのに、コンビニでカップうどん買ってしまった。
  1. URL |
  2. 2014/08/26(火) 23:58:23 |
  3. Andy.S #-
  4. [ 編集 ]

 丸亀製麺のかけうどんが、確か280円ですから、そう考えると
大変な努力だと思います。

 僕だったら、うどんをお代わりして、薬味天ぷらを付けておにぎり。
これだけ頼んでもワンコイン以下ですからね♪
  1. URL |
  2. 2014/08/27(水) 07:55:35 |
  3. きょせん #-
  4. [ 編集 ]

100円のうどんなのに、業務用のつゆを使用していないところが素晴らしいです。
こう見えて、大変な企業努力をしているのですね。

白板メニュー、一瞬「いなりスジ」に見えて?
と思ってしまいました。
  1. URL |
  2. 2014/08/29(金) 14:28:05 |
  3. Andy.S #-
  4. [ 編集 ]

Andy.S様

実際はこれだけでは寂しいですが、味の内容は濃かったです。
2時ごろ伺ったので「火消したので時間がかかりますが良いですか?」と
聞かれましたが、骨とう品を見ているのも楽しいです。
カップ買うならこれ食べてほしいですが無理ですね。
天ぷら盛り合わせも気になります。
実はこの近くに「どさん子」もありました。
13日土曜日は休みなんですが、午後から商談で七尾に伺うので
訪問してみたいと思っています。
  1. URL |
  2. 2014/08/30(土) 06:51:21 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

きょせん様

てぃおんさんも仰ってましたが「はなまる」「丸亀」最近
お店の中が汚いですね。

天ぷら 考えたんですが時間がかかりそうだったので
今回は諦めました。次回のお楽しみですね。
なんだかとても趣味性の高いお店でこういうの大好きです。
  1. URL |
  2. 2014/08/30(土) 06:52:23 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

Andy.S様

このお汁は鰹節たっぷりの既製品には真似できない新鮮な味を感じました。

うどん自体もコシがあって美味しいうどんでした。
店主さんはとってもお若い感じの良い男性でした。

漢字の表記がちょっと難ありですがそれもそのまま味になっていますね。
  1. URL |
  2. 2014/08/30(土) 06:53:03 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

最近妻が仕事大変らしく・・・知人に教えていただいた「温音」という創作うどん屋へ連れて
けとのミッション・・・調べてみたら村上市(苦笑)・・・有名な「あしら」が経営・・・
9/4昼行ってきました。・・・うどん好きの妻が満足したので・・・良かった。
12時には行列が出来ていました。・・・あしらと力こぶも大行列(苦笑)
※自家製麺・・・1玉300g、1.5玉、2玉まで同価格でした。少な目も可能。
http://www.murakamiguide.com/kokoroikidashiudononon.html

ただ私は・・・まささんのこの記事のような・・・シンプルなうどんもメニューに欲しいなあ
と思いました。びっくらもびっくりも頑張って欲しいですね。
  1. URL |
  2. 2014/09/06(土) 23:21:15 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

そのお店は知りませんでした。
創作うどん なかなかお洒落で若い女性が喜びそうですね。
私は「ゆで太郎」という新潟には無い全国チェーンのお店で
先日食べましたが中々でした。
とにかく店内が整理整頓され店員さんも出来ています。
お店で蕎麦を作っているんですよ。新潟にもオープンしたら
流行ると思います。「もり」は290円だったと思います。
  1. URL |
  2. 2014/09/07(日) 06:45:05 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1933-90348d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
29位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

