暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富山県富山市 『一平飯店』

CIMG4625.jpg

富山市内でお昼を食べようと財布の中身を見たら700円しか入っていない。

仕方がないので700円を握りしめ、この日はこの界隈では豊富な駐車場を完備する
「一平飯店」さんへ。

親子4人で経営されているようです。


700円以下で食べられるメニューを探したら全体的に価格は安めの設定。



中華丼  600円

CIMG4624.jpg


オーダーしたら直ぐにジャーから丸いお皿にご飯を盛だしたので
「ちょっと早くない?」と思っていたら秒殺で女将さんが「お待たせしました」と持ってきた。

むしろ全然待ってないし、早すぎるし 余韻ないし、なんか虚しいし。

座って一分で ここは「すき家」「吉野家」かい?


お店で作り置きの中華丼を出されたのは生まれて初めて。

熱したフライパンに油をひいてから調理するのが本当の中華じゃないのかな?

そんな作り置きの中華丼が美味しい訳無い訳で。

それでもお昼過ぎると常連さんで満席。
やっとフライパンで炒める音が 良い音がしてきたよ。

ザ・ロマンティックスの「トーキング・ユア・スリープ」が良い曲で
700円シングル買おうとしたけど、頑張って2800円握りしめて
LPを買ったら「トーキング・ユア・スリープ」以外良い曲無くてがっかりした時の
事を思い出したよ。

同じ丸いお皿  音と味 良くも悪くも作り手次第。



CIMG4623.jpg


毎回あてにならない次回予告 次回はこちらです

130822-10s.png
関連記事
  1. 2014/10/30(木) 22:00:00|
  2. 富山県の飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<石川県金沢市 『らーめんlalala』 | ホーム | 新潟県上越市 『みさと食堂』>>

コメント

こんばんは。

中華丼の作り置き???・・・ビックリしました。

また脱線コメントで・・・
古町老舗の白寿・・・うまにそばは、餡をまとめて作るのでタイミングで
作り置きだけど・・・中華丼とは意味合いがちっと違うよねー!
私が白寿初訪問は・・・高校生の時・・・メニュー豊富で・・・学生ラーメンが
お得だったんだけど・・・今はラーメンとうまにの2品・・・それでもいい・・・
・・・開いてるだけで・・・感謝です。・・・
  1. URL |
  2. 2014/10/30(木) 22:47:24 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

一平飯店さん、残念でしたね。
文章を読まなければ、美味しそうに見えますが。

以前、ランチセットで半中華丼注文すると、業務用が出て来たときは非常にがっかりしました。
そこは個人経営だし、ラーチャーはちゃんと作っていて美味しいのにですよ。
お得なランチセットとはいえ、メニューから外してほしかった。

次回に期待します。
  1. URL |
  2. 2014/10/31(金) 13:51:56 |
  3. Andy.S #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

後から入ってきた常連さんには作っていたようですが
なんだかがっかりでした。

「白寿」は行ったことないですが、旨煮が有名なお店ですね。
店主もかなり高齢とお聞きしました。

「開いているだけで良い」そういうお店確かにあります。
私は「どさん子白根」と「東京屋」ですね。
東京屋の中村店主 元気かな?
  1. URL |
  2. 2014/11/02(日) 09:42:11 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

Andy.S様

食堂でカレー頼んだらレトルトの確率が高いのと同じですね。
中華丼の業務用って匂いだけでも駄目です。
それは相当がっかり度大きいですね。

写真・・・・・
少し出す時間を延ばすとか 配慮してくれれば・・・・・

それでも 美味しくなかったです。
若い2代目の顔写真がパネルに入って掲げられています。
意味が解りません。
  1. URL |
  2. 2014/11/02(日) 09:45:19 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1971-e4b06177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

