暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石川県金沢市 【魚がし食堂】

CIMG4201.jpg

住んでいる所から2キロ圏内にあった「魚がし食堂」

最初、金沢港にある「厚生食堂」で海鮮丼を食べたいと思ったのですが
休日のお昼は大混雑するとの事で近いということもこちらへ。
その判断は正しかったのか????


CIMG4195.jpg
CIMG4196.jpg
CIMG4194.jpg
CIMG4197.jpg
CIMG4198.jpg

こちらのお店もかなり混雑していて、家族連れなどは席が空くのを待っていますが
一人なのでカウンターへ。

こちらの女性店員さん なんかつっけんどんであまり気が利かないような感じです。

「ご飯は大 中 小?」と聞かれ、どれも同じ値段のようなので
普通で良かったんですがむきになって大盛りにしました。
その判断は正しかったのか?


お刺身三昧定食  890円

CIMG4203.jpg

CIMG4205.jpg

大盛り無料のご飯は石川県産のコシヒカリだそうです。
私も今は毎日石川産のコシヒカリを食べています。
「アルビス」で2キロ 1000円前後で買ってます。美味しいです。

しかしこちらのお店のご飯 美味しくないです。
コシヒカリの古米みたいな 何とも言えない独特のあの感じ。

大盛り選択は失敗。唯一の救いは卓上に「のりたま」が置いてあること。

隣のお父さんも同じ「お刺身三昧定食」でしたが、私と同時期に先にご飯に
ふりかけをかけ始めました。

「のりたま」なんて使うことないと思っていましたが
やっと食べきりました。

刺身については割愛させていただきます。

「さわら」は冷凍物でした。

食べ終わった後 何か心に閊える物を感じました。



久しぶりに会計時「ご馳走様」って言いたくなかったので言わなかった。

だから ここで 言います・・・・・「次回は是非厚生食堂」に並んでも海鮮丼を食べます」

やはり言えません。


CIMG4202.jpg

新潟冷蔵の「山本」さんならどんな感想お持ちになるのかな?

石川県金沢市東力2-158
電話 076-292-2388
営業時間
11:00~15:00 (ラストオーダー 14:30)
17:00~21:30 (ラストオーダー 21:00) 
定休日 年中無休

40259f3b.png
関連記事
  1. 2014/09/08(月) 00:00:00|
  2. 金沢市の飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<富山県富山市 【島田食堂】 | ホーム | 新潟県上越市 【ラーメンショップ 大潟店】>>

コメント

残念でしたね。

サワラの刺身、何度かスーパーで買って食べた事があります。
足が速い魚なのか、毎回微妙な感じでした。
  1. URL |
  2. 2014/09/08(月) 12:06:00 |
  3. Andy.S #-
  4. [ 編集 ]

ご飯が不味いと話しになりませんね(汗)
さらに主役もイマイチとは・・・
そんな時もありますね^^;
  1. URL |
  2. 2014/09/08(月) 21:03:02 |
  3. ピロ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ごはんは・・・大事ですよね。
昔・・・埼玉&神奈川生活中・・・外食で・・・新潟産コシヒカリ使用に釣られて訪問して・・・
「生卵あれば追加お願いします。」という経験が2回あります。(苦笑)

お刺身の分・・・最後の女性が鮮度良さそうですね?(毒!)

ただ・・・どか盛り、メガ盛りは、・・・血が騒ぐ僕(苦笑)・・・でも基本美味しくないとねえ。
  1. URL |
  2. 2014/09/08(月) 22:01:13 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

Andy.S様

私が住んでする所の近辺にあるスーパーの刺身の方が断然美味しいと思います。
値段相応とはとても思えない残念な内容でした。

さわらはやはり西京着けにして焼いて食べるのが一番おいしいと思います。
  1. URL |
  2. 2014/09/08(月) 22:17:01 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ピロ様

おばちゃんの接客が雑で、一度帰ろうと思ったとき帰れば良かった。
ご飯は本当に残念でした。
古米の匂いと味がしました。
毎日ご飯は自分で石川のコシヒカリを炊飯しているので
ハッキリこのお店のご飯は美味しくないと言えます。
  1. URL |
  2. 2014/09/08(月) 22:19:31 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

寺尾の魚屋さんのご飯もあまり美味しくなかった。
こちらはお寿司もやっているのでもう少しそのあたりは気を利かせた方が
良いと思います。

ラーメン屋で無料で出されるご飯なら文句は言いませんが
定食は美味しいおかずに美味しいお米と味噌汁は必須条件です。
改善していただきたいと強く要望します。
  1. URL |
  2. 2014/09/08(月) 22:22:53 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1937-553ec77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
27位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

