暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟県糸魚川市 【銭形分家 寺島店】

55.png

「ファッションセンター むらむら」にて

99.png

彼女たちへのランジェリーを買ってすっかり散財し、お昼はどこで食べようかと悩む前に

CIMG4780.jpg

「彼女たちの愛汁は飲み飽きたから、たら汁という物を飲んでみたい」



CIMG4779.jpg

泣く子も黙る 銭形のとっつあ~ん の

CIMG4781.jpg

糸魚川市~上越市に何店舗かありますね。

本日お誕生日の「ひげ兄さん」おめでとうございます。

【日本にぼしクラシックス】通称二ボクラ会 会長として皆の精神的支柱の役割ありがとうございます。

5acf811e5befcf989b51a077e5f7c54c.jpg


あの夜 「まさやん 俺 オナゴの愛汁は飲み飽きた けど たら汁はうんめよ」と豪語された
兄さんの大好きな「たら汁定食」の記事をここに捧げます。


A9LCQ3tCEAA6odI.jpg

「銭形 あれらはたらの汁で飯食うとるんで。のう、ひげじいさん、
技術者じゃろうと営業じゃろうとよ、わしらうまいもん喰ってよ、
マブいスケ抱くために生まれてきとるんじゃないの」


特別出演 千葉真一 様 

メニューを見ないで「たら汁定食」って頼もうと思いましたが、
もしかしたら他にもっと美味しい汁もの定食やメニューがあるかもしれない。


メニューをじっくり かなり焦りながら 眺める

それは何故か?

どれもこれも1500円から2000円以上の物ばかり。


たら汁定食   1600円

たら汁 単品   980円

「銭形のとっっつぁ~ん そりゃないぜ」

一応定職には着いているものの、お昼から1600円の定食を
食べられる身分じゃないので メニューから一番安い品物を探す。

「銭形のとっっつぁ~ん お宝 みつかっちゃったりなんかして」

ヒレカツランチ  1000円!!!

CIMG4775.jpg

ここ最近、ヒレカツと言ったらスーパーの半額の
脂が酸化した物しか食べていなかったので
やはりお店の揚げたてのヒレカツは美味しい!!!

CIMG4782.jpg


でも別に1000円払ってまでヒレカツが食べたい気分は
全く無かったので・・・・・・

CIMG4777.jpg

ソースはこの壺の中沢山入っていました。

「食後にデザートお持ちしますね」と言われてましたが食中にアイス登場(泣)


CIMG4776.jpg

溶けると悪いから ヒレカツより先にアイス食べてデザートのヒレカツを堪能!!!

「ルパン エッチで馬鹿ね」

「うっししししぃぃぃぃ」

CIMG4778.jpg



「食後にコーヒー セルフでどうぞ」と言いながら、私の目の前にずっと立ってる女性店員。

改めて「真のセルフとは何か?」

セルフスタンドに入れば給油中に店員が「ウィンドウォッシャー無料補充します。
ボンネット開けていただけますか?_」

その手には乗らないよ。オイルが汚れてるだの バッテリー交換した方が良いとか
煩いッたらありゃしない。

おまけに「セルフスタンド急増で走行中不具合を起こす車が増えています。
点検は当スタンドで是非」っておかしくないか?


金沢に来てすっかりアレもこれも「ひとり上手」になってしまったが
立ってるんだったら持って来てほしいわね。

俺が高倉健だったらきっと持って来てくれるんだろうな。いいな 健さん。


8970b57dc8b9560f85511f5e486ea351d6d590931416279271.jpg

「不器用ですから コーヒーはセルフと仰らず入れておくんなさい 死んでもらうぞ」

いやいや いくら健さんのファンでも まだまだお供出来ません」




地元「かつ一」のご飯・味噌汁・サラダお替り自由に慣れてしまったので・・・・・・

20131205c9.jpg

こんな店員さんが居ても「御触り自由」じゃありませんので

じゃ 嗅ぐのは?

最後まで銭形警部は登場しない銭形さんに「逮捕だ~!!」って事になります。!


top.png

早く「たら汁定食」食べられる人間になりたい。

danshi.gif

「お前の努力次第だろ!」

兄さん 来年まで待っててね。

87a6b08a.gif


お誕生日おめでとうございます


銭形 HP

CIMG4759.jpg

実家の母親が昭和2年創業・銀座のとんかつの名店「銀座梅林」の
冷凍カツ丼の具を送ってくれました。

CIMG4760.jpg

冷凍なのでそれなりと思っていましたが
肉の質感 味付けなど中々の物があり美味しく頂きました。

CIMG4763.jpg


金沢で老舗のザギンのカツ丼が手軽に 良い時代になりました。

あのよる 簡潔手短に一言で「カツ丼」を語られた「カツ丼の帝王さん」常備されたら如何ですか?

てぃおんさんも第一回からの会員なのを忘れないでくださいね。





関連記事
  1. 2014/11/24(月) 17:00:00|
  2. 新潟のレストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<石川県金沢市 【ラーメン山岡家 金沢森戸店】 | ホーム | 石川県金沢市 【 元祖博多中洲屋台ラーメン 一竜】>>

コメント

たら汁があるんですね?!
さすが糸魚川!!でも高級(笑)
越中宮崎の栄食堂の方が安いな?
1000円位で食べれたような??

上越市で今月末で蕎麦ランチが終るお店が
あるんですが、オススメします。
よかったらメールしてください。
千成の隣です。



  1. URL |
  2. 2014/11/25(火) 00:29:58 |
  3. 3Y5 #-
  4. [ 編集 ]

俺、そんな下品な事言ったかぁ~?(爆)

左のパチンコ屋跡地も綺麗になり・・・

なんかスカァーとしたよね。

大体、どこでも思うんだけど・・・

タラ汁が高いような気がしるんだなぁ・・・ 俺は!(笑)

んで、あっちのタラ汁は・・・どーも味噌感があっさりすぎて・・・

県央人としては・・・ちっと違う感覚なんだよね。(笑)

まっ!早ぉ!本格的に帰ってこいさ!
  1. URL |
  2. 2014/11/25(火) 03:08:42 |
  3. ひげじじぃ。。。 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
コメントしてみます。
たまにブログを拝見してますが、ネタが満載のブログですね。
銭形さんは柏崎にも同じ名前のお店があり、前を通る度にどんなお店なんだろう?と気になってはいました。トンカツも美味しそうですね。

前のまささんブログで上越のラーメン屋さんとレコードがイッパイある店が気になりました。機会があったら行ってみますね。ありがとうございましたm(._.)m

  1. URL |
  2. 2014/11/25(火) 20:22:09 |
  3. おっさん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

またしても力作で・・・楽しませていただきました。

たくさんの楽しい画像に・・・高倉健さんの画像だけ独特の「凄み」・・・
姿勢を正してしまいました。・・・やはり健さんは・・・素敵で・・・合掌。
  1. URL |
  2. 2014/11/25(火) 22:48:25 |
  3. トトゴン #-
  4. [ 編集 ]

3Y5様

お疲れ様です。
朝方、アメーバのメッセージに要件入れて送信いたしました。
メールアドレス 入れておいてくださったのですね。
気が付かず申し訳ありません。

私は今日のお昼、糸魚川市の「源海食堂」のもやしラーメンでしたが
めちゃくちゃにしてほしくなる美味しさでした。
凄いボリュームでした。
  1. URL |
  2. 2014/11/25(火) 23:10:51 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。様

あの夜のSPさんの「カツ丼」へ対する思い以上に 兄さんの
ラヴ・ジュースとたら汁への熱い思いの言葉 私は一生忘れません。

兄さんの過去記事でおさらいしました。
しかし なんでたら汁 値段が張るんでしょうか?
たら汁単品980円って そういえば親父が良く作ってました、
大根とネギ入れて 嫌で飲まなかった。
そうだ 私はたら汁 あまり好きじゃなかったです。

お誕生日おめでとうございます。
  1. URL |
  2. 2014/11/25(火) 23:14:27 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

おっさん様

おっさん様 以前私の大好きなブログを開設されていた方ですか?

もしそうでしたら「寂しい」感性が光り輝いていて貴方の思いやり溢れる
時に手厳しい記事大好きでした。
復活してほしい 心からそう思っています。

失礼ながら、もし違っていましたら申し訳ありません。

上越市のレコード屋さん 店頭にまたレコード並べるようです。
食事メニューも豊富です。音楽がお好きなら行く価値のあるお店です。
それから上越 本当に美味しいお店が沢山あります。
これからもどんどん紹介していきます。またコメントお待ちしております。
  1. URL |
  2. 2014/11/25(火) 23:19:01 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

昨日、NHKで以前放送した番組を再放送していましたが
健さんの一言一言が重く胸に突き刺さりました。

もうあのような映画俳優は登場しないでしょうね。
時代と共に生き、ファンの高倉健へのイメージを頑なに守り
それでいながら己を貫いた健さん お会いしたかったです。

本当に寂しいです。家族でも親戚でもなんでもないですが。
  1. URL |
  2. 2014/11/25(火) 23:22:55 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

タラ汁、たしかに昼から1,600円はキツいですね。
いつから高級魚になってしまったのだろうか。
気分がむらむら、いやモヤモヤしてしまいそうです。

ファッションセンター むらむらの店員さんは粒揃いですね(笑)。

銀座梅林の冷凍カツ丼の具、かなり気になりました。
  1. URL |
  2. 2014/11/26(水) 22:47:31 |
  3. Andy.S #-
  4. [ 編集 ]

Andy.S様

たら汁 佐渡出身の父親がしょっちゅう作って、特に美味しいとも思わず
飲まなかった そういう事を思い出しました。

今日も上越市の「銭形」の前を通りましたが
「御用」の文字に「俺もご用無いよ」と返答しました。

むらむらのお姉さん 誰が一番好みですか?
私のお気に入りは左から2番目の「ジェシカ」さんです。
  1. URL |
  2. 2014/11/27(木) 22:27:47 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1990-cb606f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
29位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

