暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟県上越市 【富寿し 上越中央店】

CIMG4853.jpg

この日の夕食は上越市から今や世界に飛躍する「富寿司」さんの「上越中央店」さんへ。

17時から提供の【にぎり天ぷら】1,100円 こちらがお目当て。


にぎり天ぷら   1100円



CIMG4850.jpg

先ずは熱々の茶わん蒸しに大根サラダ そして別発注のエビスの生ビールで喉を潤す。

極寒のロシアのスパイが絶賛するだけあって熱々の茶わん蒸しが美味しい。

CIMG4851.jpg

シースゥは全部8貫 メルツェデスでジャグァーな握り。

CIMG4852.jpg

お寿司登場から遅れて10分で天ぷらと味噌汁 デザート登場。

海老天2本 キス イカ ピーマン レンコン サクサクとした衣 カラッとあがっている。

上越から世界への原動力がここにあった。

しかし、「天ぷらは今揚げていますからもう少しお待ちください」と
味噌汁まで一緒に待たせるとは そしてデザートも一緒とは、何か順序が逆なのでは?

世界を見据える前に足元をもう一度固める 天ぷらの後も固めるテンプル これ鉄則ね。

ご馳走SUMMER!

danshi.gif

「なんだ 美味しいネタの寿司は食べて 
お前のブログはネタ切れでロシアのスパイの盗作か?」


05-485.jpg

「いいえ師匠 レッツゴー長作です」

富寿し HP

tback_7.png



関連記事
  1. 2014/11/27(木) 23:00:00|
  2. 寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<石川県金沢市 【 山勝角ふじ 金沢店 】 | ホーム | 新潟県長岡市 【 半久亭 】>>

コメント

あぁ…

富シースゥ^^

ラスコさん泣いて喜びそうですん^^

ってか上越にも富シースゥってあったんですね^^
  1. URL |
  2. 2014/11/27(木) 23:25:55 |
  3. U'z #-
  4. [ 編集 ]

ロシヤのスパイスが泣いて喜んでおります!激泣き!(T . T)

関西人が喜ぶ茶碗蒸しにシースゥに天ぷらにデザートで1,100円とゎお値打ちですん!

長岡まで来られたら行きますから連絡してね!(はーと)
  1. URL |
  2. 2014/11/28(金) 00:56:09 |
  3. 富シースゥLOVE! #AVuuah3U
  4. [ 編集 ]

 富シースゥ、リーズナブルでいいですよね~♪
エビス生が、贅の極みです!

 天ぷらに付く、生姜on the 大根おろしは、見た目も
グッド♪

 料理の順序と言えば、昔、某旅行の付き添いで、
デザートと一緒にかやくご飯と唐揚げが出てきた
のを思い出しました。

 苦笑いするしかないですよね♪
  1. URL |
  2. 2014/11/28(金) 18:59:33 |
  3. きょせん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/11/28(金) 20:38:50 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

現在仕事中なので、健さん観られない・・・。
今度は中年のおじさんとして同じ目線?でゆっくり観たいと思います。

富寿し、上越市は高田で食べました。
カウンターで食しましたが、常連らしき誰もが招かざる客?のおじさんがまあうるさい事。
私達がゆっくり味わって食べられなかったのをご本人が反省したのか、3,000円分くらいのお土産を貰いました。
ゆっくり落ち着いて味わいたかった。
  1. URL |
  2. 2014/11/28(金) 21:48:43 |
  3. Andy.S #-
  4. [ 編集 ]

Uz様

U'zさん、「富寿し」さんは上越市が発祥の地です。
上越市内には廻らない、廻るお店が4店舗程あると思います。
最近は海外にも進出しています。
まさに「シースゥ」は世界の愛言葉になってきました。

  1. URL |
  2. 2014/11/30(日) 15:33:48 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

富シースゥLOVE!様

富シースゥLOVE!さん。
お疲れ様です。
泊まったホテルから歩いて10分くらいのところにありました。
このセットはお得ですね。
新潟ではやはり素晴らしいお店だと思います。
長岡なら来れますか?長岡で泊まったホテルの近くには
廻らない「富寿し」さんがありました。
一緒に飲みましょう!是非よろしくお願いいたします。


  1. URL |
  2. 2014/11/30(日) 15:34:37 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

きょせん様

「エビス」より「プレモル」派です。
う~ん 自分ではかなり贅沢な夕食になりましたが
たまには良いかなとも思います。
居酒屋で飲んで食べれば軽く2000円ですから。
それに「富寿し」というブランドもなんだか信頼できますし。
どの料理も大変クオリティー高かったです。
今度は是非ご一緒いたしましょう。

  1. URL |
  2. 2014/11/30(日) 15:36:35 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

Andy.S様

「幸福の黄色いハンカチ」は「幸せの黄色いリボン」の日本版で
特に目新しい題材でも何でもないのですが
健さんの映画では最も親しまれた作品だと思います。
私には「武田鉄矢と桃井かおり」が煩く感じる作品ですが
世代間のズレが少しずつ縮まる辺りのくだりなんか
やはり良くできている人間ドラマだと思います。
でもやはり任侠映画の健さんが私は一番好きです。

そのお父さん 反省出来るだけまだ良いです。


  1. URL |
  2. 2014/11/30(日) 15:37:49 |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1992-5b4982f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
35位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

