暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟県長岡市 『陽気』

CIMG4411.jpg

長岡市に日帰りで。お昼を食べそこなって15時。こういう時に通し営業のお店はありがたい。

以前、日曜日になるとCMが流れていた「おいしい広場」の中にあります
「ラーメンとギョーザのお店陽気」さんへ。

CIMG4412.jpg

「株式会社 船栄」が経営するお店です。

CIMG4405.jpg
CIMG4406.jpg
CIMG4408.jpg
CIMG4409.jpg

物凄く接客の素晴らしい女性店員さんが「ランチまだ大丈夫ですよ」と勧めてくれたが
長岡に来たのだから、やはり長岡系の生姜ラーメンを食べたい。
メニューの「越後長岡系 生姜醤油 陽気ラーメン」をお願いしてみた。

陽気ラーメン  600円

CIMG4410.jpg

先ずはスープを一口頂いてみる。

ほのかに生姜の香り漂いますが、スープは非常に甘くて
個人的にはやや「ファースティー」を感じました。

長岡生姜は個人的に濃口醤油にどっぷり浸かった生姜のフレーバー・オブ・ラヴ
そんな感じいい感じなんですが、こちらは凄くライトな感じがしました。

またそれも一つの味のアイデンティティと申しましょうか。

ただ、ソノシートの様な薄いペナンペナンとしたチャーシュー 
これがもう少し厚みがあって、情熱を感じさせるチャーシューだともう少し
印象が良くなったのかなと正直感じるところです。

麺は物凄く柔らかかった。

しかし、税込600円 その辺りを考慮すれば妥当なのかな?
欲を言えば本音で語れば個人的にはもう一頑張り欲しいと思いました。


この一角のお店がファミリー層を狙った店舗展開・運営を目指しているので
こちらのお店も「ラーメンファミレス」という形態がピッタリで運営会社の目論見は
間違えないと思われます。

接客に関しては文句無し完璧 通し営業 メニューが豊富 夜遅くまで営業 
個人の感じる味の良しあしを別とすれば
実はいろんな人たちのニーズにも合うように配慮がなされていると感じました。

ご馳走様でした。

新潟県長岡市堺東町89番地
(おいしい広場内)
TEL 0258-29-3355

営業時間
平日:11:00~深夜2:00
日曜:11:00~深夜0:00
不定休





CIMG4549.jpg

レクサスの3つ記憶できるシートメモリー 登録しても良いものだろうか?

CIMG4550.jpg

本当に一度 隙を見て スポーツモードで運転してみたい。

z1.jpg





関連記事
  1. 2014/10/15(水) 22:00:00|
  2. 長岡市のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<石川県七尾市 「ふあんてん」 | ホーム | 新潟県糸魚川市 『新宿食堂』>>

コメント

ちょっと残念な感じですかね
夜遅くで他の店が開いてない時に利用するなら良いかもですが

高級車、憧れます
運転手は気を遣いそうで慣れるまで疲れそうですが
ご苦労様です
  1. URL |
  2. 2014/10/15(水) 23:34:38 |
  3. よっぴぃ #-
  4. [ 編集 ]

まささん!まささん!ブレーキ壊れてるってよ!(笑)

リコールの代車が楽しみですね!

フーガらかな?(爆)

新宿行きたい~
  1. URL |
  2. 2014/10/16(木) 06:19:21 |
  3. さんぺい #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ~です。

どうせならインター近くのあおきやでも良かったのでは?
通し営業で生姜醤油の中でも値段も安いと思います。

他のレクサスとあまり装備が変わりませんね。
シフト周辺もほとんど同じだし・・・

シートは3人分メモリーがあるので、登録しても罰は当たりません。

ミラー調整ボタン、戻し忘れていますよ!
  1. URL |
  2. 2014/10/16(木) 08:25:46 |
  3. てぃおん #YD14tAto
  4. [ 編集 ]

こちらにも、このような佇まいのFC展開する和食屋さん多いです。

小さいお子様がいるファミリーだと、どうしても専門店には行き難いですから、このようなスタイルのお店はアリだと思います。
最近は、女性やファミリー層に優しい専門店もわずかながら増えてきました。
定番ランチメニュー(690円)は魅力的です。

代車がなぜかベンツSクラスのとき、ラーメン屋の駐車場に止められず、断念した悲しい思い出。
  1. URL |
  2. 2014/10/16(木) 12:33:14 |
  3. Andy.S #-
  4. [ 編集 ]

スポーツモード・・・ やっちゃえば!(爆)

わかんねって!

バレたら・・・

あれ? って言っちゃえ! 言っちゃえ!(笑)
  1. URL |
  2. 2014/10/16(木) 15:58:30 |
  3. ひげじじぃ。。。 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

平日夜2時まで営業していただけるだけで30点加点です。

昔まささんが・・・夜中や早朝に食事で・・・それでもラーメンを食べたい!
と記事で吠えていたのがとても微笑ましかったんですよね。

そんな昔を微笑ましく思い出して・・・自己満足なうんめえもん食って・・・
・・・「今」をお互い頑張ろう!オー!
  1. URL |
  2. 2014/10/16(木) 18:42:51 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

ピロ様

ちょっとライトな生姜醤油 癖が無くて万人に好まれそうな味ですし
広く明るく店内に豊富なメニュー 接客も良いですし
需要もあると思います。

運転凄く疲れますよ。とにかく運転していても揺れが気持ち良くて
眠くなるのが一番辛いです。
  1. URL |
  2. 2014/10/19(日) 14:37:06 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

いやいや、やはり「シーマ」のハイブリッドですね。
リコールの事は知りませんでした。
今調べたら頻繁にリコール通知出ているようで
大丈夫かな?

やはり一人で「ADバン」運転している方がずっと楽です。

「新宿食堂」ラーメン 和風ラーメン それぞれに良さがあって
素敵です。ラーメンは夜は清楚な奥さん 和風ラーメンは
一転して昼顔に変身した女の顔 そんな感じと思っていただいて結構です。
  1. URL |
  2. 2014/10/19(日) 14:37:50 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

てぃおん様

「あおきや」さんでしたか。その後宮内駅前も通ったので
余計後悔したのかもしれません。

レクサスは全然詳しくないので解りませんが、てぃおんさん もしや
レクサスに乗ってますか?

なんだか今のクラウンに興味が涌いてきました。
クラウンはやはり日本人の心のどこかに響く車ですね。
富山の個人教習所でピンクのクラウン使ってますよ。
  1. URL |
  2. 2014/10/19(日) 14:38:19 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

Andy.S様

新潟には「三宝グループ」がありますが、こちらの母体もいろんな形態で
飲食店を手掛けていていますのでノウハウは確立されていると思います。

家族で行く、小さい子供がいるなら余計こういうお店は有難いですね。
やはりお昼はランチに人気が集中すると思いますが
「週替わり」とはやはりある程度セントラルキッチンなのかもしれませんね。

Sクラスも大きいですから、日本だとクラウン辺りまでが
乗りやすい大型車だと思います。
駐車場大変気を使います。
  1. URL |
  2. 2014/10/19(日) 14:38:55 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。様

駄目なんです。「スポーツモード」に変えるとナビが
野球選手がホームラン打った時のようにデカデカと表示されるんです。
まぁ 無理に飛ばして走る必要も無いのですが
一度思いっきりフルスロットルで加速感も感じてみたい!!

奥様 もしかしたら車入れ替えましたか?
  1. URL |
  2. 2014/10/19(日) 14:40:02 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

よく覚えていらっしゃいますね。
五泉の「くるまや」さんや新潟市内も遠くまで食べに行きました。
その後帰ってからブログ記事書いていたのも昔の事のように
思い出されます。

自己満足なうんめーもん それが一番大切ですね。
毎日本当に忙しいですが、そんなおいしい物に出会える機会があるのも
この仕事の良い所でもあります。
ありがとうございます。


  1. URL |
  2. 2014/10/19(日) 14:40:31 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1965-9c1f79fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
41位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

